• 締切済み

恋愛初心者です。

女子大学生です。 女子校出身で恋愛経験がなかったのですが、4ヶ月前に気になる人ができました。 4ヶ月前グループワークの授業で同じグループになり、初めは同級生としか思っていなかったのですが、何度か話すうちに気になる存在になっていました。それから何度か話しかけていましたが、夏休みを挟んだせいで話しかけにくくなってしまいました。LINEでは数回やりとりをし、2回ほどそれとなく遊びに誘ったのですが、2回とも帰省等の予定が入っていて行けませんでした。 LINEは私からすることがほとんどで相手の方からは一度しか来たことがなく、対面でも相手から話しかけられることはありません。相手の方は女子とはあまり話さず大人しめなので、聞いたことはないですが彼女はいなさそうです。 学校で話したい気持ちはありますが、グループワークはしばらくなく、席は遠く授業後は相手がすぐに帰ってしまうので話しかけるタイミングが中々ありません。また遊びに誘う勇気もありません。 このような脈なしからどのようにすれば仲良くなれるでしょうか。また、現時点で好きバレしている可能性はありますか。初心者なので優しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>文面を拝見しました 拙い文章ですが、お読みいただけると幸いです。 女子大学生です。 女子校出身で恋愛経験がなかったのですが、4ヶ月前に気になる人ができました。 4ヶ月前グループワークの授業で同じグループになり、初めは同級生としか思っていなかったのですが、何度か話すうちに気になる存在になっていました。 それから何度か話しかけていましたが、夏休みを挟んだせいで話しかけにくくなってしまいました。 LINEでは数回やりとりをし、2回ほどそれとなく遊びに誘ったのですが、2回とも帰省等の予定が入っていて行けませんでした。 LINEは私からすることがほとんどで相手の方からは一度しか来たことがなく、対面でも相手から話しかけられることはありません。 相手の方は女子とはあまり話さず大人しめなので、聞いたことはないですが彼女はいなさそうです。 学校で話したい気持ちはありますが、グループワークはしばらくなく、席は遠く授業後は相手がすぐに帰ってしまうので話しかけるタイミングが中々ありません。 また遊びに誘う勇気もありません。 このような脈なしからどのようにすれば仲良くなれるでしょうか。また、現時点で好きバレしている可能性はありますか。初心者なので優しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。 >色々アドバイスはありますけど基本、貴女が勇気を出さないと行けない場面、多々あります。 最初に言っておきますが あなたが何も積極的にことを起こさず 恋愛大成功 なんて言うドラマみたいなことはまず現実にはありませんのので 貴女がどうしたいか・どうして行くのかをしっかり考え 具体的に行動するっていうのが 恋愛には不可欠かなと思います。 まずはLINEや連絡先は必ず聞き出しなさい。 これがゲット出来ればいろいろお話が出来ると思います。 そこから先は貴女の努力次第です。 他力本願なら恋愛は諦めなさい。 自身でなんとかするのです。 ただアドバイスはいくらでも聞きます。 まずは貴女が行動に移さないとね。

• mario0529
回答No.3

旅行に行った時に買ったお土産渡せば仲良くなれるのでは?好きバレしている可能性は低いと思います。

• t_hirai
回答No.2

共通事項を探すといいです。 好きな漫画とか、趣味とかそれとなく聞いてみてください。 で、本当に一緒のがよかったらラッキーなのですが、たとえ興味がなくても、それ最近気になってるんだよねーとか言えば、話題になります。 例えば、相手がギターが趣味だったとしたら、私も最近ギターきになってるんだよねー、っと言いギター買うの付き合ってくれないとか言えばOKです。

• zabusakura
回答No.1

勇気もありません。 待っていて相手から、お誘いが有るのなら我慢強く待っていてもいいのでしょうが、そうでないなら自分から行動しないと何も起きないと思いますが。 お茶に誘うとか、一緒に勉強に誘うとかぐらいから始めればいいんじゃないでしょうか?