解決済み

好きな人ができたのですが、、

• 困ってます
  • 質問No.8760768
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

閲覧ありがとうございます。
23才(女)です。

最近バイト先の社員さん(二つ上)を好きになりました。会ってから一年くらい経つのですが、最近仲良くなり、二回ほど相手が車を出してくれ、休日に二人で出かけました。

が、特になにも進展はなく、楽しく遊んで帰ってきました。相手がLINEをしておらず、またメールもあまりやりとりしていません。業務連絡くらいです、、。
バイト先では毎日のように会うので仲良くは話しています。

遊びに行く際、一緒に出かけることを楽しみにしてた、などの声は聞かれましたが特に進展はありませんでした。(バイト先の友人からは彼は草食系だよね、との評価はあります。また彼女はいないみたいです。)

そこで、質問です。
同じ仕事場、ということで私から積極的にアプローチした場合、ふられた時や嫌がられた場合、職場でギクシャクしたりしないでしょうか。
そもそも二人きりで出かけること自体、脈ってあるんでしょうか。(ちなみに他県に遊びにいきました。)
好きなことを相手に打ち明けるべきか迷っています。自分に自信がなく、悩んでいます。

あまり恋愛経験がなく、また来年には私が新しい仕事に就くため今年いっぱいでなんとかしたいと思い相談致しました。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

2人きりで長い距離を移動して遊びに行く。
それはどうでもいい相手とするのは苦行に近いです。
少なからず好意はあります。
それが恋愛感情なのか友情なのかが問題です。仮に友情だとしてもそれが恋愛感情に変わることは珍しくありません。
彼はあまりメールなどにマメな人ではなさそうですから、面と向かってのアクションがいいかもしれません。
あなたに度胸があるならば「私のことどう思ってますか?」と直接聞いてみて下さい。告白の様ですがあくまでも質問なのでその後気まずくはなりません。
そんな勇気ない場合はバイト仲間に「○○さんて私のことど-想ってるんだろ?」とぼやくのがいいかもしれません。
それだけでそれとなく本人に聞いたりしてくれる人もいたりします。
もしかしたら本人からなんらかのアクションがあるかもしれません。

うまくいくといいですねd( ̄  ̄)

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

いきなり、かしこまった告白より、もう一度デートに行って、恋愛話でもしてみてはどうですか?
それで告白しても大丈夫だと思ったら想いを告げてみてはどうかな?
草食系はイマイチ何を考えてるか分からない人が多いので、少しづつ外堀から埋めて行くように話し、イケると思ったら突然、キスぐらいしてもいいんじゃない!
ちょっとハードル高いかな?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。