• ベストアンサー

カット柑橘 農薬は?

外食のカット柑橘(オレンジ、グレープフルーツ、レモンなど)は外皮付きで出されますが、農薬を落としてからカットして出されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

適切に農薬を使用していれば収穫時には農薬は検出されないはずです。国産農産物ならば不正な農薬使用はないと思います。輸入農産物は検疫のためポストハーベストをされることもありますので確かに心配です。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

オレンジ、グレープフルーツなら日本産の可能性は少ないのは間違いない。農薬が落ちるぐらいの洗い方はされてない気がしますが・・・ 元々、基準値内のものだから、皮ごと食べる訳じゃないしという感じなんじゃないでしょうか?