• 締切済み

彼を信じて大丈夫ですか?

BleethYouの回答

• BleethYou
回答No.3

まだ転職も同棲も「予定」の段階。 2〜3年なんて、それらの未来に対する気持ちやお互い相手への心変わりも普通にあるくらい長い期間と思います。 私なら、彼が転職が決定したら、 同棲ではなく結婚(婚約)します。 お付き合いの段階で辞めたくない仕事をやめるなんてハイリスクです。 同棲中「やっぱり合わない」なんてことになるかもしれません。 彼を信用云々だけでの話ではありません。貴女だって心変わりや、不覚にも貴女の失態で振られるとになるかもしれない。 また、結婚適齢期と思う間の同棲は、婚期を遅らせる要因になりかねません。「結婚しなくても一緒にいられるなら同棲で満足」と思いがちな男性は結構多いかと思います。 私なら、彼転職→婚約→自分転職 ですね。 ただ、1点、「婚期を遅らせたくないから、彼と別れて、他にあたった方がいいのか」なんて疑問が湧くのであれば、今すぐ別れて結婚相談所へ行くことをおすすめします。 彼と結婚したいんじゃなくて、適齢期に結婚できそうだから彼と付き合っているんですかね?