• 締切済み

彼を信じて大丈夫ですか?

BleethYouの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (134/578)
回答No.3

まだ転職も同棲も「予定」の段階。 2〜3年なんて、それらの未来に対する気持ちやお互い相手への心変わりも普通にあるくらい長い期間と思います。 私なら、彼が転職が決定したら、 同棲ではなく結婚(婚約)します。 お付き合いの段階で辞めたくない仕事をやめるなんてハイリスクです。 同棲中「やっぱり合わない」なんてことになるかもしれません。 彼を信用云々だけでの話ではありません。貴女だって心変わりや、不覚にも貴女の失態で振られるとになるかもしれない。 また、結婚適齢期と思う間の同棲は、婚期を遅らせる要因になりかねません。「結婚しなくても一緒にいられるなら同棲で満足」と思いがちな男性は結構多いかと思います。 私なら、彼転職→婚約→自分転職 ですね。 ただ、1点、「婚期を遅らせたくないから、彼と別れて、他にあたった方がいいのか」なんて疑問が湧くのであれば、今すぐ別れて結婚相談所へ行くことをおすすめします。 彼と結婚したいんじゃなくて、適齢期に結婚できそうだから彼と付き合っているんですかね?

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    私はつきあって1年の彼氏がいます。訳あり同棲はできません。今はお互い好きで会うたびにますます好きになってきてその気持ちが苦しい状況になってきた時期(婚期が近い?)は男性はどう行動に移しますか?

  • お互い恋人がいる・・・けれど付き合いたい

    私は今、好きな人がいます。その人には3年付き合っている彼女がいて、同棲もしています。はじめは、彼から私に告白をされました。私も以前から気の合う彼のことは好きだったので、何とか真剣に付き合えないかと思いました。私の思いも知った彼は彼女と別れて私と付き合う決意を決めてくれました。しかし、同棲していることもあり、さらに私のことがばれてしまい、別れ話がもつれてしまい、なかなか別れられない状況になっているようです。 私も彼も、一度は諦めようかと思いましたが、私たちは、離れてしまうにはあまりにも辛すぎるほどお互い考えていること、感じること、好きなものなど全て同じなのです。ものすごく似ています。こんなにお互いの気持ちが判り合える人にはもう出会えないと彼も私も思っています。 実は私にも彼氏がいて、まだ別れ話はしていません。彼にウツの気があるので時期をみたます。 こんな状況の中、私が彼と付き合うためには何が出来るでしょう??なんでもいいので教えてください!!彼とは結婚も考えて真剣に付き合いたいと考えてています。お願いします!

  • 男性に質問です

    お互い好きで会うたびにますます好きになってきてその気持ちが苦しい状況になってきた時期(婚期が近い?)はどう行動に移しますか?(付き合って1年です。ちなみに今は事情があり同棲はできません)

  • 結婚を考えてない?彼氏について

    こんにちは。 皆さんの意見を聞かせてください。 私には6つ上の彼氏がいます。 彼は37歳、私は31歳です。 付き合って1年ちょっとたちました。 職場恋愛で、彼は最近転職活動をし、3月から 新しい職場になります。 お互いいい歳ですし、そろそろ結婚の話がでても…と思ってますが、話はでず… それどころか、一人暮らし用の賃貸アパートに 引っ越しを考えているようです。 (現状、お互い一人暮らしです。) もう少しいい部屋に住みたいと言っていて、 サイトで物件を見てます。 同棲の話もでないし、結婚する気ないように感じるので、結婚したいなら別れて他の人と付き合うべきですが、気持ちが割りきれず… 30代後半で結婚を考えない心理ってなんでしょう? ご意見お聞かせください!

  • 同棲する事

    付き合って3ヶ月の彼氏と、近々同棲しようかという話がでています。 お互い社会人、25歳同士です。 普段から、私の家にしょっちゅう泊まりに来ています。 特に結婚の話は出ていません。 というより、彼には結婚願望が無いといわれたことがあります。 結婚願望がない理由は、離婚するのが怖いから・・みたいです。 でも、結婚後にそなえて転職も考えているようで・・よく分かりません。 付き合って間もないし、特に私のほうからもそういう話には触れないようにしているのですが。 同棲に関しては、最近会うたびに言われます。 私自身としては、彼のことは好きだし同棲したい。 でも、同棲すると結婚が遠のく、というのを聞いて、 しりごみしてしまいます。 もともと結婚願望がない人なら、同棲なんかしたら、余計遠のくんじゃないか、という気がしています。 でも、本当に結婚願望がない理由が「離婚したくないから」なら、 同棲してちょっと安心感を与えたほうがいいのかな、でも。。 という気持ちが入り混じっています。 同棲するべきか、否か、どう思われますか? 男性は、結婚する気が無くても同棲したいなんて言うんでしょうか。

  • 遠距離1年→同棲

    遠距離1年→同棲 付き合って1年7ヶ月、友達期間も含めると4年の付き合いになる彼氏と、以前から同棲を考えています。 私も彼も今年社会人1年目なので働いて実質3ヶ月目です。 ちなみに彼は教員、私は病院でケースワーカーをしています。 私たちは大学3年~卒業まで半同棲状態で、現在車で2時間ぐらいの距離で中距離恋愛中です。 私は一人暮らし、彼は実家です。 お互い以前から結婚願望があり、1年別々に頑張ったら同棲しようと話していました。 同棲したい理由としては、二人で一緒に住んで結婚までの期間貯金をしたいということです。(結婚時期も決めてから同棲するつもりです。) お互いの両親には会っていて、家にもよく遊びに行きます。私の両親も彼の両親も、いつかは結婚すると思っているようです。 彼の両親は、同棲に賛成してくれています。むしろ「同棲するぐらいなら結婚しちゃえば?」という感じです。 ただ私はまだ両親に同棲したいということを話していません。 来年同棲するにはもう今ぐらいの時期に言わなければと思っています。 言わなければならないと思っていることは、 ・ゆくゆくは彼と結婚すること前提で同棲したいということ。同棲の目的。 ・仕事のこと(私が辞めて彼の方に行くことになるので、いずれ辞めるということ。今求人などみて転職を考え中です。) ・住む場所についてなど です。 同棲に踏み切る時に、両親とこんな話をした、話す時期についてなど何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • 好きで辛い気持ちを紛らわせるためには?

    現在、彼氏と会えるのは1週間に一回です。 たまに、2週間に1回しか会えない時もあります。 私は付き合って1年ですが、お互い、お互いの事が好きすぎて、会う度にお互いますます好きになっていているようです。 結婚の事は自分達の事は直接はあまり言わないですが(プロポーズ)、 結婚式あげる場所や結婚指輪の事も彼氏と話したりしています。確実にお互いこの2人で結婚する事を意識している感じです。婚期が近づいてきたという感じです。 ですから、彼氏と1週間に1回しか会えない(事情があり今は同棲できない)のがかなり辛いです。 この気持ちを抑える方法何かあったら教えてください。

  • 同棲を申し込んで貰いました-返事に悩んでいます

    こんにちは。28歳の女です。 先日付き合っている男性から同棲を申し込まれました。 お互い一人暮らしなので、特に問題は無いのですが、結婚を前提としていない同棲なのでとても迷っています。 同棲をだらだら続けて婚期を逃してしまうのも怖いですが、彼氏と一緒に住みたいという気持ちが強いのも事実です。 相手の男性も今仕事が楽しい年齢(同い年)だろうし、結婚結婚迫りたくありません。 同じように悩んで決断された方の体験談などを聞かせていただきたいです。 是非よろしくお願い致します。

  • 恋人から同棲の話が出たが悩んでます

    私には付き合って2年たつ 彼氏がいます。お互い20代と30代です。付き合って1年経過したあたりで一時期、遠距離になってそのときに 一緒に住む話が出たのですがお互いお金がなかったので彼からお金貯めるから待っててねと言われました。 今は遠距離ではなく近いです。 お互い親と暮らしてます。 それから同棲の話は一切なくなり ましたが、前回のデートの時に お金もうすぐら貯まるよってすごい 嬉しそうに言われました。 私も嬉しいのですが もう20代後半ですし 同棲より結婚がいいなと 思ってます。あまり同棲に 気が進まないのです。。 同棲するとだらだらしてしまいそうで 不安なんです。 でもわざわざお金貯めてくれたし 今更言いにくいし… ハッキリ言っていいものかと、悩んでますアドバイスお願いします。

  • 結婚前の同棲って。

    彼と付き合いだして約1年半。この間彼がスーツに手土産を持って私の両親のもとへ挨拶に来ました。過去に起こったある事が原因で私の父親は彼の事を嫌っていましたが、何とか打ち解け、これからの二人に期待をすると言ってくれました。今、彼との間で同棲の話が出ています。中距離恋愛(?)なので会えるのは週末だけなんですね。彼は真剣に私のことを考えてくれていて、お互いの両親にも結婚を目的とした付き合いだという事は伝えてあります。彼が先日彼の御両親に同棲の相談をしたら、同棲イコール結婚と考えていらっしゃるお母様に反対されたらしいのです。(ちなみに私の両親は、やれるもんならどこまでできるかやってみろ、状態。)でも彼の優柔不断さを考えたら結婚に踏み切れるまでにどれほどかかるか。。。彼は転職を考えていて、それもひっかかっているようなんですよね。彼は私の願望と母親の意見との間でかなり揺れているようです。結婚前の同棲ってどうなんでしょう?長所、短所ってなんでしょう?教えてください。