• ベストアンサー

どれくらい気持ち悪いでしょうか^^;

いつもお世話になっています。 私には彼氏と共通の男友達がいます。 もう付き合いは5~6年になり、3人で遊ぶことも多いので私とその彼は兄弟のような感じです。 その私達以外で共通の仲間もいるのですが、そこでは私はサバサバした色気は少しもない面白キャラです。 でも彼氏の前では素がでて女の子っぽい所もあるので、彼氏からはとてもギャップがあると言われていました。 今までは彼氏の前だけそうだったのですが、最近その男友達の前でも付き合いが長くなった為だんだん素が出てきてしまいました。 意識していてもつい無意識に素が出て子供っぽい感じになってしまい、そのギャップに男友達も気づいてきたようです。 それで先日、その素のリアクションでキモ~笑!と言われてしまいました。普段からお互い口も悪くそんな言い合いも多いのですが、やっぱり気持ち悪いか。。。と少しへこんでしまいました。 やっぱり友達が、普段と違い甘えたリアクションもするのかと知ったら気持ち悪く思いますか? 付き合いも長いのでもう開き直ってしまおうかとも思っているのですが、どのくらい気持ち悪いのかで意識して直そうかとも迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

それ、絶対ホンキで気持ち悪がってる「キモ~」じゃないでしょw 例えばイケメンの男が「俺、ガンダムとか好きなんだ~w」って言って、その女友達が「キャハハ、オタクじゃん、キモ~w」って言う。 これ本気で気持ち悪がってるわけじゃないでしょ? むしろ「そういうとこもあるんだ、可愛いね」くらいの言葉を照れ隠しで「キモ~」って笑いながらいってるわけでしょ。 「○○ってほんとバカだよな~w」なんてのも、時と場合によっては悪口じゃないでしょ? ほんとにバカと思ってるわけじゃなくて、「○○って面白いな~」を照れ隠しで「バカ」って言ってるだけで。 多分、その男友達は全然キモいとは思ってないでしょ。 もしろ、ちょっと好印象なくらいなんじゃ?

ms_cocoa
質問者

お礼

解りやすい例えで参考になります。 確かに、からかう時にキモ~と言ったりしますよね。そういう意味なら安心です。 男友達は私を女と全く思っていないので、こんなリアクションが気持ち悪くて仕方ないのかなと思っていました^^; そのままでいいのかなと思えました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.4

それは表現の一部であってね。キモイというのは文字通りというよりはいつもと違う、というのを強調したかっただけだと思うけどね。 別に気にしなくて良いんじゃない?

ms_cocoa
質問者

お礼

そうなのですね。 いつもの違う=キモイというわけでは無いのですね。 少し安心しました。 ご回答ありがとうございました。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

この場合はキモ~と言われているのは 気持ちが悪いというよりも 今までと違う感じなので戸惑ってしまう といった感じだと思います。 言葉のまま受け止めるのではなく雰囲気を気にして下さい。 こっちが素ですから~ と開き直るくらいがいいのではないでしょうか

ms_cocoa
質問者

お礼

戸惑いからのキモ~ですか。 それなら少し安心です^^; 彼氏の立場でギャップを見るのと違って、友達として見ると相当気持ちが悪いものなのでは。。。と思っていました。 そうですね、こっちが素なんだ~と開き直って言うのも手ですね! 参考になるご回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

逆に「素を出されると、うれしい」場合がありますので、ご注意ください。 「俺にも、素を出してくれるのか」となると、キモイと言いながら「好きになっちゃったりします」ので・・・ 素を出すこと自体は「あなたらしさ」なので、無理して変えることは無いです。 でも、「私が好きなのは、彼氏だけ」という態度は、貫いてください。 「誤解」で、「友情」が崩れ去ることがありますので、あえて「イエローカード」を出しておきます。

ms_cocoa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そっそうですか驚きました。 本当にいつもボロボロに言われているし気持ち悪いまで言う人なので、そんな展開は考えてもいませんでした。 素を出すことは変えなくてもいいのですね。 そうですね、彼氏は安心しきっている様子ですが、頭に入れておこうと思います。 色んな覚悟からのご回答参考になりました。

関連するQ&A

  • 男友達の方が楽しい?

    いつもお世話になっています。 私は女友達の間では、サバサバしていて男の子のようなひょうきんな人で通っています。聞き役で盛り上げ役のような存在です。 自分自身もそんな性格だと思っていたのですが、実は家族や彼氏の前での素のリアクションは女の子っぽい所もあって、話し方も本当は高めの声で柔らかい言い方です。その方がとても楽なのでこれが素なんだと思います。 でも女友達の中で素を出せない自分がいます。 本当は女の子らしい?リアクションが出そうになってもわざとサバサバしたり、声も高い方が楽なのに低めになっています。今更キャラを変えると(ぶりっこしてる)と思われそうで怖いからです。 そのせいで、最近彼氏や男友達といる方が素でいれて楽しくなってきてしまいました。気を使わず素の自分でいれています。 それ以外でも、女友達にはこんな言い方すると傷ついたり誤解されるかな?といううような突っ込みも男友達には気軽にできます。自分の話もよく聞いてもらえる気がします。 彼氏からも何で女友達がいる時はそんなに気張ってるの?と言われました。。。 この状況を打破する方法はないでしょうか? 皆さんも女友達の前では色々考えているものなのでしょうか?

  • 付き合うまで気持ちがいかない

    こんにちは、大学生の女です。 悩んでることがあります。ここ6年くらい彼氏がいません。 積極的なほうではないですし、交友関係が広いわけでもありません。 高校の時、大恋愛をし(かないませんでしたが) 死ぬほど、泣くほどすき、という気持ちを味わってしまったので その後それを超えるまで気持ちがついていけません。 付き合ってみれば変わる、と思ったこともあります。 彼氏が欲しいと思っている割りには、男の子があまりすきではないです。 大学でそこそこ仲のいい男の子がいました。いつからか、好意をもたれ 2人で飲みに行こう、など誘われるようになりました。 その途端、ひどい言い方ですがうっとうしくなってしまいました。 軽蔑の気持ちもありました。男の子と2人ででかけることに 抵抗があります。緊張で疲れます。話すこともどこへいけばいいかも わかりません。苦手なんだと思います。 その後告白されましたが断ってしまいました。 今は普通に友達なのですが、彼がすきです。彼が他の子と 仲良くしているとイヤです。(口にも態度にも出しません) でも、多分好きになられると、引いてしまいます。 そういうことの繰り返しです。前に付き合った彼はずっと憧れてた分、 現実とのギャップがありすぎてすぐにさめてしまいました。 冷めてしまった自分もイヤだったし傷つけてしまった後悔に 長いこと苦しみました。 さみしいと思うことも多く、男友達の家に泊まってしまったことも ありました。キスやそれ以上をすることは出来てしまうのですが どうしても付き合う、となるとおっくうです。 現実がみれてないのでしょうか。 一人でいるのが楽と思ってしまいます。 なのに、さみしいと思っています。 なんでもっと気楽に人付き合いを楽しめないのだろうと 苦しんだりもします。恋愛も友達関係も・・・。 私は一生このままなのでしょうか? どうしたら変われますか?

  • 気持ちがナーバスになってしまいます

    少し重い文章ですみません。 好きな人に、意識してもらえません。 だからと言って、仲が悪いわけではないんです。 二人で食事や飲みにはよく行くし、○○(自分)しかできないって仕事の相談をされる。 二人で遊びに行くことも、全然可能。今年はイルミとか野球とか見に来ました。 ・・・だからかもしれないですが。。。全く意識されていません。 女友達が非常に多い。逆に男友達は少ない。 クリスマスだろうが、正月だろうが、いっつも友達と遊ぶ予定でいっぱい。。。 でも、もしかしたら彼氏とかといっしょかもって考えると、気持ちが落ちてしまいます。 10月くらいに、自分が彼女と別れたことを、その女友達にだけ話すと「実は誰にも言うつもりはなかったんだけど・・・。」って言って、彼氏と別れたばかりと話してくれたことがありました。 だから、前以上に友達との予定を入れまくっているんだって言ってました。。。 自分と遊んでいるときは、携帯をほとんど見ません。メールとか嫌いみたいで。 だから、他の友達と遊んでいるときにはメールの返信が全くありません。彼氏にも、自分からはほとんど送ってないと言ってました。 気になる前は、返信の遅さなんて全く気にならなかったのに。。。メールが嫌いってことも分かっているのに。。。今はそんなことさえ気になって、「嫌われているからかなぁ」とか「誰か違う男といっしょにいるからかなぁ」って思ってしまいます。 じゃあ、気持ちを伝えれば良いじゃんって思うかもしれないですが。。。 実は、自分が来月終わりに資格試験があるため、それもちょっとできない状況。 2月頭に言おうって思っているのに、それがブレまくってしょうがないです。 情けないですよね。。。分かっています。 どうやって気持ちを切り替えればよいでしょうか?

  • 合コンに行くときの気持ち(女性の方)

    女性の方に質問ですが、合コンに行くときは、どのような気持ちで行っているのでしょうか?どのような気持ちというのは、彼氏を作ろうという気持ちとか、友達を作ろうという気持ちとか、ただの付き合い程度の気持ちとか。 例えば、女の方の幹事と親友。幹事の子は乗り気。男の方の幹事は会社の先輩という場合、ただの付き合い程度(断れないから)の気持ちであるように思うのですがどうでしょうか? あと、付き合い程度の気持ちの場合と友達を作ろうという気持ちの場合と彼氏を作ろうという気持ちの場合とで、服装って変わってくるものでしょうか? 例えば、友達を作ろうというときは、カジュアルっぽいけど、彼氏を作ろうというときは、スカートとか、気合を入れた服装とか…。 あと、付き合い程度にしか思ってない場合でも、普段の私服とは違っておしゃれするって人がいるのかも知りたいです。

  • 気持ちがナーバスになってしまいます

    少し重い文章ですみません。 好きな人に、意識してもらえません。 だからと言って、仲が悪いわけではないんです。 二人で食事や飲みにはよく行くし、○○(自分)しかできないって仕事の相談をされる。 二人で遊びに行くことも、全然可能。今年はイルミとか野球とか見に来ました。 ・・・だからかもしれないですが。。。全く意識されていません。 女友達が非常に多い。逆に男友達は少ない。 クリスマスだろうが、正月だろうが、いっつも友達と遊ぶ予定でいっぱい。。。 でも、もしかしたら彼氏とかといっしょかもって考えると、気持ちが落ちてしまいます。 10月くらいに、自分が彼女と別れたことを、その女友達にだけ話すと「実は誰にも言うつもりはなかったんだけど・・・。」って言って、彼氏と別れたばかりと話してくれたことがありました。 だから、前以上に友達との予定を入れまくっているんだって言ってました。。。 自分と遊んでいるときは、携帯をほとんど見ません。メールとか嫌いみたいで。 だから、他の友達と遊んでいるときにはメールの返信が全くありません。彼氏にも、自分からはほとんど送ってないと言ってました。 気になる前は、返信の遅さなんて全く気にならなかったのに。。。メールが嫌いってことも分かっているのに。。。今はそんなことさえ気になって、「嫌われているからかなぁ」とか「誰か違う男といっしょにいるからかなぁ」って思ってしまいます。 じゃあ、気持ちを伝えれば良いじゃんって思うかもしれないですが。。。 実は、自分が来月終わりに資格試験があるため、それもちょっとできない状況。 2月頭に言おうって思っているのに、それがブレまくってしょうがないです。 情けないですよね。。。分かっています。 どうやって気持ちを切り替えればよいでしょうか? 二回目すみません。

  • 元彼の気持ち

    彼氏に振られました 私「私は別れたくない。でも分かった。貴方のアドレスは消しておくから」  彼「消さなくていいよ。友達でいよう。また、共通の友達と3人で飲もうよ。おごるよ」 私「    いや、もう付き合わないでしょ?消すから」 彼「今は仕事のクビがかかって忙しい。それ以降は分からない。消すか消さないかは任せる」 私「消します」 彼「連絡先知りたかったら、共通の友達に聞いてよ。忙しい間もメールくれていいよ。俺はケジメで消すけど」 私「はい、元気でね」 彼「うん、就活がんばって」 なんてこと言うバカ男の気持ちを教えてください

  • 気持ちを伝えたいのですが、悩んでいます。

    男友達も私も20代後半です。私には彼氏が居ます。 男友達とは4年ほどの付き合いです。先日、些細な事から男友達と喧嘩になってしまい、私も頭に血が上ってしまい「私は彼氏と結婚するんだから!」とか「彼氏の子供が欲しい」と言ってしまいました。男友達は私を罵倒してきて、あまりにもびっくりした私は泣いてしまったのですが男友達は冷たく「泣いても知らないから、お前に同情なんてしないから」といい放ちました。 男友達が喧嘩の最後に、私の事を「好きになり過ぎた」「お前の事好き。でも俺の心は曲がっちゃってどうしょうもできない」と言っていました。 でも「もう、お前とは関わりたくない。俺にはもう連絡しないで欲しい」と言われました。 私には彼氏が居て彼氏と別れるつもりがないのを男友達も知っています。だいぶ前から彼氏の話をする度に男友達がイライラしていたのは知っていました。 (しかも彼氏とは来年結婚する予定です) なのに、男友達の気持ちも考えず、平気で彼氏の話をベラベラとしていました。多分、もの凄く傷ついていたんだと、今更ながら思っています。 私はそれからというものの、心にぽっかりと穴が空いてしまい男友達の事が気になって仕方なく、何度か連絡しても無視されました。 メールで「ごめんね。仲直りしよう」と何度か入れましたが全てスルー。 偶然、街角であったので声を掛けて食事したのですが、私も馬鹿でした。空気が読めず彼氏の話をしてしまいました。笑顔は一切なく「もう、俺の事なんて嫌いになればいい!」と言われ、走って帰ってしまいました。 しまいには走って帰りそうになったのを追いかけて捕まえたら「うるさい!お前の顔なんて見たくもない!」と言われました。暴力まがいの事もされました。「俺だってこんな真似したくないんだ!」「俺の事なんて嫌いになって欲しい」と言われました。私は「ごめんね」だけ言い残して帰りました。 私は冷静に考えてみて、私には男友達が必要だって事に気付きました。好きなんだと思います。彼氏とは別れようと思い、彼氏に連絡しました。彼氏は遠距離なんで「帰ってから話し合いたい」と言っています。結婚の話も出てるので、別れるのは容易ではないとは思いますが別れるつもりです。 男友達に「彼氏と別れるかもしれない。」だけメールしたら「嘘の話でしょう?」という返信がありました。「違うよ。本当だよ。また連絡する」とだけ打って返信しました。 男友達と付き合いたいけど、相当傷つけてしまった分すぐに修復するのは難しいと思っています。 もし、今すぐに気持ちを伝えても男友達の傷ついた気持ちが残っている以上難しいのでしょうか?長文・乱文で失礼いたしました。

  • 彼氏に色気があると言われていた(中1)

    純粋で真面目な男子を押して押して彼氏になってもらいました。 けれど好きとか言ってくれないし、悩みました。 共通の男友達に私のどこが好きなのか 探った所「色気がヤバい」みたいな事を言ってたそうです。 共通の男友達も言っていましたが、私は不細工でガサツ、ギャハハ笑い、男扱いされ色気とは無縁で、今までの人生そんな事を言われた事は誰にもありません。強いていうならセミロングな事くらいです。 私は彼とこれまで色んな話をして、性格や優しさ(?)で少しは脈アリなのかなと思っていました。 色気以外で彼に好意を持ってもらえるにはどうしたらいいでしょう。 髪は切りたくありませんし、私にアンニュイな雰囲気はありません。ハキハキしてます

  • 付き合うという気持ち

    私には出会って一年半の彼氏がいます。 付き合うことになったのはちょうど3ヶ月前。 彼氏は出会ったときから、『おれは好きになるのに時間 がかかる』と言います。私は出会ったときから、彼氏が 好きで、いろんなことを彼氏にしてきました。 それは今も変わりません。 ですが、2ヶ月前ぐらいには好きな気持ちは半分。 と、そんな感じです。 家にいるときはラブラブします。エッチとかではなく。 ようするになかなか完全に好き!って、なってくれないの です。 好きだから付き合うんじゃないんですか? 何も気持ちがないところから、付き合って好きになって いくというお付き合いの始まりってあるんでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 体から始まった彼の気持ち

    ご閲覧ありがとうございます。今の彼氏の気持ちがわかりません。 私も彼も22歳。私は彼が9人目の彼で、彼は2人目で初体験は私で7年ぶりの彼女です。 彼氏とはバイトが同じで仲良くなしました。まだ付き合って数日なのですが。 元々、私は結婚を考えて2年付き合っていた彼氏がいたのですが、今の彼を好きになってしまったのと色々あり冷めてしまい別れました。元彼はとは返すものがあるのですぐに縁を切る事はできませんし、まだ私の事が好きなようですが縁を切るという前提にはなっています。 今の彼氏を好きになった私は、元彼と別れてすぐに今の彼に告白しました。 それも体の関係が先になったのですが… というのも、今の彼氏は私が気になり始めた時から、私とHをしたいと言っていました。もちろん流してましたが。 体の関係から始まる恋愛をよくする友達に、好きな人がいるのだけど私としたいと言っているけど、私を好きかどうかわからない。 という相談をしました。 今の彼の方とは元彼と別れて少しそういう雰囲気になりかけたりしてましたが、告白するまではしませんでした。 友達に相談したところ、体の関係から好きになることもあるしHの時の方が素が出るから、自分から誘ってみれば?てれ隠しだろうから上手く行くんじゃないのか。と言われ、告白したあとに私は好きだからしたいと思ってると伝え、結局して付き合う事になりました。 特に何の問題もなく、彼もやっぱ好きなのかな~なんて思っていたのですが、おととい、共通の友達を交えて3人で遊んだ時に、友達に 彼氏が本当に私を好きなのか見ててわからない。と言われました。 その理由としては ・彼氏がすごくシャイなのもあるのですが、私が少し構ってオーラを出した時にウザがっていた気がする(私もそう思って途中でやめました) ・私が舞い上がってしまい自分のバイト先の人に付き合う事になったと話してしまったのですが、彼はずっとからかれるから嫌だと言っていました。しかし私はずっと隠してても二人で参加の飲み会とか気まずいと言ったら、彼も確かに…と言い、私に任せると言ったのですがあまりにも私が早く広めたことを少し嫌がっていた気がしたから。 と友達に言われ、確かに私は自分勝手すぎたなと思い、それを昨日彼に謝罪したところ 何か友達に言われたの?と聞かれたので、これをそのまま言いました。 その後やっぱりなかったことにしよう、元彼女の時に比べたらそこまでドキドキもしないし、流れでやったとこもあったし…と言っていたのですが、私が年齢だって違うしずっと彼女いなかったから感覚もわからないだろうし、体から始まる関係もあるから、順番はどうでもいい。と言い、最終的にお互い結局こういう話しやめようとなり、そのあとは普通に過ごしてデートの約束もして帰ってきました。 ですが、正直私は不安ですし、自分で悪循環を作ってバカだなと思いました。 彼の気持ちに自信が持てずにいたので、自分の不安を押し付ける一方だったと思ってます。彼はこの話の前は普通に楽しんでいたし、好きだと言ってくれていたのでそれをちゃんと信じてあげればよかったと思ってます。 いったいどうすればいいでしょうか… 彼の言っていたことや態度を書きだします ・昨日の話の前までは幸せそうな顔、嬉しそうな顔、優しくしてくれたりだとか好きじゃないとないんだろうという表情や態度があった ・この話の前日に、自分から私をちゃんと好きだと言っていた ・どこかに一緒にいきたいと思った ・会いたいとも言っていた ・カワイイと思う事もある ・自分の今のバイト先の人には私の話を全部していた(彼の今のバイト先の人達の飲み会に誘われ、直接言われました) ・話も合うし楽しいと思っている ・するかしないか悩んでいる時に、共通の友人に私を好きになりそうでやばいと、メールしていた ・元彼と早く縁を切ってほしいと思っている ・私が昨日の話をする前までは普通に楽しかったと言っていたが、共通の友達が彼が本当に私を好きなのか?と言ったのを聞いてその通りかもしれないと言っていた ・でも、友達にそういうことを言われても今後俺には言わないで欲しいと言っていた ・元々まじめな話や話し合いが嫌いで、面倒くさがり屋、適当 ・私がからかいながら、好きなの?照れてるの?とか気持ちを確認するような話がしつこく言われるのが嫌だった ・私以外に誘われてもしていたかもしれない ・7年も彼女がいない、5年好きな人がいなかったから好きという感覚がよくわからない ・自分はダメ男になると言っていた ・ダメ男だから泣かせたくないと散々言っていた 話の後 ・ほとんど私からくっついてもいたけど、彼からも抱きしめたり手をつないだりもしてきた ・デートの約束も普通にして、楽しい事一緒にしたいねと話していた ・やはりなんとなく、彼は自分の気持ちがまだわからないような感じがした という感じです。 私は彼と付き合っていたいし、少しずつでも良いから明確に好きになってくれたらと思います。