• 締切済み

復縁したいです

nanana1230の回答

回答No.2

>文面を拝見しました 高校2年生の頃一個上の先輩と半年付き合ってとってもとっても楽しくて大好きで幸せだったのですが彼女が卒業して専門に行き1ヶ月ほどで人間関係、バイトも一週間はいるから忙しいなど言われ振られてしまいました。 それから半年が経ちやっぱり忘れられないと思いもう一度やり直したいと伝え復縁することができたのですが、僕はまだ高校三年生そして彼女はキャバクラを初めていて生活が全く変わり会える機会が全くなく忙しいなどの理由で一カ月も立たないうちにまた振られてしまいました。 だけど僕の気持ちは変わらず好きです。もう復縁のチャンスなんてないのでしょうか >環境が変わると生活習慣や人間関係も大きく変わります。 貴方が将来、大学へ行っても、就職しても大きく今とは変化があると思います。 それはそれ先輩もそうで前を見て仕事をしているとその前を向くスピードと貴方との過ごす スピードに違い・緩さに先輩は付いて行けなくなったんだと思います。 中国のことわざでこういうのがあります。 「二兎追うものは一兎も得ず」です。 これは彼女が一つの物事に集中せずに、欲張って二つの物事を上手くやろうとすると、どちらも失敗するという警句で だから歳優先したもの以外を切ったのです。 いろいろと生活の変化の中で先輩なりに意識が変わって来たのが貴方を振った要因です。 ただ苦い経験も貴方はしっかりしておきなさい。辛いとは思うけど 貴方もいずれ大人になればわかります。私は貴方も先輩も応援しますよ。 復縁は時間が立てばまた変化や出会い、タイミングが合えば出来ます。 今は欲張らず代わりになる事に没頭しなさい。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 復縁の事です。

    復縁の事です。 三ヶ月付き合った 彼女がいました その人はバイトの先輩で 彼女からのアタックで 付き合う事になり 付き合う前から 付き合ってた見たく ラブラブでして 相性がピッタリでしたけど 恋人同士になると 責任感が変わり大変です デリカシーがないと 怒られてばっかで いつも何とか許して 貰ってばっかです そして もうごめんねも 聞き飽きてどう信じれば いいのと言われました そのあとに バイト中に寝てしまい もうスキだから 辛い あんたをどう 信じれば良いと 言われ 別れよと言われました だけども失って 大事って事に気づき 幸せにしてあげたいと 言う気持ちがこみ上げて きました。 彼女はまだ俺の事を 愛しているけど スキだから傷つく と言ってます。 俺は本当に彼女の事を 幸せにしてあげたいです 嘘偽りはないです まだ彼女の電話番号や メールアドレスは しっています 別れを告げられたのは 昨日の夜です どうしたら良いですか。 早くしないと彼女が 他の男に取られとしまうので 至急お願い申し上げます

  • 復縁したいです!

    私には2年半くらい前に別れた彼氏がいます。 彼は違う県の高校に行くことになりました。 その事は私に卒業ギリギリまで言わず フラれてしまいました。 私も高校に行き始め、中学時代私と彼と仲良しで 私と同じ高校の男の子に 「あいつは遠距離で何カ月も会えなくなるとお前が寂しくなるから、新しい人に幸せにしてもらえって言ってた」 お互い嫌いで別れたのではなかったんです! それから2年半経ったいま 彼からメールがきて 「彼氏いない?いないなら遊ばない?」 「空いてるならクリスマスかな」 ってメールが来たんです。 もちろん今でも好きなのでOKしました。 これって彼も復縁したいと思ってくれているんでしょうか? それとも体目的でしょうか。 回答お願いします!

  • 復縁するのが怖い

    僕は高校2年生です 今から1年半前に付き合ってた彼女と復縁をしようか迷っています まずなぜ別れたかと言うと、ふられました。 理由は聞いていませんが、たぶんデートが全然出来なかったのが理由だと思います しかし僕もデートはしたかったのですが、恥ずかしい話、高1の時はお金がありませんでした。 今は部活をやめてバイトしているからいいのですが、また高3になったら受験でバイトを辞めなければならいないので、復縁してもまた同じことになってしまうのが本当に怖いです あとバイトをしているとお金があるので友達と遊ぶ方が楽しいんじゃないかなとも思ってしまい、告白できずにいます もう自分の気持ちですら分かんない状態です・・・ とりあえず付き合うとかは絶対したくないので、付き合うなら、結婚までも考えています 彼女がいっそのこと誰かと付き合って幸せになってくれると忘れられるのですが、まだ僕のことを好きみたいなので余計に悩んでいます・・・ こんなへタレな男ですが、いいアドバイスお願いします 長々と書いてしまいましたが復縁はしたほうがいいですか? それともこのまま別れたままの方がいいのかな?? 復縁したとしても高3でも付き合ってけれるようにアドバイスお願いしますm(__)m

  • 振られました。復縁の可能性ありますか

    出会って半年ほどですが、バイト先の年上の女性と3ヶ月ほど付き合っていて、先日振られました。別れたくないと粘りましたが気持ちは変わらないと言われ、別れることに、、 一度別れそうになったときに気になる人がいると言われ、そのときは別れませんでしたが、今回別れて数日後、彼女はその彼と付き合い始めました。彼女とその彼とは前のバイト先で1年ほどの長い付き合いがあり、大変信頼を置いていたみたいです… 私と別れてすぐですが、その彼と結婚も考えているみたいです。 別れるとき彼女には、いたいと思う人のところにいたらいいと伝えましたが、正直辛いです。今でもバイトで会います。もう可能性はないと言われました。もっと他に素敵な女性はいると言われましたが、やはり姿をみてしまうと心から離れません。 彼女の為にも幸せを願うのが一番だと思ってます。口でも応援してるというように言いますが、内心ではやはり復縁の期待を求めてしまいます。彼との話を聞くだけでしんどくなります、、、 このまま想い続けても本当に可能性ないのでしょうか… やはり復縁はなさそうですか…? 今の彼は彼女の一つ年上です。

  • 復縁

    こんにちは。大学4年の♂です。 1ヶ月ほど前、半年間付き合ってきた彼女と別れました。 別れた理由は、お互い就活やバイトが忙しくてなかなか会えないし余裕がないよね・・・、という感じで、彼女の方から別れを切り出されました。 嫌いになったわけじゃないけど、時間や心に余裕がない・・・といった感じです。 私もほぼ同じ時期に同じようなことを考えており、別れを切り出されたときは、お互いのためにも一旦別れた方がよいと思い、別れることになりました。 それから、これからは友達として仲良くしていこう、と言われたものの、一度も会わず、メールなどの連絡も何もしないまま1ヶ月が経ちました。 しかし、今週の土曜、大学のイベントで彼女と同じ場所に居合わせる機会ができました。 別れてから半月経ったぐらいから、彼女の存在が自分にとってどれだけ大きなものだったか、そして、やっぱり彼女のことが本当に好きなんだ、ということを改めて実感し、この機会に、復縁、もしくはまだ彼女のことが好きだということを伝えようかと思っています。 しかし、お互いまだ就活中の身で忙しいわけなので、なんのために別れたの?って感じになりそうだし、仮に復縁できたとしてもまた彼女を傷つけてしまいそうで、どうするべきかまだ決められずにいます。 せめて、お互い内定をもらえるまで待った方がいいのでしょうか・・・? それから、復縁を切り出すのはあきらめたとして、その大学のイベント中に彼女を散歩に誘って少し話をする(あのころは~だったよね~とか)っていうのはアリでしょうか?? 回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 振られた彼女と復縁したい

    20代男です。よろしくお願いします。 付きあって一ヶ月の、人生初の彼女から「あなたのことは好きだけど、忘れられない人がいる。付き合ったことはないけど、大切な人。こんな気持ちのまま、あなたと付き合ってるのは辛いし、幸せになれないから別れよう。あなたを一番に思ってくれる人と幸せになって欲しい。」と言われました。 しかし、その大切な人と付き合いたいという気持ちはないらしいです。 自分では、優しすぎる、重たい、女々しいことも別れる原因のひとつだと思っています。 別れ際に、その人と付き合う、付き合わないにしても心の整理ができたら連絡してほしい。新しい人を探すけど、まだ好きだった時はチャンスがほしいと伝えました。 新しい人を探すとは言ったのですが、未練がましく復縁したいという気持ちが強いです。 今はまだ、これ以上好きになる人はいないと思うくらい好きです。 復縁したい自分はどうしたらいいか、復縁できる可能性はあるかなど、ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したい

    大学生の時2つ上の男性とお付き合いをしていました。 2年半お付き合いをし、すごく幸せで、彼も将来もずっと一緒にいる気がするとよく言ってくれていましたし、将来の話もたくさんしていました。 しかし彼が先に卒業し地元の大阪に就職。 遠距離になってから今までなかった喧嘩などが増え、私から別れてしまいました。 私は本当に卒業したらすぐ彼と暮らしたいと思っていたのですが、彼は暮らしたいねとは言ってくれるものの、おぼっちゃま育ちな為現実的な話をしてくれず、将来へ対する考え方の違いにズレを感じてしまったからです。 しかし、半年たった今とても後悔していて運命だとすら思っていた彼となんで別れてしまったんだろう、あんなに好きになれる人はいないと思ってしまいます。 ですが彼には新しい彼女がいて私と別れて辛かった時ずっと支えて忘れられるように頑張ると言ってくれた素敵な彼女だそうです。 そしてメールで復縁を持ちかけたところその様なこと、また私と付き合ってて幸せだった。ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 私が悪いのは分かっています。ですがやっぱり運命の人だと思ってしまいます。 彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 1年でも2年でも待ちます。いつか復縁できる可能性があると思いますか? また運命だと思ってた人と別れて、その後復縁した方などいらっしゃいますか?

  • 振られた彼女に会います(復縁希望)

    3ヶ月前に振られた彼女に会うことになりました。 僕が振られた時は、別れたくないと縋りまくって、 余計に彼女につらい嫌な思いをさせてしまいました。 ここ1ヶ月は全然会ってませんでしたが(お互い避けてた)、 取りあえず会ってくれることになったんで、 復縁の可能性は厳しいのは承知でこの先につながるような 会話などをして彼女の印象に残るようにしたいと思っています。 半年・1年先でも復縁できればいいなと考えています。 お互い悪いところはいっぱいあったのですが、 僕の悪かったところをきちんと反省して謝って、 彼女の気持ちを尊重すると伝えて、 僕は何があってもこれからも友達であっても彼女の味方だよって、 話したいと考えています。 でもそういう話をすること自体がいいのか自分でも良く分かりません。いまさら謝っても、どうしようもないと思われそうでもあります。 本当はしばらく会わないほうがいいかとも思いましたが、 せっかく会うチャンスがあるので、 どのように彼女に接したらいいのかアドバイスをいただければ幸いです。 もしかしたらこれで会うのが最後になるかもしれませんし、 復縁の可能性を高められるような会い方をしたいと思ってます。

  • 復縁

    復縁についての悩みです。僕は18歳男性で専門学生です。彼女は同い年のフリーターです。僕たちは高校の卒業する一か月前から付き合い始めました。同じクラスで友達同士の付き合いから交際することになりました。 告白をしたのは僕からですが、好きと最初に言ってくれたのは彼女からです。春休みの間は二日に一回のペースであっていました。 でも彼女が仕事をやり始めてから週に一回から二回のペースになっていきました。メールは毎日はせず、二日に一回程度でした。 そんな感じで付き合っていて、僕が彼女からのメールを三日間返すことができなくて、後であやまって、許してくれました。でも、いつもならハートマークの絵文字などを使ってくれるのに、使ってくれず、機嫌が悪いようでした。そして会えない日が三日続きその間もメールは機嫌が悪そうでした。彼女は仕事を初めてから生活リズムが変わり、メールをしていてもすぐに寝てました。そして三日ぶりにあったら、友達に戻りたいと別れを告げられました。なんかそれまでは、盛り上がっていたけど、ふと我に返ると僕のことが好きだと分からなくなったみたいです。三か月続いていました。彼女はどういった心境なんでしょうか?僕の事は嫌いじゃないといってくれました。復縁はできるでしょうか?今は別れてから2週間たっていて、二日前に近況報告のメールしてみたんですがかえってきませんでした。女性の方お願いします。 僕は彼女を愛しています。復縁して彼女を幸せにしてあげたいです。 力を貸して下しい。

  • 復縁したいのですが‥‥

    僕は今18歳で高校3年生です。 同級生の彼女がいました 約1年と半年で別れました。 原因は 自分がサイトから 知り合った女の子と絡んでいて 会う事がないからいいやという 誤った考えから 彼女ではない人なのに 彼女のような振る舞い方で 絡んでいました。 それを彼女が見てしまいました 自分はそんなつもりはなかったのですが、彼女からはもう別れようと言われました。 そこから色々ありまして お互い戻りたいという気持ちがあり 高校を卒業したら戻ろうと 決めていました。 ですが、彼女が今日 親にその事を言うと 猛反対されてしまいました 辛い思いをしたのは誰 プライドはないのか などと そして彼女の気持ちも 揺らいできています 彼女はまだ自分を好きなようです 自分も忘れ切れないので 復縁をしたいと思っています 何かこうしてみたらよい などと知恵を貸して下さいませんか。 参考にしたいです