• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏の友達が怖いです。

彼氏の友達が怖いです。 彼氏の女友達に嫌われている気がして怖いです。 2人で話してみると悪い子じゃないのかな?とも思うのですが、目があっても逸らされたりします。 そのわりに私がにらんだとか私の彼氏に言ったりしてます。 またmixiのボイスにももしかして私の悪口?と思うようなことも書かれたことがあります。しかし私のことなのかはわかりません。別のことかもしれません。 しかし2人で話すときは普通にいい子なのです。そこが謎です。 彼氏のことが好きならまだ話がわかるのですがその子には彼氏がいるし、好きじゃないから安心してみたいなことを本人から言われています。 その子はいつも私の彼氏と仲よさげにしているのでただの私の嫉妬から彼女のことを怖く感じてしまっているのでしょうか。 嫌われる理由がわからず怖いです。彼女は私に対してどう思っているのでしょうか?

noname#136906
noname#136906

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数776
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

わざわざ好きじゃないから安心してなどと言い出す時点ある種自白しています。彼氏のことが好きなのでしょう。ただし、恋人になりたい的な好きではなくて兄弟姉妹的な好きなのかもしれません。 小姑が弟の恋人が気に入らないというような感覚で、あなたのことが気に入らないんじゃないかな。どこが気に入らないというのは、もう言葉で説明できるものではなくて女性特有の「気に入らないから、気に入らない」というものでしょう。 まあそれだけ彼氏が魅力的な男性だから仕方がないと思うしかないと思いますよ。私の友人にも、ものすごくモテる奴がいます。大変なのは彼の恋人で、別にフツーにしているだけなのに彼のファンの女性たちからものすごく嫉妬を受けています。だから、何かの機会に彼女らが同席すると、ものすごい女のバトルが繰り広げられて、面白いやら、ヒヤヒヤするやらです。あの状態で女性たちを上手にあしらっているんですからあいつもモテるわけだなと納得しますけどね。 なお、少なからずあなたも彼女に対して嫉妬の視線を(無意識のうちに)やっていると思います。そのモテ男の彼女も、ライバルの女性たちに目からビームを出しまくっていますよ・笑。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに気に入られてないのかもしれません。 初めのほうは気に入ってくれていたみたいなんですけどね。 一回彼にも相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (969/5788)

二人でいる時には普通なら、やはりあなたの彼氏がらみでしょうね。 極力3人や4人で会うことは避けましょう。 彼氏がいても男友達から彼女の話を聞きたくないという子も居ますよ。 彼氏は彼氏、男友達は男友達とキープしていたのに男友達に彼女が出来て複雑なのかもしれません。 彼の女友達であって、あなたの友達ではないのですから疎遠に徹するのが一番ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とにかく彼をとられなかったらそれでいいんで、もう少し様子を見てみます。