• 締切済み

タイプでもない女の子からのアプローチ。

自分ではまったくそう思わないのですが、 わたしは今まで顔が中川翔子さんに似ていると20人くらいの方に言われ、 声もなぜだかアニメ声、服装や小物をピンクで固めているせいか 萌え系と言われてしまいます。。 もちろん自分ではぶりっこなどをしてるつもりもありませんし、 みんなも「つくってるって感じではない」と言ってくれるのですが、 今学校で少ーしだけ気になっている人のタイプがなんと田中美保さんなんです。 田中美保さんといえば…萌え系とは全然違いますよね?? その男の子とは2~3回しか話したことないのですが、 そんなに仲良くもなくタイプでもない女の子から話しかけられた場合、 男の子はやっぱり引きますか?? ちなみにその男の子のことは好きというより気になってる感じで、 恋愛感情はありません。 ただ趣味が合いそうなので、友達になってみたい願望はあります。 ちなみにわたしは現在大学2年生で、気になってる男の子も同じ学年です。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

友達でいいのだからそんなこと気にしても仕方の無いことだと思いますよ。 また、「タイプ」といってもそれに絶対的にこだわる人もいれば、アバウトに考える人もいて、実際にくっつくのは別のタイプだったりするのはざらにあることでしょう。 普通に接していけば良いだけですよ。

回答No.5

男は勘違いしやすい生き物なので、声かけただけでもしかして俺に気あり?って思っちゃうと思います。一番いいのは共通の友達経て会話に割り込むのが自然じゃないですかねー

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

生理的に受け付けない、というくらいタイプじゃなかったら ひそかに引くかもしれませんが かわいらしいのなら引くなんて事はないと思います。 タイプって適当なものなので(笑) かわいいこに話しかけられたら 普通に嬉しいと思いますよ。 外見は入り口だから 親しくなって趣味の話できるようになるといいですね。

回答No.3

>そんなに仲良くもなくタイプでもない女の子から話しかけられた場合、 >男の子はやっぱり引きますか?? 好きなタイプの女性と言うのはあくまで理想の話であって そんな芸能人みたいな綺麗な人じゃないと仲良くしない!っていう男は 0.00001%くらいだと思います。 自分だったら中川翔子似のかわいらしい子に話しかけられたら 最初はドギマギしてきちんと顔見て話せないかもしれません。 戸惑うことはあっても引くことはないと思いますよ。 趣味が合いそうとのことなので、仲良くなれるといいですね♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

タイプはあくまで漠然としたイメージでね。 じゃあそういう顔じゃなきゃ駄目だ、と思うほどの強い気持ちも無いんですよ。強いてあげればこういう感じ、というレベルであって。 第一印象の差はあるにせよ、大切なのは外見じゃなくて中身ですからね。幾ら可愛くても話が合わなかったり、絡みづらければタイプにすらならないですからね☆

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.1

平気だと思いますけど。 田中美保さんってある意味男性の理想の典型って感じだし。 むしろしょこたん似であることを誇りに思って、頑張ってみては。

関連するQ&A

  • この中で可愛いもしくは自分のタイプだと思う順に番号をつけたください

    酒井法子 平山あや 小西真奈美 中川翔子 ちなみに自分は1.酒井法子2.小西真奈美3.平山あや4.中川翔子 です。 本人達のキャラは考えないであくまで顔として考えてください。

  • 「女の子っぽい」って?'・ω・`

    単刀直入ですが、 「女の子っぽい」や「女子力が高い」ってどういう感じですか? 私は女子校に通っているので 男子の目なんて気にする機会もほとんどなく、 女子だけの環境で女子力が低下しまくってる気がします。 ピンクやリボンが大好きなので 小物はピンクで固めたり、たまにリボンも身につけてますが、 それだけでは女の子っぽいとは思えません。 女子力高い!(・ω・)と思う、見た目・内面・行動など ぜひ教えて下さいっ 「これは女の子っぽいって言うかぶりっ子やろ!」みたいなのもあれば お願いします

  • 美容院で田中美保さんのような髪型に・・・

    こんにちは。 今日会社の帰りに美容院へ行きます。 田中美保さんのような髪型(丸い感じ)にしたいと思っています。 ですが、その切抜きを家に忘れてきてしまいました(^_^;) 美容院でオーダーするとき、なんて言えばその感じが伝わるか教えてください・・・。 ちなみに、縮毛矯正をしたばかりでだいぶ毛先がパサパサして広がりやすいのですが大丈夫でしょうか? これはまた美容院でも聞きますがちょっと気になっているので・・・。 よろしくお願いします。

  • セフレが彼女と真逆のタイプ

    セフレの男性に彼女がいるのがわかりました。部屋に初めて行ったら花柄のカーテンや台所もピンクの小物。 その数日後に偶然街で2人を見かけました。彼は気づいてません。 質問ですが、 ①彼女の容姿は私と真逆でぽっちゃりで地味な感じでした。彼は私にいつも「可愛いお尻だね」「ウエストくびれてていいね」「上品だよね」と言ってたのですごく驚きました。 男性はセフレに彼女の真逆のタイプ選ぶんですか? ②彼女がいながらセフレを自宅に呼ぶの怖くないのかな? 彼女にバレるかもとか気にしないんですか?女性物がある家に呼んで遠回しに私に「俺、彼女いる」アピールですか?

  • 中川翔子はおタクではない?

    初めて質問させていただきます。 中川翔子は、オタクではないし、カバーアニソンも事務所から選曲されたアニソン(比較的人気でメジャーな曲)を歌っていると、中川翔子のプロダクションで働いている父をもつ友達から聞いたのですが本当でしょうか? 聞いたというより、数学の時間にその子がみんなに話していただけなのですが・・・。その子とは幼稚園から幼馴染で母親同士仲が良いです。 おタクの基準はよく分かりませんが、ギザとか神が降臨したとかはギャル系の子が使っているような感じがします。 というより最近オタクぶる子が増えてきたような・・。 兄がよくわからないけど秋葉系ぽいので、(部屋に無断で入ったら表が寝転がってる人(少女漫画っぽくてやや恥じらいを含んでいる)で、裏が乳丸出しのクッションとか、大きい布の女の子が3人エロイ格好のポスターとかピンクの髪の女の子がハリーポッターみたいに棒持ってるフィギュアとかがいっぱいあった) 中川翔子について聞いてみたのですが、「ああ、あれはエセオタだね」みたいな事を言っていました。 本当にオタクじゃないのでしょうか?しょこたんのブログの写真と文章を10月までのは全部保存してあるのですが、(昔ファンだった) 確かに昔のログを見る限りコスプレもアニメも興味があまりなかったように思えます。(不思議っ子系狙い的な・・?) その子は全部事務所の方針で、プロフィールなども事務所がつけてると言っていたのですが本当でしょうか? だったら少しショックです。私が初めて好きになったアイドルだったので・・・。まあ多少ヤラセだとは思いますが。 一般人ではなく、かなり濃いオタクからみて中川翔子はどう思うか回答してくれるとありがたいです。 一般人の視点から見た中川翔子はどうでもいいので、アニメオタクやガンダムオタクの方などから見た回答お待ちしております。

  • 後輩の男の子

    今、運動系の部活に入っています。大学生の女です。 私はもともと、後輩の、特にはしゃいでる感じの男の子は苦手というか、一緒にしゃべって楽しむというよりは傍からみて「楽しそうだねぇ」と話しているタイプでした。先輩だと素でいられるんですが・・。 しかし今の状況は、私と同学年の女の子達(二人)もそういう賑やかな男の子たちと一緒になってはしゃいで楽しめちゃうタイプで、私はアウェーな気分です。一緒に、「楽しそうだねぇ」と話す人がいない状況です。なんていうか、気をつかわれているのがわかるから入りづらいんです。 正直、入れたら楽しいんだろうなとも思いますが、テンションが違う気が。同学年の子二人と比べても、自分だけ大人っぽいといわれます。だから、二人のように完全に溶け込むのではないにしても、場の雰囲気を壊すことなく今後も部活をつづけていくには、後輩の男の子にどう接していけばいいのでしょうか・・・。客観的な意見がほしかったので投稿しました。 ちなみに、同学年の二人とだけいるなら普通に話せるし、後輩でも女の子なら普通に話せるんです。同じ年以上なら男の子だからといって話せないこともありません。 長々とすみません。気軽に話せるオーラが自分には足りないんですかね(><)。

  • 全くタイプの違う人からのアプローチ・・・。

    全く自分と違う人から告白され、返事をどうするか迷っています。相手の方とは友達の紹介で知り合い、4ヶ月弱程で4回ほど会いました。性格は良い感じの人なのですが、私とタイプが違い、安心できない部分があります。私が彼に対する不安と思う点は次の所です。 ・私とはタイプが違う(バンドをやって派手な感じ、私は超真面目 ・不真面目な部分がある(大学4年で就職が決まってないのに、あまり就活をしていない。バンドを優先する為地元にしか就職したくない、夜は友達と遊び歩いている、パチンコ大好き) 友達に相談しても「○○を見て気になる様な人なら、悪い人じゃない、大丈夫」と言われますが、不安です。今で男の人と親しくしたことがないので、どのような人が良い男性か?ということが根本的に解らないことが一番の原因だと思います。今まで男性の人とお付き会いしたことや、アプローチされたこともありません。彼は「○○の事は直感でいいなと思ったから、頼んで紹介してもらった。まだ良くわからないけど、悪いイメージはしないし、付き合っていけると思う」との事でした。彼は付き合うつもりで会っているのに、私が友達のつもりで会っていたら先走ってはいけないと思ったので、告白したそうです 4回会いましたが、手をつないだりキスとかは全くしていません。4回のうち2回か彼の家(実家)で彼の家のペットと遊ぼうということでお邪魔しましたが、何もありませんでした。友達は、誠実な人だと言います。私は付き合う前にそのような事をしない事が当たり前と思っていたのですが・・。彼曰く「自分はシャイだから奥手」というのも関係していると思います  みなさんは、彼のことをどういう人だと思いますか?またタイプが違っても上手くやっていけるものなのでしょうか。 参考にしたいとおもいますので、何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • ベールのタイプについて・・・

    来月挙式予定でドレスも決定して、昨日小物合わせを してきました。ドレスばかり気にして、小物はあまり 重要視してなかったのですが、私の借りたベールは ロングでシンプルな物で、その時は気に入っていたのですが 今考えるとフェイスベール(顔の前のベール)が付いていない タイプでした。 今まで友達の結婚式に出席してフェイスベールが付いていない ベールで挙式した人が居なかったのと、やはり私もフェイスベールが 付いているものが良いなぁ~と今になって考えてしまいました。 小物合わせの時に、ロングベールが3種類の中から選べたのですが どれもフェイスベール無しのタイプでした。 皆様に質問ですが、やはりロングタイプでなくても フェイスベールがあった方が良いと思いますか??? ドレスのタイプはシンプルなAラインのドレスです・・・。 ご意見お聞かせください!

  • 男の人に質問です。タイプじゃない子に誘われる場合

    学生時代の友達と盆休みに遊んだときに、昔ちょっといいなぁって思っていた男の子も来ました。 その時は、また遊ぼうってバイバイしたのですが、帰ってからすごく気になってきました。 個人的に誘いたいのですが、そのときいっぱい人がいたのもあって連絡先を聞いてません。 仲のいい男の子に「教えて欲しいっていってるから、教えていい!?」 と聞いてもらおうかと思うのですが、男の人からすると、自分のタイプじゃない子でも嫌いじゃなければイヤと思わないですか!? ちなみに彼のタイプはお姉系で、私はいつも女というより妹って感じといわれます。 全く正反対のタイプの子に誘われたらどうしますか!?

  • こういうタイプの子にはどんなアプローチを?

    はじめまして、質問させていただきます。 大学時代のサークルでの仲間内の話なのですが、 男8人、女6人のサークルなのです。 みんなで集まろう!ってなった時に、男連中はいつも全員参加します(だいたい毎回6~8人)です。 で、この三年間いつも必ずたった一人だけ女の子でも、参加する女の子が一人います。 飲み会とかの際、普通の女の子は他に女の子が来るか心配したり、他に女の子が来るのを確認してから、飲み会に参加するっていうケースがありました。 この女の子一人で参加っていうのもよくありますし、この子はいつも回りを気にせずやってきます。 彼女の性格はサバサバしてて、同学年の男相手でも男勝りな感じで、ズバズバはっきりものをいいます。 僕に対しては一つ年上なので、敬語を使ってくれていますが・・。 他の男からしても、彼女の性格のよさや、本当にいい子だということをみんな分かっているので、誰も彼女を悪く言いません、むしろ、誰もがスキあらば彼女を狙っているという状況だと思います、誰もそのようなことは言いませんが、彼女も周りがそんな目で自分を見ているとも夢にも思っていないでしょう。 彼女がいることで、男だらけの空間が和みますし、奇跡的に毎回楽しい飲み会になってます。 この女の子はどういう子なんでしょうか? 男ばっかりでも自分が楽しいから何も考えずやってくる。いつも暇だからやってくる。女の子と話すより面白いからやってくる。メンバーの中に気になる人がいるからやってくる。 などなど、どんな理由があるのでしょうか? 自分から男のいるところにやってくる割には、この子は今まで誰ともまともに付き合ったことがないっていうのも有名であったり、、かわいくていい子なのに、いまいちよく分からない子です。 こういう子にはどのようなアプローチをすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。