• ベストアンサー

全くタイプの違う人からのアプローチ・・・。

全く自分と違う人から告白され、返事をどうするか迷っています。相手の方とは友達の紹介で知り合い、4ヶ月弱程で4回ほど会いました。性格は良い感じの人なのですが、私とタイプが違い、安心できない部分があります。私が彼に対する不安と思う点は次の所です。 ・私とはタイプが違う(バンドをやって派手な感じ、私は超真面目 ・不真面目な部分がある(大学4年で就職が決まってないのに、あまり就活をしていない。バンドを優先する為地元にしか就職したくない、夜は友達と遊び歩いている、パチンコ大好き) 友達に相談しても「○○を見て気になる様な人なら、悪い人じゃない、大丈夫」と言われますが、不安です。今で男の人と親しくしたことがないので、どのような人が良い男性か?ということが根本的に解らないことが一番の原因だと思います。今まで男性の人とお付き会いしたことや、アプローチされたこともありません。彼は「○○の事は直感でいいなと思ったから、頼んで紹介してもらった。まだ良くわからないけど、悪いイメージはしないし、付き合っていけると思う」との事でした。彼は付き合うつもりで会っているのに、私が友達のつもりで会っていたら先走ってはいけないと思ったので、告白したそうです 4回会いましたが、手をつないだりキスとかは全くしていません。4回のうち2回か彼の家(実家)で彼の家のペットと遊ぼうということでお邪魔しましたが、何もありませんでした。友達は、誠実な人だと言います。私は付き合う前にそのような事をしない事が当たり前と思っていたのですが・・。彼曰く「自分はシャイだから奥手」というのも関係していると思います  みなさんは、彼のことをどういう人だと思いますか?またタイプが違っても上手くやっていけるものなのでしょうか。 参考にしたいとおもいますので、何でもよいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.2

私は、バンドをやるからアルバイトだけ、というなら不安はありますけれど、定職に付く気はあるのですよね?別にタイプが違うだけなら、ご質問者様がそれに慣れていないだけで、大丈夫だと思いますが。 タイプが違っても大丈夫なのは、あなたが”超”真面目な部分を、彼が緩和してくれるかな、と思うからです。月で言えば、半分なら三日月、2つ合わさったら、満月。つまりお互い無いところの、補い合いです。 それに別に彼も”派手な感じ”はあっても、実際の人柄までが派手な訳ではないですよね。4回会っていれば、本当に派手な性格か分かりそうだけれど。 勇気を持って踏み出すか、やはりやめるか。あとは気持ち次第です。

smile-pinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月で言えば、半分なら三日月、2つ合わさったら、満月。つまりお互い無いところの、補い合いです。<いい表現ですね。 私の気持ち次第ですね。よく考えてみます。

その他の回答 (2)

• ioaaaoa
回答No.3

なり染めのプロセスはどうでもいいと思う。育った「環境」も「性格」も「学んできたこと」も「趣味」も「人生の楽しみ方」も「価値観」も違うという、もともと他人なんだからね。今回はそういう縁が目の前に現れたと考えて良いと思います。しかし、一般論的に自分と違うタイプや性格のほうがうまく行くんじゃないかな?。凸凹を埋め合えるからね。互いが凸凸または凹凹なら、いつまで経っても合体できないので、心の融合はあり得ない。でも、物事に対する美徳や価値観だけは同じ答えを持ってないと、一緒にいても上手くは行かんだろうね・・・。判断する基準は・・「あなた自身」ですよ。他人の経験や意見なんて、何の役にも立たないよ。自分がちゃんと見えてないと、まず相手も見えないからね・。

smile-pinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えるのは自分自身、確かにその通りですよね。自分とタイプが違うから上手くいく、それもよくわかります。よくよく考えて、自分が後悔しないような結論を出したいと思います。

• aruhiro
回答No.1

見た目や雰囲気が自分と違うなと思っていても、すぐには分からない部分で自分と同じところを見つけられたり、安心感を覚えたりすることってありますよ。また、違っているところが好きになったり。  無責任な発言になりますが、あまり付き合ったりしたことが無いなら付き合ってみれば良いと思います☆合わない時は別れるといいですし・・どうしても友達どまりが良いなら、二人きりではなくて共通の友達を交えて遊ぶほうが良いと思いますよ☆  無責任なアドバイスですみません↓

smile-pinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく考えてみますね。