• 締切済み

復縁したいのですが‥‥

僕は今18歳で高校3年生です。 同級生の彼女がいました 約1年と半年で別れました。 原因は 自分がサイトから 知り合った女の子と絡んでいて 会う事がないからいいやという 誤った考えから 彼女ではない人なのに 彼女のような振る舞い方で 絡んでいました。 それを彼女が見てしまいました 自分はそんなつもりはなかったのですが、彼女からはもう別れようと言われました。 そこから色々ありまして お互い戻りたいという気持ちがあり 高校を卒業したら戻ろうと 決めていました。 ですが、彼女が今日 親にその事を言うと 猛反対されてしまいました 辛い思いをしたのは誰 プライドはないのか などと そして彼女の気持ちも 揺らいできています 彼女はまだ自分を好きなようです 自分も忘れ切れないので 復縁をしたいと思っています 何かこうしてみたらよい などと知恵を貸して下さいませんか。 参考にしたいです

みんなの回答

  • lv08
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.2

彼女のご両親が反対なさるお気持ちも分かります。 手塩にかけ育てた大事な娘なのだとしたら尚更反対を唱えるでしょう。 彼女も自分との復縁に揺らいでいるのなら今がチャンスでは?と思いになられるでしょうが、貴方は原因は…とさらりと書かれていますが事の重大さを本当に理解されていますか? 仮に彼女に置き換えてみてください。 会うこともないからと彼女が他の男性と恋人のように接していたら、どう思います? 貴方にはそんなつもりがなかったのでしょう、ですが、これも一つの浮気です。 身体的接触や会うことだけが浮気はありませんよ。 貴方がこの浮気の重大さ、そして彼女がどのくらい傷ついたか本当にわかっていますか? わかってる、なんて言葉だけではありませんか? 貴方が本当に分かっていなければ絶対に同じことを繰り返します。 彼女の立場になりどれだけ辛い行為か考えてみてください。 ご両親が復縁を反対するのは浮気をするような人だから、そして、SNSとはネット社会と言われる今や何処からでも繋がるものです。 今回、彼女と繋がっていたからこのような結果になったもの、見つからなければ?と貴方がやりかねないものです。 絶対にしない、など何処にも保証はありません。 ご両親からしてみては愛娘を傷つけるような人は当然嫌うものです。 幸せを望んでいるのですから。 貴方が心から復縁したいのであれば、二度とSNSをしないというまでの覚悟がないといけませんね。 心に甘えを抱けば人は何度でも繰り返します。 彼女の事が大切なら自分の行いと向き合ってください。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

原因は 自分がサイトから 知り合った女の子と絡んでいて 会う事がないからいいやという 誤った考えから 彼女ではない人なのに 彼女のような振る舞い方で 絡んでいました。 それを彼女が見てしまいました 自分はそんなつもりはなかったのですが、彼女からはもう別れようと言われました。 *** ↑こんなこと、軽く思ってる人には近づいて欲しくないのは当たり前。 嫌がられて嫌われて当たり前。 …なんだけど、あなたはその意味、わかる? 彼女が傷つくからやめます!って思った・行ったならアウト。 SNSやネットで浮気をしない・させない方法、思いつく? 無理でしょ。だから反対されてるわけで。 (あなたのやったのは紛れもなく浮気w あなたにその気がないからといって浮気じゃないとは言えないんで) こうしてみたら良いもクソも、 浮気をしない方法提示出来てない時点で無理。 どうしても復縁したいなら、携帯とネットを捨てる(通話とメールしかできないやつに変える) くらいの心意気をみせるべき。

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    高校2年生の頃一個上の先輩と半年付き合ってとってもとっても楽しくて大好きで幸せだったのですが彼女が卒業して専門に行き1ヶ月ほどで人間関係、バイトも一週間はいるから忙しいなど言われ振られてしまいました。それから半年が経ちやっぱり忘れられないと思いもう一度やり直したいと伝え復縁することができたのですが、僕はまだ高校三年生そして彼女はキャバクラを初めていて生活が全く変わり会える機会が全くなく忙しいなどの理由で一カ月も立たないうちにまた振られてしまいました。だけど僕の気持ちは変わらず好きです。もう復縁のチャンスなんてないのでしょうか

  • 復縁したいです。

    私は25歳会社員男、相手は25歳銀行員女です。 私と彼女は、高校の同級生で、彼女は高校・大学を卒業後、地元の銀行に勤めています。 私は、高校を卒業後、地元を離れ、大学を卒業後、地元から電車で2時間ほどの場所にある会社に勤務しています。 高校を卒業してすぐの頃、彼女から告白されたのですが、当時の私は恋愛以外に一生懸命になりたいことがあったので、彼女の気持に応えることができませんでした。 それからしばらくして彼女から連絡があり、それ以降、年に数回あって食事をしたり、電話をしたりするなど、ずっと友達のような関係を続けていました。 長い付き合いですので、僕が壁にぶち当たったとき、彼女は僕の事を励ましてくれましたし、そんな彼女のことがだんだん好きになってしまい、去年の夏に告白しました。 そうすると、彼女は、沈黙した後、私は一人娘だから地元を離れにくいし、あなたは遠くに行ってしまいそうだから・・・と言われました。 僕が答えられずにいると、彼女はとりあえず付き合ってもいいよと答えてくれました。 それ以降、距離が遠いことと彼女の仕事が忙しいことから、1か月に1回くらいのペースで会っていたのですが、ふとしたことがきっかけで、彼女の僕に対する気持ちが冷めているのではないかと思うようになり、このまま彼女を追い続けていてもむなしくなるだけだと思うようになり、ずるいですが彼女の気持を試すつもりで別れよう友達に戻ろうと言ってしまいました。そうすると、彼女はあっさりと別れることに応じてくれました。彼女も、友達に戻った方がいいと思っていたようです。今ふりかえってみると、別れの根本的な原因は、僕がしつこく彼女に連絡をとろうとしたりして、僕の存在が彼女にとって負担になっていたことだったと思っています。 別れた後、僕は彼女の事を忘れようとしていたのですが、別れて2週間ほどして彼女の方から元気にしてる?またいろいろ話を聞かせてねといったメールが来ました。僕は元気にしているよ、また話しようと返信しましたが、それ以降連絡はありませんでした。 それ以降、僕の彼女に対する思いが再燃してしまい、彼女に連絡をとろうとしましたが、なかなか電話にも出てくれず、たまに来るメールの返事も社交辞令的なものでした。もう1度やり直して欲しいとも言いましたが、友達でという返事の一点張りでした。 僕は、彼女の事を忘れられず、食事に誘いましたが、返信はなく、しばらくしてから忙しくて返事ができなかった、また遊ぼうという旨の返信が来ました。 僕はもう彼女の事をあきらめかけていたのですが、1か月くらいしてやはり彼女の事が気になり、元気にしているかと尋ねると、元気にしているよ、GWはどうしてるの?という返事が来たので、僕は思い切って食事に誘いました。 そうすると、意外にも彼女は誘いに乗ってくれたので、二人で食事をすることにしました。 僕と彼女は、別れていた時間がなかったかのように昔のような自然な感じで話をすることができました。 そのせいで、やはり彼女に対する気持ちが蘇ってしまい、告白しようかなとも思ったのですが、せっかく取り戻した友達関係を壊すことへの恐れ、約半年ぶりの再会でいきなり告白するのはタイミングが悪いのではないかという考えなどから、結局、彼女に恋人や好きな人がいるのかなどを聞くだけで終わってしまいました。ちなみに、彼女は、恋人も好きな人もいないと答えてくれました。 帰宅した後、今日はありがとうまた会って欲しいとメールすると、彼女から、そうだねまた機会があればという返事がきました。 僕は、なんとなく彼女との距離を感じたのですが、思い切って2週間後にデートしたいと誘いました。 そうすると、彼女は予定があるからごめんという返事をくれました。 彼女とは距離が離れたところに住んでいるので、平日に会うことはできません。 ただ、彼女とは長年の知りあいで、お互いの事をよく知っていますし、年も年ですし、できれば結婚を前提にお付き合いしたいです。 今の状況からすると、そのような自分の気持を彼女に伝えても、彼女は応じてくれないと思いますが、自分の気持を伝えないと、一生後悔しそうです。 今、思いを伝えるべき気かどうか迷っています。 会えないなら会えないで、電話してでも思いを伝えたいと思っています。 自分から別れ話を切り出したくせに、なんて自分勝手な人なんだと思われることは十分に承知しています。 どうすればいいでしょうか?しばらく時間が経つのを待つべきでしょうか?

  • 彼女と復縁しそうです。

    高3のこうたです。 2年間くらい付き合ってる彼女がいます、彼女とは深い悩みや辛いこと楽しいことだったりお互いすごい親密な関係でいました。今回ゎ復縁の可能性があるので、もし復縁したら彼女にどうしてあげれば一番良いですか?また、今回だけが復縁ではなく、過去で3回も復縁してます。今まで振った方ゎ全部彼女のほうからで、別れて3週間くらい経つと、いつも泣きながら電話してきて、俺から理由を聞くと女性と絡んでる俺が嫌だとか、夜になると淋しいなどなどゆってきます。別れてるのになんで嫉妬するんですか?好きな気持ちあるならなんで簡単に別れをきり出すんですか?俺ゎ大人らしく対応ゎしてます、自分のけじめもちゃんとあります。ですが、女の子の考えがまだ理解できません。淋しいとか泣きながら言われても困りますよね。それなら引き離すなってなります、みなさんのお考えゎどうですか??あまり厳しく言わないでほしいです。ちなみに彼女想いです、

  • 復縁を断りたいのですが・・・

    半年前、7年付き合った彼氏と別れました。 持ち物を返がタイミングが合わず半年たった先月となりました。 それから1ヶ月してメールでやり直したいと連絡が。 元彼がやり直したいという意思をメールでしてきたことに 思いの強さを感じることが出来ず復縁しないつもりです。 どうして復縁したいのか、わたしへ対する気持ちなど分からないのにその気になれないのです。 今の気持ちはやり直しても自分が幸せと感じない気がします。 正直な気持ちは嫌いではないし特定の付き合いたい人もいる状況でもありません。 先月再会した時の感じとしては友人として付き合っていけそうだなとは感じました。 いつか復縁の可能性が無いわけでもない。 あるとすればもっと先のような気がする。 こんな曖昧な気持ちですが、このままを伝えてもいいものでしょうか? メールでお手軽に復縁したいと言ってくる相手に期待を持たせない方が・・・ という思いやりすら今のところ持てません。 わたしもお手軽に思ってることを伝えてもいいんでしょうか・・・。

  • 復縁はあるのでしょうか?

    はじめまして。初めて投稿するものです。 今回どうしたらよいか自分で判断できないので皆さんの意見をお聞きしたく投稿いたしました。 私は32歳彼は25歳です。私と彼は付き合って三年がたちます。結婚すると言われ続けていたので別れるということはまったく考えていなかった私がいけないのですが、結婚に焦りすぎ彼を責めてしまいました。どう考えているのか聞き「いずれ結婚できればいい」との返事に半年前まで早く結婚すると言っていたのに…と彼をせめてしまいました。しばらくお互い考えようと言う事になり、彼は私への気持ちが判らなくなり距離をおきました。私は結婚はどうでもいい…彼と一緒に過ごしたいそう思い伝えました。距離をおいた期間は2週間ほどです。 彼は「嫌いじゃない、だけど気持ちに答えられない、でも一緒に出かけたりするのは嫌じゃない、友達として出かけたりするのは大丈夫」 「別れよう」そう言われました。 彼と友達として出かけたりしているうちに彼の気持ちが私に向くことはあるのでしょうか?復縁の可能性はあると思いますか?

  • 元彼と復縁するか迷ってます

    こんにちは!私はいま19歳です。 元彼と復縁するか迷っています。 迷っているというのかわからないけど、復縁をしたことがないので質問します。 元彼と付き合っていたのは5年前の中学2年生の途中から2年2カ月付き合っていました。 別れた原因は、いくつかあるのですが まず、彼が浮気をしたこと。 私が中3の受験で塾漬けだった時、彼のことが好きな女の子が彼を呼び出しキスをしたことです。彼はもともとフレンドリーな性格ですが、私がいない寂しさからという事もあったと思います。 私がそのことを聞いたのは半年ほどだった頃に友達に聞きました。彼は私に隠して、なかったことにしたかったみたいです。 私にばれてしまった時は泣いて土下座までしてくれました。 2つ目は高校に上がった時、高校の部活がうまくいかなくいらだつ彼と私がささいなことで喧嘩してしまったことです。 私は別れたくないと何度も言ったけれど、彼はもう私に会いたくないと言い別れました。 それから半年ほどして、彼からラインがよく来るようになりました。 私は彼を忘れると決めていたのでどんなに謝られても、ご飯に誘われても応じませんでした。 それからそんな調子が続き3年が経ち、私も彼に対する気持ちが落ち着いてきて、久々にご飯行ってもいいかなと思えたので彼の誘いに応じることにしました。 実際会ってみると3年振りでも楽しく話すことができ、まるで親友のようでした。 なんでも言えて、お互いのことをわかりきっていて、一緒にいるととても楽でした。 彼と昔の話も笑ってできました。 とてもいい関係だなと思った反面、少し切なさもありました。 すると彼が ずっと直接謝りたかった。ずっとタイミングを探していたけど、きちんと頭で整理できた時に言おうと思ってた。 と、3年前自分がひどいことをした、ずっと後悔してたと言われました。 私も彼も辛い思い出が蘇ってきて泣いてしまいました。でも、3年間ずっと気にかけてくれていた事が嬉しく少しほっとした私もいました。 彼は今でも私の事を好きだと言ってくれています。とても嬉しいし、私ももちろん彼と一緒にもっといたいと思います。 でもその反面、また前のように飽きられてしまったらどうしようとか、会えなくなってしまったらどうしようという気持ちもあって悲しくなります。また戻るとして、彼をずっと引き止めていられるか自信がありません。 彼が私の事を思ってくれてるのはとてもわかります。でもこう思ってしまったらもう元には戻れないのかなとも思ってしまいます。 このまま彼と親友のようにいるのも辛いです。 別れを知っているからこそ、どうしたらいいのかわかりません。 同じような経験がある方、なにかアドバイスをしてくださる方、よろしくお願いします!

  • 復縁すべきか、どうか。

    別れた彼氏と数ヶ月ぶりに会いました。 そのとき、「前付き合っていたときは安心しきっていた。だから、自分の気持ちばかりを 考えていたと思う。別れて自分が変わればいいんじゃないいか?と思うようになった。 少しずつ変わるからよりを戻して欲しい。kou以上の子が見つかるとは思わないし、 正直、他の女の子とまた1からやって付き合って面倒くさい気持ちがゼロとはいえない。」 と言われました。 私が彼と別れた理由は、彼が自己中で思いやりがなく、「kouが車いすじゃなかったら とっくに結婚していたと思う」と言われて、愛されてなかったと感じたからです。 正直、1度会っただけではどう変わったのか、本当に変わろうとしているのか、 今まで散々約束を破られてきたので、その言葉をどこまで信じていいのか分かりません。 彼といたら家にいるよりたくさん笑って楽しいこともあります。でも、「彼を好きか?」 と聞かれると「好き」を即答できない自分もいます。 今年で30。年齢的に将来を見据えた付き合いをしたいという気持ちは強いです。 既婚男性に相談してみたら、「変わったかどうか見てあげたら?」と言われました。 多少の打算が必要な年とはいえ、好きを即答できない相手と復縁して意味があるのかな、 そんな気持ちで復縁していいのかな?と疑問が湧いてきます。 彼が別れる時に言った言葉や彼の父・祖母から反対されていた事を思うと、再スタートして 暫くしたら「結婚はやっぱりムリ…」と言われるんじゃないか?と考えてしまいます。 復縁すべきか、しないべきか・・・みなさんだったら、戻ってみますか?どうされますか? 同じような体験談をお持ちの方もいらしたら、ぜひアドバイスをください。お願いします。

  • 復縁について

    復縁について… 彼女ではないですが…その女性は4年付き合った元カレに気持ちが移行したようです… 彼女の周りの友達は復縁について皆反対だったよう(今までのことを含め)ですが… 本人にしたら,違うんでしょうね… 何を言いたいのか自分でもわかりません…すみません… やけ酒で落ち着いた今,辛くなってしまいました。

  • 復縁ってありえるでしょうか?

    1年は付き合っていた彼氏と別れ半年…その間連絡は全く取っていません。 復縁ってこの世の中でありえるんでしょうか?? 夫婦の方はありえるとは思います。お子さんがいたり、硬く結ばれた感じですよね。付き合っているのとは違うと思います。付き合っているだけだったら繋がりも夫婦の方に比べて薄いように思うんですが?(そういうものでもないですか?) いろいろなケ-スで別れると思うんですけど、振られて泥沼になっても尚且つ復縁した方、別れて復縁までの経緯を詳しく教えてください。 別れて復縁まで、打ち込んだもの、これで自分を磨いたというものも教えてください! 宜しくお願いします!! 復縁を願うことはバカな考えなんでしょうか??

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?