• 締切済み

タイプでもない女の子からのアプローチ。

自分ではまったくそう思わないのですが、 わたしは今まで顔が中川翔子さんに似ていると20人くらいの方に言われ、 声もなぜだかアニメ声、服装や小物をピンクで固めているせいか 萌え系と言われてしまいます。。 もちろん自分ではぶりっこなどをしてるつもりもありませんし、 みんなも「つくってるって感じではない」と言ってくれるのですが、 今学校で少ーしだけ気になっている人のタイプがなんと田中美保さんなんです。 田中美保さんといえば…萌え系とは全然違いますよね?? その男の子とは2~3回しか話したことないのですが、 そんなに仲良くもなくタイプでもない女の子から話しかけられた場合、 男の子はやっぱり引きますか?? ちなみにその男の子のことは好きというより気になってる感じで、 恋愛感情はありません。 ただ趣味が合いそうなので、友達になってみたい願望はあります。 ちなみにわたしは現在大学2年生で、気になってる男の子も同じ学年です。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.6

友達でいいのだからそんなこと気にしても仕方の無いことだと思いますよ。 また、「タイプ」といってもそれに絶対的にこだわる人もいれば、アバウトに考える人もいて、実際にくっつくのは別のタイプだったりするのはざらにあることでしょう。 普通に接していけば良いだけですよ。

回答No.5

男は勘違いしやすい生き物なので、声かけただけでもしかして俺に気あり?って思っちゃうと思います。一番いいのは共通の友達経て会話に割り込むのが自然じゃないですかねー

• LOTUS18
回答No.4

生理的に受け付けない、というくらいタイプじゃなかったら ひそかに引くかもしれませんが かわいらしいのなら引くなんて事はないと思います。 タイプって適当なものなので(笑) かわいいこに話しかけられたら 普通に嬉しいと思いますよ。 外見は入り口だから 親しくなって趣味の話できるようになるといいですね。

回答No.3

>そんなに仲良くもなくタイプでもない女の子から話しかけられた場合、 >男の子はやっぱり引きますか?? 好きなタイプの女性と言うのはあくまで理想の話であって そんな芸能人みたいな綺麗な人じゃないと仲良くしない!っていう男は 0.00001%くらいだと思います。 自分だったら中川翔子似のかわいらしい子に話しかけられたら 最初はドギマギしてきちんと顔見て話せないかもしれません。 戸惑うことはあっても引くことはないと思いますよ。 趣味が合いそうとのことなので、仲良くなれるといいですね♪

• blazin
回答No.2

タイプはあくまで漠然としたイメージでね。 じゃあそういう顔じゃなきゃ駄目だ、と思うほどの強い気持ちも無いんですよ。強いてあげればこういう感じ、というレベルであって。 第一印象の差はあるにせよ、大切なのは外見じゃなくて中身ですからね。幾ら可愛くても話が合わなかったり、絡みづらければタイプにすらならないですからね☆

• hakomaga
回答No.1

平気だと思いますけど。 田中美保さんってある意味男性の理想の典型って感じだし。 むしろしょこたん似であることを誇りに思って、頑張ってみては。