• ベストアンサー

柑橘系でオススメの香水は?

クリックありがとうございます。 今柑橘系(レモン・カシス・グレープフルーツ系)の香水を買おうと思っているのですが、どの香水がいいのか分かりません。 何か、オススメの物があったら教えてください。 あと、香水を買う上で注意することとかってあるんでしょうか? どなたかアドバイスおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hachann
回答No.4

クリスチャンディオールから出た新製品はクレープフルーツの香りでとてもさわやかですよ。あまり重くないし、これから夏向きです。

ksijo023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ グレープフルーツの香り大好きなので、今度店に行って調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

シトラスの香りはトップノートに使われることが多いので、すぐに飛んで行ってしまいますよね。私も柑橘系がとても好きなので、香りが変わっていくのが悩みでした。ずっと柑橘系を楽しみたいのであれば、シトラスがストレートに香る創り方をしている香水がいいのでは? 私のおすすめはクリードのシトラス ビガラードです。とてもニッチなブランドですが、天然香料にこだわって創っているので、本当の柑橘好きにはたまらない香りです。

ksijo023
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今度店にいって調べて見ます(´∀`) ありがとうございました

• usakuro
回答No.3

こんばんは!クリニークのハッピーハートはいかがですか?さわやかで嫌みのない香りでわたしは大好きです★

ksijo023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 今クリニークの別の香水を使っているので、今度調べに行きたいと思います。 ありがとうございました!!

• FAT500
回答No.2

バーバーリーの『ウィークエンド フォーメン』はいかがでしょうか? まさに『柑橘系~!』みたいな感じのとても爽やかな香りで、これからの季節(春~夏)にはピッタリの香りだと思います。 『バーバリー ウィークエンド フォーメン』 http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/365253/#1 ただ、香りの好みは人それぞれなので、購入する際には実際にお店に行って、テスター等で試してからの購入をお勧めします。

ksijo023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 今度店に行って調べてきてみたいとおもいます!! ありがとうございました

回答No.1

こんにちわ! 私のオススメは、 ANNNA SUIのシークレットウィッシュです。 柑橘系で、とても爽やかな香りですよ! ボトルも可愛らしいです^^ 注意する事ですか…、 オークション等で水で薄めて販売している人がいる、と聞いた事があります。(本当か確認した事はないですが;)

ksijo023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ オークションで薄めて販売している なんて初めて聞きました…!! ありがとうございました。