友達と彼氏の関係について

このQ&Aのポイント
  • 友達が彼氏といるときに私に電話をかけてきます。価値観の違いがあり、正直しんどい時もあります。また、友達の彼氏によって私の母親に対する悪口を言われたことがショックでした。
  • 友達と彼氏の関係について悩んでいます。友達が彼氏といるときに私に電話をかけてきますが、価値観の違いがあり、正直しんどい時もあります。また、彼氏の前で私の母親に対する悪口を言われたことがショックでした。
  • 友達と彼氏の関係について考えています。友達が彼氏といるときに私に電話をかけてきますが、価値観の違いや母親に対する悪口で悩んでいます。友達に相談したことを彼氏に普通に話されたことが信頼に影響を与えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と彼氏

友達が友達の彼氏といるときに私に電話をかけてきます。友達は私のことを唯一の親友だと思っていますが、私は価値観が合わないと思うことが多いです。友達の彼氏も同い年なので友達的には仲良くしてもらいたいんだろうなとは思いますが正直しんどい時もあります。以前友達に母親の相談をしたことがあるのですが、それを電話中に彼氏に「○○ちゃんのお母さんってヒステリックなんだよ」と言いました。そこから友達の彼氏の前で私の母親が過保護すぎるみたいな話を友達がしてきました。私は信頼していたから友達に相談していただけなのに、あまり面識のない彼氏にもその話を普通にしたことと母親の悪口を言われたことがショックでした。 彼氏といるときに友達に電話をかけるのは普通ですか?友達とこれからどう付き合っていけばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko20
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

その子はあなたに対して「私は彼氏いるのよ♪」とマウントをとりたくて彼氏と一緒にいるときにわざと電話をしてくるのではないでしょうか。普通はかけてこないですよ。 母親のことも彼氏に話してしまうし、あなたの悩みを真剣に受け止めていない、むしろ下に見ている感じがします。それともあなたがうらやましくて、わざとマウントとってるとか・・。 今後その友人には大切な話や相談は絶対にしないことです。 心の中ではその友達と距離をおきましょう。 信用できる人ではないことは確かですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

吹聴されたくなければ相談等しないこと。人生の教訓だよ。言うけど絶対に言わないではバカのすること。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、無常。慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、柔軟に、ふさわしく、怒らない、気づく、確信する、欲ばらない、与える、害さない、助ける、役立つ話する、無駄しない。悪友から離れる。善友に親しむ。客観的に。ちょうど良く。悪口しない。陰口しない。今ここ自分に集中する。過去に戻らない。他人を気にしない、他人はわからない、私の思い通りにならない。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、と考える。決めつけない。と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.3

自慢(彼が居ること)なのか、彼と二人だと、会話に行き詰まるとか? 彼女にはプライベートな話をしないことと、彼氏と居る時に電話が掛かったら、「ゴメン今、忙しいから切るね。」って切ればいいと思います。 後は、少しずつ距離を置いて親友では無いと判ってもらうか、私は親友だと思ってない。親友なら悩み事を人に勝手に話さないでしょ?と、はっきり言うか

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

普通かどうかを聞いても不快なのは同じでしょ? 「今彼氏と一緒なの」と言われたら  「邪魔しちゃ悪いから切るわね」  「私も今手が離せないの」 で切れば良いと思います。 その子は 友達から信頼されてなんでも話してもらえる私 彼氏を待たせても愛され続ける私 を彼と貴方に見せたいだけでしょ? あまり相手にしないでいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 友達の彼氏の暴力

    友達の彼氏の暴力 これは、私についてではなく、友人についての相談になります。 友達が、彼氏からの暴力、暴言に悩まされています 私、友達、彼氏は全員同い年の大学生です ※彼氏だけ大学は違います。私と彼に面識は全くありません 小さな痣が出来るまで手を振るわれたり、暴言をはかれたり、他にも執拗なメールと電話、友達の物を投げつけて壊すなど、話を聞いているだけでも、本当に恐いのです。 最近は駅で待ち伏せされたそうで、帰りが遅かったことに対し、何をしていたか事細かに聞かれたそうです 私には、彼は友達を何がなんでも拘束したいように思えます 友達は、彼に何度も別れたいと話をしています。 しかし、ろくに聞いて貰えないまま、今に到っています。 この前は、『別れるなら死ぬ』と言って、頭を打ち付けたそうです 着信拒否なり、アドレス変更なりをすればよいのでは、という意見もあるかもしれませんが、友達と彼はご近所で、また待ち伏せでもされたら…、と簡単に提案出来ません。 友達は親に先日相談し、暫くは私や他の友達の家を転々とする事にしたのですが、 彼女が一番安全に、彼から離れられる方法はないでしょうか 彼女に相談せず、勝手にこのような場で質問をするのも、駄目なことなのかもしれませんが…、 皆様どうか知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

  • 友達の彼氏が亡くなりました。

    タイトルの通りなのですが、親友の彼氏が病気で亡くなりました。彼のことは私は面識はないのですが、その話を聞いて私が落ち込んでしまい、彼女に何も言ってあげることができませんでした。 3年前にも当時付き合っていた彼氏を交通事故で亡くして、立ち直るきっかけななったのが今の彼氏だと聞いていました。 つらいのは彼女だと思うのですが私はどう接したらいいのか分かりません。どうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏の友達はどうして・・・

    私の彼氏の親友のことで質問です。 彼(彼氏の友達)は冗談好きな面白い人で、よく3人で喋ったりするのですが、最近私に対する"からかい"がエスカレートしているのです。 最初の頃はとても優しくしてくれました。 それなのに最近は、 『普通女の子にそんなこと言うか?!』 と思うようなことを平気で言ってきます。 私は『ちょっと~!』と言ったり、真剣に『最低!』と言ったりするのですが、彼はそんな私を見て楽しんでいるみたいで、一向にからかうのをやめようとしません。 よく好きな女の子を、からかったり意地悪を言ったりする男の子がいますが、彼はそんなんじゃないと思います。 なぜなら、彼には好きな女の子がいるらしくて、私にもその女の子の話をしてくるからです。 彼氏にこのことを相談したら『恥ずかしいのを隠すために、そういう事を言うんだと思う、気にすることない』と言われました。 私も気にしないようにしていますが、ヒドイことを言われたりするので、『どうしてそんなこと言うんだろう』と気にしてしまいます。 彼はどんなつもりで私をからかってくるのでしょうか? 私は彼に何と言えば、やめてもらえるでしょうか?

  • 友達に彼氏が…

    つい最近、私の友達に彼氏が出来ました。 でも素直に祝ってあげられません。 私とその友達は、同い年(17)で、共に17年間彼氏がいない同士でした。 でも彼氏ができてから、自慢話ばかりしてきて本当に嫌なんです。 でも、そんな話ばっかしないでって言うと、『こいつ彼氏いないから妬いてるな』とか思われそうで言えません。我慢して聞いています。 正直、別れちゃえとか思ってしまいます。 こんな事思ってしまうのはおかしいですか? なんか変な文章で読みにくくて申し訳ありませんでした。 では、よろしくお願いします。

  • 彼氏の嫉妬

    私は今学生で、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 とても一途で優しい彼ですが、私が異性の友達と遊ぶことや、私の異性の親友にとても嫉妬しています。 その親友は、入学する前に知り合って、そこからずっと仲良くしていて、何をするにも楽しくいつも馬鹿みたいに笑いあっていたり、お互い相談しあったりして、支えあってきた仲です。 彼氏と付き合う前から、彼にはその親友の話をしていたのですが、付き合ってからすごくその親友に嫉妬するようになりました。 それで、この3ヶ月の間に親友のことで色んな話をされました。確かにすごく仲が良くて嫉妬するのはわかります。できれば、LINEして欲しくないのもわかります。でも、私にとって親友はどんな愚痴でも聞いてくれて、彼氏のことについて相談できる人でもあり、成績を高め合ういいライバルでもあります。なので、付き合いをやめるという選択がなかなかできません。 彼氏は、そのことも分かっていてやめろとは言わないし、人間関係を崩す気は無いよって言ってくれるんですが、たまにTwitterで、「嫌われたくないから嘘ついてしまう」とか、「好きな人が楽しければ、どれだけ嘘ついて自分が傷ついてもいい」などと呟いていて、やっぱりこのままじゃだめなのかなと悩んだので質問させて頂きました。 やはり私は彼氏のために親友をやめるべきなんでしょうか? いつも教室で隣にいるので、いつメンの友達グループでも少し距離を感じてきています。それについてはもう話し合い済みなのですが、ここで親友もやめてしまったら、もし別れた後私には何も残らない気がして心配です。

  • 彼氏のお母さんが入院しています。

    彼氏のお母さんが入院しました。 先日、彼氏と音信不通である質問をさせてもらってました。 本当に気が気じゃなかったのですが、先程、4日ぶりに彼から「心配かけてごめんね」とlineがあり、どうしたのか聞いたら、母親が吐血して入院したらしいです。 仕事は休みをもらって病院にいるとのこと。 彼は片親で、兄弟はいますが、独立してるため、母親が頼れるのは彼だけです。 母親はよく彼に電話しており、時折実家に泊まっています。 音信不通になる前の日も、お母さんから具合が悪いと電話があり、実家に泊まったばかりでした。 一ヶ月くらい前に、入院した経緯もあります。 で…音信不通であることを、信頼のおける男友達に相談してて、上記のことを伝えたら、 「いや、普通それが本当なら逆に連絡するわ。 一緒になろう?っていってくるくらいの相手なのに、その現状を伝えんとか俺はその方が普通じゃないと思う。 鼻から疑う気はないけど、それも本当かどうかって感じ」 と、返信が。 驚きました。 私が盲目なだけで、うそって可能性もあるんでしょうか? 正直、この返信に頭が来てしまいました。 彼の言ってることが嘘って疑うべきですか? 友達に頭にきた私はおかしいんでしょうか?

  • 友達とその友達の彼氏を別れさせたい

     友達は、彼氏からDVを受けていて彼女自身もDVをされていることを自覚しています。 その友達と昨日会ったのですが、彼氏からの電話が12件メールが10件ほど来ていました。 メールの内容が、「お前くらされたいんか 15時間寝とるとかありえんやろ」とか怖いメールでした。  私たちは高校生で、友達の彼氏は19歳だから高校生の私たちには歯が立ちません。 信頼できる、私の塾の先生に昨日相談したのですが、「お前らがその子にしてやれることをやれるとこまでやってそれでも無理なら俺のところに連れて来い」と言ってくれました。  一晩中考えましたが、やってあげられることが思いつきません...。  何かアドバイスを下さい!!

  • 彼氏の友達が怖いです。

    彼氏の友達が怖いです。 彼氏の女友達に嫌われている気がして怖いです。 2人で話してみると悪い子じゃないのかな?とも思うのですが、目があっても逸らされたりします。 そのわりに私がにらんだとか私の彼氏に言ったりしてます。 またmixiのボイスにももしかして私の悪口?と思うようなことも書かれたことがあります。しかし私のことなのかはわかりません。別のことかもしれません。 しかし2人で話すときは普通にいい子なのです。そこが謎です。 彼氏のことが好きならまだ話がわかるのですがその子には彼氏がいるし、好きじゃないから安心してみたいなことを本人から言われています。 その子はいつも私の彼氏と仲よさげにしているのでただの私の嫉妬から彼女のことを怖く感じてしまっているのでしょうか。 嫌われる理由がわからず怖いです。彼女は私に対してどう思っているのでしょうか?

  • 彼氏の母親について

    彼氏の母親について皆さんの意見を参考にしたいと思い相談します。 私と彼氏は同い年の26歳で結婚を前提に付き合っており、 来年冬には入籍しようかと話しています。 その準備も進めており、私の母親(父はいません)にも挨拶を済ませています。 また彼氏の方も家族の皆さんに私を結婚したい人として紹介してしています。 私は彼氏のお母さんと何度かお会いしており挨拶は勿論、 お話をしようとしたり出張の際にはお土産をお渡ししたり 私なりに仲良くなろうと頑張っています。 しかし彼氏のお母さんはどうやら私が気に入らないらしく、 「まだ若いんだし、急いで結婚する事無い」 「あの子は私と仲良くする気が無い」 「あの子はやめておきなさい」 「あんたが公務員だからそれを狙って近づいてきてるだけ」 と言っているそうです。 確かに挨拶をしても普通に無視されたり、目を合わせてくれません。 私には全くそういった下心など無くとてもショックを受けてしまいました。 彼氏は 「母親よりaoiumi3が大切だから。何があってもお前を守るから。  まだ子離れしてない親でごめんね。」 と言って母親に対しても 「挨拶しても返しもしない非常識な人間にどうやって話し掛ければいいんだ」といってかばってくれます。 また彼氏のお兄さんも、 「気を遣わせてごめんね。大変だと思うけど頑張って。」 と励ましてくださいます。 彼氏の態度はとても心強く安心しているのですが、 やはり私としては彼氏と母親の仲が険悪になる空気が居た堪れなくて 辛いです。 私としても彼氏のお母さんとも仲良くしていきたいです。 彼氏の彼女は母親にとって嫌な存在である事は重々わかるのですが、 どうしたら少しでも関係を良くしていけるでしょうか? 根気強く会話を交わしていって分かって貰うしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 友達が何でも彼氏に頼ってうんざり

    私の友達がまたネットで知り合った10歳離れた太ったおじさんと付き合っているんですが、普通に同い年とかの青春的なのろけならいいのですが、明らかに彼氏を財布と車に使っているのに、そう言っても違うよ~って言ってきますし、私と2人で彼氏がその場にいないのに他の人が付けてるストラップを見て、「あ~!〇〇(彼氏の名前)~!!」 とか、普通の話してるのに彼氏の話に変えたりと、欲しい物があればすぐに「〇〇に買ってもらおうかな?w」っと聞いてきます(笑) もう付き合ってからずーっとで正直もううんざりです(笑) 最近なんかは卒業したら「〇〇の家に挨拶に行って結婚するんだぁ~。子供は何人欲しいとか話し合ったぁ~(笑)」とか言われます。こっちからしてみれば「で?」って感じで、しかもおじさんとのはなしなので皆も彼氏の話をし始めたら、しらけるようになりました。でも全く気づいていないようでイライラします。どうすれば良いのでしょうか?長文失礼致しました。