• 締切済み

独学でAIを学ぶ方法を教えてください

独学でAIを作る側になりたいのですが、なにから勉強すればよいでしょうか。なお、まったくの初心者でなにも知識がない状態です。 スクールに通う、教材を買って読む、などではなく、まずは無料でできる範囲から始めたいです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

まずはそれをAIに聞いてみてはどうでしょうかね。最初はユーザーとして使ってみて、どうアプローチすべきか考えていいと思います。

回答No.2

有料への誘導がありそうだが、 https://www.sejuku.net/blog/132815 まず無料を貫く。

• t_ohta
回答No.1

AIと言っても非常に範囲が広いのでどのようなジャンルについて学びたいか次第ですが、英文でよければ海外の論文はインターネット上に沢山公開されているので検索して探すといいでしょう。 Software Designと言う雑誌では時々AIに関する記事が出ており、簡単なソフト開発手法の紹介や技術解説が掲載されているので読んでみるといいんじゃないでしょうか。