• 締切済み

相手女性に私たち付き合ってるの?と言われました

自分は後日あらためて言ってしまい今思うと返事を間違えた気がします。 2週間後くらいにクリスマス別れ際に伝えたいことあると言ったら次会った時言ってと言われました。相手はニコニコしていました。 脈アリでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

クリスマスはクリスマスで完結したかったんだと思う。最後のどさくさで告白をされても、クリスマスの楽しいムードとはまた別の重さが登場してしまうから。次会った時≒あなたの言いたい事は後日、「個別」に向き合いたい。内容は何となく想像がついているけれど、クリスマスの勢いを借りない、単体としての(逃げない)意思表明を相手は待っている可能性がある。どういう返事をするか?は現時点では決めていない(告白の内容や手ごたえに拠る)。それでも、逃げ道を絶って堂々と意思表示をしてきたのであれば・・・返事の良し悪しは別にして前向きに考えたい。丁寧に扱いたい。クリスマスの終わり際の伝えたい事発言は、彼女からすればやや丁寧さを欠いたシチュエーション。今日はとりあえずクリスマス楽しかったで完結させたい。どさくさ感のあるお気持ち表明はあまり嬉しくない。勢いを借りなきゃ伝えられない部分も分かるけれど、彼女は勢い任せじゃない丁寧な告白を望んでいる。もっと言えば、伝えたい事と前置きせずに伝えてしまえば良いのに・・・あなたはもったいぶった(いきなり伝えるのを怖がった)。直で言えないあなたにも若干苦笑した彼女。前置きなんてせずに伝えたいなら伝えれば良いのに。そんな歯痒さもあった。でも、そういう不器用さは既にこれまでの交流の中で散々見ている。実にあなたらしいなという印象にも繋がっている。だからニコニコしていた。煮え切らない奴だな的なネガティブな印象はそんなに無い。次が本当に大事なんだと思う。もう伝えたい事という前振りは済ませている。これ以上中途半端にしてしまうと本当にイラつかれる。彼女の質問にも即には答えず、別れ際の伝えたい云々と前置きが長いあなた。次こそ彼女側に溜まりかけている溜飲を整える対応を。脈あり問題をいじっている段階じゃない。次の機会が、本当に二人の関係の成否を分けるんだと思うからね☆

okoc
質問者

補足

ありがとうございます! もう一つ聞きたいのですが、LINEの既読が4日ほどつきません、告白しようとした後相手から来たLINEの返信なのにです。 どういう心境でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (388/2596)
回答No.3

脈アリだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あり! この正月が勝負時。 この際ですから、少しキザでも背伸びでも、全力で気持ちを伝えましょう。 ご武運を!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1803/6912)
回答No.1

微妙ですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手女性の気持ちが分からない。女性の意見聞きたいで

    数年ぶりに、学生の頃の知り合いに1ヶ月ほど前から連絡をとり4回ほど会い先日クリスマスデート?をしたのですがいまいち相手の子の気持ちが分かりません。 まずLINEの返事が早い時は数時間後で、遅い時は3日後とかに帰ってきます。直接聞いてみたらライン苦手と言われました。 出掛けてる時に3回手を繋いだのですが、1回だけ拒否されてしまいました。あと繋いでくれても握り返してくれません。どういう心境でしょうか? 最後にクリスマス当日別れ際に伝えたいことがあると言ったのですが、次会った時言って欲しいと言われました、お互いにやけてしまったのですが脈アリなのかナシなのか本当に分からなくなってきました。 振られたとしても友達としての関係は続けたいです。お互い20歳前半です。 女性の方の意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします。

  • 気になる男性がいる、女性です

    わたしが気になる彼と最近、LINEで話すようになり、話し始めてからそろそろ一週間が経とうとしています。 彼がわたしのことをどう思っているのか、、がき気になっています。彼はわたしに、「可愛いね」と言われて、可愛いは大抵の人に言えるのかなと思って、あまり気にしていなかったのですが、「LINEの返事楽しみにしている」と2、3日前にと言われました。これは今のところ脈アリなのでしょうか??

  • 女性の気持ち

    女性の方に質問です。 先日とある女性に「お付き合いしてください、返事は後日でいいです」と告白しました。 先方より後日「迷っているので今すぐ返事はできません」という返事をいただきました。 告白したのは3度目のデートの別れ際です。 手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません。 メールなどのやりとりもしていますし、次のデートの約束もしております。 私は、結構第一印象で好きになって、メールなどをやりとりしてどんどん好きになり、 会いたいと思って、デートを申し込んでいるのですが、 「デートは是非行きましょう。でも、お付き合いはまだ・・・」と返事をくれた女性の「迷っている」という気持ちがよくわかりません。 女性の方はこういった場合どのような「迷い」や「考え」をお持ちなのでしょうか? 是非ご教授願います。 私 27歳(男性)  お相手 30歳(女性)

  • 告白返事待ちですべきこと(特に女性に質問)

    数日前に女の子に告白しました。 知り合って3ヶ月程度、デート3回です。 唐突だったためか驚いた感じで、返事は後日にしてほしいとのことです。 少なくとも自分を好きではないんでしょう・・・↓ こんなとき、素直に待つべきでしょうか? 1、付き合うか悩んでいるのだから今が押し時。 2、脈なしで諦める。 3、相手方は真剣に考えていてくれるのだから素直に待つ。 21年間生きてきて初めて告白したためこんな時何をすべきか分かりません。 教えて下さい!

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。

  • マッチングアプリでの出会い

    先日、マッチングアプリで知り合った女性とお食事をしました。 私自身は楽しかったのですが、相手の方にはもしかしたらつまらないと思わせてしまったかもという思いがあります。うまく振る舞えなかったかもと考えれば考えるほど思います。 食事後、帰るときに女性からLINE交換しませんか?と言われ、交換しました。 その後のありがとうLINEは自分から送りました。 それにはちゃんと返事もありました。 次の日に、食事のときの会話で出たイベントがあって、「イベントが○日までなんですけど、空いてる日ありますか?」と送ったところ、「予定確認します」と来たので、行かない時の常套句だと思ってたら、 後日「○日(初めて会った日のちょうど2週間後)なら行けますけど、大丈夫ですか?」と返事が来ました。 ただ、その後にイベントが朝から夜までやってることもあり、「お昼で大丈夫ですか?」と聞いてみたら、「お昼で大丈夫だと思います。変わったら連絡します。」と送られてきました。 正直、直前になって断られるパターンもあるかとビクビクしてます。 この場合、まだ脈アリというか可能性はあるって考えても大丈夫でしょうか?

  • 告白の返事を直接言う約束のメール

    21歳大学生男です。 先日大学の後輩に告白しました、相手は18歳です。 相手は自分のことを男として見ていなかったらしく、返事は保留となりました。 4,5日後にメールが来ました。 「この間の返事をしたいので来週末に会えますか?(*^^*)」 という内容でした。 正直、返事がどちらなのかドキドキです。しかも次に彼女と会えるのが1週間後ということなので、なおさらドキドキです。電話をかけて聞こうかとも思ったのですが、彼女が直接会いたいとメールしてくれたので、待つことにしました。 でもやっぱりドキドキなんです。 質問なんですが、あのメール内容(原文ママです)では脈アリととらえていいのでしょうか? 顔文字が前向きなイメージを持つのですが、女性からして、断ろうとしている相手に(*^^*)の顔文字は使いますか? 男らしく一週間待てばいいのですが、ほんと待ちきれません。。。 気休めかもしれませんが、解答をお願いします(´;ω;`)

  • 女性の方に聞きたいです

    自分には年下のメールしている女性がいます。 まだ実際には会っていません。 今日話の流れで気になっている人はいるの?と聞かれ、○○(メール相手)が気になってる。と返信すると、嬉しいと言われました。 これって少しは脈アリと思っていいのでしょうか?

  • 片思い中の相手について

    自分は23の男、相手は29の女性です 1年ほど前に知り合った女性なのですが、最近よくメールがくるようになり、向こうからの誘いで二人で遊びに行きました 以前相手の友人と3人で飲みに行くのは数回あり 二人で遊んで飲みに行った時に、僕からキスをしました 相手の女性は拒否せずキスをし返してくれました お互い結構酔っていたけどちゃんと理性があったと思います 翌日、彼女からメールが来て、「酔いがさめて思い出したら恥ずかしい」「思い出したら心臓が痛い」などのメールが来ました 僕は「思い出さないように」と言ったんですが、それから彼女がそっけないような気がするのです メールの返信も以前より遅くなりましたし・・・ ですが、後日彼女が好きそうなお店を見つけたので誘ったら結構ノリノリな感じでOKしてくれました 次に会うときに告白しようと思うんですがこれは脈ありなんですかね? 回答おねがいします

  • 女性から誘うクリスマス。

    男性自身はクリスマスにこだわらないタイプだとしても 女性からクリスマスイブに誘われたら この人は自分のこと好きなのかもしれないと考えますか? 恋愛感情として気を持たせたくない相手であれば断りますか? 女性から誘ったとしても 忙しいのにちょっとでも時間を作って会ってくれる場合は、昼間に会うとしても 脈ありだと思っていいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNは2回線2番号での電話とFAXの設定が可能ですが、FAXが話中になってしまう問題が発生しています。物理的に2回線を繋ぐことは難しいですが、以前の使用では電話とFAXの両方が正常に動作していました。
  • MFC-J739DNはひかり回線を使用している環境で利用されています。
  • MFC-J739DNを使用して2回線2番号の設定をする際に、FAXが話中になってしまう問題が発生しています。物理的に2回線を繋ぐことは難しいですが、以前の使用では電話とFAXの両方が正常に動作していました。
回答を見る