• ベストアンサー

隣の老人の騒音(某巨大カルト宗教)

に悩まされて来たので、どこか静かな土地で 穏やかに暮らそうと考えているのですが、 田舎に行けば行くほど某巨大カルト宗教 信者がいるのではないかと不安になるのですが 自然豊かな土地に行けば今よりは心は穏やかになるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

もとが観光地の所がいいですよ。 本当に旅行者も立ち寄らないような、 ガチな田舎だと、神経すり減らすと思います・・

sa12zz4
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 一番しっくりきました。 その通りだと思います (*^^*)

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

前もって調べた方が良いかと。田舎の方が近所付き合いは大変です。

回答No.4

田舎に行けば行くほど某巨大カルト宗教の信者はいなくなります! でも 田舎に行けば行くほど某巨大カルト宗教のような 村社会があります! よそ者は四六時中監視されますよ!

• gunsin
回答No.3

ひと昔なら泣き寝入りの類ですが、現在なら、騒音で苦情の申し立て が出来ます、市役所の窓口に相談しましょう、スマホで騒音を 録音して行くと宜しいです。 逃げたのでは根本的な解決になりません、移転先に変なのが居る 可能性だって有ります、何より新たな土地で近所関係を築く事は 容易な事では無いですから。

回答No.1

どこに行っても某巨大カルト宗教の方はいます。 田舎のほうが隣が離れていれば騒音は多少良くなるでしょう。 まあ、隣の方が某巨大カルト宗教をやっている確率は低いでしょう