• 締切済み

恋愛相談(男:40代前半、女:20代半ば)

shinsanpapasanの回答

回答No.1

きつい言い方になってしまうかもしれないですがまず相手には家庭がありパートナーがすでに居るわけでしかも夫婦仲も悪くないということなのでもしあなたとケンカ等して別れることになっても帰る場所が有るという余裕があります。なのであなたの気を惹くために嘘でも結婚して子ども作って欲しいということを軽々しく口にすることは簡単だと思います。 がお二人の関係が身体の関係になってないようなので相手があなたの出方を探っている可能性もあると思います。 大人の男と女の恋愛に口を出す権利はないですけどあなたが本気なら身体の関係になってしまう前に相手に離婚する意思があるのかどうかの動向はしっかり確認した方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • 20代半ばの女です。

    20代半ばの女です。 職場に好きな男性(20代後半)がいます。私の片思いです。 相手は、私の気持ちを知ってます。(話してる際に気持ちがバレたので、告白しました。) 振られましたが、相手はとてもしっかりした男性で、全く気まずい雰囲気にならず(ならない様にしてくれて)、普通に話もかけてくれて、とても優しく接してくれます。 気持ちがバレて告白したのは今月です。 今でも好きです。 職場では なかなか休憩時間が合わず、話せる機会が少ないので、明日だけでもいいので、一緒に出勤したいと思ってます。 (電車を降りてから職場までの徒歩10分程です。) 誘っても良いか迷ってます…。 誘っても良いと思いますか? 男性の方に聞きたいのですが、1日だけでも一緒に出勤したいという感じのメールが届いたら、貴女でしたら どう感じますか?

  • 嫌ってないよ!って??私30代半ば、彼40代前半。付き合っていませんが

    嫌ってないよ!って??私30代半ば、彼40代前半。付き合っていませんが、半年くらい月に1回ペース位でデートしています。夜中に仕事が終わる時にはお弁当を作って帰りに取りに来てもらいます。 この前、飲みに行く前に好きな人に今夜は友達と飲みに行くとメールしました。彼とは毎日メールしているので、飲みすぎないでね等の返信があると思っていましたが、ありませんでした。飲みの帰りに電話してみましたが出てもらえず…次の日は彼が仕事だったので電話は仕方ないと思っています。遅かったし。 友達と一緒だったから返信しなかったのかな?と思ったり。でも返信がなかったことが淋しく飲みの帰りに「私J君に嫌われた?返信なくて寂しかったよ」とメールしました。次の日、出勤前に彼から「嫌ってないよ!ゆっくり休んでね」というメールがありました。 嬉しかったのですが、「嫌ってないよ」の意味を考えてしまいました。(1)嫌ってないけど好きではない。(2)好きだけど恥ずかしくて照れ隠し…皆さんは、どのように思いますか?宜しくお願いします。

  • 20代半ばの女です。

    20代半ばの女です。 7~8年間、仲の良かった男友達のことを、好きになってしまいました。 好きだと認識する前までは、他の友達も交えて月イチくらいで飲みに行ってました。 好きだと気付いた後(約2か月前)、私からの誘いで、二人だけで2回程度、呑みました。 今度、映画を観に行く約束をしています。 また、ここ一週間は毎日、メールをやり取りしています。 おそらく、嫌われていないとは思いますが、これまでの関係を壊したくないので告白は躊躇しています。 でも、好きだという気持ちは強まる一方です。 そこで、同じような経験をお持ちの方や、恋愛事情に詳しい方に、 以下2点につき、アドバイスをいただければ幸いです。 1.脈ありと思って、こちらから行動(告白)すべきか、控えるべきでしょうか。 2.告白するのであれば、どのような方法がベストでしょうか。 できれば相手にも好きになってもらい、告白してもらいたいのですが・・・。 曖昧な質問内容で恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛を実らせたい30代前半女性です。

    社内恋愛を実らせたい30代前半女性です。 男女問わずアドバイスいただきたいです! よろしくお願いいたします。質問が2つです。 同じ職場の男性に片思いしています。(30代男性) 前は同じ部署でお仕事上接点があったのですが、彼が異動してしまい 接点がなくなってしまいました。社内ですれ違って挨拶する程度です。 彼と接点が少なくなってからいろいろ考えたのですが 彼が大好きだなと思っています。なのでいい関係を築けたらうれしいなと思っています。 なんとか彼にアプローチするきっかけ、仲良くなるきっかけを作りたいです。 (ちなみに電話、メアドとか交換していないです。) 同じ部署だったとき(2ヶ月ほど前ですが)これってどういう意味だろう? と思うことが何個かありました。たとえば少し例をあげると ・お仕事中に少し世間話をしていたあと、「すんごい楽しい時間だったけど いかないと(お仕事に戻るという意味。)」 ・お話していたら、「同じ匂いがする」 ・自分が休憩中なのに、私のお仕事の手伝い(?)に来る ・私が両手に荷物を持っていると近づいてきて、無言で荷物を私の 手からとろうとする(あまりにも距離が近いので私はうれしいけど恥ずかしい) こういう場合って好意は持たれていると思っていいですか? というのが聞きたいこと1点目。 2点目ははこういう場合(あまり2人になる機会がない)みなさんが きっかけを作るとしたらどういう風にするのか?教えてくれたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 真面目な恋愛をしたい 30代前半

    長文になります。お暇な人だけご覧下さい。 私は30代前半の女です。今まで、まともにお付き合いした事がありません。性格は、自分の気持ちを言わないタイプです。20代前半に彼氏はいましたが、私が生理的に好きでなかったり、体だけ求めるような人で3ヶ月と続きませんでした。また、その前に自分にとって大切な人がいたのですが、その人と上手くいかなくなり心が若干心が病んでいました。その頃は「まだ彼氏がいないということが恥ずかしい」と、友人に言われ無理して付き合ってもいました。が、相手にも悪いしお互い何もいい事無しなので無理に付き合う事も無いと思い、長い間彼氏がいませんでした。20代半ば頃ですがセフレがいました。その人は、今までの彼氏と違い一緒に居て楽しく、気持ちを共有できるような人で大好きでした。とはいえ、セフレなのでそのうち会わなくなり、これを機にちゃんと男の人と付き合おうと思い、出逢った人達と私とてしては前向きに接してきました。が、上手くいかず、そればかりかセックスが気持ち悪くなってしまいました。特に暴力的な行為をする人と付き合ってから、もう二度としたくないと思うようになりました。主体的なところがない自分が一番悪いのですが、いいなと思う人に出逢っても「今まで、どれくらい付き合ってきたの?」といったような事を聞かれると困ってしまったり、(限りなく付き合った事が無いに近いので)一番好きだった人は説明しずらく(大切な人とセフレ)友人と恋愛話をしている時も、いつも心が満たされないような淋しい気持ちになります。さらに友人から「30過ぎで付き合ったことない、って言うな」と怒られたり(私がTPOをわきまえないところで発言したからなんですが)。さらに、ちょっと「いいな」と思うだけでは怖くて(特に体の関係)距離を置きたいです。 こんな自分に女としてまったく自信もなく、時々空しくなります。 でも、人生で一度だけでいいので好きな人と付き合ってみたいと思うのですが、30を過ぎてもまともな出会いは、あるのでしょうか?

  • 30代半ばの恋愛について

    妹の恋愛についてです。 妹が好きになる人は妹の年齢のせいもあるでしょうが、同じ歳でも年上でもすでに結婚し家庭に子供も居る人が多いようです。 妹曰く「既婚者って優しいのよね~独身女性には」言います。 確かに家庭がある男性は、毎日妻の様子を見てるのもありで、どんな声を掛けたら喜ぶかとか、相手に気分を損害させる言葉を使ったりする事はないと思います。(普段から女性の心理を見てるのもありで) でもそんな妹に「そんなにその人が好きなら、好きで想っているのは罪にならないんじゃない?バレンタインでチョコ渡すと大きな誤解うんじゃマズイから、いつもお世話になっているって気持ちで手袋とかハンカチなどプレゼントしたら?」アドバイスしました。 でも…後々考えて「私のしてる事って不倫を斡旋してる?また相手の家庭を妨害してる事になるのかな?」って思わず考え込んでしまいました。 現に私は家庭があるのですが、もし主人が他の女性からプレゼントの品貰ったりチョコ貰ったりして来たらいい気分にはなれません(--; 妹に普通の恋愛を楽しんでもらいたい!思いますが、出会いがない!って言われます。30代の独身女性は敬遠されるものでしょうか? 男性の意見聞きたいです。 また30代半ばの独身女性の方へも、やはり簡単に恋愛へ発展するような、独身男性っていないものですか? 妹は早く結婚し子供が欲しいと言っています。どうアドバイスしたらいいのか聞いてあげてるだけでなく、妹の心を動かすようなアドバイスして、素敵な男性と出会えるチャンスをアドバイスしてあげたいです。 これが友達なら余計なお節介でしょうが、妹も焦っているので私が出来る事を模索しての投稿です>< お返事宜しくお願いしますm(--)m

  • 20代半ばの女性です。

    20代半ばの女性です。 現在同じ職場の既婚男性(妻子持ち40代)と男女の関係をもっています。その人には仕事上よく面倒を見てもらっていて、一度腹を割って話そうと飲みに行った時に、成り行きでホテルに行ってしまいました。 そしてその後も恥ずかしながら、何度か交わってます。 しかし、不倫は嫌なので何度も関係を断とうと考え、その気持ちを相手に伝えましたが、相手は離してくれません。「愛してるんだから」という言葉をかけ「肉体関係ももちたいけど、心で君とはつながっていたいんだ」と言っています。 ずっと断っていて、絶対はまるはずないと思っていたのですが、最近気持ちが傾いていき、頭ではダメだと思っていても、メールしたいな、社外でも会いたいなと思うようになり、このまま加速してしまう自分が怖いです。 私は全然、離婚して一緒になって欲しいとは思いません。ただ、会社の頼れる先輩として、二人で会って色々な話が聞きたいと思っているだけですが、一度関係をもってしまうと、それなしで会うことはできないのでしょうか・・・ 同じような経験をされてる女性、また30~40代の既婚者男性に本音をお聞きしたいです。肉体関係なしの先輩後輩の関係に戻るのでは可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • 30代半ばの恋愛

    30代半ばの恋愛 バツイチ子供なしです。 20代時にとても好きな人と別れ、その反動で自分のことを大切に愛してくれる人と結婚しましたが やはり好きになりきることができず、離婚しました。 今度は貧乏で苦労してもいいので、一番好きな人と結婚して子供がほしいです。 しかし、職場は女性しかおらず男性との出会いもなく 無駄に年齢だけ重ね、心あたたまる恋愛とは無縁になってきています。 バツイチで子供がいても、丸ごと受け止めてくれる恋人ができるなどの話をよく聞きますが そのような方はいったいどのようにステキなパートナーと出会っているのでしょうか? 年齢的にも3年以内に結婚したいと思っているのですが よきアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20代前半 女

    20代前半 女 私は幼い頃から自分のこと(学校や仕事、友人関係など、親が知らない私のプライベート)を家族に話すのが苦手でした。 両親・私・妹、家族とは不仲でもないし、普通の家庭です。 ですが、母が過干渉で、私は話したくないのに何でも聞いてくるので余計に辛いです。 例えば、友達と遊ぶときも 誰とどこに行くのか その子はなんの友達でどういう子なのか どうやって行くのか どんな服装で行くのか 何時に待ち合わせなのか 何時に帰って来るのか 何を食べたのか 挙げたらキリがありませんが、学校や仕事での出来事も話すのが苦手でした。 なので聞かれたらいつも嘘付いたり適当に誤魔化します。 話すのが苦手というか、話すとかなり突っ込んで細かく聞かれます。 それに答えるのが面倒なのです←多分これが一番の理由です。 それが原因で、20代前半にも関わらず恋愛経験もありません。 彼氏が出来ると色々聞かれそうで…というか確実に細かく聞かれるはずです。 何歳になっても親なら子供のことを心配するのは当たり前だし、聞く権利があると思います。 そして私も聞かれたことに対して普通に答えるべきだと思います。 でも私にはそれが難しいのです。 反抗期なら親に言いたくない!ほっといて!という気持ちになると思いますが 私の場合は小学生の頃から大人になった今でもずっとです。 いくら答えるのが面倒だとは言え、自分でもなんでこんなに話したくないのか不思議です。 私が変わり者なだけでしょうか? 私と同じような方いますか? (友達に相談しても理解されないと思いここで質問しました)

  • 20代前半♂ですが、30代半ば♀の好きな人について。

    初めて投稿させていただきます。 僕は20代♂で、会社の先輩で好きな人がいます、その方は、30代半ばで、バツイチ、お子さんもいます。 仕事のことなど相談にのってくれて、励ましてくれたり、またいつも明るく、仕事をする社会人として、また一人の人間として、尊敬しています。 彼女もいろいろな悩みがあり、そんな彼女を見ていると守ってあげたい、僕に言って少しでも気持ちが楽になればいいなと思い、告白をしました、その時の彼女の返事は「好きだって言ってくれた気持ち、すごく嬉しい」と言ってくれました。 それから、お昼休みにご飯食べに行ったり、ついこの間、休みの日に、2人で遊びにも行きました(お子さんが学校から帰るまでの時間で)。 そのあともメールで「また遊びに行きたいね、次どこにする?」ってゆうようなことも、彼女から送られてきました。 しかし、その1週間も経たないころから、急に彼女の態度が変わって…話もしてくれないし、近づこうとすると逃げたり、明らかに避けているんです。電話をして聞いても「そんなことないよ~」と言うだけで。 今までメールも結構くれてたのに、僕からメールしても返事も来なくなってしまいました。 さっきこの間2人で遊びに行ったと言いましたが、僕が1回誘った時、断られたんです。「私は子供もいるし、あなたはまだ若いんだからこれから色々恋愛してほしいし、私なんかで止まってたらもったいないよ、なんか悪いし2人では遊びに行けない、ごめんね」という感じで。 数日後に「この前あんなこと言っておいて矛盾してるのは分かってるんだけど、遊びに行きたい気持ちがある」と送られてきて、遊びに行ったわけなんですが。 急に態度が変わったのも、僕のことを思ってのことなのか… それでも彼女のことが好きです!いつまでも待っています。 しばらくそっとしておいたほうがいいのでしょうか?