友達の彼氏の暴力

このQ&Aのポイント
  • 友達が彼氏からの暴力と暴言に悩まされています。彼氏は友達を拘束するような行動をとっており、最近は待ち伏せまでされています。
  • 友達は何度も別れたいと話していますが、彼氏には聞いてもらえず、彼は自分の命を脅かすような行動までとっています。
  • 友達は親に相談し、一時的に他の友達の家に避難しています。しかし、彼女が本当に安全に彼から離れられる方法はないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼氏の暴力

友達の彼氏の暴力 これは、私についてではなく、友人についての相談になります。 友達が、彼氏からの暴力、暴言に悩まされています 私、友達、彼氏は全員同い年の大学生です ※彼氏だけ大学は違います。私と彼に面識は全くありません 小さな痣が出来るまで手を振るわれたり、暴言をはかれたり、他にも執拗なメールと電話、友達の物を投げつけて壊すなど、話を聞いているだけでも、本当に恐いのです。 最近は駅で待ち伏せされたそうで、帰りが遅かったことに対し、何をしていたか事細かに聞かれたそうです 私には、彼は友達を何がなんでも拘束したいように思えます 友達は、彼に何度も別れたいと話をしています。 しかし、ろくに聞いて貰えないまま、今に到っています。 この前は、『別れるなら死ぬ』と言って、頭を打ち付けたそうです 着信拒否なり、アドレス変更なりをすればよいのでは、という意見もあるかもしれませんが、友達と彼はご近所で、また待ち伏せでもされたら…、と簡単に提案出来ません。 友達は親に先日相談し、暫くは私や他の友達の家を転々とする事にしたのですが、 彼女が一番安全に、彼から離れられる方法はないでしょうか 彼女に相談せず、勝手にこのような場で質問をするのも、駄目なことなのかもしれませんが…、 皆様どうか知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

• zgzg
  • お礼率52% (33/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rutino
回答No.2

こうなると他人の手を借りる必要がありますね。 女性のための駆け込みシェルターというのがあります。 「女性」「シェルター」で検索するといろいろ出てきます。 各都道府県には、必ず1箇所は「女性センター」が設置されているそうです。 一番近いところで相談されてみてはどうですか? 親御さんと御本人が直接相談したほうがよいでしょう。 ひとつ参考にリンクを貼っておきますね。 貴女の身にまで被害が及ばないよう、 貴女は、必ず彼とは対峙せず水面下で動くようにしてくださいね。

参考URL:
http://nwsnet.or.jp/
zgzg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は相談所や警察に行ったみたいです。 辛いとき、少しでも楽になれるように、私なりに頑張れたらな…と思っています。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

貴方が口出しする問題じゃないと、先に申し上げます。 彼女が心底その男を嫌いぬいて別れたいとしてるなら、警察に保護を求めるのがもっとも簡単な彼への拒絶でしょう。つい最近までは、事件が起きなければ警察も動きませんでしたが、最近は、このような問題については前向きに対応するようになっていますから。 暴力を振るわれたなら、医者から診断書を貰い、障害罪で告訴されれば宜しいでしょう。

zgzg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私があまりでしゃばるのはやめて、友達がもし頼ってきたら、その時に少しでも苦しみを軽減できるようになれたらいいです。