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なぜ広告に集合体を出すゲームが多いのか

集合体恐怖症の者です。 よく広告に出てくる ・赤と青の人が大量に増えたり減ったりするゲーム ・ダ○ダサイバー ・縄が何重にもクロス状態で1部分のみ動いてるゲーム ・大量の丸に向かって指定された色を同じ色に当てるとパラパラ落ちてポイントが入るゲーム ・大量のライムをショベルカーみたいな乗り物ですくって売っていくゲーム ・大量の卵を卵パックにして売り捌くゲーム 等、広告に集合体のゲームばかりで毎回手で隠しながら早く×ボタンが来るのを待つか、広告が来た瞬間にスライドして消してまたアプリに入り直す感じです。 広告なので自分の意思で選べず、ゲーム以外のアプリからも広告で流れてくるので苦痛です。 なぜゲーム会社や広告会社はこのようなものを出すのでしょうか? 集合体恐怖症の人を殺しにかかってるのでしょうか? また、このような広告を見れなくする裏ワザ等ございましたら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは どのシチュエーションででているかなのですが 殆どがアルゴリズムを使っているので、 その広告物に興味があると思われているのだと思います。 一度リセットされてみてはいかがですか? <広告ブロックとは?機能やスマホ・Chromeでの設定方法を解説> https://digitalidentity.co.jp/blog/web-ads/content-blocker.html <アルゴリズムまかせの情報収集をリセットする> https://lifehacking.jp/2022/07/feed-reset/

doremifaso123
質問者

お礼

アルゴリズムってリセットできるんですね! urlまで貼って頂きありがとうございます!

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その他の回答 (2)

回答No.3

面白いと思ってやっているのでしょう!

doremifaso123
質問者

お礼

なるほどですね! ありがとうございます!!

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  • Bn4Cm9a
  • ベストアンサー率18% (19/103)
回答No.1

質問者は、同じものが大量に集まってるような映像を苦手なのね。その人数が少ないので、広告主は集合体恐怖症を考えないのでしょう。 映像がそうなるようなゲームを作りやすい。売りやすいってのもあるだろうし。

doremifaso123
質問者

お礼

集合体恐怖症って少数派なんですね! 確かにコピペ量産しまくればいいので作りやすそうですね笑 回答ありがとうございます!

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