• 締切済み

レバミピドとテプレノン

レバミピドとテプレノン 食事の影響を受けない『レバミピド』のほうがいいですか? 他に違いはありますか? テプレノンを使う場面はありますか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

どちらも急性胃炎や胃潰瘍の治療薬で血流改善や粘膜保護作用がある。ただしどちらも作用は弱く、団栗の背比べといったところ。胃潰瘍治療目的には通常はプロトンポンプ阻害薬のたぐいを使う。レバミピドもテプレノンも痛み止めなどの薬で胃の荒れるのを予防するために使うことが多いです。