上司とのプライベート関係について

このQ&Aのポイント
  • 質問者はバイト先の上司とプライベートで仲良くしていますが社内恋愛は禁止されています。質問者は社員になって付き合うように言われましたが、自分にはその気はありません。相手がそう思っている以上、この関係に未来はないでしょうか。質問者はどのような行動を取ればいいのか分かりません。
  • 質問者はバイト先の上司とプライベートで仲良くしていますが、社内恋愛が禁止されています。相手は独身で質問者は子持ちであり、自分は社員になって付き合うように言われました。しかし、質問者は社員になる気はありませんし、この関係が進展するにはどんな行動が必要なのか分かりません。
  • 質問者はバイト先の上司と仲良くしていますが、社内恋愛は禁止されています。相手は独身で質問者は子持ちであり、質問者は社員になって付き合うように言われました。しかし、質問者は社員になる気はありませんし、相手の考え方からしてこの関係に未来はないのではないかと悩んでいます。どのような行動を取ればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離の縮め方

現在バイト先の上司とプライベートで仲良くしておりますが社内恋愛禁止です… 私は×1子持ち。相手は独身です。私が一つ年下です。 アルバイトの子に手は出せないので社員になって付き合って欲しい。と言われましたが私は社員になる気はありません。 そこまでして付き合うのも…と思いますし… やはり相手がそういった思考だとこの先の進展は望みが薄いでしょうか? また私はどういった行動を取ればいいのかわかりません 私も上司の事は好きですが社員になってまで…と言うのが最大のネックです。 もし仮に社員になったからと言って付き合うに至るまでも私のアプローチなしでは難しそうですし。上司はいわゆる草食系 自分からは誘わない、誘えない、変なプライドが邪魔をしてるみたいです 立場上の問題は重々理解しておりますがこういった状況が初めてなだけに戸惑います。 どなたか助言をよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 なんか、その男性の言ってること矛盾してませんか? 社内恋愛禁止なんですよね。 それなら、社員になったら、余計に手を出せないような気がしますよ。 アルバイトだから、手を出せないって言うのは、貴女に定職について欲しいって意味なのかな? お子さんがいらっしゃるようですが、アルバイトだけで生計はたっているのでしょうか。 これは、質問とは無関係ですから、気にしないでください。 逆に、アルバイトをやめて、他へ転職されてみてはどうなのでしょうか? その男性が特に動いてくれないなら、別にお付き合いする必要も無いような気もするんですけどね。 貴女が付き合いたいなら、自分から動いた方が良いと思います。 がんばってね。

tetenomama
質問者

補足

ありがとうございます 私もアルバイトだから手を出しやすいのでは?と思いました 上司といっても立場は次期社長にあたる人ですので昇格やクビなど自由に決めれる立場です。 どうすればいいのかモヤモヤしてしまいます

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

社員になれば、進展も可能ですね? でもそこまではする気がない。 でしたら、これはここで終わりでは? 私でしたら、好きなら社員になりそしてアタックもします。 それほどでもないなら、違う人を探します。

tetenomama
質問者

補足

ありがとうございます その行動力を見習わなきゃですね… やはりアプローチは私からですかね んー難しそうです。 久々に片思いして戸惑います

関連するQ&A

  • 8個上の人を好きになってしまいました。

    自分は21歳の男です。 バイト先にいる8個上の社員の女性の方を好きになってしまいました。 相手とはそれなりに仲も良く、携帯の番号も知っていて、メールもしたりするのですが、なかなか2人だけになれる機会がなく、進展しません。 例えば、普通に遊びやプライベートで会うことを誘ったりするには、どうすればいいのでしょうか。どうするのが自然でしょうか。 また、どうやって、自分が好きだという気持ちを表していけばいいのでしょうか。今は仲の良い社員とバイトだと思うんです。 相手は僕と同じぐらい年下の人と付き合ったことがあるという話も聞きました。歳はハンデにはならなさそうなのですが・・・。

  • 好きな人ができたのですが、、

    閲覧ありがとうございます。 23才(女)です。 最近バイト先の社員さん(二つ上)を好きになりました。会ってから一年くらい経つのですが、最近仲良くなり、二回ほど相手が車を出してくれ、休日に二人で出かけました。 が、特になにも進展はなく、楽しく遊んで帰ってきました。相手がLINEをしておらず、またメールもあまりやりとりしていません。業務連絡くらいです、、。 バイト先では毎日のように会うので仲良くは話しています。 遊びに行く際、一緒に出かけることを楽しみにしてた、などの声は聞かれましたが特に進展はありませんでした。(バイト先の友人からは彼は草食系だよね、との評価はあります。また彼女はいないみたいです。) そこで、質問です。 同じ仕事場、ということで私から積極的にアプローチした場合、ふられた時や嫌がられた場合、職場でギクシャクしたりしないでしょうか。 そもそも二人きりで出かけること自体、脈ってあるんでしょうか。(ちなみに他県に遊びにいきました。) 好きなことを相手に打ち明けるべきか迷っています。自分に自信がなく、悩んでいます。 あまり恋愛経験がなく、また来年には私が新しい仕事に就くため今年いっぱいでなんとかしたいと思い相談致しました。 よろしくお願いします。

  • 草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め

    草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め 出会った男性が草食系男子(奥手な為、女性からのアプローチが欲しいタイプ)なのか、 ただただ私に対して興味がない(タイプじゃないから積極的でない)為に押してこないのかわかりません。 相手は年下でおっとりしたタイプの方です。 出会ったばかりなので、彼がどんな恋愛タイプなのかは不明です。 男性の方は興味のない女性からのアプローチをどう思いますか。 また、肉食系女子とは勝算無しでも頑張ってアプローチするものでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 飲み会での席について

    次の職場の飲み会で、肉食系女子らしく、彼女持ちの年下上司の隣に座りたいと言って振り向いてもらえるように積極的にアプローチをかける方法も考えているのですが、相手を持ち上げて喜ばせる作戦ではダメですか!? 例えばですが… 年下上司「○○さん(私)かわいい」 私「ありがとうございます。○○さん(年下上司)もかっこよくて素敵です。」といった感じです。

  • デート代奢ってくれる年下彼氏について

    付き合ったばかりの彼氏がいます。 デートする時の食事代を毎回全て出してくれます。 お財布出したり払おうとするのですが、彼氏が先に大きいお札を出したりいいよと言われます。 相手が年下なので特に出した方がいいかなと思うのですが、、。 彼は年下扱いされる事を嫌がります。 もしかしてお財布を出そうと思う素振りもプライドを損ねているのかな 財布を出さずにお礼だけ言うべきなのか、 それとも、自分ではプライドが邪魔して出してとは言えないから無理やり出して欲しいと内心思ってるのかどちらでしょうか。

  • 女の子に質問です。恋愛で困ってます20代男。

    恋愛相談お願いします。 今バイト先に気になる子がいます。まだ知り合って数ヶ月なんですが、 会話やメールでは打ち解けていて 、気軽に話せるようになりました。 でも相手から誘ってくる感じはあり ません。 普段から自然と優しく接したり、仕 事でも彼女の力になれるよう にフォローしていますが、 関係は進展しません。 不安要素は僕の方が8才も年上なので、相手からすると 恋愛対象になってないかもしれないこと。僕自身8才も年下の女の子にどうアプローチすればいいかわからないこと。 女性は「この人ありかも」と思う瞬 間ってどんな時でしょうか? もっと仲良くなってビシッとデート に誘いたいです。 その子に今は恋人はいません。 もしかしたら今までもいなかった可能性もあります

  • バイト先の上司と仲良くなりたいけど…

    大学生女です。 バイト先の上司である社員さんを好きになってしまいました。 彼とは仕事の内容をやりとりするか、たまに冗談を言い合う程度で 彼の個人的な情報は一切知りません。 私はプライベートな話もしたいのですが彼はプライベートなことを一切話さないので、 仕事先ではプライベートな話はしたくない人なのかな?と思います。 そんな人と距離を縮めるためにはどうしたらよいでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

  • 好きなひとの心理

    私は24歳女性です。片想いしてる相手は2歳年下の子です。 知り合って3年半、元々学校で知り合って程よい仲でしたが、意見の食い違いから疎遠となっていました。私から相手を遠ざけていましたが、卒業間近に仲直りしてきてくれました。 卒業後1年半経ちますが、皆で飲んだり、二人で出掛けたりし、ずっと連絡取り合っています。 以前、彼女が欲しいという相手にに紹介すると話しても食いつかず、共通の友人(彼に好意があるっぽい)をすすめると、いい子だけど、友人としてしかみてないから、二人で出掛けたりは出来ない、と。 私は何度か二人で出掛けているので、何らかの好意を持ってくれているはずなのですが。 相手の気持ちがわかりません。 草食男子に属する彼ですが、いくら草食といえども男性なら、好きな相手にはアプローチするものですよね? どういう心理だと思いますか? 男性の方お願いします。

  • これはありですか???

    年下に好きな人ができました…はまってるって正直思う。でも相手はあたしのことセフレとしか考えてない…あたしも正直最初はまあ淋しいから相手してあげようって感じだった。体の関係だけとわり切ろうと。でも相手は甘いことばばかり…あたしがすべてを見透かしてると思って。でもおんなって甘いことばをかけらればかけられるほど溺れていくとおもいませんか?体の関係だけだったらこんなにおぼれることなかったのに…いまは彼とは距離をおいてます。断れることが恐くて、しかもプライドも邪魔していまだに彼には正直な気持ちは伝えていません。みなさんどう思いますか?