shinsanpapasanのプロフィール

@shinsanpapasan shinsanpapasan
ありがとう数1
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2016/03/15
  • 性別男性
  • 都道府県愛知県
  • マッチングアプリの男性、今後もやり取り続けるべきか

    長文になりますが、アドバイス頂けますと幸いです。 マッチングアプリで知り合った男性の事です。 2回目会った時の行先が、お互いに行きたいと話していたレストランと雑貨店だったのですが、レストランと雑貨店の場所が車で20分程と離れていました。 当日相手から連絡があり、「もし嫌じゃなければ、お迎えに上がりますが、バラバラで行かれた方が良いですか?」と聞かれました。 私は1回しか会った事ない人の車に乗るのは流石に抵抗あったので、「遠回りになってしまいますし、現地集合で大丈夫ですよ。お気遣いありがとうございます」と丁重にお断りしました。 相手は、「距離も離れていますし、2台より1台で行った方が煩わしさもないかなーと思ったので方向が違っても全然大丈夫ですよ!運転するの好きですし笑」と返信があり、ちょっと引いてしまいました。何でそんなに車に乗せたがるんだろう?とも思いました。 結局、「もう少し仲良くなってからでお願いします」とお断りして、「かしこまりました!しつこくてすいません」と、引き下がってくれました。 その方は最近新車を購入したばかりと話してはいたので、誰かを乗せてみたい気持ちはあったのかもしれませんけど…。 男性も面識ないような女性を自分の車に乗せるのって、怖くないのでしょうか? ちなみに相手からは、1回目のデートの時もランチしたお店からカフェに移動する際も、休日ですし駐車場混んでて停めれないかもしれませんし、良かったら僕の車で移動しませんか?と提案されました。 「○○さんと会った後に実は用事あるので、自分の車で行きます!」と、その時も丁重にお断りしました。 相手はバツイチ子なし、自分と同い年の35歳です。元妻とは性格の不一致で離婚に至ったとの事。 居住地は車で2時間位の距離で、2回とも相手から私の居住地に車で来てくれました。 過去にマッチングしてデートした女性とは、2~3回食事に行った後に、ドライブも行った事があるが、結局交際には至らなかったとの事。 また、マッチングした女性と会った時に自分の不用意な発言が引き金となって、その後上手くいかず流れてしまった事もあったとの事。 営業職の正社員で定職に就いてるような方ですし、メッセージのやり取りや、実際に会った時も一見変な感じは無かったのですが、どこか初対面の方との距離感がズレてたり、女性慣れしている人なんでしょうか。 私が真面目過ぎるだけでしょうか。 上記の件で違和感を覚えて3回目お誘いを受けましたが、正直気乗りしません。それに3回目は礼儀的にも私から相手の居住地に行くべきかなという気もします。(相手は冬だし無理しないで大丈夫ですよとは言いつつも、もし僕の所にも来てくれるなら嬉しいですと、満更でもなさそうでした) 日常で中々出会いもなく、自分の年齢的にも選り好み出来る立場じゃないとは実感しています。 気が合えば、子なしであればバツ有りの方でも良いかなとは思っていました。 遠距離はどうしても嫌というわけでは無いのですが、過去の恋愛で私自身、距離的に会うのが負担になってお別れした経験もあったので、出来れば近場の方で探したい思いではいます。 マッチング自体はしてもやり取りが続いて実際に会うまでに至った方は、今回の方含め2回しかなかったので、せっかく会うまでに至った縁もあるし、自分から切ってしまうのもな…という思いもあります。 外見や声は正直あまりタイプではなくて、2回会った段階では良いな!付き合いたいかも!という感じではないです。 元々、相手が男女問わずその人に興味を持てるまでに時間が掛かるタイプで、人見知りだと思います。 ただ、お付き合いするなら外見より価値観が合う方や、一緒にいて心地よい方を重視したいとは思っているので、その方とも今後やり取りを続けたり、会う中で徐々に好きになれる可能性もあるのかなという気もしなくもないです。 過去に3人の男性とお付き合いした経験はありますが、恋愛経験が乏しくてこのままズルズルと惰性でやり取りしてしまいそうな気もします…。 皆さんの経験上、初回で印象がぼやっとしたような方とは切って、次を当たった方が懸命でしょうか? 私自身、年齢的にこれからお付き合いして結婚となると子供は難しいかもとは思っていますが、次お付き合いした方とは結婚したい思いではいます。 アプリだとどうしても外見や条件で見てしまうのはあるので、自分に何だか向いていない気もして...。 アプリよりは、仲介者の方もいる結婚相談所を当たったり、もしくは社会人サークル等、会う中で人となりを知れるような場所に身を置いた方が出会いは見込めるでしょうか? 職場は男女共に新卒近い後輩以外は皆、既婚者ばかりで出会いは見込めそうにないです。 同年代の友達や知り合いも、ほぼほぼ既婚者です。 親しい友人ともここ数年連絡を取っていなく、紹介をお願いするのも躊躇しています。

  • 恋愛相談(男:40代前半、女:20代半ば)

    恋愛についての質問です。 相手(40代・既婚者)の気持ちがわからなく質問させていただきます。 私は20代で、出会いは職場です。 職場ではまったく接点がなく、飲みの場で3回同席したくらいです。(ちなみに他の女性とは距離はとってると思いますが、私とは距離が近いなとは1回目の時から感じてました…) 1回目の時から私は彼がかっこいいなと思っていたので、複数人と飲みが終わった後、彼と2人になりお話して帰るということが3回ありました。(そのうち2回は手を繋いでキスはあります……) ただ、私は彼が既婚者であるので、本気にはなりたくないのですが、 彼は私が彼に好意があるということは承知の上で、接してきます。 前に話した時は、「俺と結婚して子ども作って〜」と将来のことも話してくるような人で……でも奥さんと不仲でもなく…… ただただ遊び(恋愛)相手なのかなともなります。。 グダグダな話になってしまいましたが、彼の気持ちが気になり質問しました。 もし気持ちがわかる男性陣がいましたら、教えていただきたいです。