• 締切済み

もっと仲良くするにはどうしたらいいか

今、気になってる人が居ます。同学年で幼馴染の男の子です。 でも、好きではないんです。 よくいいますが、幼馴染との恋愛はあまり盛り上がらない?・・・? なんていうか、昔から付き合っている相手だから。 その人は私のタイプではないですが、凄く話しやすくて優しいです。 でも、ちょっと気になってるところは、何考えてるのかわからない所とか、一人で喋ってるとか・・・笑 相手は読書が好きらしい!恋愛にはあまり興味なさそう!趣味に漬け込んでる感じ! でも、一番仲良くしたい相手なのでアドバイスを下さい! 仲良くする方法、話す内容とか。

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.4

そのままでいいですよ。 ただ、小手先のテクニックとしては いつも通り挨拶をするとか。 日頃の変化をほめてみるとか、趣味の話を前回の話と比較して意見を言うとかね。(興味持ってるアピール) 肯定、受容、賞賛とか自然に接待トークをしてあげるのが居心地いいかもしれませんね。 後は秘密の共有ですね。 私の秘密ひとつ教えるから、あなたの秘密も教えてなんてした日にゃ、うんと関係が深まりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

相手から見たあなたも大体同じなんだと思う。異性としては全然好きじゃない。興奮しない。だからこそ、一緒に居ても変に肩肘張らずに向き合えている。これからも、あなたとは無理なく楽しく絡んでいけたら。そう考えている。あなたが望んでいる「一番」は、相手からすればそんなに魅力的じゃないポジション。今以上を欲しているのはあなた。欲していないのが幼馴染の彼。あなたは盛り上がらない部分に引っかかっているけれど、盛り上がらない部分こそあなたの(彼から見た)長所なんだと思う。穏やかな気持ちで向き合えるから。慣れ親しんだお互いの波長はとても楽に交わしやすいから。そう考えたら、今の時点でもそれなりの存在感があるとも言える。彼にとって絡みやすい存在感を保ちたいなら・・・変にスタンスは変えない方が良い。あぁ相変わらず話しやすいな。彼の前だと心がほぐれて笑顔が自然と溢れてくるな♪その感覚を大切に向き合っている(いく)限り、彼から見たあなたは自然と差別化されていく。他の異性よりは絡みやすい。興奮しないから絡みやすい。急に違う自分を用意しなくて済むから絡みやすい。その感覚こそ、あなた「だから」与えられる特別な部分。一番になりたい気持ちは分かるけれど、それを意識しちゃうと、あなたの良さが消えちゃうよ?欲張らずにこれからも仲良くしていけば良い。「もっと」をもし意識するなら、あなた自身がはっきり彼を好きだと認める勇気が湧いた時。今のあなたは実に中途半端。彼への好きに正面から向き合えていない。中途半端な今の状態なら、幼馴染としての気軽さや話しやすさの方を大切にした方が良い。好きだとは認め切れない。でも、一番にはなりたいは両立しない。ただチグハグになるだけ。自分の気持ちがどこにあるのか?気になるレベルで終わるのか?正式に好きだと認められる所まで高まるのか?今後の自分自身の気持ちにも素直に向き合ってみる事。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/693)
回答No.2

やっぱり、仲良くなるには、 コミュニケーションだと思いますね。 接点や共通点がある話があれば、 より仲が深まる場合もあるので、 それも大事だと思います。 いい切っ掛けが出来たら いいですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.1

年齢によるけど、恋愛を拒否するならばあまり仲良くするのはマナー違反になることもあります 中学生くらいだともうそういう年齢になりつつあるような 高校生なら完全にマナー違反 恋愛対象でない異性にはそれ相応の距離を保つのもマナーなのです そんな前提はあるにしろ、一緒にご飯を食べるのが一番仲良くなる方法だと思います ご飯じゃなくてもカフェとかでも缶ジュースとかでもいいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の脈ありって?

    好きな人がいます(´-ω-`) その好きな人は、一つ下の後輩です。 前、その子に好きな人がいるか聞きました! そしたら「いない」と答えました。 その答えを聞いたとき、少しだけ安心したのですが、その後好きな人をつくらないのか? と聞いたとき「女に興味がない」と言われてしまいました。 ですが、結構笑いながら楽しそうに話してくれるし、話し掛けてくれます。 何回かあったのですが、私が年下の男の子や同学年の男の子と話していると必ず入ってくるし、秘密で言えないことをしつこく聞いてきます。 それは、相手に少しでも気になってもらえてるのでしょうか?

  • 高校1年 恋愛相談です!m(_ _)m

    高校1年の女子です。 私は同学年の子を好きになりました。 私は、顔は並?で、よく喋るタイプです。男子とも普通に絡みむし、 好きな人とも、クラスが違う割にはよく絡みます。 彼は面白いし、私が病んでいる時に、すごく優しく話しを聞いてくれたりします。 でも、こないだ彼の相談にのりました。 内容は、元カノの幼馴染みの子がまだ好き とゆうような事でした。 そして、お互いのために縁を切るという話でした。 なんかごちゃごちゃしててよくわからなかったけど、ショックでした。 幼馴染みの子はすごく可愛いくて、女の子らしくて、私とは真逆でした。 幼馴染みにかなう気もしないし、 諦めるべきなのかな…とも思います。 どうしたら彼に恋愛感情を抱いてもらえるでしょうか? それとも、女友達でいるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人がいますが...

    好きな人がいますが、その人は恋愛自体にあまり興味がないようで... さらにその人は幼馴染でありまして 仲はめちゃいいといいますか...バイトなどでも一緒に家まで帰ったり、いろいろとします ただ、相手にとって僕は「幼馴染」であり「恋愛対象」ではなさそうです それ以上の関係になるのは難しそうでして... そんな僕からいきなり告白をされたとしたら、どうなると思いますか? ・ただの幼馴染 ・恋愛にはあまり興味がない その人の気持ちになりきって答えて頂けると尚ありがたいです よろしくお願いします

  • 幼馴染みが夢に出てくる

    幼馴染みが夢に出てくる 私には幼馴染みの男の子がいるんですが、小学校の時ずっと好きでした。 でも好きと言っても小学校なりの好きで好きな人は他にもいっぱいいたりしました(笑) 高校までずっと学校が一緒で、中学、高校合わせても4年間くらい同じクラスでした。 でも私が好きだったのは小学校までで、中学に行ったら他の人を好きになったりしていました。 中学の時って男子が女子をからかったりするじゃないですか? 私は中1の時に幼馴染み含めた男子3人くらいにふざけて悪口とか言われて泣いてしまった事があって、それ以来ちょっと苦手というか「二重人格!!」とか思ってました(笑) そしてたまたま同じ高校に入学して高2高3同じクラスでした。 幼馴染みは結構男前で昔からモテていました。 高校に入っても彼女を取っ替え引っ掛えしていました(笑) だから「女好きな人って苦手だ~」と思ったし「二重人格だ」って言う思い込みが抜けていなかったのかもしれませんが(笑)幼馴染みの子が私に話しかけてもちょっと素っ気ない態度を取ってしまっていたかもしれません。 だから連絡先も知らないし今高校を卒業して5年くらい経ちますが何年か前に見かけたくらいです。 私は県外へ出て一人暮らししていたのですが、(ちなみに幼馴染みも私と同じ県に進学しました)精神の病気になり2年弱前くらいに実家に帰ってきました。 それ以来幼馴染みの夢をものすごく見ます。 しかも恋愛関係になっていて、夢の中ではものすごく幸せなのです。 日常生活の中で幼馴染みの事を思い出す事は全くと言っていいほどなのに夢にすごく出てきます。 正直恋愛的に全く好きでもないし、逆に付き合いたくないタイプだと思っています。 なのにいつも夢に出てきます>< いつも車で出掛ける時に幼馴染みの家の前を通るからでしょうか? 頻繁に出てきすぎてこれは何なのかすごく気になってしまいました。 同じような事があった方いますか? また理由が分かる方いますか? くだらない質問ですみません。 でもいい加減気になってしまって・・・ ご回答どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 男みたいな女と、女みたいな男

    前に読んだ、男の子みたいな女の子と、女の子みたいな男の子の恋愛漫画のタイトルが思い出せなくて… 2人は幼なじみで、男の子は子どもの頃にモデルをしていた。 女の子はその男の子が好き過ぎて鼻血を出してた気がします。笑

  • 片想い相談です。

    22歳女子大生です。私には今気になり始めた人がいます。 その人は小中学校が一緒だった幼馴染?です。小学校の頃は相手の家に泊まったりはしていたのですが、中学校になってからは疎遠になりました。高校も別々で、その後は私は地元の大学に進学し、相手は就職しました。 そんな彼とは小学校の同窓会で再会したのがきっかけで、今年の夏から月一くらいで仲が良かったグループで集まったりするようになりました。久々に話すととても波長が合い、先月には2人で食事に行きました。お互いにお酒が好きなことが分かったので、また近いうち飲みに行こうという話にもなりました。気のおけない存在で趣味が似ているそんな彼のことがいつしか気になるようになってしまいました。 よく、幼馴染に恋心なんて…と周りには批判する友人が多く、私もやめなくてはやめなくては、と思っているのですが、なんだか気になってしまいます。 さらに、彼は今まで彼女をつくったことはなく、男友達が多いかんじのクールな男性で、恋愛に対してどう思っているのかよく分かりません…。先月食事した際には、恋愛の話も出たので興味がゼロというわけではないかと思うのですが…。 こういったタイプの男性の恋愛に対する考え方と、今後私はどうしたら良いのか、客観的なご意見を参考にしたいので、お願いいたします。

  • 趣味友達を身近な人以外でどうやって見つけましたか?

    みなさんは趣味が合う友達を、職場や学校での同じクラス、幼馴染など以外でどのような場所で出会いましたか? 30代 男性です 私の趣味は、読書(ビジネス・自己啓発・哲学・経済等)、ツーリング、旅行、ファッション、出かけること(自然が大好きで堪能しにいったり、B級スポットといわれる所でもどこでも)、etcなどです 今の職場の友達や昔からの友達とは趣味が全然合わないです(仲は良いです) 昔は3人ほどノリが良くて仲が良い友達がいて、どこでも一緒に行ってくれたんですが、今はみんな仕事で地方や実家に帰ってしまいました 最近も職場の人や友達(かなり声をかけました)にミュージカルやプラネタリウムに誘ったのですが、まったく興味ない・つまらないとのことです  無理に誘っても仕方が無いのでプラネタリウムは一人で行き、ミュージカルも一人分予約しました 読書やツーリングなど一人でもできますし、元々一人で出かけまくる性格なので別に良いのですが、やっぱり趣味が合う友達がほしいです 自然や星が好きだからといってどこに行けば趣味の合う人に会えるかわかりませんし・・・ みなさんは趣味が合う友達やソウルメイトといわれる人とどのようにして出会いましたか? ぜひ教えて下さい

  • 後輩の男の子

    今、運動系の部活に入っています。大学生の女です。 私はもともと、後輩の、特にはしゃいでる感じの男の子は苦手というか、一緒にしゃべって楽しむというよりは傍からみて「楽しそうだねぇ」と話しているタイプでした。先輩だと素でいられるんですが・・。 しかし今の状況は、私と同学年の女の子達(二人)もそういう賑やかな男の子たちと一緒になってはしゃいで楽しめちゃうタイプで、私はアウェーな気分です。一緒に、「楽しそうだねぇ」と話す人がいない状況です。なんていうか、気をつかわれているのがわかるから入りづらいんです。 正直、入れたら楽しいんだろうなとも思いますが、テンションが違う気が。同学年の子二人と比べても、自分だけ大人っぽいといわれます。だから、二人のように完全に溶け込むのではないにしても、場の雰囲気を壊すことなく今後も部活をつづけていくには、後輩の男の子にどう接していけばいいのでしょうか・・・。客観的な意見がほしかったので投稿しました。 ちなみに、同学年の二人とだけいるなら普通に話せるし、後輩でも女の子なら普通に話せるんです。同じ年以上なら男の子だからといって話せないこともありません。 長々とすみません。気軽に話せるオーラが自分には足りないんですかね(><)。

  • この状態で告白成功しますかねぇ?

    私は、バレンタインに告白しようか迷っています。その男の子は他中で私より学年が一つしたです。私とその男の子の今の状態は次のとおりです。 1、相手は彼女を欲しがっている。 2、相手は、今,好きな人はいない。 3、メールで「僕は○○さん(私)一筋なんで(笑)と冗談で言われた。 4、相手は面食い。 5、他中で学校が遠いので遠距離恋愛をするには人による。という。 6、もし、私が告白したらどうする?と冗談で聞くと、「考えますね!」との返信。 これってどう思いますか??告白して付き合えると思いますか??回答お願いします。

  • この人が好きっ!って思う瞬間ってどんな時ですか?

    幼馴染がずっとほんとに好きなのに最近色々あって、 幼馴染としての好きなのか、一人の男の子として(恋愛の意味)として好きなのか。 わからなくなってきました。 この人が好きっ!って思う瞬間ってどんなときですか? 幼馴染との恋愛とただの同級生との恋愛ってやっぱり何か違いますか? 幼馴染との恋愛でなにかあれば教えてほしいです。><