• 締切済み

独身上司との距離の詰め方

最近入った会社で初めについてくれて色々教えてくれた上司が気になっています。恋人になりたいわけではないけれど、なんか、上司の特別になりたいんです。 その上司は常にみんなにやさしくて、 私にも優しいです。 私は久しぶりの社会復帰で緊張感もあるなかで色々教えてくれて悩みなどを打ち明けていたら、私の仕事ぶりも見てくれていてほめてくれることもありなんか気になってきてしまい、最近上司のことばかり考えてしまいます。 今までの友達や、恋愛関係では、人との距離感が分からず、一気に進めようとして相手にびっくりされて引かれたり、自分の寂しさで人を振り回して嫌われたり、相手から告白されて付き合ってもうまくいきませんでした。 会社だし、上司の立場もあるので恋愛関係になるのは難しいかなと思うのですが、何となく特別感がほしいです。 ちなみに私は外見はたまに褒められることがあるのですが、無意識に男の人を見下してプライド傷つけたりして、でも自分のさみしさから相手の言いなりになったり機嫌とったりしてしまうので全然モテないです。 外見は引き続き努力します。 まず、何から始めればいいですか。 会社、上司の恋愛関係で、具体的に考えられる、何かアドバイスください。

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.5

机上の空論回答失礼します >無意識に男の人を見下してプライド傷つけたりして、 上司は男性であって男性では無いと思います。 おそらくみんなに対して母性が強いのでは無いかと思いました。(職場のキャラかもしれませんが) たしかに男性の尊厳を踏みつけたら傷つきますし、恨むこともあるでしょうけども。 上司がみんなに優しいのが永年証明されているなら、徳が高い可能性が高いです。 >まず、何から始めればいいですか。 会社、上司の恋愛関係で、具体的に考えられる、何かアドバイスください。 会社のベテラン社員が言ってましたが、上司を直に褒めたり媚びるのはやらないよりはマシです。でももっと上司がお目かけしてくれるためには、質問者様の周りの評判をいい方向に変えることだそうです。 なぜなら、それがそのまま上司の評判に繋がるからです。仮に直属の上司でなければ、なにか褒められた時に「上司を尊師(目標)として励んでる」なんて伝えたら、必ず本人の耳に入るでしょう。 そこまで慕ってくれる部下が居れば、上司も誇らしいことこの上ないと思いますよ。

conte0531
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事がんばります。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33084)
回答No.4

>なんか、上司の特別になりたいんです。 それはやめておいた方がいいですよ。上司という立場上他の人と特別扱いはできません。本来やってはいけないのです。 やってはいけないことをさせると、その上司は人望を失います。そして質問者さんも「上司に媚びを売ってとりいってる」と陰でいわれます。それは良いことではないでしょう。 もし「特別な人になること」に失敗したら、質問者さんは「取り入ろうと媚びを売ったのに相手にされなかった」と陰口をいわれて、その職場に居づらくなるでしょう。「久しぶりの社会復帰」ということですから、自分の感情はさておいて仕事に専念しましょう。

conte0531
質問者

お礼

仕事がんばります

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

個人的には、もすこし、距離感のある相手がいいとおもう。 上司像の情報がすくないので、想像でしか、ありません。 要求してるのではありません。 特定されやすくなるので、かかないでください。 その会社がファミリー会社で、その関係者なら、部下とそういう関係もあるでしょう。 しかし、まったく、そういう関係者でないなら、普通は、わたってる橋をみずから、破壊するオホ(バカ)は、いません。 みんなにやさしいというのは、性格なのか、それとも身に着けた自術なのか? また、独身というのも、自称なのか、確たる証拠があるのか? これもプライベートな情報なので、ききたくはありません。 (Ans.) もしも、視線の交差回数がほかのライバルよりも、おおいと、 ちゃんと記録してみて、確実とおもうのなら、会社では仕事優先して、 作戦は、会社以外でということになります。 作戦は、確実におおいほうとわかったそのとき、 また、この内容とだぶらない時期に質問してはどうでしょうか? でわ、また、ネットのどこかで、、、

conte0531
質問者

お礼

ありがとうございます。 特別な視線の多さは感じたことないです。 仕事やります。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.2

今のあなたの悩み自体が成長なんだと思う。今までのあなたは、基本善は急げだった。自分の「良かれ」を直ぐに相手に押し付けて、結果としてすれ違ったり、お互いの温度差に激しく玉砕したり。今のあなたは慎重になろうと思っている。今までと同じパターンを歩みたくないと思っている。それがこの質問。既にその時点で前向きな兆候は出ている。最近入社したてなのに、直ぐに特別になりたいと思ってしまう欲張りちゃんなあなたは相変わらずいるとしても、丁寧に対応したい。せっかく恵まれたこの出会いを大切にしたい。何より私に優しく対応してくれる相手を大切にしたい。あなたは心からそう思っている。その気持ちを持ち「続けて」関わる事、それ自体が相手から見たあなたの印象アップにも繋がっていくんだと思う。久々の社会復帰で不安メインだったはずの日々が、既にドキドキというプラス成分を含んだ日々になっている幸せ。それを「与えて」くれている上司は素直に感謝を。緊張感を上手く中和させてくれる上司の存在がいかに特別か?だからこそ、私「も」上司にとっての特別になりたいと思う気持ちは素直なもの。でも、超不器用なあなたが同時進行であれもこれもと手を付けたら、結局どれ「も」上手くいかない。あなたには順序が要る。まずは社会復帰した緊張感のある日々を丁寧に積み重ねていく。もう大丈夫と呼べるだけの時間は経っていないから。緊張感を癒してくれる上司への片思いは素直に活用して良い。上司への片思い(特別になりたい欲)も上手く原動力にしながら、生き生きと目の前の日々に励んでいく。その姿を上司に見せる事も、実は間接的なアプローチ。⇒あ、この子は僕という存在をエネルギーにしてくれているんだな。自分があなたに何かを「与えられて」いると感じる嬉しさ。自分的には特別な事はしていないけれど、あなたから感じる慕われの波長は全然悪い気もしていない。あなたが徐々にブラッシュアップしていく姿を見る事(あなた目線では見せる事)も実は立派なアプローチ。自分が関わった人物の大きな成長過程を間近で見れる経験って中々出来ないから。あなたはその角度から存在感を残していけば良い。あまり戦略的にならない。青写真を広げ過ぎない。こうして慎重に悩めるようになった成長こそ大切に、これからの日々に丁寧に向き合っていけると良いよね☆

conte0531
質問者

お礼

いつもいつも参考になります。あまりかまけてばかりいないで 仕事がんばります。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (144/389)
回答No.1

そのスタンスでは残念ながら、今回もこれまで同様に、相手との距離感を勘違いして失敗する悪癖にハマってしまっていますよね。 距離感が取れないなら、距離感不明のままでも心地良く付き合える、包容力のある相手に甘えたいというだけの話でしょう?。 しっかりと関係性や立場を介さなければ、関係自体成立しないか、宙に浮いたまま表面的なつき合いになるかだけです。 あなたの求めているのはその中間での安定ですが、そんなものはそもそも存在しません。 相手は人格者のようなので、このまま勘違いを押し付けても疑問形で見つめ返して来るようなことは無いでしょうが、あなたをどう扱って良いのかも分からないままなので、その反応がふとした瞬間にモロに出たとき、あなたは「急に冷たくなった」と感じ、独りで勝手に落ちこむ事になるでしょう。 人と距離を詰めたいなら、しっかりした関係性のレールの上で勝負して下さい。 正直に本音を出せない、ネガティブな気持ちに左右されすぎるなど、克服すべき課題が幾つもあったはず。 欲しいけど要らないみたいな、意味不明な態度で関わろうとする人は、人間関係で何も得ることは出来ません。

conte0531
質問者

お礼

欲しいけどいらないみたいな意味不明な態度では人間関係つくれません自分の立場を壊してまで部下と関係を持つようなことは絶対ありえないですよね。ただもし私が上司のタイプだったら、恋愛感情をまったく持たずに優しくできるのかなって疑問に思ったんです

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身上司がからかってくる

    40代独身男性上司について質問です。 私は上司と同年代の既婚者(女)です。 上司は誰にでも優しく人望もあり、仕事には真摯に向き合い生真面目な性格の人です。 私が今の会社に入って1年ほどなのですが、 最近その上司が私をからかってきます。 子供っぽいイタズラをして私の反応を見て笑ったり、仕事の話をしに行っても、ふざけて私を笑わせようとします。 業務に差し支えるようなことはないので私も笑って対応するのですが、 上司がなぜそのようなことをしてくるのか考えてしまいます。 周りの人には「既婚者は恋愛対象にならない」とキッパリと言っているらしいので、恋愛感情はないと思うのですが、 職場の他の人には見せないくだけた雰囲気を私にだけ見せるのはなぜなんでしょう。 色々と考えてしまい、モヤモヤしてしまいます。 嫌われているわけではなく、気を許してくれているのは伝わるのですが、 友達になりたいのか、上司部下という関係はきっちり守りたいのか、よくわかりません。 少しくだけたLINEを送ってみると、仕事モードの真面目な返事が返ってきたりして調子が狂うこともあります。 いったい上司は何を考えているんでしょうか。

  • 50代バツイチ独身の上司との関係(長文です)

    私は30代独身女性です。50代の男性上司に頼られ、やりがいを感じて働かせてもらっています。 彼は、誰に対しても非常に親切で、また他人の力を発揮させるのも上手な人だと思います。 私は彼の仕事(部下への態度も含め)を心から尊敬してますし、外見も人柄もかなりタイプです。これまでは20歳以上の年齢差のほか、仕事上の立場もあり、「尊敬する上司」「いい人」という以上の感情を持たずに来ました。ただ、最近仕事上上司とふたりで過ごす時間が増える中、彼の弱い部分も見えたり、彼に仕事以外のことでも「何かしてあげたい」とか一緒にいられたらいいなあとか、これまでだったら付き合う上で絶対障害に感じたようなことも彼なら許せると感じたり…と、それ以上の気持ちが出てきてしまい、少し戸惑ってもいます。(これまでもこういうタイプの人に惹かれたことは何度かありましたが、いずれも妻子ある方だったので、私としては100%恋愛対象外で、悩むこともありませんでした。今回はむしろ相手が独身なので戸惑っています。) 私は仕事を大切にしたい気持ちも強く、今すぐどうこうするつもりはないのですが、今後の参考までに、体験者、同じような立場にいる方などのご意見がお聞きできたらありがたいです。 お聞きしてみたいのは、次のようなことです。 (1)彼の私に対する気持ちはわかりませんが、私の印象では「とても頼りになるよい部下」「性格的にも好ましい。しかし女性としては特に関心なし(タイプではない)」という感じではないかと思っています。そんな感じの部下に、上司として慕われる以上の感情を持たれ、例えばふたりでどこかに行くことを提案されたり、プライベートなことを聴かれたりするのは、どう感じますか?(バツイチなのは、仕事関係の人からたまたまちらっと聞いただけで、彼とそういう話をしたことはありません。)私の予想では、上手にスルーされそうな気もするのですが、いずれにしても相手を傷つけたり仕事上の関係を壊すようなことは避けたい気持ちが強いです。 (2)私は恋愛経験が少なく、好きになった人(友人や仕事関係など)は他の女性とうまくいってしまったり、相手から好かれて価値観も似ているなどして付き合ってみた人とは自分が相手に気を遣いすぎて疲れてしまったりで、あまりうまくいった経験は持っていません。今回の彼は年上で人生経験も豊富、性格上も立場上も自分に気を遣ってくれるので、一緒にいて自分がラクで甘えられるから惹かれているだけなのでは?と考えたりもします。 万が一将来彼とうまくいって、誰に対しても優しい彼に嫉妬したり、結婚や出産の機会を逸したり、介護の日々になること?については構わないと思っていますが、むしろ私が恋愛から逃げているだけなのでは?というのが気にかかっています。彼と比べたら、同年代の男性を幼く感じてしまうのは当然のことですし。彼との「疑似恋愛」に満足して本気で恋愛に向き合わなかったり、あるいは彼の気持ちをもてあそぶようなことになりはしないか…など気になっています。 初めての投稿で、まとまりのない長文になってしまって申し訳ありません。よろしければ部分的にでもご経験をお聴かせいただけたり、ご助言いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 上司から妬まれる時

    上司から妬まれる時 最近、上司との関係で悩んでいます。 そもそも最近派遣社員として勤務していた勤務先から思いがけず正社員登用していただき、 それに伴い責任も業務量も増え、前向きに頑張っていたおかげか周囲の人たちからの信頼もえられるようになり、だいぶ自分でも成長している実感がわいて幸福な気分でいっぱいでした。 しかし、それとは反比例して上司の態度がおかしくなって来ました。 それも自分では何となくは感じていたのですが気のせいかな?とあまり気にしないようにしていたのですが、周囲から指摘されることが多くなり自分の気のせいではないことが判明してしまったのです。 原因を色々と考えた結果、どうやら私に嫉妬しているようなんです。 元々気むずかしい上司ではあるので、いつも気を遣いまくっているので、これ以上何を望んでいるのかさっぱりです。 私がミスなどをしたらそれはそれで機嫌悪そうにするくせに、成功するとそれも機嫌が悪くなるなんてどうしたら良いのでしょう?? ちなみに、嫉妬する割にはこの上司が親しく話せるのは私だけなのです。(彼には仲の良い職場の友達は皆無) 上司のことは尊敬している部分もあるのですが、正直こういう面や単純に業務でも上司を超えた感が若干あります。 でも上司は上司としてきちんと敬う態度は変えていませんし、実際そういう気持ちも持っています。 どうしたら上司とうまい関係を保ちながらきちんと評価してもらえるようになるのでしょう?

  • 上司との確執に悩んでいます。(長文です)

     こんばんは。題記について、最近は眠れないほどに悩んでいます。  上司は部長という肩書きのほかに取締役もやっており、部署の仕事のほかに経営にも関わっているため、自分の体が悪くなるほど働いている人なのですが、とても尊敬できる方で私の同僚も上司の背中を見て育っていくというか、上司のおかげで本当にすばらしい仕事をします。私も上司を慕っており、仕事上勉強させられることが多く、私のある程度短い人生の中でも、上司はもっとも尊敬できる人の一人です。上司も私の入社当初から別の部署だったにもかかわらずとてもかわいがってくださり、上司の部署へ配属になったときもとても喜んでくださいました。「僕はいつでも君の味方だから何かあったら何でもいいから相談してな!」と口頭でもメールででもよく言ってくれていました。最近ではほんの1ヶ月ほど前にもこの言葉を言っていただきました。上司がとてもできる人なのでそのすぐ下の課長があまり頼りにならない人で、彼から私も同僚たちもよく振り回されたりしているため上司によく相談していました。  ところが2、3週間ほどまえから上司の機嫌が悪く、ほとんど口をきかない状態になってしまいました。以前から上司は機嫌が悪いとあからさまに顔や態度にでる方で、しかもプライドも高いので機嫌が悪いときはそれなりにこちらも気を使ってできるだけ近づかないようにとか、とにかく上司に負担がかからないように仕事をしてきました。ほかの同僚も同じように上司には気を使っているようです。  しかし今回は、明らかに「私に対して」というのがあからさまにわかるのです。心当たりは1つあるのですが、いままでの上司のことを考えるとそんなことで2週間も機嫌が悪くなるかな?という小さいことなんですけど…。決定的に私がターゲットとわかったのは、現場で仕事をしていたときに私がほかの会社の方々と打ち合わせをしていた際、上司はそこから少し離れたところで別の仕事をしていたのですが、上司が仕事をとめてこちらをじっと観察していたんです。それに気づいた私が(ほかの方々にわからない程度に)上司のほうを向くとあからさまに私を睨みつけ、「チッ!」と舌打ちをしてきたのです。もう怖くて怖くて仕方ありませんでしたが、仕事は仕事ですのでなんとか打ち合わせを終わらせました。  その後はもう落ち込むことばかりです。私と話すことはせず、課長を通しての仕事の依頼、挨拶はシカト、朝と昼過ぎにお茶を出してもいままでのようにやさしくありがとうと言うこともまったくなくなり…シカト。挙句の果てには新入社員に私がいままでしていた仕事をさせる等々…本当に悲しいです。  私はもう子供ではないので、私が悪いところがあれば謝るすべもわかっていますし、それを経てまた仕事を頑張るとか、社会的にこういったことをしたらいけないんだなど自分を高めることもできるはずです。しかし上司が怒っていることがわからず同僚にも相談したのですが、何かしら機嫌がわるいのはわかるけどその原因がわからないそうです。同僚たちももし心配なら間に入ろうか、とも言ってくれるのですが、話が大きくなったり、同僚をまきこんでまた関係が変になったりするのがいやだったので、とりあえず一人で考えてみると言いました。ここ2、3日この件で夜も眠れません。  プライドが高い上司なので、上司本人に直接「何かありましたか。私が悪いことをしたのなら謝ります」と言うべきなのか迷っています。もしくはメールで、など…。半分イジメに近い状態のような気が…。会社に行きたくない、行きたくないと思い始めています。本当に仕事が好きで、上司が好きで、同僚が大好きだったのに。どうかみなさんのご意見をお聞かせください。補足は常時したいと思います。よろしくお願いします。

  • 独身の上司がうざい

    わたしは28歳、乳児がいます。 兼業主婦で、今は育休中です。わたしの職場は主婦が多く、育休取得や職場復帰にとても理解があります。職場復帰については、時短でもいいから早く働いてという雰囲気も少しあります。 そこにいる女上司35歳の独身、彼氏なしです。自分は彼氏いないのに、20歳ぐらいの彼氏いない新入社員に何故彼氏いないの、その年でいないとかやばいよと言っているようです。20歳の後輩が傷ついてよく相談を受けます。あんたのほうがやばいよ、というかんじです。(この上司に限ってです。ごめんなさい) わたしにも、妊娠中はあえて重いものを持つようお願いされたり、通常妊婦は暗黙の了解で免除してもらっているような仕事も、やってきてね~とサラッと言われまくりました。 また育休についても、他の人も1年ぐらい取得するので、わたしもそのつもりでいると、誰もいないところで嫌味を言われたり、車の購入時期や種類なども口を出されたり、とにかく意地汚い人だなという印象です。 他の人たちもうすうす気づいてるようですが、彼女が天然ボケを装うため、惑わされてる感じです。 なんだかんだ上司なので、わたしもニヘラニヘラ適当にやってますが、復職後限界を突破しそうです。そんなときの気の持ちよう、経験者の方、人生の先輩、教えてください。

  • 上司にお説教

    最近のことですが 私は上司に説教しました。 その上司は、仕事はできる人なのですが イライラするとモノや人に当たるので、 機嫌の良し悪しだけはすぐ分かります。 そういう態度に、私は影響されやすいのですが それでは自分の仕事が出来ないので 気にしないふりをして仕事をしていました。 しかし私以外の人も、上司の機嫌を気にしていて 機嫌のせいで仕事上の伝達をするのも怖いという人もいました。 そんな状況が見ていられなくなったので、ある日 「自分がイライラしているからといって、モノや人に当たっていたら、周りの人が怖がるからやめてほしい」 と上司に言いました。 私は、この上司に、説教をしたのはこれで3度目です。 ただ、私は上司の行動に対していらつきながら 我慢して、我慢しきれなくなって 爆発するかのように、感情的になって 説教に入ってしまうので 私自身、感情のコントロールの下手さに 情けなくなっています。 「mimosukeさんが言ったからといって 別に何かする訳じゃないから 言ってくれる事は、自分にとってはいい事だ」 と言ってはくれるのですが 今度ばかりは心理的な負担を かけているような気がしています。 我慢するのではなく 感情を小出しにするという方法も考えましたが いらついた時点で既に 「言う理由」を察知しているので 説明するのに時間がかかると思って 仕事の忙しさに混ぜて、我慢してしまうのです。 良くない、とは思っているのですが 今まで、自分の感情が止められませんでした。 私もキレるのが3度目ですし お互いの機嫌を伺い合うような関係にはなりたくないのです。 これから仕事をしていくに当たって 私はどのような心持ちで居たらいいのでしょうか? 今回のことが、私にとっては、心に重くのしかかり これから、どう自分を表せばいいか、とか 分からなくなっています。 客観的なご意見をお願いします。

  • どんな女性上司がいてほしいですか?

    40代、女性です。 同じフロアに30人ほどの部下を抱える管理職をしています。 最近若い世代の部下が増えてきて、接し方も難しくなってきたと感じております。私が女性であることもあり、プライドの高い男性などは、わざわざ嫌味をいいにくるようなこともあります。ですので、職場では男性のプライドは傷つけないよう配慮したりしますが、基本は、毅然とした態度でいるよう心がけています。 私は女性ですので、厳しいばかりでなく、部下の話もよく聞いて相談にのってあげて、仕事や人間関係が円滑に進むよう配慮したいと考えているのですが、正直、そういう自分に最近疲れてきました。 そこでお聞きしたいのは、皆さん、部下にはどのような接し方をしていますか?私は上司には上手に接することができるのですが、 部下、特に腰掛け的に仕事にきている女性の部下など、 何を話せばいいのかわからなくて何も話すことができない人もいます。 仕事にやる気のある部下とは男女関係なくいろいろ話もできるのですが、私は上司でありながら、こんな風に気の合う人とだけ、話していてはいけないと思うのです。けれど関わってほしくないという方もいるかもしれないとも思いますし。課も大所帯となってきて、自分のあり方を考えています。 上司の立場の方、部下の立場の方、 こんな女性上司がいてほしいというのがありましたら、 教えて下さい。

  • 職場の女上司のことで悩んでいます。いつも人の悪口しか言わず、何かあれば

    職場の女上司のことで悩んでいます。いつも人の悪口しか言わず、何かあれば誰かのせいにするのに、自分のミスは笑ってごまかし反省しない人です。四十代未婚です。 女上司が仕事でサボってる時、それに私がつきあう分には大歓迎され、延々と誰かの悪口を聞かされるのですが、私が少し息抜きをしている時には「仕事しなさい!」と言ってきます。でも会社自体緩いところなので、女上司は誰からも注意は受けずにそれでやってこれています。 それに女上司だけの意味不明のルールがあるらしく、それに全て従わなければ途端に不機嫌になり、数日間は無視されっぱなしで、数日後にくどくどと意見を押しつけられ、本人はそれですっきりするらしいです。でもこっちはもやもやを抱え込むだけ…。 先日も、優先順位の低い仕事を私は最後に回そうとして別のことをしていると、女上司から「あの仕事やった?」と聞かれ、「いえ、まだです」と答えた途端に一気に不機嫌になりました。どう考えてもいつでも出来る雑用です。 次にシフトが重なるのは来週なのですが、その日は朝から晩までその女上司と二人キリなのです…。 もしまたその日に意見を押し付けられたらこっちも意見を言おうかと思うのですが、絶対にあの上司のことだから我を押し通すはずです。そういう性格なので。あのヒトのコチコチの頭で考えている意見がもし通らなかったら、また一気に不機嫌になって黙り込むはずです。 そうなると余計に息苦しいから、結局私は相手の言いなりになる気がします。そしてまた新たなもやもやが蓄積される…。 私以外は最近入ってきたばかりの新人さんが多いので、皆女上司の言うことをルールにして素直に聞いています。だから上司はとても居心地がよいでしょう。 来週の二人きりの出勤日に意見を押しつけられたら、どうすれば良いでしょうか。私も意見して今後ずっと息苦しい思いをするのも嫌だし…。たかが会社だ!くらいのドライな気持ちでハイハイと言うことを聞いた方が良いでしょうか。

  • 奥手同士で距離を縮めるには??

    はじめまして。 私(28歳・独身・派遣で工場勤務) 相手の男性Aさん(31歳・独身・社員で私の上司) 最近Aさんから脈ありなのかどうか探られているというか、様子を伺ってるのかな?と感じる事がよくあるようになりました。 ただ、私は友達から恋愛に関してはかなりぼんやりさんでチャンスを逃してると言われる人間です。 普通なら“この人私に気があるんだ”と気付く事も、私の場合“なんか今日は機嫌が良いのかな?”とか、相手が自分を意識しておかしな行動になっていても“???”と思うだけで普通に接してしまいます。 それは誰にも同じなので、自分が気になる相手、仲良くなりたい人にでもそうしてしまう為、相手からしたら全く脈なしと思われてしまいます。 でもなかなか気になる人すらできない私がAさんには興味があります。 男性に対する警戒心が強いので、毎日会って話をするうちに慣れただけかもしれませんが、興味を持てる相手ができただけで私の中ではかなりの進歩です。 なのでAさんも私に興味を持ってくれているのなら嬉しいのですが、発見や行動の意味がイマイチ読めません...。 業務連絡ついでに自分の事や趣味の話をしてきて自分アピール・寂しいアピールをしてきたりします。 でも勤務中だし一応上司なので敬語だし、友達じゃないので上手く反応できず困り、当たり障りのない返事をしてしまい終了...。 そんななので、プライベートネタになった時に“今度私も連れてって下さいよ~!”的な アピールさえ全くできずにいます。 会社は社内恋愛の末結婚した上司が多くて、管理職以外は女性がほとんどです。 なので私が脈ありですよ~とサインを出しさえすれば、来てくれそうなのですが...。 Aさんは普段はちょっとふざけたりおちゃらけた感じで盛り上げ役だったりするけど、仕事は真面目で厳しい。アウトドア派で趣味に忙しそうだけど楽しんでるし見た目もイケメンなわけではないけど普通にモテそうなのに恋愛に関しては“実はシャイで自分からは行けないらしいよ~”と同僚のおばちゃん談。 長くなってしまいましたが結局Aさんも私と同じようなタイプな気がするんです。距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 上司から見放されたようです

    現在妊娠中です。会社を休職しています。 妊娠初期から良くしてくれていたのに自分勝手な行動で、上司や会社を振り回してしまいました。 妊娠中体調が不安定で、休職と復帰を繰り返していましたが、迷惑になるし自分もしんどいので産休まで休むと言いました。その時に謝罪の連絡をした時は、返事をくれて、体に気をつけてねと言ってくれました。 そこから、休むことの罪悪感が出てきたり、やっぱり仕事した方がいいんじゃないかと思い込み。最初は迷惑になるからと思って休んだくせに、今度は体調が良くなったからと復帰の相談をしてしまいました。そこで、上司に連絡をしましたが、既読無視され、あ、もう見放された、結局振り回してしまった。連絡しなければよかったと後悔しています。 月曜日に会社にアポを取っているので、謝罪に行ってやっぱり予定通り休むと言うつもりですが、今更謝っても遅いですか? 見放された以上、もう育休後復帰しても無理でしょうか…