• 締切済み

プレゼンが嫌すぎる

SEI-Rの回答

• SEI-R
回答No.3

自分で普通だと思うのなら普通なのでしょう。 マジョリティを普通というのであれば、普通ではありませんが。 発表しないで済むような仕事を得らればいいだけです。 平社員の一般事務職なんか発表する機会などまずありませんし、土方の作業員なんか監督に言われるがまま働けばいいんですから。 要は「人に使われるだけの仕事」をしていれば、発表の場など無いので、人生を終わらすよりは建設的だと思いますよ。 ・・・・あ、面接を「発表の場」と捉えるなら仕事も難しいですかね。 その場合は面接不要な怪しい仕事しか選べませんが、少なくとも生きてはいけますね。