• ベストアンサー

柑橘系でオススメの香水は?

クリックありがとうございます。 今柑橘系(レモン・カシス・グレープフルーツ系)の香水を買おうと思っているのですが、どの香水がいいのか分かりません。 何か、オススメの物があったら教えてください。 あと、香水を買う上で注意することとかってあるんでしょうか? どなたかアドバイスおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hachann
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

クリスチャンディオールから出た新製品はクレープフルーツの香りでとてもさわやかですよ。あまり重くないし、これから夏向きです。

ksijo023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ グレープフルーツの香り大好きなので、今度店に行って調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

シトラスの香りはトップノートに使われることが多いので、すぐに飛んで行ってしまいますよね。私も柑橘系がとても好きなので、香りが変わっていくのが悩みでした。ずっと柑橘系を楽しみたいのであれば、シトラスがストレートに香る創り方をしている香水がいいのでは? 私のおすすめはクリードのシトラス ビガラードです。とてもニッチなブランドですが、天然香料にこだわって創っているので、本当の柑橘好きにはたまらない香りです。

ksijo023
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今度店にいって調べて見ます(´∀`) ありがとうございました

  • usakuro
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

こんばんは!クリニークのハッピーハートはいかがですか?さわやかで嫌みのない香りでわたしは大好きです★

ksijo023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 今クリニークの別の香水を使っているので、今度調べに行きたいと思います。 ありがとうございました!!

  • FAT500
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

バーバーリーの『ウィークエンド フォーメン』はいかがでしょうか? まさに『柑橘系~!』みたいな感じのとても爽やかな香りで、これからの季節(春~夏)にはピッタリの香りだと思います。 『バーバリー ウィークエンド フォーメン』 http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/365253/#1 ただ、香りの好みは人それぞれなので、購入する際には実際にお店に行って、テスター等で試してからの購入をお勧めします。

ksijo023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 今度店に行って調べてきてみたいとおもいます!! ありがとうございました

回答No.1

こんにちわ! 私のオススメは、 ANNNA SUIのシークレットウィッシュです。 柑橘系で、とても爽やかな香りですよ! ボトルも可愛らしいです^^ 注意する事ですか…、 オークション等で水で薄めて販売している人がいる、と聞いた事があります。(本当か確認した事はないですが;)

ksijo023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ オークションで薄めて販売している なんて初めて聞きました…!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柑橘系のコロン

    いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。 柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか? あったらそのメーカーと名前教えてください。

  • 柑橘系の香水

    新しく香水を買おうと考えているのですが、柑橘系でさっぱりとした匂いの香水で持続性の良いオススメの香水ってありますか? 学校で、性格的に柑橘系だよ!と言われたので柑橘系を探してます(笑) 高校生になるし、電車通学なのでこの際買ってしまおうかと… そして、友達も言ったように性格に合う香水が良いなーって思ってるんで、何かオススメがあったら教えてください! ちなみに性格は友達から言われたのは ・ボーイッシュ(最早男) ・明るい、テンション高い ・面白い、ムードメーカー ・ツンデレ ← と言われました。

  • 柑橘系の香水を探しています

    今までバーバリーのウィークエンドを愛用していましたが残量が少なくなってきたので 新しい香水を買おうと思っているのですが、柑橘系の香水で似た臭いのを探しています。 英国系ブランドが好みなので、できれば英国系ブランドの香水が良いのですが オススメの香水があれば教えてください。 また下記の香水を候補として考えているのですが使用した事のある物がありましたら 教えてくださると嬉しいです。 ・ポールスミス ストーリー ・バーバリー サマー

  • 一番よく食べる柑橘類は?

    こんにちは 柑橘類にはオレンジ、グレープフルーツ、レモンなど、たくさんの種類がありますが、皆さんが一番多く食べる飲む(使う?)柑橘類は何ですか?

  • 柑橘系の香水でおススメは?

    いつもお世話になってます。 香水についての質問なのですが・・・ 柑橘系の香りで良いものはありませんか? もう本当にレモン!とかオレンジ!などフルーティーな果実そのものの香りが良いのす。 色々な香水を試してみたのですがどれも化粧品特有の香りがしてしまい気分が悪くなります^^; 以前知り合いがレモンの香水だったのですが本当にレモンそのものの香りで果汁をかいでいるみたいでした。 それが探せられれば一番なのですがどんなケースだったのかすら覚えてなく見つけるのは困難ですし他の香水も知りたいのでもしご存知の方は教えてください。

  • ハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

    そろそろ夏が近いので、香水を探しています。 僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、 柑橘系の果物の香りがする物です。 パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。 香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

  • レモンの香水

    柑橘系は香りもとても大好きで素敵なのですが、私は昔からレモンだけの香りも好きで爽やかなレモンのコロン、香水を探しています。 他の物が混じっていない苦味のないレモンの香水、コロンなどあれば是非教えてください。

  • 柑橘系の香水オススメは?

    新たな香水を探していて、今はエリザベスアーデンのグリーンティ、トゥルーラブ、 ブルガリプールオムを持っています。 あと飾りとしてイブサンローランのも1本もっていますがあくまで飾ってます。 甘いのや花の香りに変わったりするもの・ムスク系は苦手なので、 初めから終わりまで柑橘系の香りのするものを1本ほしいと思いっています。 レディス・ユニセックス・メンズでもカテゴリは特に構いません。 できればホッパードリームで購入できるチープなもの、ミニボトルが 出ているものがいいです。オススメを教えてください。 なお、アットコスメはチェック済みですが数が検索数が多くて困ったので こちらで質問した事を付け加えておきます。よろしくお願いします。

  • 全てのかんきつ類にはソラレンが含まれているの?

    私は、グレープフルーツが好きで、毎朝食べています。 でも、ふと気づいたのですが、レモンには日焼けしやすくなるソラレンが含まれていて、朝は食べない方がいいんですよね。 だとしたら、同じかんきつ類であるグレープフルーツを毎朝食べている私は、将来シミだらけになるのでしょうか・・・。 グレープフルーツ以外にもデコポン、ざぼんなども好きなのですが、やはり日光に当たる前には控えるべきなのでしょうか。 どなたかアドヴァイスをお願いいたします。

  • 柑橘系の香りが持続する香水を探しています。

    柑橘系の香りが持続する香水を探しています。 クリニークのHAPPYは持っているのですが、あまり自分でしっくりこないもので…。 メンズ物・有名ブランド・セレクトショップ系・コスメブランド系など かかわらず、柑橘系の香水でオススメを教えてください。 特に男性から好感のもてるものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに最近はクロエや、Diorのjadoreなどをつけています。