• ベストアンサー

「クックパッド」以外の、レシピが閲覧できるホームページを探しています

私はいつもクックパッド(http://cookpad.com)でレシピを閲覧していましたが、現在サーバの不具合とかでアクセスできない状態です。 クックパッドの他に良いレシピを載せているホームページをご存知の方がいれば、教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • hirb
  • お礼率84% (163/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirohachi
  • ベストアンサー率27% (45/162)
回答No.4

はじめまして、こんにちは。 私のおすすめは『E・レシピ』というサイトです。 クックパッドが登場するまでは、もっぱらこちらを利用してましたよ。

参考URL:
http://erecipe.woman.excite.co.jp/
hirb
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

雑誌『saita』のHPです。 料理の材料別のほか、用途別、料理家別などでも検索できるので重宝しています。 割と便利なのが、ミツカンやはごろもといった食材の会社のHPです。 その会社の製品を使ったレシピが載っています。

参考URL:
http://www.saita.net/saita/recipe_f.htm
hirb
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.2

こちらはいかがですか? http://www.lovesweets.jp/ お菓子や料理のレシピが載っていますので、参考までに。

hirb
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • tiekoyo
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1
hirb
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クックパッドのレシピでお気に入りは何ですか?

    自分は、クックパッドが大好きでよく見て作ります。 そこでクックパッド愛用者に質問です。 あなたのクックパッドでお気に入り、お勧め!のレシピのURLと、どう美味しいのか、どうしてお勧めなのか教えてください 出来れば、つくれぽが沢山ある、誰もが目にしているようなレシピじゃなくて、他の皆が知らないような、つくれぽが少ない、あなただけのお気に入りレシピを教えてください

  • クックパッドレシピの著作権について

    クックパッドにレシピ投稿をしているメンバーで、他料理サイト(楽天など)にも全く同じ自分のレシピと画像を乗せている人を見掛けます。これってクックパッド側の著作権問題はないんでしょうか?自分が投稿したレシピでも自分の好きなようには使えないと思っていたので。

  • クックパッドの削除されたレシピが知りたいです。

    クックパッドの削除されたレシピが知りたいです。 『私の鶏御飯』というnagonさんのレシピなんですが、 最近退会されたようで、レシピが検索出来なくなって しまいました。印刷していなかったので困っています。 どなたか、分量をご存知の方いらっしゃいますか? 何度も作っていたのですが、細かい分量があやふや なんです…

  • クックパッドのような形でレシピを載せられるソフト

    今現在、自分のための覚書のようなレシピをワードで管理しています。 が、もっと簡潔に見やすいものにしたいため、クックパッドのような形のレシピを載せられるソフトを探しています。 有料・無料を問わず教えてください。

  • クックパッドの利用者に質問です。

    クックパッド利用者のみなさまに質問です。 みなさまはクックパッドを何を目的として利用されますか? またどんなところに魅力を感じておられますか? レシピを閲覧するだけの方 つくレポをよく投稿される方 レシピをよく投稿される方 それぞれの立場の方から多くご回答いただけましたら幸いです。

  • クックパッドにレシピを載せたのですが、自分で検索をかけてみても出てきま

    クックパッドにレシピを載せたのですが、自分で検索をかけてみても出てきません。 レシピIDナンバーの上にある「設定」から、検索用のキーワード設定も行いましたがだめでした。 他にも何か設定が必要なのでしょうか?

  • クックパッド利用者に質問です

    クックパッド利用者に質問です。 なぜレシピを投稿するのですが?私は閲覧だけです。。。 なんか特典とかもあるわけではないのになぜかなぁと。 私は30代男子ですが男女・年代も教えてもらえると嬉しいです。

  • 手作りデザートの日持ち期間

    クックパッドにのっていたレシピについて質問です。 このURLのデザートの日持ち期間はどれくらいでしょうか? http://cookpad.com/recipe/2918104

  • スフレのレシピ 手順について

    ホットケーキミックスでおやつをつくるのが趣味で、よく「クックパッド」というサイトでレシピを探しては、いろいろ作って楽しんでいます。 今回下記のスフレを作ろうと思っているのですが、 http://cookpad.com/recipe/627260 下の手順にある天板にお湯を張っている状態?というのがどういうこと?とハテナです(>_<) →型にクッキングシートを敷いて周りにアルミを巻いてお湯を張った天板に流し込む。表面の泡は指でならしてください。 型にお湯を入れておくことですか? 簡単な質問ですみませんが、どなたかアドバイスお願いします!!

  • 野菜だけでも満足できるメイン料理

    お肉やお魚が入っていなくてもがっつり満足出来てしまう 野菜のメインの料理をご存知でしたら教えてください! 節約目的なので安価な野菜でできるものが良いです。 玉ねぎやじゃがいもは安い時で1個20円くらいで手に入りますよね♪ 例えば、 クックパッドの玉ねぎ焼き http://cookpad.com/recipe/290896 茄子の丼 http://cookpad.com/recipe/568560 ニラチーズチヂミ http://cookpad.com/recipe/511025 などが該当します。 できればご自身が召し上がったことのある料理のレシピでお願いします。 では回答よろしくお願いします~♪

専門家に質問してみよう