• ベストアンサー

かつやの赤辛カツ丼について

数年前までかつやでは「赤辛カツ丼」という 商品が販売されていましたが、 現在はもう販売中止になってしまっています。 ですが未だに赤辛カツ丼の美味しさを 忘れられず、販売中止になった2021年から 現在までずっと「はやく復刻しないかな」と 願い続けています。なので 再現レシピをGoogleやcookpadなどで 調べているのですが、全くヒットしません… どうしてもあの赤辛カツ丼をもう一度 食べたいので、「赤辛カツ丼を食べたことが あり、再現レシピを知っている方」、 もしくは「かつやで働いていた経験があり、 赤辛カツ丼を作ったことがある方」が いらっしゃれば、そのレシピを教えて いただけると非常に幸いです。 どうかご協力お願い致します…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.1

こんにちは 昨年の3月くらいに復活したんですけど 短い期間でしたね。 赤からカツ丼販売中止!?じゃ作っちゃおー https://www.youtube.com/watch?v=pkG_uAo24ms

noa_0422
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張って作ってみます〜

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 吉野屋のソースカツ丼はどうなったの?

    9月の末にテレビのニュースで吉野屋がソースカツ丼を順次販売を開始すると言っていました。 私の家の近くの吉野屋ではまだソースカツ丼は販売されていません。 販売中止になったのでしょうか? ソースカツ丼を販売している都道府県を知っている方、 県名と販売店名を教えて下さい。

  • 今の時期の赤紫蘇はもう使えない?

    七月ころに路地販売していた赤紫蘇でしそジュースを作りました。 もともと市販のしそジュースなどは特に好きなものではなかったのですが、そこの無人販売の場所は親切にシソジュースのレシピを置いてあったので、買ってきて作ってみました。 簡単でそれはそれは美味しいジュースができて、随分楽しみました。 でも今はどこにも赤紫蘇が売っていません。 またジュースが飲みたいです。時期はずれで全くないのなら諦めも付きますが、無人販売の脇の畑には赤紫蘇がたくさん茂っているのです。 今のシソはもう食材としては適さないのでほったらかしにしているのでしょうか。 畑の主がどこの誰かもわからないので聞くこともできませんが、もしまだ利用できるのであれば、どこかで分けてもらいたいと思っています。 あるいは、この時期のシソではジュースを作っても美味しくないのでしょうか。 どなたか、詳しい方教えていただけないでしょうか。 ああ、手作りのシソジュースが飲みたい・・・!よろしくお願いします。

  • 赤ずきんちゃん

    昔(多分1960年代)、アメリカかイギリスのロックバンドが歌って少しだけヒットした「赤ずきんちゃん」という曲があったと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名と正しい曲名を教えていただきたいのですが。

  • 【赤切れって何ですか???】

    現在、勤めている会社で「赤切れ」という言葉をよく耳にします。 グーグルなどWEBで検索をしているのですが、納得のいく答えが出てきません。 会社の人に伺ったのですが、みな曖昧でしっかりとした答えを知りたいと思っております。 是非、明快な答えがお分かりになる方のご返答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • フォンダンショコラってチョコマフィンに生チョコを入れても出来るのですか?

    バレンタインにフォンダンショコラを作ろうか検討中です。 不安点なのが焼き時間です…。焼きすぎたらマフィンになってしまうし、短すぎてもドロドロなってしまうし。 この際バレンタインコーナーなどで販売されてる「フォンダンショコラセット」を購入した方が早いのかなーって思うのですが、普段から趣味でお菓子作りをしているので出来るだけ自分の手で作ってみたい気もするんです。 今検討しているレシピが、http://cookpad.com/recipe/482044です。 ちなみに彼が生チョコ好きなので生チョコも作るつもりです。 いつも作ってるレシピです→http://cookpad.com/recipe/238709 今色々レシピを見ていたら、通常のマフィンを作って更にそれとは別に作った生チョコを入れて作るフォンダンショコラのレシピが載っていました。小麦粉を使わないからレンジで温める場合もチョコが固まらないとの事でした。 http://cookpad.com/recipe/706486←これです。 とても気になっています。 それと気になったのですが、特にこのレシピじゃなくてもチョコマフィンのレシピでも代用可能なのでしょうか? この分量でしないと甘すぎになったりするのでしょうか…。 生チョコは元から作るつもりなので、いつも作ってるレシピの生チョコを残しておいて普段作っているチョコマフィンのレシピの工程で作れたら楽だなーと思っているのですが…やはりレシピ通りした方がいいと思いますか? ややこしい説明ですいません。 練習も考えたのですが、諸事情によりやりにくい環境なもので…。 お菓子作りが慣れてる方、アドバイスお願いします!

  • 「クックパッド」以外の、レシピが閲覧できるホームページを探しています

    私はいつもクックパッド(http://cookpad.com)でレシピを閲覧していましたが、現在サーバの不具合とかでアクセスできない状態です。 クックパッドの他に良いレシピを載せているホームページをご存知の方がいれば、教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 懐かしい玩具「ママレンジ」

    みなさん、ママレンジをご存知ですか? 最近、昔懐かしい玩具の復刻版等が販売され注目を浴びていますが「ママレンジ」に関しては、当時火傷をするお子さんが多数いた為か復刻版の販売予定は無いようです。 そこで、どなたかママレンジが安く売っている所などご存知ないですか?オ-クションなどでは、かなり高値な物で購入は不可能かと・・・。 また、現在お持ちの方で今後必要無いとお考えの方はいらっしゃいませんか?美品、汚品等はこだわりません。 再来月に、友人と昔懐かしい玩具を集め近所の託児所などを回り小さいお子さんとの触合い会をしようと考えていますので、どなたか御協力頂ければ幸いです!

  • 浅草国際劇場(現浅草ビューホテル)の近くのカツ屋(?)さん

    浅草国際劇場(現浅草ビューホテル)の近くのカツ屋(?)さん 30年以上前のお話で誠に恐縮です。 現在、浅草の国際通り沿いに浅草ビューホテルがありますが 昔そこに浅草国際劇場という大きな劇場がありました。 国際劇場を国際通りから見て左側(多分)を少し入った所に カツ屋(だと思います)さんがありました。 昔、父が音楽の仕事をやっていた関係でよくそのカツ屋に連れて行ってもらいました。 しかし国際劇場が閉鎖されたのと同時期だと思いますが そのカツ屋もなくなってしまいました。 ここで質問なのですが 1・そのカツ屋の名前 2・閉店したのか移転したのか 3・移転であれば移転先 をお解りの方は教えて下さい 既に父も他界してしまい聞く事もできず、私自身が何度かビューホテルの周りを 歩いて見たのですが分かりませんでした。 如何せん昔の話で申し訳ございませんがどんなヒントでも結構です。 ご連絡お待ちしております。 PS: メンチがとても美味しく是非もう一度食べて見たいなと思っています。

  • スイスやドイツのにんじんスープ

    先月新婚旅行でヨーロッパを巡ってきました。 そのとき、スイスとドイツのレストランで「にんじんスープ」が 出ました。とても美味しく、日本に戻ったら再現したいと思って レシピを検索するのですが、ヒットしません。 もし作り方をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけ ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 家庭で作る飴のレシピ

    似た内容の質問がされていないか検索してみたものの、 自分の求めるものを見つけることが出来なかったので質問させてください。 今月のホワイトデーに自家製の飴を作ってプレゼントしようと考えています。 数年前、cookpadに家庭で作る飴のレシピをみた記憶があったので 検索にかけましたが既に削除されているのかヒットする事ができませんでした。 当時から興味もあり内容も大雑把には覚えているんですが (水と砂糖を火にかけ着色料を入れ水あめっぽくなったら  取り出し筒状に整え、カットする) 高温を扱うものなので、自己流でチャレンジするには抵抗があり、 そのレシピと手順をご存知の方がいないか質問させていただきました。

専門家に質問してみよう