友達と彼氏の関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達が彼氏といるときに私に電話をかけてきます。価値観の違いがあり、正直しんどい時もあります。また、友達の彼氏によって私の母親に対する悪口を言われたことがショックでした。
  • 友達と彼氏の関係について悩んでいます。友達が彼氏といるときに私に電話をかけてきますが、価値観の違いがあり、正直しんどい時もあります。また、彼氏の前で私の母親に対する悪口を言われたことがショックでした。
  • 友達と彼氏の関係について考えています。友達が彼氏といるときに私に電話をかけてきますが、価値観の違いや母親に対する悪口で悩んでいます。友達に相談したことを彼氏に普通に話されたことが信頼に影響を与えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と彼氏

友達が友達の彼氏といるときに私に電話をかけてきます。友達は私のことを唯一の親友だと思っていますが、私は価値観が合わないと思うことが多いです。友達の彼氏も同い年なので友達的には仲良くしてもらいたいんだろうなとは思いますが正直しんどい時もあります。以前友達に母親の相談をしたことがあるのですが、それを電話中に彼氏に「○○ちゃんのお母さんってヒステリックなんだよ」と言いました。そこから友達の彼氏の前で私の母親が過保護すぎるみたいな話を友達がしてきました。私は信頼していたから友達に相談していただけなのに、あまり面識のない彼氏にもその話を普通にしたことと母親の悪口を言われたことがショックでした。 彼氏といるときに友達に電話をかけるのは普通ですか?友達とこれからどう付き合っていけばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko20
回答No.2

その子はあなたに対して「私は彼氏いるのよ♪」とマウントをとりたくて彼氏と一緒にいるときにわざと電話をしてくるのではないでしょうか。普通はかけてこないですよ。 母親のことも彼氏に話してしまうし、あなたの悩みを真剣に受け止めていない、むしろ下に見ている感じがします。それともあなたがうらやましくて、わざとマウントとってるとか・・。 今後その友人には大切な話や相談は絶対にしないことです。 心の中ではその友達と距離をおきましょう。 信用できる人ではないことは確かですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

吹聴されたくなければ相談等しないこと。人生の教訓だよ。言うけど絶対に言わないではバカのすること。

• tuyosik
回答No.4

すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、無常。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、柔軟に、ふさわしく、怒らない、気づく、確信する、欲ばらない、与える、害さない、助ける、役立つ話する、無駄しない。悪友から離れる。善友に親しむ。客観的に。ちょうど良く。悪口しない。陰口しない。今ここ自分に集中する。過去に戻らない。他人を気にしない、他人はわからない、私の思い通りにならない。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、と考える。決めつけない。と思います。

• zabusakura
回答No.3

自慢(彼が居ること)なのか、彼と二人だと、会話に行き詰まるとか? 彼女にはプライベートな話をしないことと、彼氏と居る時に電話が掛かったら、「ゴメン今、忙しいから切るね。」って切ればいいと思います。 後は、少しずつ距離を置いて親友では無いと判ってもらうか、私は親友だと思ってない。親友なら悩み事を人に勝手に話さないでしょ?と、はっきり言うか

• Sakura2568
回答No.1

普通かどうかを聞いても不快なのは同じでしょ? 「今彼氏と一緒なの」と言われたら  「邪魔しちゃ悪いから切るわね」  「私も今手が離せないの」 で切れば良いと思います。 その子は 友達から信頼されてなんでも話してもらえる私 彼氏を待たせても愛され続ける私 を彼と貴方に見せたいだけでしょ? あまり相手にしないでいいんじゃないですか?