• ベストアンサー

どれくらい気持ち悪いでしょうか^^;

いつもお世話になっています。 私には彼氏と共通の男友達がいます。 もう付き合いは5~6年になり、3人で遊ぶことも多いので私とその彼は兄弟のような感じです。 その私達以外で共通の仲間もいるのですが、そこでは私はサバサバした色気は少しもない面白キャラです。 でも彼氏の前では素がでて女の子っぽい所もあるので、彼氏からはとてもギャップがあると言われていました。 今までは彼氏の前だけそうだったのですが、最近その男友達の前でも付き合いが長くなった為だんだん素が出てきてしまいました。 意識していてもつい無意識に素が出て子供っぽい感じになってしまい、そのギャップに男友達も気づいてきたようです。 それで先日、その素のリアクションでキモ~笑!と言われてしまいました。普段からお互い口も悪くそんな言い合いも多いのですが、やっぱり気持ち悪いか。。。と少しへこんでしまいました。 やっぱり友達が、普段と違い甘えたリアクションもするのかと知ったら気持ち悪く思いますか? 付き合いも長いのでもう開き直ってしまおうかとも思っているのですが、どのくらい気持ち悪いのかで意識して直そうかとも迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame830
回答No.3

それ、絶対ホンキで気持ち悪がってる「キモ~」じゃないでしょw 例えばイケメンの男が「俺、ガンダムとか好きなんだ~w」って言って、その女友達が「キャハハ、オタクじゃん、キモ~w」って言う。 これ本気で気持ち悪がってるわけじゃないでしょ? むしろ「そういうとこもあるんだ、可愛いね」くらいの言葉を照れ隠しで「キモ~」って笑いながらいってるわけでしょ。 「○○ってほんとバカだよな~w」なんてのも、時と場合によっては悪口じゃないでしょ? ほんとにバカと思ってるわけじゃなくて、「○○って面白いな~」を照れ隠しで「バカ」って言ってるだけで。 多分、その男友達は全然キモいとは思ってないでしょ。 もしろ、ちょっと好印象なくらいなんじゃ?

ms_cocoa
質問者

お礼

解りやすい例えで参考になります。 確かに、からかう時にキモ~と言ったりしますよね。そういう意味なら安心です。 男友達は私を女と全く思っていないので、こんなリアクションが気持ち悪くて仕方ないのかなと思っていました^^; そのままでいいのかなと思えました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

それは表現の一部であってね。キモイというのは文字通りというよりはいつもと違う、というのを強調したかっただけだと思うけどね。 別に気にしなくて良いんじゃない?

ms_cocoa
質問者

お礼

そうなのですね。 いつもの違う=キモイというわけでは無いのですね。 少し安心しました。 ご回答ありがとうございました。

• ma3zu
回答No.2

この場合はキモ~と言われているのは 気持ちが悪いというよりも 今までと違う感じなので戸惑ってしまう といった感じだと思います。 言葉のまま受け止めるのではなく雰囲気を気にして下さい。 こっちが素ですから~ と開き直るくらいがいいのではないでしょうか

ms_cocoa
質問者

お礼

戸惑いからのキモ~ですか。 それなら少し安心です^^; 彼氏の立場でギャップを見るのと違って、友達として見ると相当気持ちが悪いものなのでは。。。と思っていました。 そうですね、こっちが素なんだ~と開き直って言うのも手ですね! 参考になるご回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.1

逆に「素を出されると、うれしい」場合がありますので、ご注意ください。 「俺にも、素を出してくれるのか」となると、キモイと言いながら「好きになっちゃったりします」ので・・・ 素を出すこと自体は「あなたらしさ」なので、無理して変えることは無いです。 でも、「私が好きなのは、彼氏だけ」という態度は、貫いてください。 「誤解」で、「友情」が崩れ去ることがありますので、あえて「イエローカード」を出しておきます。

ms_cocoa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そっそうですか驚きました。 本当にいつもボロボロに言われているし気持ち悪いまで言う人なので、そんな展開は考えてもいませんでした。 素を出すことは変えなくてもいいのですね。 そうですね、彼氏は安心しきっている様子ですが、頭に入れておこうと思います。 色んな覚悟からのご回答参考になりました。