• 締切済み

中1です/家の事

sfswrの回答

• sfswr
回答No.5

そもそも子どもに家事を強制させること自体が違法だし虐待になりうると思いますよ ちゃんと学校、教育委員会、児童相談所などに相談しました? まだ中一なんだから家事とかする義務はありませんよ あなたがしたければしたらいいですけどしたくないならする必要ないと思います 無理やりやらされているのなら違法性があると思います 朝起きれない理由ですけど、ホルモンバランスとのことですが要は精神的な症状かもしれないのでもう一度医療機関(たぶん心療内科)を受診した方がいいです どちらにしても早起きを強制されるいわれはないですよ あとだいぶんお辛いようなのでカウンセリングを受けてみた方がいいと思います 通ってる学校にカウンセラーがいるでしょうからその人でもいいですし、学校と直接コネクションのない人の方がいいなら外部のカウンセラーでもいいと思います