• 締切済み

口が悪い彼氏

約2年付き合ってる年下彼氏がいます。 彼はまだ学生で私は社会人です。 突然ですが、口が悪い彼氏はどう思いますか? 流石に付き合った当初は口が悪いというより、言い方がキツくなる時がある人だなくらいでした。 素が出れば出るほど、付き合って半年?くらいからどんどん口が悪くなり、言い方もキツくなりました。 冗談ですが、お前だれとかてめぇなど言われます。きっしょ、きも、ゴリラ、おばさん、は言われすぎて慣れました。 かわいいなんて付き合ってから片手で数えられるくらいしか言われたことありません。 私が会社で悩んでる話をしても、○○の要領が悪いんでしょ。そんなの社会出たら当たり前だから。○○の根性がなさすぎる。(○○私の名前)など言われてしまうので、悩みは相談しなくなりました。 その言い方やだとか言い方キツいよ、と何回か言った事はありますが、本人に悪気はないし、素なのでなかなかなおりません。 今では本気で怒ってるのか、ただ言い方がキツいだけなのかわかりますが、付き合った当初はなんでそんな怒ってるの?と思うことが多々ありました。 もう付き合って2年くらい経つので、彼の口の悪さには慣れました。 ただ、つい最近友達と友達の彼氏とご飯行った時に、すごい優しい彼で羨ましいと思ってしまいました。 今の彼はすごい居心地はいいし、私自身も素でいれるのでいいのですが、ただただ口が悪い。 良いところもある彼ですが、本当に私のことが好きなのかもわからなくなってきました。 普通に会ったり出かけたりはしますし、将来も一緒にいるような話をしてくれるので嫌われてはないと思うのですが… 将来のことを考えると別れるべきなのかと考えています。 周りに相談する人もいなく、第三者の意見、アドバイスが欲しいと思い質問させていただきました。 逆に、男の子なんてそんなもんだよ。普通だよ。それくらいで嫌なら別れてあげた方がいいなど。お恥ずかしい話、今の彼を入れて2人しかお付き合いがしたことがないので… 長文になってしまいました。まとまりの無い文章すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

noname#259552
noname#259552

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.13

机上の空論回答失礼します 私の世界の女性はみな口を揃えて言います。 「優しい人が好き」と。 無論斜め上の解釈を入れると、身をやつして(ボロボロになって)も尽くしてくれる、彼女第一主義の人とも捉えられますが。 大抵は許してくれる、寛大で穏やかで口調も彼女に気遣うのが理想でしょう。 学生の分際で社会を語るなんて片腹痛いですけども、学生ちゃんだから仕方ないと許せればお似合いカップルとも思いますけどね。 ただ一番残念だなと思ったのは、友人の彼を羨ましいと思ったところですね。 自分が惨めに感じるのは、比較するからでしょう。変えるならまず自分が友人の彼からウケる女性になってみるのはいかがでしょう? もしくは今1度彼を再教育して、女性ウケがよくなったら別れてあげるのが良いかもしれませんね。

回答No.12

はじめまして 参考になれば幸いなのですがならないかもしれません またそんなことない!という意見をする人もいるかもしれません 良ければ読んでみてください この言葉の使い方って不思議なもので 相手を思いやったり相手の立場に立って話す人と 自分の感情を相手に押し付ける言い方をする人がいるじゃないですか 私も気を付けなければ!と思うことがあるのですが 気分の悪い時とか当たってしまうような言い方をしてしまうことがあるんですよね この仕事の話題とか特にそうなんですけど 自分の仕事が上手く行ってない時に同じようなことを思ってしまう時ってあるんですよね 確かに要領が悪いとか仕事が出来ないとかいろいろあるじゃないですか、だって能力って個人差あるし得手不得手もあるわけで・・・ そんなの社会に出たら当たり前なのは言われなくてもわかってることですもんね それをあんたにだけは言われたくないんだよーーーって話ですよね 単純になぐさめて欲しいだけなのにーーーってことで ちなみに家庭環境も大きく左右されてて お金持ちの子供はそういう言い方はしません かくいう私も貧乏だったので そのくらいの苦労は当たり前じゃんと思ったりしますが 50という年齢になってわかったことは そんな苦労しない人たちがいるのも当たり前だったりします 結論から言えば 似たような育った環境 同じ価値観 同じ趣味 こういう人と一緒に居る方が幸福感があります 時間って有限じゃないですか 不快感を持って生きていくよりも 幸福感を持って生きていく方が有効ですよ 地球上には25億人の異性がいます 合う人が絶対にいます がんばってくださいねー 応援してます

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/654)
回答No.11

彼氏さん、 まだ、学生さんというのも あると思いますけど、 まだ、途上で言葉遣いが 若いなと思いましたね。 社会人になって、 今のような言動と言い方でしたら、 厳しいと思いますし、 どこかで、 注意や指導されると思います。 質問者様が 会社で悩んでいるのを話した 彼氏さんの言動は、 一理ありますけど、 思いやりや寄り添う という事に関しては、 欠けているような印象ですね。 要は、社会人になると こういう事があるんだよ。 質問者様が しっかりしないと行けないんだよ。 というのを言いたかったんだと 思いますけど、 うーん、ちょっと、 伝わりにくい語もありますし、 根性が無い という根性論では通用しない 今、現代になっていると思うので、 根性論は使わない方が いいでしょうね。 昔の人や昭和の人は 根性論など 威嚇したり、 キツく言う人が 多かった気はするんですけど、 今の現代では、 萎縮しやすい時代かな?と思うので、 時代に合わせる事は 必要になってくるかもしれませんね。 パワハラやモラハラというのが 年々、厳しくなっているので、 ちょっと、言動や言い方は 注意と指導しないと 行けない気がします。 それが厳しいなら、 別れる事も視野に入れる事かな? と思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.10

来客時や緊急時に、彼氏の意思が正しく伝わらなくなる可能性が高いので、別れた方がいいです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.9

学生の彼には年上の社会人である貴方には、何を言っても許されると思っているのですね。 口が悪いのを直す気は無くても、同世代や年下の女の子には同じ発言はしていないと思いませんか? 貴方のストレスになっていることは事実ですから、我慢して2年も付き合ったのですから言葉遣いを理由に、貴方から別れてはどうでしょう。 貴方を卑下する言葉に慣れている場合じゃないと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.8

結婚する相手では無いとは思います。子供は要らないならいいのかもしれないけど、子供が居て口の悪い父親は害でしかない気がします。 いつの間にかメンタル病みそうな気もするし・・・。きっしょ、きも、ゴリラ、おばさん、こんなことを言われて平気になるって、何で付き合ってるんだろう?って感じます。 優しい言葉や態度だと、穏やかで幸せな気持ちになると思うのですが。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (209/1089)
回答No.7

言葉には、その人の魂が顕現されます。 美しい魂ならば、美麗な言葉が…… [貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。豊かな言葉は     豊かな心から出てきます。   (三浦綾子『藍色の便箋』)] 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 これは、《彼が使う言葉が、彼の人生を操っている》と 言い換えることが可能です。 [彼の養育環境・生育環境・教育環境・交友環境に、 原因があるのではないでしょうか。 〈自信のない男性が故意に、ぞんざいな言葉遣いをする ケースもありますが彼のケースは、そうでは なさそうですな〉] なんであれ、人生は 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の暮らしが悲惨な状況に ならないようにライフデザインを行って くださいませね。 All the Best. Adieu.

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

彼の口が悪い歴は、あなたと付き合う前からもずっと続いている。そんな慣れ親しんだ既存のスタイル(口の悪さ)は、おそらくこれからも変わらない。あなたには複雑に聞こえるかもしれないけれど、彼は少し可哀想な人なんだと思う。口の悪さを矯正されずにここまで来ている。周りに甘やかされた末の口の悪さ。彼と関わってきた歴代の人たちは恐らく優しかった。彼の口の悪さや言葉選びの下手さ、相手に持ち出す下品な言葉の圧。彼と関わった人なら皆感じてきた事。でも、それに対してきちんとアプローチしてくれる人がいなかった。良し良し(口の悪さも含めてあなただよね)対応をされてきた。その結果、彼は自分の口の悪さを自覚する機会を失った。これで良いんだ。このままの俺で良いんだ。そう思い込んでしまっている。今もそう。優しい人たちに「スポイル」された結果としての残念な今。だからこそ、素で口の悪さが出てしまう。自制なんて起きない。当然自省もしない。何が悪いんだ?(この俺でこれまでもやってきてるんだから)おそらく彼は、これからもそういう自分で素を出していく。口の悪さはこれからも変わらない。そんな彼とのこれから。彼に変わってもらおうは現実的じゃない。仮にあなたが彼の口の悪さを理由に別れを持ち出したとする。もし彼があなたを失う危機感や焦りを覚えたなら、その瞬間は出来る限り改めていく(これから少しずつ変えていく)から。それ位は言ってくれるんだと思う。でも、素で今の口の悪さが成り立っている。時間が経てば直ぐに元に戻る。結果何も変わらない。それでも、あなたと彼の相性は比較的「良い」んだと思う。ほとんどの人が、あなたのように慣れる前にしんどくなって離れていくから。あなたは慣れという感覚を既に得ている。他の彼氏との比較天秤が登場したから、一時的には彼の下品な口の悪さが起って見えているけれど、比べなければあなたは既に受け入れている人。そういう境地に至れたのは、あなたと彼の一つの相性なのかもしれない。あなたも自分に自信がある訳じゃ無い。彼を振ったところで、都合良く別の良い人なんて見つからない。別れても直ぐに後悔する。彼氏を失ってフリーになる寂しさよりは、口が悪い彼氏に悩んでいる(でも彼氏という存在はいる)状態の方が余程マシだ。何であの時口の悪さに固執して別れたりしたんだろう?あなたは必ずそう思う。そもそも私と将来の話をしてくれている初めての人。彼ほどの人は易々とは見つからない。もっと大切にしなくちゃ。彼の持つネガティブさよりも、彼だから持っている(彼だから与えてくれている)長所にも目を向けなくちゃ。あなたもこうして書き込みをしてみて、改めてそう感じたはず。それが全てなんだと思う。ゆっくりと深呼吸を。これからも不器用同士、お互いに上手くやっていけると良いよね☆

回答No.5

慣れですね。しばらく、はなれてみたら?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17624/29432)
回答No.4

こんにちは それは普通ではないです。 大学生にもなって、言葉遣いが出来ないのは 失礼ですが、育ちが余りよろしくないのだと思います。 育ちというのは、お金持ちとかそうではないとかではなく 育てらた環境がそのような家なのかどうかです。 あなたが慣れるのは、一種のモラハラなのに いいところがあると、悪いところが一遍にひっくり返る 洗脳と同じだと思います。 よくDV受けている人が、「でも、優しいところもあるし、私がいないと・・」 なんていうのと同じです。 あなたが言っても効かないのなら、それはこの先も同じで 結婚しても虐げられるか、もしくは友達のカップルと 食事したときに、お互い恥をかくかだと思います。 別れるかどうかはあなた次第なのでいいませんが 直るかどうかはこれからの人生でとても大切なことです。 社会に出たら当たり前と言いながら、自分の言葉遣い等は 直らない直そうとしないのはどうでしょうか? >その言い方やだとか言い方キツいよ、と何回か言った事はありますが、本人に悪気はないし、素なのでなかなかなおりません。 何度も言いますが、きつい、悪気がないではなく、大人としての言葉遣いが出来ないのは 恥をかく元です。 きつではなく、「恥をかくよ」と言ってあげるのも 優しさではないですか?

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたい

    付き合って1年5カ月の彼氏がいます。 同棲して同棲も1年以上です。 彼は付き合い当初から束縛が激しく、縛られてきました。 遊び、買い物、服装、メール、門限、友達、飲み会など今もたくさんのことに縛られています。 彼は2,3度浮気をしています。 しかし、そのたび逆切れをされて私が謝っていました。 浮気をされるたび別れを考えましたが、好きな気持ちが大きく、いざとなると別れられませんでした。 付き合い当初はニート、今はフリーターとして働く彼ですが、いまだ職につけていません。 春から通信の大学に通うと言っていますが、バイトなど長続きしたことがないため、あまり期待できません。 将来のことを考えても彼を頼ることなく、束縛に耐え、自分自身がしっかり働かなければいけないと、将来を見据えることができません。 私は来年から就職活動が始まりますが、このまま束縛が続くようであれば、思うように就職活動もできないし、数少ない友達までも失ってしまいそうで正直怖いです。 相談した友達には別れた方がいいと言われ、何度も考えましたが、彼は逆切れするし口が上手いというか、話で解決することができません。 どのように別れたらいいのかわかりません。何か方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 簡単に別れを口に出す男。

    私の友達の事で相談です。 友達(22歳)は同い年の彼氏がおり付き合って半年になります。 元々その彼氏は過去の経験から人を簡単には信用しない人で とにかく裏切られるのが嫌いで屁理屈でちょっと変わったところのある人です。 私は付き合い当初からイマイチ彼氏の事を認められないんです。 それで今回のご相談は、この彼氏がよく「別れる」と言う言葉を 口に出すみたいで都度友達が悩んでいるんです。 「別れる」と言われた時彼女は粘って必死で食い止め結局は別れには 至らないそうなんですが、私が知ってるだけでも4回ぐらい同じような話しを聞かされました。 友達曰くその彼氏は「別れる」と言って仮にでも「うん」と言うと簡単に終わってしまうそうなんです。 一度「別れる」と言う言葉の重さを彼に伝えたみたいなんですが、ダメみたいです。 彼が本気で別れを考えて言っているのかは分かりませんが、 何かって言うと「別れる」と言う彼氏が私には子供に見えて仕方ありません。 友達は本当に別れようか迷ってるみたいです。 皆さんはどう思いますか? 友達に何かいいアドバイスはないでしょうか?

  • 友達の彼氏について

    先日、友達の彼氏に会いました 友達に彼の事を(評価と言ったら偉そうなんですが) 言った方が良いのか、言わない方が良いのか 迷っています。くだらないかもしれませんが、私の友人と その彼は、将来のことで真剣に考えている様なので 1つの参考意見として、言うべきが悩んでいます 彼と友達は将来の話はしているものの、 友達の方は、彼との価値観に違和感を感じており 2人の将来をどうすべきか、悩んでいます その話は、友人は、彼氏に話したみたいですが 変わらないお付き合いをしてるみたいです そんな中、友人と彼氏と会う機会があったのですが 初対面の私に、人の悪口ばかり話してきました 悪気はないのは、分かるのですが聞く人によれば ケンカをうってる感じにも受け取れて、スマートでは無い 印象でした。彼が若いから仕方ないのですが、子供っていう 年齢でもないし、人間的にちょっと。。。って正直思いました 友人はとても、人として素敵で、私の理想とする人です (頭も良くて、可愛くて、気遣いの出来る明るい女性) なので、とても不釣合いに見えました 余計なお世話かなと思う気持ちと、友人が素敵な人と 結ばれて欲しい気持ちが、混在しています (恋すると、客観的に見れない場合もあるのかなって) それとなく、伝えるべきか見守るべきか悩んでおります 私もココで自分の相談をさせてもらって、とっても 勉強になったし、自分が自己的な考えもあったと分かり 反省出来るようになりました。なので、友人にも アドバイスした方が良いかな?と悩んでいます ご意見聞かせてくださると、嬉しく思います 宜しくお願いいたします

  • 彼氏ができない

    もうどうすればいいかわかりません(;_;) どなたかアドバイスいただけませんか。 今私は普通の女子大生ですが もう彼氏ができなくて2年です 2年、といっても前付き合った人は 1ヶ月もたたず終わってます 実質4年ぐらい、そういうことがないに等しいです 今まで付き合った人は4人ですがちゃんと 彼氏彼女らしくできたのは1人です。 それからもうしばらく彼氏というものができません 何回か発展しかけたことはありましたが どうしても好きになれなくて 特別な関係に踏み切ることはなかったです 最近まわりの子は普通に愛しあいされて 楽しく彼氏たちと過ごしてます そんなみんなできてることが、なぜ私にできないんだろうと 思ったら悲しくなってしかたがありません 原因はわかってます、自分に問題があるんだと思います(;_;) 性格も良くないし、だめなとこばかり ネガティブで考え込みがちで、協調性もなくて 直したいです(;_;)こんな性格じゃ幸せになれないし 彼氏もできないって思います 彼氏をただつくるというより、男の人と思いを通わせて お互いのこと大事に思ったり、支えあえるような 関係がほしいです。最近さみしくてしかたがありません 自分の嫌なとこ、いっぱい見えてます でも、どうしても人見知りしてしまったり 自分がどう思われてるか気にしすぎて素が出せなかったり 人付き合いが怖くて協調性なかったりしてます 切実に直したいですが、いきなり性格をかえるのも まずどうしていいのかわかりません。 男友達は何人かいて、わりと素で話せて、 楽しく過ごしています でも友達はあくまで友達です 隙がないっていうのは私をよく知る友達にいわれたことです 隙ってどうやってつくったら良いのですか? 言いたいことが支離滅裂ですみません わけわかんないことばっかり言ってると思います どうやったら、彼氏がつくれるのでしょう 性格ってどうやって直せばいいのでしょう… もうさびしすぎて死にそうです ばかなこと言ってますが… 今はいいとしても、このさきずっとこうなら、とおもうと 精神的にきます 助けてください(;_;)

  • どれくらい気持ち悪いでしょうか^^;

    いつもお世話になっています。 私には彼氏と共通の男友達がいます。 もう付き合いは5~6年になり、3人で遊ぶことも多いので私とその彼は兄弟のような感じです。 その私達以外で共通の仲間もいるのですが、そこでは私はサバサバした色気は少しもない面白キャラです。 でも彼氏の前では素がでて女の子っぽい所もあるので、彼氏からはとてもギャップがあると言われていました。 今までは彼氏の前だけそうだったのですが、最近その男友達の前でも付き合いが長くなった為だんだん素が出てきてしまいました。 意識していてもつい無意識に素が出て子供っぽい感じになってしまい、そのギャップに男友達も気づいてきたようです。 それで先日、その素のリアクションでキモ~笑!と言われてしまいました。普段からお互い口も悪くそんな言い合いも多いのですが、やっぱり気持ち悪いか。。。と少しへこんでしまいました。 やっぱり友達が、普段と違い甘えたリアクションもするのかと知ったら気持ち悪く思いますか? 付き合いも長いのでもう開き直ってしまおうかとも思っているのですが、どのくらい気持ち悪いのかで意識して直そうかとも迷っています。

  • 余計なことを言う彼氏

    20代のカップルです。 私の彼氏は、本当に余計なことを言います。 大体は元カノや他の女の子の話です。 私は聞きたくないのに、悪気なく言ってしまうのです。 私が不機嫌になってから、余計なことを言ったと気付きます。 そして、「ごめんね…」ととても落ち込みます。 これを言われたら嫌な気分になるとちょっと考えれば分かることなのに、何回注意しても言ってしまいます。 悪気がない分たちが悪いと思っています。 彼氏のお父さんは、「こいつも俺と同じで余計なことを言って怒らせるでしょ(笑)」と言っていたので、親子揃ってみたいです…。 普段は優しいし、この人と将来ずっと一緒にいたいくらい大好きなのですが、余計なことを言われる度に悲しみとイライラでいっぱいになります…。 本人には悪気がないので、これはその都度言って分かってもらうしかないのでしょうか? ごめんねと謝るくらいなら、誤解を生むようなことを言わなきゃいいのにと毎回思ってしまいます。 ちなみに別れるとかは考えていません。

  • 口が軽い男性

    とても優しくて、まめな性格で、頼りになって、彼女のことが大好きで、一緒にいて楽しくて安らぎをくれて、将来のことを真剣に考え計画し、行動している男性。付き合っていて何の申し分もない彼氏。 ただ、口が軽い。職場内で付き合っていることを内緒にしておこうと約束していましたが、信用できると言って数人に話してしまい、気付けば全員知っている状況です。さらに又聞きで彼女とあったことを全部人に話している、と言うのを聞きました。ショックです。噂好きの人が多いので、広がっていくうちに彼が言っていないことまで勝手に話ができている可能性もありますが、多かれ少なかれ普通人に聞かれたくない男女の関係の話までしてしまっているようです。 とても素敵な彼氏、ただ口が軽い。 この彼と結婚すべきではないでしょうか。 どう思うかご意見きかせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の態度

    私は27歳で、現在付き合って5年ぐらいの8歳上の彼氏がいます。 彼氏の態度・思考で質問なのですが私はどう考えても彼氏の考え方が 理解できず、色々な方のご意見を聞きたくてここへ質問しようと思いました。 (長文で申し訳ないです。) <<私の怒ってる原因が彼氏の態度にあった場合、 その彼氏の態度に悪気はなかったとしたら怒ってる私が悪いのでしょうか。>> 例1:私が大事な話をしてるのに携帯をいじってた。 彼氏曰く、ちゃんと聞いてたんだから問題はないらしいです。 ちゃんと聞いてるって言ってるのにそれでもこのことで怒ってる私が悪いらしいです。 (私は聞いてるか、聞いてないかがこの場合問題ではく、聞く態度が問題だと 言ってるのですが話が通じません。俺は悪くないの一点張りです。) 例2:会う約束や電話を掛ける約束を寝てて忘れる。 彼氏曰く、寝てたから仕方がない。 (寝てることに悪気はない。これは頻繁にあるのでもう慣れたのですが 普通は何の理由があれ、約束を破ったならその人は悪いと思うべきじゃないですか?) 例3:私が怒ってるときは連絡を絶つ(私からの電話・メールを無視するなど)。 彼氏曰く、嫌な話(自分の態度を責めるような内容)は聞きたくないそうです。 私のほとぼりが冷めるまで待つそうです。 私が出した例はほんの一部にしかすぎないのですが 共通点を考えてみると彼は自分の態度は悪気があってやったわけじゃないことを 責められるのが嫌みたいです。 (例2では別にすっぽかそうと思って寝てたわけじゃない等・・・) もちろん、自分の態度を責められていい思いなどする人はいないと思うのですが 私としては悪気はなくても彼の態度で嫌な思いをしてるので話し合い、解決策 を考えたいのですが、彼は俺は悪くないからとまったく聞く耳をもたないのです。 毎回、聞く耳をもたない、彼はまったく自分は悪いと思ってないという態度に対して 私はさらに怒り、どうしても彼に悪いと謝ってもらいたくて どんどん口論になっていくのですが平行線で延々と終わりません。 確かに悪気があってやったことなら悪いのは当たり前だと思うのですが 悪気がなくてもその態度で嫌な思いをしたら、その態度を反省したり謝ったりするのは 普通のことだと私は思ってきたのですが彼はそうではないみたいです。 悪気のないことを怒ってる私が悪いのでしょうか? (大事な話をしてるときに携帯をいじらない、寝てて約束をすっぽかしたなら謝る・・・など 当たり前だと思うのですが。) ちなみにこの5年間、私は彼氏から文句一つ言われたことはないと思います。 (例え逆の立場で私が約束を寝ててすっぽかしてしまったなど・・・。めったにないですけどね。 もちろんその場合は私は悪かったと思うので謝りますけど・・・。) 彼が唯一怒るのは私が怒ったときだけです。 それなので余計彼は私が怒る方がおかしいと言うのです。 私が怒らなければうまくいってると思います。 しかし、最近はいつも私ばっかり我慢してる気分になり、 この人とは結婚してもやっていけないなという 思いが強いのです。 ですが、別れるという強い意志も持てず今に至ります。 このままでは嫌な思いをされても、気にしないで過ごすしかありません。 (例3にあるとおり、私が文句をいうと連絡を絶たれてしまうので それはさけたいのです。) しかし、どうしたら彼氏に私の状況をわかってもらえるでしょうか? (このことで話し合おうとしましたが、彼が嫌な気分になるので話し合えませんでした。) 長文の相談を読んでいただいてありがとうございました。

  • 友達と彼氏

    友達が友達の彼氏といるときに私に電話をかけてきます。友達は私のことを唯一の親友だと思っていますが、私は価値観が合わないと思うことが多いです。友達の彼氏も同い年なので友達的には仲良くしてもらいたいんだろうなとは思いますが正直しんどい時もあります。以前友達に母親の相談をしたことがあるのですが、それを電話中に彼氏に「○○ちゃんのお母さんってヒステリックなんだよ」と言いました。そこから友達の彼氏の前で私の母親が過保護すぎるみたいな話を友達がしてきました。私は信頼していたから友達に相談していただけなのに、あまり面識のない彼氏にもその話を普通にしたことと母親の悪口を言われたことがショックでした。 彼氏といるときに友達に電話をかけるのは普通ですか?友達とこれからどう付き合っていけばいいですか?

  • カレシのことですが・・。

    私のカレシですが、付き合って1年なのです。 猛烈なカレのアタックの末、めでたく結ばれました。私は美人ですが、大人しいので、そう、男出入りは激しくないと思います。相手から、アタックされる場合が多いのです。(というか、ほとんどです) 今のカレシはチャン・ドンゴン似の物凄いハンサムですが、年齢が10も離れていることもあり、いまいちおっさん臭くて参ってしまいます。しかし、あらゆる意味で完璧な人物なのです、 友達(数少ない)は、完璧にハンサムだけど、タイプではない・・といいます。 プレイボーイぽくて、嫌だ・・というのです。 誠実である・・と信じてはいますが、熱烈にアプローチしてくるゴリラのような女がいるみたいなのです。腹が立ちます。 私は学生なので、あまりセックスの回数もできず、彼は不満たらたらのようなのですが、とても優しい人なので、別れるわけにもいきません。しかも、そのゴリラが寝取ったらどうしようと、心配で心配で・・。 ゴリラは金を持っているらしく、高価なプレゼントを贈ってくるようです。私は、いつも彼からもらうだけで、何もできません。それでも、私がすごい美人なので、喜んでくれていたのです。 ゴリラの撃退はどうすべきなのでしょう。