• ベストアンサー

集合体恐怖症でもやっていける/いけない職種・業界

25卒の者です。 クリエイティブ職に興味があり、ふと目に付いた3Dデザイナーの物を見ると制作過程で顔に「・」が密集してるものを見てアレルギー反応が起こりました。 昔から集合体恐怖症持ちで、スーパーに置かれてあるタコ足やイカの頭(大量の赤紫の気泡?)が直視出来ません。 見てしまうと痒みや吐き気といった症状を起こします。 そこで質問なのですが、3Dデザイン以外でこのような集合体を取り扱ってる職(クリエイティブ系・非クリエイティブ系の両方)や業界は何でしょうか? また、逆に集合体を全然取り扱ってない職(クリエイティブ系・非クリエイティブ系の両方)や業界も教えて欲しいです。 自分でググると検索結果に集合体の画像が紛れ込んでアレルギー反応を起こすので、代わりにお願いします。 ※「ここに全部書いてますよ(自分で見てね)」といったurlは貼らないで欲しいです。この場での回答をお願いします。 〜補足〜 今まで広告や出版業界の方も見てたのですが、 ・ゲームの広告無理なやつばっかりやん ・ワンピの魚人島編や呪術の一部描写マジ見きれんやったやん ……あれ、向いてないのでは? という事に今気づきました。 広告の案件や出版の作品・部署は会社員だと自分で選べないので、集合体案件が来てもやらなければなりません。なので適正が無いと思いました。 振り出しに戻りました……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

「ビジュアルで何かを見せるもの」は全部ダメでしょうね。デザイナーがそういう案を出してくる可能性はありますからね。 音楽なんかもジャケットデザインでそういうものが出てくる可能性がありますし、衣装でそれっぽいものが出てくる可能性もあります。 およそ芸術とか芸能とか、そういうものに少しでも関わる可能性がある業界は全部ダメになりますね。アパレルとか出版なんかもそうでしょう。 だから芸術的な関りが一切ない業界ということになりますね。例えば金融とか会計とかの業界なら、芸術的な何かの関りは一切ないでしょう。営業なんかも売る商品によってはそういうものを目にすることもないでしょう。人材派遣会社もないだろうな。物流業界とかもないんじゃない?ホテルマンなんかも。 まーとにかくクリエイティブなイメージがない業種業界でしょうね。そういうのがありながらなんでクリエイティブ業界に興味をもったのかよう分からんですけど、たぶん見た目華やかな業界に漠然と憧れを持っているのでしょうね。そういうのとは真逆な業界で興味が持てそうなものを探すことじゃないかなあ。

doremifaso123
質問者

お礼

やはりクリエイティブ系ダメですよね…… 自分の性格的にクリエイティブ系がマッチしてて逆に金融等のお堅い所が苦手なんですが、振り出しに戻りました…… 仰って頂いた業界を中心に見ていこうと思います。回答ありがとうございました!