• 締切済み

マッチングアプリの男性、今後もやり取り続けるべきか

長文になりますが、アドバイス頂けますと幸いです。 マッチングアプリで知り合った男性の事です。 2回目会った時の行先が、お互いに行きたいと話していたレストランと雑貨店だったのですが、レストランと雑貨店の場所が車で20分程と離れていました。 当日相手から連絡があり、「もし嫌じゃなければ、お迎えに上がりますが、バラバラで行かれた方が良いですか?」と聞かれました。 私は1回しか会った事ない人の車に乗るのは流石に抵抗あったので、「遠回りになってしまいますし、現地集合で大丈夫ですよ。お気遣いありがとうございます」と丁重にお断りしました。 相手は、「距離も離れていますし、2台より1台で行った方が煩わしさもないかなーと思ったので方向が違っても全然大丈夫ですよ!運転するの好きですし笑」と返信があり、ちょっと引いてしまいました。何でそんなに車に乗せたがるんだろう?とも思いました。 結局、「もう少し仲良くなってからでお願いします」とお断りして、「かしこまりました!しつこくてすいません」と、引き下がってくれました。 その方は最近新車を購入したばかりと話してはいたので、誰かを乗せてみたい気持ちはあったのかもしれませんけど…。 男性も面識ないような女性を自分の車に乗せるのって、怖くないのでしょうか? ちなみに相手からは、1回目のデートの時もランチしたお店からカフェに移動する際も、休日ですし駐車場混んでて停めれないかもしれませんし、良かったら僕の車で移動しませんか?と提案されました。 「○○さんと会った後に実は用事あるので、自分の車で行きます!」と、その時も丁重にお断りしました。 相手はバツイチ子なし、自分と同い年の35歳です。元妻とは性格の不一致で離婚に至ったとの事。 居住地は車で2時間位の距離で、2回とも相手から私の居住地に車で来てくれました。 過去にマッチングしてデートした女性とは、2~3回食事に行った後に、ドライブも行った事があるが、結局交際には至らなかったとの事。 また、マッチングした女性と会った時に自分の不用意な発言が引き金となって、その後上手くいかず流れてしまった事もあったとの事。 営業職の正社員で定職に就いてるような方ですし、メッセージのやり取りや、実際に会った時も一見変な感じは無かったのですが、どこか初対面の方との距離感がズレてたり、女性慣れしている人なんでしょうか。 私が真面目過ぎるだけでしょうか。 上記の件で違和感を覚えて3回目お誘いを受けましたが、正直気乗りしません。それに3回目は礼儀的にも私から相手の居住地に行くべきかなという気もします。(相手は冬だし無理しないで大丈夫ですよとは言いつつも、もし僕の所にも来てくれるなら嬉しいですと、満更でもなさそうでした) 日常で中々出会いもなく、自分の年齢的にも選り好み出来る立場じゃないとは実感しています。 気が合えば、子なしであればバツ有りの方でも良いかなとは思っていました。 遠距離はどうしても嫌というわけでは無いのですが、過去の恋愛で私自身、距離的に会うのが負担になってお別れした経験もあったので、出来れば近場の方で探したい思いではいます。 マッチング自体はしてもやり取りが続いて実際に会うまでに至った方は、今回の方含め2回しかなかったので、せっかく会うまでに至った縁もあるし、自分から切ってしまうのもな…という思いもあります。 外見や声は正直あまりタイプではなくて、2回会った段階では良いな!付き合いたいかも!という感じではないです。 元々、相手が男女問わずその人に興味を持てるまでに時間が掛かるタイプで、人見知りだと思います。 ただ、お付き合いするなら外見より価値観が合う方や、一緒にいて心地よい方を重視したいとは思っているので、その方とも今後やり取りを続けたり、会う中で徐々に好きになれる可能性もあるのかなという気もしなくもないです。 過去に3人の男性とお付き合いした経験はありますが、恋愛経験が乏しくてこのままズルズルと惰性でやり取りしてしまいそうな気もします…。 皆さんの経験上、初回で印象がぼやっとしたような方とは切って、次を当たった方が懸命でしょうか? 私自身、年齢的にこれからお付き合いして結婚となると子供は難しいかもとは思っていますが、次お付き合いした方とは結婚したい思いではいます。 アプリだとどうしても外見や条件で見てしまうのはあるので、自分に何だか向いていない気もして...。 アプリよりは、仲介者の方もいる結婚相談所を当たったり、もしくは社会人サークル等、会う中で人となりを知れるような場所に身を置いた方が出会いは見込めるでしょうか? 職場は男女共に新卒近い後輩以外は皆、既婚者ばかりで出会いは見込めそうにないです。 同年代の友達や知り合いも、ほぼほぼ既婚者です。 親しい友人ともここ数年連絡を取っていなく、紹介をお願いするのも躊躇しています。

みんなの回答

回答No.7

2回会って嫌悪感や好みと違うなという気持ちを持っているのであればやめる方が良いかと思います。相手にも失礼ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1603)
回答No.6

こんにちは。 あなたより年上の男性です。 私の住んでいるところは車がないと日常生活に支障が出るようなところなので、初対面のデートから1台の車で一緒に行くのが当たり前だと思っています。 都会ではそうではないんだと知って、びっくりしました。 ちなみに都会にも住んでいたことがありますが、2回目のデートにもかかわらず車に乗ることを断られるなんて、自分だったら「こんな警戒心の強い人とは付き合えないな。」とか思ってもう誘わないでしょう。 1回目のデートでは車に乗っていいか程度の信頼できるかどうかさえ判断できなかったってことですよね? それはそうとして。 2回もデートして、あなたとしてはこれ以上仲良くなりたいと思っていないんですよね。 じゃあそれがあなたの答えです。もう会わない方がいいと思います。 マッチングアプリ等のいいところは、ちょっと気になった人にどんどん声をかけられるところだと思います。 新しい友達を見つけるつもりで、いろんな人と会ってみた方がいいと思います。 その中で、「この人ともっと仲良くなりたい」って人が見つかると思います。 他の方法も考えているようですが、いまはマッチングアプリをやっているんだから、とりあえずマッチングアプリでいろんな人に会ってみることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>正直気乗りしません。 これが大事! こういう「直感」に目をつぶって交際しても、 後々段々と違和感が増していきます。 直感というのは、あなた自身の本心です。 自分の本心を大事にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>男性も面識ないような女性を自分の車に乗せるのって、怖くないのでしょうか? 流石に全く面識ないのは抵抗ありますが、やり取りして信用出来そうなら怖くないですかね。力で負ける事や乱暴される事も女性よりはリスク低いし、気にならないです。 >皆さんの経験上、初回で印象がぼやっとしたような方とは切って、次を当たった方が懸命でしょうか? 失礼ながら20代とか若ければ全然良いと思いますが、 >アプリよりは、仲介者の方もいる結婚相談所を当たったり、もしくは社会人サークル等、会う中で人となりを知れるような場所に身を置いた方が出会いは見込めるでしょうか? 結婚相談所に行って、ご自身の市場価値や需要を知る事から始めた方が良いような気がします。 子供も欲しいとなると、結構ぎりぎりだとは思いますし、相手も子供が欲しいって思ってるような男性だと、やはり若い子にいくんじゃないですかね。 結婚相談所では女性の年齢が高いと、条件に合わないような男性とばかりマッチングさせられるというのは良く聞く話ですね。今よりもいい条件の男性が全然見つかるなら良いとしても、そうでないなら、やはりどこかで妥協する事も必要になってくるのかなとは思います。 結婚がゴールなのか、子供なのか、ご自身の長い人生で、長い事一緒に居るでしょうから妥協はしたくないとは思いますが、まずは結婚相談所のプロに話を聞く方が一番のような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

再度です。 お礼を有難うございました。 補足を読ませて頂きました。 彼の離婚の件は自然に任せてあまりお聞きしない方が良いと思います。 もしかして離婚の原因は女性側に有って 彼には落ち度がない場合もありますから、言いにくいかもしれません。 その場合は人の事を悪く言わない人となり良い方という事になります 彼の事は貴女様が判断なさればよいのです。 看護師さんでいらっしゃるのですね。 看護師さんはお仕事も大変で忙しいし、収入も多いので 30代40代未婚の方は結構いらっしゃいます。 今時40歳までは適齢期に入りますから まだ充分お若いのですが お子様を望む場合には少しでも早い方が良いですね。 お相手が何を望んでいるか 良く見極めましょう (子供、女性の収入、人間として惹かれている セックスのみか等) 又 絶対に結婚は無理というのは生理的に無理な場合です。 女性は肌の合わない人とは結婚はできませんし 結婚しても長続きはしないと思うのです。 生理的に無理な人とはやめておいた方がよいですよ。 だんだん好きになるという事は多分ないと思います。 それから女性の収入を当てにしている人も 案外いますので気をつけましょう。 それ意外の事でしたら、我慢できると思うのです。 又貴女様が車に乗る事を断った件も 良い印象を与えていると思います。 その点、彼も反省していると思います。 反省しない人では、こちらも御免こうむりたいですから それも点数に入りますね。 貴女様の場合は結婚相談所にご相談した方が宜しいと思います。 世の中ある程度、お金をかけた方が それなりの人に出会えます。 真面目に結婚相手を探す方は結婚相談所に行くと思います。 お金をかけても良い人と巡り合いたいという方はいらっしゃいます。 お幸せをお祈り致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10555/33174)
回答No.2

私はお相手の方がそんなに悪かったと思わないです。だって質問者さんのすげー好みのタイプの男性だったら、「車に乗せてデートに連れてってくれるの?嬉しい!」ってなっていただろうからです。 それに質問者さんが躊躇するとあっさり引いてしつこくもしませんでした。そこまで目くじらを立てることでもないと思います。 あとですね、まだ2回しか会ったことがない人にいちいち離婚の理由もペラペラ喋りますかね?彼にとっては古傷でもあるわけじゃないですか。 話さないなら話さないで不満をいい、女慣れしている感じがすると嫌だといいだす。男性目線でいうと、断るためのアラを探されているように感じますよ。 恋愛って、減点方式では上手くいかないと思います。質問者さんも相手の男性から「ここが素敵だね」と加点方式で評価されず「ここがダメだ」「あれが至らない」と減点方式で見られたら、どう感じますか。 自分は欠点に目をつぶって長所を評価してくれ、相手は欠点があったら減点していくけどな、というのは自分勝手といわれても仕方がないのではないでしょうか。 質問者さんのいう「普通の人がいい」という「普通の人」って、なんでしょう。具体的にどういうことでしょうか。その「普通」を紙に書いてもいいと思います。たぶんいざ書いたら「そんな条件がいい男、滅多にいねえよ」ってなるのではないかなと思います。 「私を上手にリードしてくれる人」ってあったとしても、その一方で「女性慣れしている人は嫌だ」があるんだから、もし普通の人の条件に「私をリードしてくれる人」があったらその条件はクリアできない矛盾した条件になってしまうと思います。 厳しいことをいってしまえば、過去の3人の元カレの誰かと結婚しなきゃいけなかったんだと思います。彼らは質問者さんのハードルをクリアした人たちですから。 もしその3人のどれも、結婚相手としては問題がある人だったなら、質問者さんは人見知りが強いうえに結婚相手に向かないタイプの男性が好みという、割と救いのない傾向になってしまうのかなとも思います・笑。 もしその3人の男性たちがどうしても質問者さんと結婚してくれなかったなら、それがどういう理由なのかは分かっていたほうがいいのかなとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アプリだと、本人自体が自分を紹介するので どうしても会って話してみないと何も解りません。 紹介だとある程度両方の方の状態などを調べて なるべく合いそうな人を紹介してくれるので 紹介の方が良いと思います。 但し、最近は個人的に紹介してくれる いわゆる仲人おばさんのような人があまりいないのですね。 ですからご自分で結婚相談所に行って紹介してもらうしかないのです。 そして言いにくいのですが、 そのようにお金を払って紹介してもらいたいと思う男性は ある程度女性に若さを求めます。 ですから一日でも早い方が良いのです。 それはどんな美女であっても同じ事です。 そして女性側からすると経済的に安定した方を求めますが 紹介所に来る男性はある程度の収入はある筈ですので 普通に生活できるほどの収入があればと納得する方が良いと思います。 つまり高収入で結婚相談所に来る人は 見かけ、性格、年齢 その他 等に何かがあると思った方が良いです。 ですからすべて普通に感じる人を選ぶのがよいと思います。 ご相談のアプリで知り合った男性についてですが、 良い方のようですが、遠距離というのが気になるのですね。 車の件もそんなに心配なさらなくてもよいようにかんじますが 貴女様が警戒なさる何かがあるのだと思います。 その場合は辞めた方が良いですね。 ただ外見と声が好みではない それは・・・ もう一度会ってみて決めた方が良いでしょう もう一度会ってみてやはりだめだなと思ったら やめた方が良いですね。 直接身体に響く声が気になる、外見がちょっとというのは 大事な問題です。 もう一度会ってよく考えてみましょう 長いお付き合いをするかもしれない人ですから、 外見は好みでなくても余程ひどくなければ慣れる場合もありますが 声は長い間にストレスになります。 よく考えてみましょう もう一度お会いする場合はお相手様に来て貰っても良いと思いますよ。 大事な事です。一生を共にする人を決めるのですから しっかり見極めましょう

onyankopon27
質問者

お礼

>警戒なさる何かがあるのだと思います。 先述した車の件もそうですし、会って会話も合わないというのも特段無かったですが、何か隣にいると落ち着かないというか、手を繋ぐとか恋人とならするような事が想像出来ませんでした。

Powered by GRATICA
onyankopon27
質問者

補足

ご回答頂きました件の続きです。 傍にいた時に何か落ち着かないとか、手を繋ぐ等のスキンシップが想像出来ない男性って、フィーリングが合わないという事なんでしょうかね…。 車の件については、後程相手方からも「僕自身、恋愛経験が少なくて配慮したつもりが逆に気を遣わせてしまいましたよね、すいません。」と謝罪されました。その場で断った時もすぐ引き下がってくれたし、私もそんなに気にならなかったのですが、初対面の方に対する距離感が自分とは違い、割とフレンドリーな方なのかも?という印象は持ってしまいました。 逆に相手のご厚意に応えるべきだったのかな、ガードが固い印象を持たれたかなと、心配にはなりました。 自分の中でこの人の何が具体的にモヤモヤしているんだろう?と考えましたが、離婚歴に引っかかっているのはありそうです。 会う前の段階のアプリ内のメッセージのやり取りにて、離婚の件について尋ねた事がありました。 離婚理由ですが、元妻とは同じ職場で部署は違うが同僚だったそうで、コロナ禍で色々と気持ちのすれ違いが生じて、お互いに思う所があり離婚に至ったそうです。離婚してからは2年も経たない位だと。元妻は既に退職されており、日常で会う事もなければ、連絡も取り合っていないと言っていました。 元妻については、一番相談出来る存在の自分が寄り添う事が出来ていなかった。自分の考えも浅はかで、離婚してからは後悔や反省ばかりだったとも言っていました。 本当はもっと掘り下げて聞いては観たかったのですが、デリケートな件でもあるので、私もあまり色々とは聞けず、実際に会った時に聞けそうな雰囲気だったら聞いてみたいなとは思っていました。 しかし、2回会った中で彼から離婚の件は一切触れてくる様子はなくて、会話の中身も仕事や趣味などの私生活に関する事、会ったお店の感想と言った感じで、2回会った浅い関係の中で私から話題に出して良いものか分からず、結局聞けず終いでした。 もしかしたら、彼も彼で話したくても中々言いづらかったのかもしれませんが。 内容が内容なので、前向きに交際も視野に入れてくれていたなら、彼の方から話題として触れて欲しかったかなというのは正直な所でした。 1回目会った後にLINE交換したので、その後はLINEで連絡取り合ってはいました。 離婚の件に限らずとも、会った時に聞けなかった気になる事はLINEで尋ねれば良い話なのですが、何か会ってから段々とそんなに彼について知りたいなと思う感じも薄れてきて、離婚の件も1回は話してくれているし、わざわざ話題に出して尋ねるのも面倒だなとも思います。 そう感じでしまうのは、やはり会った時の外見や声の印象もあって、もっと知りたいという気乗りがしないのもあるんでしょうか。 やっぱり、これといって嫌な人じゃなくても、視覚的、聴覚的な要素でちょっと…という方は異性としてではなく、友達留まりになってしまうのかなって、今回の出会いでふと思ってしまいました。 相談所の件は確かに、一見条件的には変哲もない人が登録しているには、何か隠された理由があるかも?とは疑った方が良いのはありそうですね…。 そんな事言ったら私自身も男性からは、35歳で未婚、看護師で職的には安定しているのに未婚って、何かある人なのかな?とは、婚活の場では思われているかもしれませんね。 本当にごく普通の方であれば全然良いのですが、その普通が意外と探すに当たっても難しかったりしますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った方と進めるか否か

    マッチングアプリで2ヶ月程やり取りをした後に、2回会った男性(バツイチ、子無し、私と同い年の35歳)がいます。 相手の居住地は車で2時間程の距離です。私としては遠距離だと会いに行くのが面倒なのと、好きな人はすぐ会える距離が理想なので、近場の方で本当は探していました。しかし、条件では中々出会いが無いなと思っていた所に相手方から良いねを頂き、会話も弾んで会う運びとなりました。 今まで会った2回とも相手から私の居住地に車で来てくれました。相手の負担も考慮し、中間地点位の街で会う事も提案しましたが、ドライブが好きなのでと来る事に対しては気さくな感じでした。 実際に会って食事をして会話もそれなりに弾んだし、沈黙になる時間も無かったと思います。食事の後は相手の提案で近場のカフェに場所を移して、色々お話もしました。 私の中での印象は良くも悪くもないまま終わりました。カフェに行く時、相手は多分気を遣ってか、車2台で行くのもあれですし、良ければ僕の車に一緒に乗って行きませんか?と言われましたが、ちょっと怖かったので丁重にお断りしました。 帰り際にLINE交換を行いました。1日2~3往復程度LINEでやり取りが続き、会った日から1週間後位にお互い休みが被る日があったのもあり、相手から2回目の会うお誘いがありました。 私は正直、すごい乗り気で会いたいなって感じでもなくて、元々出会ってから相手を恋愛対象と見れるまでに時間も掛かるタイプなので、誘いに乗るか迷いました。 けど、最初の印象も生理的に無理な感じでも無かったし、会う前にアプリで2ヶ月程やり取りした経緯もあったので、会ってみる事にしました。 2回目会った時も食事からのカフェって感じで、決して相手に対して嫌な印象も無く終わったのですが、また会いたいなって程でも無かったです。 相手からは、3回目はどこで会いましょうか?と乗り気な感じでしたが、私は今後も関係を進めるか否かの気持ちの整理がついていなかったのもあり、私は人を好きになるにも時間が掛かるタイプである事や、一旦友達としてお互いを知る形でやり取りをしたい。もし、それが相手的に気乗りしないのなら、終わりにして頂いても構わない旨を伝えました。 相手は、○○さんのお気持ちを差し置いて、グイグイと行ってしまいすいません。お友達からでも構いませんので、これからもよろしくお願いします。と返答がありました。 その後もLINEで1日1~2往復位のペースでやり取りしていますが、段々とやり取りが面倒になりつつあります。 私は仕事が残業も多くて帰宅も20時位になったりもします。お互いに何だかんだつい長文になってしまうので、返すのにダルくなってるのもあるとは思います。相手は返信も割と早くて、私が送った2~3時間後とか絶対にその日のうちには返してくれます。私は1日空いちゃったりする時もあります。 後は、外見の話になってしまいますが、そこまでタイプでは無くて…。生理的に無理とかではないのですが、話した感じは悪くないけど、異性としてときめく感じはあまり無くて、お友達として的な感覚もちょっとあります。 積極的に選択肢には入らないですが、バツイチでも子無しなら恋愛対象としては考えられるかなとは思ってはいました。しかし、やっぱりどこか条件的な意味で自分の中て引っかかっているのはあるかもしれません。 相手は前妻との離婚の理由は、性格の不一致やコロナ禍での気持ちのすれ違いとは言っていましたが、私から積極的に中々掘り下げて聞きづらい事でもありますし、多分聞いたら答えてはくれそうですが、相手の方から離婚の件を語ってくれる感じもなくて。やはり、初婚の方であればそういう懸念を考えなくて良いなとは思ってしまう自分もいます。 話は長くなり申し訳ないですが、このような心境で仮に3回目会ったとしても印象が変わる事は無さそうでしょうか?自分でもよく分からなくて…相手にあまり興味を持てずにいるって事でしょうか。 元彼とは付き合う前も付き合ってからも、LINEや会う事が面倒とはあまり思わなかったので。 皆さんなら、スパッと切って次の方を視野に入れて探しますか? 相手の為にも、ダラダラとやり取りするのも良くないなとは思っています。

  • マッチングアプリでやり取り中の方の思惑について

    マッチングアプリでいいね数が20前後の男性とマッチングしてやり取りが続いていましたが、お相手はここ1ヶ月くらいでいいね数が毎日のように1~3くらいのペースで増えたり減ったりしています。 いいね数的にも特段、人気会員という程では無い気がしますし、女性側からいいねを貰って増えている分もあるかとは思いますが、自分からも女性にいいねを送っていてマッチングして増えてる分もありそうですよね? 客観的に捉えてどう思いますか? お相手はやり取りが続いている人がいるうちは、積極的に自分からはいいねを送ったりはしない。 今まで同時進行でやり取りした人数は2人、複数人とやり取りするのは疲れるので。と言ってはいましたが、それも建前の可能性がありますか? 飽きて他の人に目移りしているのかな?と私も様子見してましたが、メッセージを送っても丁寧には返信はくれます。 もし、他の人に移行したい思いなら、面倒臭くて返信もしない気がしますがどう思いますか? 性格的には真面目な印象の方です。言葉遣いもすごく丁寧でチャラさは全然感じない程です。 男性の方は、自分のいいね数を増やしたくてマッチングしてくれそうな人に送ってるだけとか、そういう事もあるんでしょうか? マッチングアプリを実際にやっている方がいましたら見解的にどう感じるか、やっていない方でもこの件についてお相手の思惑はどう捉えるか、コメント頂けますと有難いですm(_ _)m

  • マッチングアプリでやりとりしている男性について。

    マッチングアプリでやりとりしている男性について。 当方女性です。 2つ歳上の男性とマッチングアプリで毎日メッセージ交換をしています。もうすぐ1ヶ月が経ちます。 お互いの恋人いない歴や別れたきっかけなどの話から好きな物の話など、質問し合いながらやりとりしています。 ただ、やりとりしている1ヶ月の中で、 あちらからLINEを聞いてきたり、 会うお誘いやそれをほのめかす内容はありません。 ほかに気になったのは、 休みの日にあちらからの返信が来なかったときがあります。全くなかったわけではなく、日中ずっと連絡がなく、夜遅くに返信が来たという感じですが。。 普段、休みの日はマメに返ってくる人です。 そしてまた別の休日の夜も、パタッと連絡が途絶えたこともあります。(夜になるまでは朝からずっと2~3時間置きにやりとりしていた) 土日休みの相手で、平日に有給休暇を取ったときは事前にこちらにも休みの旨は知らせてくれますが。。 基本的な土日休みのときに何をして過ごしているのか、その都度知らせてくるわけでもないです。 (今日は〇〇をしたよ等) これって他に相手がいるのでしょうか?? 私はキープ的な存在なのでしょうか?

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性と先日初めてお会いしたんですが、会うまでには2か月ちょっとアプリのメッセージのみでやり取りして、けっこう文章も長めでした。実際にお会いした時も楽しくて帰り際にLine交換して『今度はまた都合の良い日にどこかに行きたいです。どこか行きたいところあったら教えて下さい。』と返事が来たんですが、それ以降のLineのやり取りがマッチングアプリのみのやり取りと比べて、わりと短文になったし返事が帰ってくるペースも遅くなったような気がして不安になってます。。やっと良いなって思える男性だった為、できれば2回目、3回目と会いたいと思ってます。 『またどこかに行きたいです』などは社交辞令なのか、何かまた別の心理が働いてるのか?どのような事が考えられますか?

  • マッチングアプリ

    私はやり取りを重ねないと会いたくないタイプで、いますぐ会いたい、会わないとわからないみたいな人もいるんですが 私の場合は体型のこともありちゃんと伝えてもイライラされたり、嫌な態度とられてトイレいくと嘘つかれて帰られてすごく傷付きました。それならバックレしてほしかったです。。 それで何回か話して大丈夫そうな人って感じです。。。 マッチングアプリ向いてないのでしょうか? 所詮アプリなので友達探しから始めてます。なぜかクラブとかリアルの出会いのほうが続く気がします。

  • マッチングアプリでやり取り中の方の行動について

    マッチングアプリで知り合って3ヶ月程やり取りしている男性がいます。 その方はやり取りした感じも丁寧に返信してくれて真面目な印象です。 私もその方もアプリは婚活目的で利用しており、相手から1度お食事のお誘いもあり、会いました。 大人しく口数も少ない印象ではありましたが、真面目さはあり全然悪い印象では無かったので、引き続きやり取りを続けている次第です。 先月辺りから、その方のいいねの数が毎日のように1~2個ずつ増えている状況で、他の女性からいいねを頂いていて増えているのもあるとは思いますが、毎日何個ずつ増えている事から、彼からも積極的にいいねは送っていてマッチングが成立して増えているのもあるのではないかと思いました。 ちなみに、1ヶ月前はいいね数15個辺りでしたが、今は30個台です。 つい気になってしまったので、角が立たない感じで 「〇〇さんは、長くやり取りをしている人がいたとしても気になる女性が他にいた場合は、自分からも積極的にいいねは送るんですか?」と、尋ねました。 それに対して彼は、「今まで同時進行でやり取りをしたのは2人までですね。やり取りを始めて間もない頃は、自分からもいいねを送る事はありましたけど、複数の人とやり取りするのも苦手ですし、やり取りする人が固定してきたら自分からは積極的には送らないですね。やり取りを続けてくれる人がいるなら、その人を優先したいです。」と返答がありました。 また、やり取り中の女性が他の男性ともやり取りしていたら気になるか?尋ねたところ、「正直、気にはなるけど、アプリという恋活、婚活の場では仕方ないと思っている」と返答がありました。 しかし、状況的に彼は自分からもいいねを送っている気もします。 状況的に、彼は聞かれた事に嘘を付いている可能性はありますか? もしそうなら、私とのやり取りに飽きてきて他の女性ともマッチングしたい思いでいいねを送っているんでしょうか? 確かに、ネット婚活の場だと他に複数やり取りしていても分からないし、その人の自由ではあります。 けど、正直私的には長くやり取りしているのに、他の女性にもいいねを積極的に送っている感じは不快です。 今は1日に1往復くらいのペースですが、返信はちゃんとくれる方なので私もやり取りを続けてはいますが、彼のいいね数が増え始めてからは気持ちが以前より萎えがちです。 「いいねが増えているのが気になります。やり取りをしている方がいても、他に複数の女性が気になったり、やり取りしたい思いでいるのなら、私としても不快です」という内容を送るのは、流石に角が立ちますかね…。 皆さんなら、長くやり取り中の方が他にも女性を物色している気配を感じたら、その人とのやり取りは止めて違う方を探しますか?

  • マッチングアプリで知り合った女性とのやり取り

    マッチングアプリで知り合った女性と食事に行ったのですが、お互い沈黙が多くて途切れながらの会話になってしまいました。別れ際も楽しかったとかまた行こうとかもなく、たださよならって感じでした。 言わなくても分かるのに繋ぎの言葉のように「機会があればまた」と言ってしまい、それに対して相手は軽く頷くだけでした。 間違いなく相手的には楽しくは無かったと思います。 自分も情けなく思い、次は無いなと確信しました。 家に帰った後にお礼のメッセージを送ったら、「こちらこそ遠い所からありがとうございました。ご馳走にもなってすいません。楽しかったです。」という返事が来ました。その後3通くらいやり取りしています。相手の返事は当たり障りなく、でも乗り気な感じでもなさそうです。 1回目のデートで次は無いと思ったら、たぶんお礼の返事も返ってこないか、一言だけ返事をしてそれ以降のやり取りはスルーされるかと思っていました。しかし以外と返事は返してくれてます。 これは、可能性は低くともまだチャンスはあるという事なんでしょうか? それとも、相手としては次は無いし迷惑に思ってるけど、自分がメッセージを送ってくるから仕方なく社交辞令で付き合ってくれてるだけなのでしょうか? このパターンで2回目のデートをしたり付き合うまでに至るパターンってありますか? 男性側、女性側どちらでも大丈夫なので、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 片思い中の男性とマッチングアプリでマッチングしてし

    タイトルの通りです。 長文になりますが、相談に乗って頂けますと幸いです。 私は某マッチングアプリをしていまして、偶然片思い中の知り合い男性を見付けてしまい、プロフィールも拝見しました。 何で分かったかと言うのは、彼の方は横顔ですが写真を載せていたからです。私の方は身バレしたく無かったので、口元はスタンプで隠し目元も加工していて、多分リアルな知り合いが見たらパッと見私とは分かりにくい感じです。 その時は、そっか…アプリやっていてそこで出逢いを求めているんだ、私から食事にお誘いして結果既読スルーだったし、脈ナシなんだなと悲しい気持ちになりました。 後日、何とその片思いの方と足跡を通じてマッチングしてしまったのです。 私が足跡を付けないようにする設定をしていなかったようでした。 その方から、「マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!〇〇さんも~住みですか?」とメッセージが添えらていました。 私はもちろん戸惑いました。いくら好きな人とは言えど、リアルな知り合い相手に返信をすべきか。そこはスルーすべきか…。 しかし、私の中で彼と話してみたいという気持ちが勝り、返信をしてしまいました。 コロナ禍で今、サークルは活動休止中でして、彼とも3ヶ月位は会えていないし、きっかけも無くて連絡も取っていません。 彼とは社会人サークルの仲間です。元々、気が合う方だな、自分と何となく雰囲気とか似ていて親近感を湧いていました。LINEもたまにですが、サークル関連の用事の延長で雑談した時も無下にせず、いつも丁寧に返信してくれて真面目で優しい方だと感じていました。 実際にアプリ内でやり取りを始めたら会話も弾み、好きな趣味も多々被っているし、普段は聞けないような彼の恋愛観についても話してくれました。私も彼に恋愛観は色々と話しました。 正直、普段の彼の印象(寡黙で、他人に自分から話し掛けたりはあまりしない)と異なり、こんなにも沢山話してくれる人なの!?とびっくりしました。 身バレしない様には伏せましたが、「私から食事にお誘いをした知り合い(片思いの彼の事です)に既読スルーされた経験があって、〇〇さんは、人としては嫌いじゃないけど、興味の無い女性からお誘い受けたら1回位は応じるの?」とそれとなく聞いてみた所、「1回位は応じるかもしれないけど、そこから恋愛関係に発展した事が無い」と返答がありました。 そこから察するに、私の事は恋愛対象とはハナから思えず、既読スルーされたのだろう、そういう事だったんだなって…悲しい気持ちになりましたが、理解しました。 実は、約1年前までサークルの別なメンバーと交際していたのもあり、彼的には余計に私の事はそう言った対象にはならないというのは、きっとあるのかもしれません。 そもそも、私の事がタイプでは無いという可能性もありますが…。 やり取りを始めて今日で4日目です。 今まで知らなかった彼の事を知れて嬉しい反面、悪い事をしている自覚もあります…。 彼は私だと知らずにやり取りしているわけで、今のところ身バレしていない雰囲気です…。 きっとやり取りをすればする程、情が湧いてしまう気もします。 彼からも興味ある感じで色々と質問をされますが、私自身はわりと隠さずに答えられる範囲で答えてはいます。 マッチングアプリじゃなくてリアルでLINEなりしてアプローチすれば?と思われるかもしれませんが、誘いを既読スルーされた経緯もあり、勇気が無くて私から積極的にLINEなり再度お誘いしたりする事が出来ずにいました。ちなみに、お誘いした時期は昨年の11月になります。 彼への思いを断ち切る為にと思い、アプリを始めた経緯も実はあります…。 そのような状況下で、彼とまさかのアプリ内で繋がってしまったので複雑な気持ちですし、どうしたら良いか辛いです。 万が一私だとカミングアウトしたら、関係性は破綻するのは想像出来ます…。もちろん、困惑もするでしょうし、その人によったら、何で気付いていてやり取りしていたの?と、怒りも湧くかもしれません。 やはり、これ以上は返信をすべきでは無いでしょうか? もう思い切ってタイミングを見て、リスク承知で実は自分だとカミングアウトしますか? 本音を言えば、私は彼の事がまだ好きです。 アプリで彼以外の人とも過去に何人かやり取りしましたが、今ひとつピンとこなくて会うまでには至らずに自然消滅してしまいます。 正直、どうしたら思いを断ち切れるのか分からず苦しいです。

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで会った人にお礼を言うと相手からも来て、楽しかったとも来て、そこまでなら社交辞令の可能性もあるかと思うのですが、少し頻度が落ちるもやりとり自体は続いてて いつ空いてますか?にも、このくらいかなぁと教えてくれたのですが、未読になり数日…気が変わったのでしょうか ブロックは現状されておらず、転職と引越しするのにバタバタするとは聞いたのですが… 明らかに頻度が落ちて未読から落ち着いて連絡が来た経験ある方いれば知りたいです