• 締切済み

政治って意味あるの?

sebserebの回答

• sebsereb
回答No.3

国民が選挙で選んだ国政の代行者なので、ダメなら次の人を選ぶのは当たり前では。 会社だって課長が不祥事起こして辞めたら別の人が課長になります。 政治家が辞めたら別の人が選ばれます。 プロ野球チームだって誰かが辞めたら別の誰かがレギュラーになりますね。 警察や国防は政治家の決めたルールで動いてます。 誰が政治家になっても同じに見えるのであれば、政治は衰退してるのでしょう。 国民投票で選ばれてた議員です。誰も同じではありません。