• ベストアンサー

話し掛けやすい人?話し掛けづらい人?

好きな人ができたとします。 タイプが2つあるとして(二人同時に好きになるという意味ではなく) (1)話しやすい相手で自分からも相手からも積極的に話せて会話も弾む相手 もう一人は (2)話しづらくて自分からはとてもじゃないけど話し掛けられる雰囲気ではなく、 相手から話し掛けられるとまあ普通に話せる相手 だとします。 どっちにアプローチしますか? どっちでもアプローチできますか? 自分が(2)のタイプにアプローチするとなると (1)以上にかなりのエネルギーを必要としそうだし リスクも高そうなのでアプローチせず見送ります・・ というか見送ってきました 今そういうタイプに同時に惚れているわけではないのですが 自分以外ならどうするのかなと思って。 それと、(1)か(2)にアプローチする時はどうやってアプローチしますか?

  • 5858
  • お礼率81% (191/233)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちはー^^22歳の女性です。 なかなか難しいご質問ですね(笑) 基本的に惹かれるのは2のタイプの人ですかね。 結構、ミステリアスな感じがする人に惹かれるので・・。 でも、付き合っていくなら1のタイプの方が、疲れないからいいかも。 いや、付き合っていくうちに打ち解けれれば2でもOKなのでしょうけれど。 ただ、最終的にどちらが本命かとなると、その人自身を見ないととても分からないので、 私はどちらにアプローチするかなどは、今の時点では分かりません; アプローチの仕方は、1の人になら積極的に好きというオーラを出す、2の人になら長期戦で親しくなっていく、とかですかね?相手の趣味とかに興味を持つようにするとか。

5858
質問者

お礼

こんにちは。 今までの自分の過去を振り返り、質問してみました。 (2)ですか・・ (2)のタイプはすごく気になるんですが、なぜか言い知れぬ抵抗感がありました。 どうもありがとうございます。 参考になります^^

その他の回答 (2)

回答No.3

既婚(男)なので独身時代を振り返って、 >どっちにアプローチしますか? 好きな人に対しては(1)ですね。 自分が動かないと気がすまない方なので。 >どっちでもアプローチできますか? 好きになれば猪突猛進。結果は考えない! >それと、(1)か(2)にアプローチする時はどうやってアプローチしますか? (1)なら苦労せずに仲良くはなれると思うから流れで。 (2)は相手から情報を得にくいので、共通の友人を頼るor友人と2人で話しかけてみる、かな。

5858
質問者

お礼

結果は考えない、すばらしいです>< やっぱり(1)のほうがスムーズにいきますかね。 (2)は時間がかかるみたいですね。 ありがとうございます^^

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.2

話しづらくて話し掛けられる雰囲気ではない相手でもとりあえず顔を見たら一言くらいは話し掛けると思います。 (1)の人は多分しょっちゅう長話すると思います。 僕的には(1)の人に惹かれると思いますが、普通に話せる時点で(2)の人も問題無いです。 >どっちにアプローチしますか? この時点なら(1)でしょうね。 >(1)か(2)にアプローチする時はどうやってアプローチしますか? (1)なら直ぐにでも、(2)なら打ち解けてから。 どっちのタイプに関係なく、自分が強く惹かれた人にします。 方法は特に考えてはしません。 いつも行き当たりばったりです。

5858
質問者

お礼

そうですね、とりあえず(2)には挨拶程度はしますね・・ なるようになる、ってことですかね。 強く惹かれた人ってとこがいいですね^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 凄く好きな人へのアプローチ

    皆さんは凄く好きな人(相手は自分を友達だと思っている)に積極的にアプローチできますか?それとも、色々考えてしまって積極的にアプローチはできないですか? ※念のため記載しますが、私が片想いしている訳ではないので私へのアドバイスはいりませんので宜しくお願いします^^

  • 職場の気になる人にアプローチするには

    同じ職場に気になる人がいて、仲良くなりたいです。 現状は、 ・たまに仕事の話をする程度です。世間話ができる雰囲気の職場ではありません(周りの視線が気になるので) ・職場の飲み会では、周りの視線がやはり気になるので、積極的に話せません。 ・彼女がいるかは、わかりません。 ・もし遊びに誘う場合、携帯電話に連絡するか、帰る時に追いかけていって、誰もいない時に話をするか、職場のメールを使うか、です。 ・彼女がいた場合に、直接誘うのは重いかなと思い、どうアプローチしてよいかわからずにいます。 こういう場合、どのようにアプローチした方がよいでしょうか? 職場以外の友達を誘って飲み会を企画することも考えたのですが、私も友達も男性の友達がいないので、彼1人になりそうで・・・。それとも、直接、飲みにいかないとか、映画にいかないかとか誘った方がいいのでしょうか? 今まで、気になる男性に対して、積極的に私から誘ったりメールをしていたことが過去に何度かあるのですが、私の好意を知っているから、いいように扱われたことが2度ほどあります。 例えば、「今は彼女はほしくないけれど身体の関係を持ちたい」と言ってきた人や、「君が僕を好きなのはわかっているから、僕にも君のことを好きになってほしいでしょ?」と言って二股を公認してほしいと言ってきた人など・・・。 二人とも、それほどモテるわけでもなく、普通の優しい男性だっただけに、自分から積極的に誘うのが恐くなっています。 なので、自分の好意を示さずにアプローチできればと思うのですが・・・。 無難なアプローチ方法をアドバイスお願いします。

  • 好きな人がいます

    先日、自分は好きな人と初デートをしたのですが、相手の女の子はもしかしたらデートだとは思っていないかもしれないです。さらに、男と二人で出かけるのは特別なことではないと思っているかもしれないです。 一応、次に出かける約束はしてあります。 その子は、男友達が多いです。 好意を隠さず積極的にアプローチした方がいいでしょうか? また、どのようにアプローチしたらいいのでしょうか? 自分は、その子と会うことは割とあるのですが二人きりになるタイミングがなかなかありません。 さらに、異性として意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • つまらない自分が積極的に話しかけるべきか

    今年社会人になった者です。 自分は今まで人付き合いが苦手だし、一人で過ごした方が気楽で好きな性質なのですが、会社に入ってそうはいってられなくなりした。 といっても極端に人見知りするわけでもなく、相手から話かけてくればそれなりの笑顔で応対できていると思うし、誰かと二人きりの状況で話した方がいいような雰囲気ならば、つまらない内容ながらも自分からそれなりに話題を出していくことはできます。 ですが集団での会話となると、自分以外の人間が話しを進めてくれるし、会話を聞くのも、話すのも面倒になってきて全く発言しなくなります。ぼけーとしてます。これが大人数だとまだいいのですが、3~4人位だと自分一人だけ浮いてる状態でこれは職務にも影響がでかねません(技術系の仕事で作業のやり取りや、情報交換があるので)。 自分はオシャレでもなく、話題に富んでいるわけでもなく、誇れるような趣味もない人から見ればつまらない人間だと思います。自分でもユーモアがなく、人が楽しむようなことはあまり言えないでしょう。 こんな自分でも積極的に会話に入っていったほうがいいのでしょうか?

  • 女性から押してもいいと思いますか?

    私は20代の女です。 先日、気になっている男の人と2人で飲みに行きました。 しかし、私は、異性に積極的にアプローチするのがとても苦手で、つい、気のない素振りをしてしまいがちです。 飲みに行った日も、その人が、少しだけ私に気があるような雰囲気を出してきたのですが、恥ずかしくて、少しそっけなくしてしまいました。。。 そんな自分が嫌で仕方ないのですが、男性の方は、女性の方から気がある雰囲気を出されるのって、嫌じゃないですか? また、 今までお付き合いした男性は、いつも相手がガンガン押してくるようなタイプだったので、男性ってそういうものなのか?と思っていました。 消極的なタイプの男性もいるのでしょうか?

  • 好きな人の態度がコロコロ変わります

    高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。 彼を直接しらない友人に相談したら、 私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。 (というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、 わざわざ喋りかけにも行かないし、 逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、 最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。 あんまりアプローチしてません。) たとえば、 悪い態度 ・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい ・喋りかけてもものすごくそっけないことがある ・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない ・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう ・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い ・二人でいても会話がないみたいなことがある どうしていいかよくわからない態度 ・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、  その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする ・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない ・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる ・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか  「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」  みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る  (とりあえず笑顔できいてます ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる  (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね ・二人で会話して、はずむこともある ・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる 書いててもわけわからないです。 やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

  • 人に関心がない彼

    こんばんは。 恋愛について相談です。 こないだ、友達(女)の友達(男)とふとしたきっかけで知り合いになりました。 その彼は友達曰く、とても優しくて無邪気でのんびりしており、見た目や雰囲気的に結構モテているのらしいですが、 根は人に関心がなく、友達を紹介しても名前をすぐに忘れてしまうようで、人の好き嫌いもはっきりしています。 だからあまりよく知らない相手とは自分から積極的に関わるようなタイプではなく、ふーん、みたいな感じです。 そういう人に好きな人ができた場合、どんな風に相手ににアプローチすると思いますか? あと、そういう人って女性(自分が好きな相手とは限らない)からグイグイ来られるとどう思うんでしょうか? あまり人に興味や関心がない人からの参考とかお待ちしています。

  • もっと合う人がいるのかもしれない・・・

    私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。二人とも大学3年生です。 私は、常に「もっといい人がいるんじゃないか」と考えてしまっています。友達はすごく一途なのに、自分はこんな状態で・・・ でも彼氏の事は嫌いじゃないし、好きです。だけど、この先もずっと付き合っていきたいかって聞かれると悩みます。 でも、そういうことを考え出すと、性格もあんまり合ってないな・・とか思い出して、もっとお互いに楽しめる相手がいて、気の休まる相手がいるんじゃないかって思って止まらなくなってしまいます。 2人共消極的で、思っていることをあんまり口に出さないタイプで、しんどくなることもあります。でも昔からそういう性格なので、それを変えるのも難しいです。相手が積極的に話してくるタイプなら、私もそれに合わせてもう少し積極的になれるのですが・・・ 今の彼氏ではなく、この人と一生一緒にいたい!!と思えるような人を探すべきなのでしょうか・・・

  • 用があるときだけ話しかけてくる人について。

    何か聞きたいときだけ話しかけてくるのが鬱陶しいと思うのは変でしょうか? 現在の職場で働きはじめて約2か月が経ちます。 同時に入社した同期が約20名ほどいるのですが、私はあまり雑談などの会話はしません。 (ちなみにですが、新卒入社ではありません) 元々自分から積極的に話しかけるタイプではなく、人からなにか話しかけられた会話はきちんとしますが、自分から話題を振ることは皆無に近いです。 仕事内容も個人プレー的な要素が大きく、何より業務以外で人と関わりたくないと考えているためです。 なのでお昼時間はもちろん、小休憩の時間も常に一人です。 上記のような感じなので、最近では雑談を振られることが減りました。 しかし、「ここってどうするんでしたっけ?」という簡単な業務についての質問はされます。 基本的に質問は上司にすることが決められており、正直「管理者に聞けよ…」と思うのですが、それも面倒なので聞かれたことについては答えています。 ただ、最近ちょくちょくこのようなことがあったので、「普段は話しかけてこないくせに、用事があるときだけ聞いてくるんじゃねーよ」と半ば鬱陶しく思っています。 なんというか、利用されているとまで言いませんがうまく使われている気がしてならないのです。 ある程度仲が良く、普段からとりとめもない会話をするような仲の人だったらそのようなことは思いません。 しかし、特に仲良くもない会話もあまりしないような人に質問ばかりされるのが嫌なのです…。 このように思うのは変でしょうか? 頼りにされるのが好き!という方はむしろ嬉しい?のかもしれませんが、私はどちらかというと放っといてよタイプなのでイラッとしてしまいます。

  • 好きな人と好きになってくれる人(長文)

    私(女)は、過去19年間彼氏ができたことがありません。現在、好きな人がいます。その人とは、2人っきりで遊ぶ仲で友達のような感じです。でも、その人の家に遊ぶ度毎回泊まっているのですが、恋人同士のような雰囲気にはなりません。ただ寝るだけです。その人は、自分で「恋愛に奥手だからさー」と言ってきます。その人とこれから遊んでも、何も進展しないような気がしてなりません。 一方、初めて会ったにも関わらず「好きになっちゃった」とか「かわいい」と私にアプローチしてくる男性がいます。普段はまじめなのに、酔った勢いなのか手をつないできたり、肩を抱いてきたりします。私はいままでそういう経験がなかったので、嬉しくなってしまいました。今も、二人で飲み行こう!と誘われてる状態です。 私は、この2人の存在にどう対応したらいいいのか分かりません。今は心の支えになってくれる恋人が欲しいので、後者の方のお誘いに素直に行けば、すぐ恋人という関係になると思います。でも、まだ会ったばかりなので、好きではないし・・前者の人とは、もちろん恋人同士になりたいですが、私も相手も積極的ではないので恋人同士になるのは難しいかもしれないのです。 だから、前者の人に「今アプローチされてる」と言ってみようかな・・と思っています。これから私は何をしたらいいのか、アドバイスをお願いします!