• ベストアンサー

全くタイプの違う人からのアプローチ・・・。

全く自分と違う人から告白され、返事をどうするか迷っています。相手の方とは友達の紹介で知り合い、4ヶ月弱程で4回ほど会いました。性格は良い感じの人なのですが、私とタイプが違い、安心できない部分があります。私が彼に対する不安と思う点は次の所です。 ・私とはタイプが違う(バンドをやって派手な感じ、私は超真面目 ・不真面目な部分がある(大学4年で就職が決まってないのに、あまり就活をしていない。バンドを優先する為地元にしか就職したくない、夜は友達と遊び歩いている、パチンコ大好き) 友達に相談しても「○○を見て気になる様な人なら、悪い人じゃない、大丈夫」と言われますが、不安です。今で男の人と親しくしたことがないので、どのような人が良い男性か?ということが根本的に解らないことが一番の原因だと思います。今まで男性の人とお付き会いしたことや、アプローチされたこともありません。彼は「○○の事は直感でいいなと思ったから、頼んで紹介してもらった。まだ良くわからないけど、悪いイメージはしないし、付き合っていけると思う」との事でした。彼は付き合うつもりで会っているのに、私が友達のつもりで会っていたら先走ってはいけないと思ったので、告白したそうです 4回会いましたが、手をつないだりキスとかは全くしていません。4回のうち2回か彼の家(実家)で彼の家のペットと遊ぼうということでお邪魔しましたが、何もありませんでした。友達は、誠実な人だと言います。私は付き合う前にそのような事をしない事が当たり前と思っていたのですが・・。彼曰く「自分はシャイだから奥手」というのも関係していると思います  みなさんは、彼のことをどういう人だと思いますか?またタイプが違っても上手くやっていけるものなのでしょうか。 参考にしたいとおもいますので、何でもよいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

私は、バンドをやるからアルバイトだけ、というなら不安はありますけれど、定職に付く気はあるのですよね?別にタイプが違うだけなら、ご質問者様がそれに慣れていないだけで、大丈夫だと思いますが。 タイプが違っても大丈夫なのは、あなたが”超”真面目な部分を、彼が緩和してくれるかな、と思うからです。月で言えば、半分なら三日月、2つ合わさったら、満月。つまりお互い無いところの、補い合いです。 それに別に彼も”派手な感じ”はあっても、実際の人柄までが派手な訳ではないですよね。4回会っていれば、本当に派手な性格か分かりそうだけれど。 勇気を持って踏み出すか、やはりやめるか。あとは気持ち次第です。

smile-pinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月で言えば、半分なら三日月、2つ合わさったら、満月。つまりお互い無いところの、補い合いです。<いい表現ですね。 私の気持ち次第ですね。よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

なり染めのプロセスはどうでもいいと思う。育った「環境」も「性格」も「学んできたこと」も「趣味」も「人生の楽しみ方」も「価値観」も違うという、もともと他人なんだからね。今回はそういう縁が目の前に現れたと考えて良いと思います。しかし、一般論的に自分と違うタイプや性格のほうがうまく行くんじゃないかな?。凸凹を埋め合えるからね。互いが凸凸または凹凹なら、いつまで経っても合体できないので、心の融合はあり得ない。でも、物事に対する美徳や価値観だけは同じ答えを持ってないと、一緒にいても上手くは行かんだろうね・・・。判断する基準は・・「あなた自身」ですよ。他人の経験や意見なんて、何の役にも立たないよ。自分がちゃんと見えてないと、まず相手も見えないからね・。

smile-pinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えるのは自分自身、確かにその通りですよね。自分とタイプが違うから上手くいく、それもよくわかります。よくよく考えて、自分が後悔しないような結論を出したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aruhiro
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

 見た目や雰囲気が自分と違うなと思っていても、すぐには分からない部分で自分と同じところを見つけられたり、安心感を覚えたりすることってありますよ。また、違っているところが好きになったり。  無責任な発言になりますが、あまり付き合ったりしたことが無いなら付き合ってみれば良いと思います☆合わない時は別れるといいですし・・どうしても友達どまりが良いなら、二人きりではなくて共通の友達を交えて遊ぶほうが良いと思いますよ☆  無責任なアドバイスですみません↓

smile-pinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく考えてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイプじゃないかもと言われた紹介の人

    友達の旦那さんが男性を紹介してくれることになりました。 友達曰く「あなたのタイプじゃないかも」とのこと。 友達は私のタイプをはっきり知ってる訳じゃありません。 これってどういうことなんでしょうか… 見た目が良くないのかなぁと思ってしまいます。 とりあえず会うことは会いますが何か不安です…

  • 自分からの強引なアプローチ

    中年独身の男です。余りこの手の内容には疎いので、アドバイス願います。 知り合って数年になる女友達がいます。多分彼女の事が好きだと思います。反面、私の価値観と違う部分もあるのも事実です。住んでいる場所が遠いので、会うのは半年に1回くらいです。 過去何人かと付き合いましたが、全て相手からの告白です。私から告白した事もありますが、結果としては全敗です(泣)。私は押しが弱く、NOと言われれば一回で引き下がります。何回も押しに押すという事も時には重要だとは知っていますが、経験はありません。ちなみに今回の彼女はそのタイプが好きそうです。 そこで質問なのですが、付き合う前からこんな事をいうのも何ですが、価値観が違うとわかっている相手に何度もアプローチするのはありなんでしょうか?今後最低はっきり一回は告白するつもりです。その後も繰り返しの必要の重要性は高いのでしょうか?強引に何度もアプローチするというのに経験がないので、経験者の方アドバイス頂ければ幸いです。

  • 『自分の好きなタイプ』と『自分を好きになってくれるタイプ』が一致しません

    29歳 女性 現在彼氏なしです。 私が好きな男性のタイプは、どちらかというと『俺について来い』タイプです。といっても、いつも頼りたいわけではなく、責任感のあるしっかりした男性を支えたいとも思っています。 ところが、私を好きになってくれる男性は、精神的に弱いタイプが圧倒的に多いのです。 よく言われるのは「僕を引っ張っていって欲しい」「支えて欲しい」「助けて欲しい」・・・ いい人だから と付き合ってみても、相手のネガティブな面をどうしても我慢することが出来ず、長続きすることがありません。 私は割とサバサバした性格で、物事にはっきり白黒つけるタイプです。また、良くも悪くも非常にマイペースで、なんでも自分で決める方です。そういった私の『陽』の部分が、弱いタイプの男性を引き付けてしまっているような気がしてなりません。 最近はこういった面をいきなり見せず、いわゆる「女の子っぽいところ」(この歳で)を積極的にアピールしているつもりなのですが・・・ とはいえ、これまではこのことをそれほど気にしてはいませんでいた。 ところが最近、少しネガティブ系ですが、私に好意を寄せてくれる男性が現れたのですが・・・とてもいい人なので私も好意を持っていたのですが、先日その男性から鬱病であることを告白されました。 家族がそのような病気になったら頑張って支えていこうと思いますが、知り合って3ヶ月の男性に鬱であることを告白され、その人と友達以上の付き合いをすることは難しいと思います。話を聞くことは出来るかもしれませんが・・・。 というわけで、この人!と思った人が現れたのに、またしてもこのような結果になってしまい、とてもショックです。 自分にはこの先一生彼氏が出来ないのでは と、珍しく落ち込んでいます。 今後自分はどのように変わったら良いのか、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 好きな人にアプローチ

    好きな人がいるんだけど、どうやったら振り向いてくれるんだろうか? その人とは3回近くデートしていて、お互いのことは多少知ることはできたと思う! でも、まだ友達関係のままなんだ! 告白すればいいじゃんて思うかもしれないけど、今の状況で告白したら間違いなく振られると思う! 告白するまでに多少向こうからも好意を示してくれたらいいんだけど、そのような関係までもっていくにはどうすればいいのかな? 話しかける回数を増やしたほうがいい? それとも他に何かあるかな?

  • フラれた後の再アプローチについて

    告白して今、結果待ちです。 もしかしたらフラれるかもしれません。 しかし、あきらめるつもりはありません。今後のアプローチの仕方についてアドバイスをお願いします。 自分。。。大学4年生。就職活動終了。2ヶ月前に恋人にフラれて、そのことについてその子に相談していた。(好きって何だろう、、、とかも愚痴っていた。) その子。。。大学4年生他学部。就職活動中だが落ち着いてきた。僕の他に、今告白されている人がいて、次会う時に返事をするという。 二人の関係。。。普通に喋ったことあるのは2回程度。ツイッターではよく絡んでいる。 告白の状況。。。 1ヶ月前に2度ほど呑みに誘ったが就職活動が忙しいということで断られていた。1週間前にもう一度誘ったら、落ち着いてきたということで二人で呑むことに。  そこで告白されているということを聞き、僕も好きなので付き合ってほしいと伝えました。 僕はその子に恋愛相談をしていたので、そんなこと言われると思わなかった。と動揺していました。 そこで自分の気持ちをしっかりと伝えました。 すると、 「まだ、普通に喋ったのは初めてであなたのことよくわかっていない。」 「でもあなたのことはタイプ。」 「もうちょっと早く告白してくれていれば迷わず付き合っていた。」 「大学卒業してからじゃだめなの?(冗談風に)」 と言われました。 また、告白されている人とは、地元の友達グループで断ると少し気まずい。 僕の元元彼女と研究室が一緒なので、僕と付き合うと少し気まずい。 本当にどうしようか悩んでいる。 少し時間をくださいとのことです。 その子が悩んでいる原因は、 ・二人に同時に告白されている。 ・周りの目が気になる。 ・僕と喋ったのが初めてに近いのでよくわかっていない。 ・恋には慎重(本人談) だと思います。 僕はたぶんフラれると思います。でも諦めるつもりはありません。 これからどのようにアプローチをすればいいのでしょうか? 諦めないという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それは迷惑ですか? 拙い文章ですいません。 ぜひ力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 顔がタイプだった人が忘れられない

    顔がタイプだっただけの人が忘れられない。 なかなか人のことを好きになれず、約5年振りに好きな人が出来ました。友達の紹介で、顔もスタイルもタイプで、初めはカッコイイなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、顔が好きだったからか、1度友達と彼含めて3人で繁華街を歩いていると、酔っていたのか男もいるというのに私と友達に男達が絡んできて、その時彼が肩をぐっと引き寄せてくれて漫画みたいなシチュエーションで好きになってしまいました。 それから何回かデートしたのですが、彼は大のブランド好きで一ヶ月でお金を50万ほど使う、実家暮らしなのに家にお金を入れない、今病気がちの親を養ってる私からしたらそんなに美容に金をかけたくてもかけれない状況なのを知っているのにもっと自分を磨いて、もっとオシャレで美欲が強い子がいい、と言ってきたり、彼がある日遊びに誘ってきた日に用事があり、それを伝えても、でも俺暇だしー、どうにか出来ない?ととにかく自己中でデリカシーもない男性で、一緒にいても素でいれないし、彼と繋がってる間はもっと性格がいい人がいい、人って顔じゃないわ、と性格がいい男性がいるとそっちに惹かれていたのに、色々あって限界が達して彼との関係を切ってみると、それから出会う男性皆顔はタイプではないけど性格は自分好みの男性で優しくて良い方ばかりだというのに、どうしてもいい人止まりで好きになれません。 それに外見だけがタイプだった彼のことが忘れられないのか、彼がクラブで女性から逆ナンされていた話や、女の子から凄くモテテイルといった話を聞くと妬いてしまったり、いつもあんなかっこいい人もう出会えないだろうなぁー、とか、彼とまた会いたいなあとか彼のことをよく思い出してしまいます。 でも付き合うと考えると、付き合いたい気持ちと付き合っても性格が悪いし嫌だと半々です。 こんな気持ち初めてで自分でもどうしたら吹っ切れるのかわかりません。本当に見た目だけは、身長も、私はストレートな髪質が好きで、彼は髪質もストレート、目もクリクリで細身、細かい所まで全部タイプでした。 自分自身前好きだった人は中身で惚れたし、外見で好きになった人はこれが初めてです。 顔だけがタイプだった人なのに忘れられないって変でしょうか?私自身しょーもない人間なんですかね? 彼と出会って人は中身が大事だと深く気付かされたのにまだ気になっている自分が恥ずかしくて情けないです

  • 顔がタイプじゃない人を好きになれません

    顔がタイプの人を好きになれません。どうしたらいいですか? 彼氏が出来たことがありません。今まで出会いも全然なくて告白はされたことはありますがどの人も好きではなかったので振りました。 そもそも人を好きになったこともほぼなく、大人になって出会いの場に出向くと若い男性ほぼ皆顔がタイプじゃないと話す前から不貞腐れた態度をとったり、連絡先すら聞いてくれません。 たまに私を気にかけて声をかけてくれる男性は失礼ですが顔がタイプじゃないです…。 恋活の場等に行くと、大体が下向いててアニメが好きそうな見た目の人ばかりで、私のタイプはどちらかというと派手目な人が好きで、タイプが合いません。 かといってそんな男性達は私のことを好きになってくれるわけじゃないし、実際男性陣も出会いの場に出向いてみて分かりましたが可愛い子ばかり狙ってます。 面食いじゃないと思っていましたが、見た目がタイプじゃないと好きになれないって面食いなのでしょうか? こういう場合どうしたらいいんですかね?遊びに行って相手のことを知れても仲良くなってもただの友達としか思えなくて

  • タイプでない人でも付き合う内に男性を感じることはできますか?

    つい先日、職場の同僚に告白され、お付き合いすることになりました。 でも、外見(特に顔)が全くタイプじゃないんです・・・ いざお付き合いしてみると以前は気にならなかった彼の外見が急に気になり始めました。もちろん返事をする前に、彼とキスしたりHしたり恋人として接する事ができるかどうかは考えました(生理的に受け付けない人とはそういう事は出来ないと思うので)ところが「タイプじゃないけど大丈夫」と思って付き合うことにしたのに、何回かデートした今頃になって「この人とそういう事をするのは無理かも・・・」と思う様になってしまったんです。 彼は顔がタイプじゃないだけで、本当にいい人ですし、私と恋人同士になれた事をすごく喜んでくれています。私も彼のことを男性として好きになりたいので、とても悩んでいます。 私は「大丈夫」と思っていたけど、これってやっぱり「生理的にダメ」てことなんでしょうか・・・

  • アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不

    高3女子です。 アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不安です。 相手は高1男子で、文化祭の時に私のことを可愛いと思ってくれたらしく、クラスの模擬店に5回も来てくれました。 身長は178cmで、頭が良く、スポーツ万能、顔もそこそこイケメンで、その子のことを好きな女子が学校に3人もいるみたいです(・・;) そんなモテモテの彼が、私の話を色んな子にしてるみたいで、彼のクラスで私のことを知らない子はいないらしいです。 彼の友達は、彼は本気で私のことを好きと思ってくれてるみたいです。 文化祭から二週間ぐらい経ってから、連絡先を交換することになり、放課後話したりして仲良くなりました。 一緒にいるときはすぐに車道側を歩いてくれたりと気遣いが上手かったり、よく頬っぺたや髪の毛を触ってきたり、女の子に慣れてるんだなと感じます。 その子は自分から告白しないタイプって何度も私に言ってきて、私のことを落として告白させようとしてる気がします。 気になる人いるんですか?いるなら告白すべきですよとか言ってきます。 高校生の恋愛なんで、難しく考えすぎなくてもいい気がしますが、付き合って自分が傷つくのが怖くて、慎重になってしまいます。 彼のことを詳しく書くと、ADHD、中学の頃は生徒会長だったけど隠れてお酒を飲んだりタバコを吸ったりしていた、バスケが上手くて高1でスタメン、人の好き嫌いが激しく嫌いな人とは全く関わらない、人混みが苦手、ファッションに興味が全くない、などです。 高校からは変わろうと思ってたばこもお酒もやめたみたいです。 ADHDであることは私にしか打ち明けてないと言っていました。(本当かわかりませんが) 私は今までこんな経験をしたことがなかったので凄く嬉しいのですが、遊ばれているのかなとか不安な気持ちもあります。 告白もされてないし、好きかどうかも友達から聞いただけで本当か分からないし、こんなことを考えるのは自意識過剰かもしれませんが、私は彼のことが気になっているので、両想いだったらぜひ付き合いたいです。 恋愛経験豊富の年下の彼と付き合っても大丈夫と思いますか??

  • 好きな人へのアプローチ、また上手い距離を保つには

    好きな人へのアプローチ、また上手い距離を保つには こんにちは、何度か質問させて頂いています。 そろそろ就職活動もしつつ…な大学3年生の女子です。 現在気になっている人がいます。 大学の男友達の一人で、最近になって長いメールが続いていたり、2人で一緒に帰るときに手を触ってみたり(触られたり?)、私は男の子と仲良くなるということはあっても、好かれるという経験が余りないのでドキドキしています。 その上長いメールの途中に私が恋しいとか、(ちょっと意地悪を言っても)好きだから許すけどーとか思わせぶりな話をしてきます。 これは所謂「脈あり」というやつなのだろうか!と思ったり、自惚れすぎだと自分を戒めたりの日々です・・・。 ただ、これは私のことは対象外かな、と思ったことがいくつかあってもやもやしています。 友人宅での飲み会の時に下ネタをノリノリで話されて(どちらかと言うと私とというよりも男友達2人と女子1人と、という感じだったのですが)しかも私はその一連の話に上手く返せなかったこと。 私と彼の友達とが一度付き合ったことがあって、今は別れたがまだ相手が私に気がありそうなことを彼自身知っていること。 私が恋愛対象として彼を見てしまっているだけに、彼がどう思って一つ一つの行動をとるのかとても気になります。 彼は飲み会の席で「就職活動が忙しくなるから今は恋愛はいい」「告白は小心者だからするのもしてもらうのもどっちでもいい」と言っていました。 まだ告白はしないつもりですし、仲良くしていたいです。でも私が出来る最大限のアプローチのようなものはあるでしょうか。 彼の言動として「(私のことが)好きだよ」「いなくなったらやだよー」「(メールで)○○に行ってみたい、行こうよ」などと、わりとさらりと言ってくるのですがこれは冗談のつもりなのか、少しでも私に気があるのか、またこういった時に「何言ってるの!(でも貴方のことが好きだよ)」と伝わるような上手い返しをご存知の方…何か経験のある方がいたらお聞きしたいです。 加えて気になっている女の子がいても、男性の方々は下ネタ含むエッチな話、するのでしょうか、好きなのでしょうか(笑) クリスマス頃が誕生日なのと、今月は色々な試験があるというのでがんばれの気持ちをこめて、何か伝えられればなぁと思っています。 長々と読んで頂いてありがとうございます。 少しでもお答えを頂ければ嬉しいです!