• 締切済み

恋愛初心者です。

女子大学生です。 女子校出身で恋愛経験がなかったのですが、4ヶ月前に気になる人ができました。 4ヶ月前グループワークの授業で同じグループになり、初めは同級生としか思っていなかったのですが、何度か話すうちに気になる存在になっていました。それから何度か話しかけていましたが、夏休みを挟んだせいで話しかけにくくなってしまいました。LINEでは数回やりとりをし、2回ほどそれとなく遊びに誘ったのですが、2回とも帰省等の予定が入っていて行けませんでした。 LINEは私からすることがほとんどで相手の方からは一度しか来たことがなく、対面でも相手から話しかけられることはありません。相手の方は女子とはあまり話さず大人しめなので、聞いたことはないですが彼女はいなさそうです。 学校で話したい気持ちはありますが、グループワークはしばらくなく、席は遠く授業後は相手がすぐに帰ってしまうので話しかけるタイミングが中々ありません。また遊びに誘う勇気もありません。 このような脈なしからどのようにすれば仲良くなれるでしょうか。また、現時点で好きバレしている可能性はありますか。初心者なので優しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>文面を拝見しました 拙い文章ですが、お読みいただけると幸いです。 女子大学生です。 女子校出身で恋愛経験がなかったのですが、4ヶ月前に気になる人ができました。 4ヶ月前グループワークの授業で同じグループになり、初めは同級生としか思っていなかったのですが、何度か話すうちに気になる存在になっていました。 それから何度か話しかけていましたが、夏休みを挟んだせいで話しかけにくくなってしまいました。 LINEでは数回やりとりをし、2回ほどそれとなく遊びに誘ったのですが、2回とも帰省等の予定が入っていて行けませんでした。 LINEは私からすることがほとんどで相手の方からは一度しか来たことがなく、対面でも相手から話しかけられることはありません。 相手の方は女子とはあまり話さず大人しめなので、聞いたことはないですが彼女はいなさそうです。 学校で話したい気持ちはありますが、グループワークはしばらくなく、席は遠く授業後は相手がすぐに帰ってしまうので話しかけるタイミングが中々ありません。 また遊びに誘う勇気もありません。 このような脈なしからどのようにすれば仲良くなれるでしょうか。また、現時点で好きバレしている可能性はありますか。初心者なので優しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。 >色々アドバイスはありますけど基本、貴女が勇気を出さないと行けない場面、多々あります。 最初に言っておきますが あなたが何も積極的にことを起こさず 恋愛大成功 なんて言うドラマみたいなことはまず現実にはありませんのので 貴女がどうしたいか・どうして行くのかをしっかり考え 具体的に行動するっていうのが 恋愛には不可欠かなと思います。 まずはLINEや連絡先は必ず聞き出しなさい。 これがゲット出来ればいろいろお話が出来ると思います。 そこから先は貴女の努力次第です。 他力本願なら恋愛は諦めなさい。 自身でなんとかするのです。 ただアドバイスはいくらでも聞きます。 まずは貴女が行動に移さないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2597)
回答No.3

旅行に行った時に買ったお土産渡せば仲良くなれるのでは?好きバレしている可能性は低いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (182/661)
回答No.2

共通事項を探すといいです。 好きな漫画とか、趣味とかそれとなく聞いてみてください。 で、本当に一緒のがよかったらラッキーなのですが、たとえ興味がなくても、それ最近気になってるんだよねーとか言えば、話題になります。 例えば、相手がギターが趣味だったとしたら、私も最近ギターきになってるんだよねー、っと言いギター買うの付き合ってくれないとか言えばOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15057)
回答No.1

勇気もありません。 待っていて相手から、お誘いが有るのなら我慢強く待っていてもいいのでしょうが、そうでないなら自分から行動しないと何も起きないと思いますが。 お茶に誘うとか、一緒に勉強に誘うとかぐらいから始めればいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の授業で知り合った人について、恋愛相談です

    閲覧ありがとうございます! 私は大学一年の女です。 ある授業でグループワークをしたのですが、そのうちの一人が気になっています。 その人とは話し合いのためLINE交換をしました。 しかし先日グループワークが終わって解散となりました。 このままもう関わりがなくなってしまうのは悲しいです。 グループワークといっても大したものではなく、グループ自体で仲良くなったわけでもありません。なので打ち上げなどは考えられず、もしLINEするとしたらストレートに「またLINEしてもいい?」みたいに言うしかないのかなと思いました。 でも相手はチャラチャラした感じではないので、これだとがっついてるとか、好きだと言ってるように見えないかと心配です。 そこで質問です。 今まで授業の話しかしてこなかった相手に突然LINEを送るのは嫌がられたりするでしょうか?また、もし送るとしたらどんなことを送ればいいのでしょうか? 恋愛経験0なので、アドバイスもらえたらと思います…。よろしくお願いします!

  • 中学生恋愛相談

    中学2年女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 ○まあまあよく話す ○ラインのやり取りもしている(彼からラインくれることもある) ○漫画を彼から貸してくれたことがある ○1000円ガチャで当たったけど、いる?と聞かれ、キッチングッズみたいなのをくれたことがある ○多分好きバレしているからなのか、彼女は作らないと言われている。 ○ラインのステータスメッセージにも彼女は作らないと載せている ○3回ほどグループで遊びに行ったことがある ○3回のうち1回は、彼からクリスマスパーティーやるから来てほしいと誘われた ○年明け0時00分に彼からあけましておめでとうラインがきた こんな感じですが、彼女は作らないと言いながら、クリスマスパーティーに誘われたりとか彼からラインくれたりとか、どういうつもりなのか良くわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛初心者にアドバイスお願いします!

    17歳男です。 1ヶ月前ほどに気になっている子の初デートに 行き、そこからLINEや電話で連絡をとりつづけていました。 2回目のデートの誘いをしたところお互いの予定があわず月末のテスト後ということになりました。そんな中、1週間ほど前に電話の後のおやすみLINEで会話が終わってしまいました。それからの一週間、全くLINEをしなくなってしまいました。その子とは毎日のようにLINEをしていたので少し寂しいです。学校ではあまり話しかけることができずに1週間全くコミニュケーションがとれていません。その子とまた電話やLINEがしたいのですがなぜかなかなかはなしかける話題もなく話しかけられません。 相手からの連絡も全くないので脈がないのですかね?自分から話しかけるとしたらどういう話題などが良いでしょうか? いきなり電話したい、話したいなどと話しかけたらひかれますかね?

  • 恋愛相談

    ぼくは、高校男子です。 好きな人とLINEを3週間前からずっと続けています。僕から送りました。話したこともなく相手は最初僕のことを知らなかったみたいです。 ラインではいい感じになったので、気になってる人を聞こうと結構頑張り、お互いいうってことで了解されました。ぼくは、その女子の名前をいい、そのあと女子は僕の名前じゃない人の名前を出しました。ぼくは1回しか話したことなかったので、僕でないことはわかっていましたが、いるとなっては、LINEは続けられないなとおもって、LINEやめるね!といったら、迷惑だった?と言われました。そしていろいろあり、その気になってる人を諦めようかなといわれました。なんかほとんど話したことなくて、半年近くただ気になってただけらしく、好きではないみたいです。ぼくが、好きだけど、気になる人がいるなら、おれは迷惑になるからライン切ると言ったらこのようなことを言われました。 これは、まだその女子は気になってる人を諦め切れてないですよね?僕がこれから頑張ればいけますかね? 長くなりました。 すいません。

  • 好きなの?嫌いなの?恋愛相談

    入学当初私は、とても優しそうな雰囲気の彼に恋をしました。早く仲良くなりたい!その一心で私はメアドを聞きました。それから何回かお互いメールをしました。でも彼から返信が来なくてやりとりが終わったことが2、3回あってその度に私は落ち込んでいました。でもある日そんな彼がラインを始めました。私は「 これから彼と気軽にやりとりが出来るかも!」と思って嬉しくなりました。それからラインで少しやり取りなどして、既読がついたまま放置されたこともあるけど、さばさばしてて良いな~、とさらに惹かれていました。そんなある日ラインの彼も私もいるグループで夜中まで話してたときに、少しエロっぽい話になって盛り上がっていて、その話をグループでしている裏で私は彼と1対1で話していました。グループでエロイ話をしていたため彼との会話もそういう話になってしまいました。私はあまりそういうのが得意ではありません。でもどんどん過激になってしまって…。それからというもの彼とはそういう話ばかり。でもそのおかげでとても仲良くなれました。ただ、私には最近彼からのラインがとても負担です。私がラインを使えなくなった時、一日返信をしていなかっただけで彼からラインをみるよう催促され、ラインで話せなくて辛くて色々気付けた。明日から一緒に学校にいこう。などと言われ…。少し放置するだけで簡単に30件ほど彼からのラインがたまります。あとしょっちゅう、○○が大切とか○○がいなきゃ生きていけない…とか。一緒に帰ろうとか言われて、△△ちゃんと帰る約束してたからごめんね!というと、俺の○○をとりやがって!などといって、そのあとに冗談だよ!と言われたけど怖くて……。私がラインを返信しなかった次の日の彼は、誰がみても不機嫌なそうです。(私は分かりませんでしたが、皆がいってました。) 正直もう彼への気持ちは冷めてます。でも彼がグループで他の女子とラインで話してるのを見ると妬いてしまいます。それに朝とか一緒に学校に行くときも、普段は学校で凄い静かなのに沢山話題とか作ってくれて、ほかの男子友達もあんなにしゃべってるの初めてみた!とか言ってて自分だけ特別な気がして、純粋に嬉しかったです。今日も可愛いね、とラインだけでなく直接言ってくれて嬉しかったです。 でもやっぱり彼のラインやメールのしつこさには応えられません…。無視すれば良い話ですがそれも出来ません…。 私の気持ちが分かりません…… 今新しく気になるひとが出来たのですが、授業中も何故か気になる人ではなく、彼のことを見てしまいます。私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 気になる人

    今気になる人がいてその人は学校の授業のグループワークのメンバーの人です。授業では結構仲がいいです。一週間ぐらい前に唐突にこちらからLINEを送りました。そして一週間LINEが続いたんですが相手がおやすみと言って来たのでLINEが一区切りして終わりました。 その後授業の時に僕がLINEを急に送ってごめんと言ったところ凄いびっくりした。どうしたの?と言われてしまい今後とてもLINEが送り辛くなってしまいました。もうこれは連絡を取ることは無理でしょうか??

  • 中学1年生の恋愛[片思い]

    【長文注意】私は今年中学校に入学しました。そして私の好きな人は同じ小学校で同じクラスだったのですが、中学校に入学して1回目のクラス替えで離れてしまいました。また卒業式の日に悪いタイミングで好きばれをしてしまいました。前まではグループラインで両想いかもと友達に言われました。⦅私はまだ入ってません⦆しかし今日友達と朝通学するとき、あいつの好きな人○○かもしれない【前のクラスの別の女の子の名前】と言われました。前から片思いとは思っていましたがやっぱり別の子がすきだとはショックです。でもその女の子は小学校の時彼氏がいて、中学校では分かれてしまい遠距離恋愛なのかかれしはいないのか分かりません。あと小学校では好きな人とは仲が良かったですが、中学の通学の時あっても自分から目をそらしてしまいます。多分相手も私のこと見てないと思います。あとグループラインを自分の目では見てないのでわかりませんが、女子二人から言われたので本当だと思います。あとこの事がクラス替えやいろいろなことと重なり疲れてしまいます。好きじゃなくなろうと思っても無理だし片思いでしゃべることも気まずくて顔も合わせられません。辛いです。 まだ中学生で文章がうまくまとまっていなくてすいません。ちなみにもう少ししたらグループラインにも入るつもりです。

  • 恋愛相談

    中3女子です! 私には隣のクラスに好きな男の子がいます! その子はめっちゃかっこよくて運動めちゃくちゃ出来て頭もいいけど、女の子との関わりは仲良い人数名としかない子で、関わりない子への対応はめっちゃ塩な子 ( 仲良い人は凄い明るくて話しやすい子 ) です 私がその男の子を好きになったのは3ヶ月ほど前です。 小学生の頃から仲良かったのですが、中学校にあがってから一気に身長も伸びてかっこよくなったのを見て、いつのまにか好きになってました ある日友達が、学ランプリを撮りたい!と言い出して、学ラン誰に借りようか迷ってて、いっかいその男の子に聞こうと思ったのですが、友達の話によると、1回その子に学ランを貸してほしいと頼んだ人がいて、その人は即断られたと聞いて、あー、だめかなって思って他を当たろうとしました(その頃はまだ好きじゃなかったです) だけど、いざ借りるってなったらやっぱ仲良い子が1番借りやすいかなと思ってLINEで、友達と学ランプリ撮ろってなったけん学ラン貸してほしい と送りました そしたら秒で既読がついて、全然いいよときて学ランを借りることになりました。 そこで他の子に言われたのは断ったのに私のは断らなかったのでちょっと期待?しちゃいました その後も普通に毎日のように話す仲で、それ以上の事もなくっていう感じで時間が過ぎてきたんですけど、もうすぐに受験がきて卒業式があって ってなると、気持ち伝えるなら今のうちかなっておもったんですけど、告白をしたことが今まで1度もなくて、色んな質問?のを見る限り、奥手男子は好きバレが1番って出てきたので、好きバレして相手に気づいて貰うのがいいのかなって思ったんですけど、 好きバレって言っても方法は色々あると思うんですけど、バレた後に相手が自分を気になる?みたいな方法の好きバレの仕方はあるのでしょうか(;_;) それと、好きバレした後の行動?とかは普通に接した方がいいのでしょうか 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 恋愛相談

    19歳の女です。 大学の同級で気になるAさんがいます。 授業もいくつか同じなのですが、面と向かって話したことはほとんどありません。 LINEのやりとりも敬語で、半年前から途切れていました。 この夏、旅行に行ったので、お土産を渡そうと計画しました。 同級ですし、堅苦しすぎると良くないと思ったので、お菓子を2、3個入れ小分けにした袋を用意しました。  また、いきなり渡すのは、びっくりすると思ったので、事前にLINEでお土産を渡したいと伝えました。向こうも承知してくれたので、授業が終わってから、お土産を渡せたのはよかったのですが、お返しに大きな菓子袋をくれました。  たぶん、私が事前にLINEをしたから、わざわざ用意してくれたのだと思います。お返しをもらうとは到底思っていませんでしたし、気持ちとして渡したつもりだったので、かえって申し訳なかったと思っています・・ 向こうからしたら、お土産を渡すと言ってくれたから、菓子箱まで用意したのに・・ こんな小さいお土産?・・・・  って思いますよね・・・     考えすぎかなと思いましたが、嫌われたような気がします。   次会う授業で顔向けできないです・・・  

  • これってどういう心理ですか?

    これってどういう心理ですか? 僕は現在理系大学の二回生です。私が後期から履修している授業は、他大学との合同で、週1で2コマあります。普段は私の学科は男8割であまり女子と話したりできない環境なのですが、その授業では他大学の女子が結構いるので女子との交流ができます。 その授業はグループワークをするので、私のグループの女子とはある程度仲良くなりました。 グループワークの一環で街角インタビュー調査をすることになったのですが、この前、グループ時の雑談でクラブの話になり、私はクラブにその調査がてら今度行こうかなっていったら、同じグループの1人の子が、私も行ってみたいから連れてってと言ってきました。その時は、私は冗談でクラブと言ったつもりだったのでいいよー!と言いました。 そのあと、夜にその子からLINEで、「〇〇君がクラブ行く時に私も誘ってね。抜け駆けで行くのは嫌だからね(笑)」と来ました。 正直私は男子校の強豪野球部出身で、大学もほぼ男子校なので、あまり女子との距離感がわかりません。だから、なんともない誘いとかでも気があるのかなとか思ってしまう悪い癖があります(笑) ちなみに以前グループで雑談していた時、恋愛の話になり、その子は僕のことを前好きだった人に似てるって言ってくれました。 客観的に見て、この子は普通に友達として気軽に交流したいだけですよね?

Windows11対応のMFC-J700Dについて
このQ&Aのポイント
  • Windows11用のソフトフェアがインストールできない問題について相談です。
  • お使いのMFC-J700Dが最新のWindows11に対応しているかどうか確認したいです。
  • MFC-J700DをWindows11に接続し、キャノン製の関連ソフトを使用している際に問題が発生しています。
回答を見る