• 締切済み

浅草国際劇場(現浅草ビューホテル)の近くのカツ屋(?)さん

浅草国際劇場(現浅草ビューホテル)の近くのカツ屋(?)さん 30年以上前のお話で誠に恐縮です。 現在、浅草の国際通り沿いに浅草ビューホテルがありますが 昔そこに浅草国際劇場という大きな劇場がありました。 国際劇場を国際通りから見て左側(多分)を少し入った所に カツ屋(だと思います)さんがありました。 昔、父が音楽の仕事をやっていた関係でよくそのカツ屋に連れて行ってもらいました。 しかし国際劇場が閉鎖されたのと同時期だと思いますが そのカツ屋もなくなってしまいました。 ここで質問なのですが 1・そのカツ屋の名前 2・閉店したのか移転したのか 3・移転であれば移転先 をお解りの方は教えて下さい 既に父も他界してしまい聞く事もできず、私自身が何度かビューホテルの周りを 歩いて見たのですが分かりませんでした。 如何せん昔の話で申し訳ございませんがどんなヒントでも結構です。 ご連絡お待ちしております。 PS: メンチがとても美味しく是非もう一度食べて見たいなと思っています。

みんなの回答

• pepe-4ever
回答No.2

ビューホテルのすぐ近くに古い不動産屋がありますから、聞いてみたら如何でしょう? 豚八(とんぱち)じゃあないですよねぇ…。

• root_16
回答No.1

ヒントでしかありませんが 調べる方法として思いつくのは、 東京都立図書館に行って、 30年前のマイクロフィルムの地図を見て 住所とお店の名前があるかを確認し、 30年前のタウンページを見て お店の名前を確認。 お店の名前がわかったら、 WEBとYahoo電話帳で検索ですかね。

参考URL:
http://www.library.metro.tokyo.jp/1v/1v002.html