• 締切済み

相手女性に私たち付き合ってるの?と言われました

自分は後日あらためて言ってしまい今思うと返事を間違えた気がします。 2週間後くらいにクリスマス別れ際に伝えたいことあると言ったら次会った時言ってと言われました。相手はニコニコしていました。 脈アリでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

クリスマスはクリスマスで完結したかったんだと思う。最後のどさくさで告白をされても、クリスマスの楽しいムードとはまた別の重さが登場してしまうから。次会った時≒あなたの言いたい事は後日、「個別」に向き合いたい。内容は何となく想像がついているけれど、クリスマスの勢いを借りない、単体としての(逃げない)意思表明を相手は待っている可能性がある。どういう返事をするか?は現時点では決めていない(告白の内容や手ごたえに拠る)。それでも、逃げ道を絶って堂々と意思表示をしてきたのであれば・・・返事の良し悪しは別にして前向きに考えたい。丁寧に扱いたい。クリスマスの終わり際の伝えたい事発言は、彼女からすればやや丁寧さを欠いたシチュエーション。今日はとりあえずクリスマス楽しかったで完結させたい。どさくさ感のあるお気持ち表明はあまり嬉しくない。勢いを借りなきゃ伝えられない部分も分かるけれど、彼女は勢い任せじゃない丁寧な告白を望んでいる。もっと言えば、伝えたい事と前置きせずに伝えてしまえば良いのに・・・あなたはもったいぶった(いきなり伝えるのを怖がった)。直で言えないあなたにも若干苦笑した彼女。前置きなんてせずに伝えたいなら伝えれば良いのに。そんな歯痒さもあった。でも、そういう不器用さは既にこれまでの交流の中で散々見ている。実にあなたらしいなという印象にも繋がっている。だからニコニコしていた。煮え切らない奴だな的なネガティブな印象はそんなに無い。次が本当に大事なんだと思う。もう伝えたい事という前振りは済ませている。これ以上中途半端にしてしまうと本当にイラつかれる。彼女の質問にも即には答えず、別れ際の伝えたい云々と前置きが長いあなた。次こそ彼女側に溜まりかけている溜飲を整える対応を。脈あり問題をいじっている段階じゃない。次の機会が、本当に二人の関係の成否を分けるんだと思うからね☆

okoc
質問者

補足

ありがとうございます! もう一つ聞きたいのですが、LINEの既読が4日ほどつきません、告白しようとした後相手から来たLINEの返信なのにです。 どういう心境でしょうか?

• mario0529
回答No.3

脈アリだと思います。

回答No.2

あり! この正月が勝負時。 この際ですから、少しキザでも背伸びでも、全力で気持ちを伝えましょう。 ご武運を!!!!

• okvaio
回答No.1

微妙ですね!!