• ベストアンサー
  • 困ってます

ハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

そろそろ夏が近いので、香水を探しています。 僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、 柑橘系の果物の香りがする物です。 パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。 香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2259
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。リーズナブルな香水ですが柑橘系で わりと香りが持続すると思いましたのは エステルドバルローズ、ラブパラダイス 紫のボトルのものです。 グレープフルーツを主としたトロピカルな香りです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/336086 あとは昨年末、冬季限定発売のLUSH(ラッシュ)のソリッドパヒューム(練り香水) の「スノー」です。今はお店にありませんのでオークション、モバオクとかで手に入れることができますよ。 まさに柑橘の爽やかな練り香水でうなじに少し塗るだけでいい香りがします。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2917159 口コミをご参考にしてください。 両方ともはっきりした香りだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#90465
noname#90465

アロマオイルはいかがでしょうか?? 香水っぽくないのが欲しいんですよね。 じゃあもう自分でつくる・笑 アロマならひとつ千円くらいですし、5本位用意しておいて、その日の気分でブレンドするのも楽しいですョo(^-^)o オレンジとかレモングラスにペパーミントを合わせるのはどうですかね。 私も香水の名前を当てられちゃうのがイヤなので、アロマを多様してます。 「なんか分かんないけどイイニオイする~」って評判は上々です!市販の香水つけて「それどこの香水でしょ?」って当てられたら色気ないもんっ。 あ、勿論肌に直接つけるのは×ですのでハンカチとかYシャツの袖・裾がオススメかな。 私はブラにつけてます。 “もち”もいいですョ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

エルメスの「テール・ド・エルメス(エルメスの大地という意味だそうで)」とか「オードランジュヴェルト」あたりはいかがでしょうか? どちらもメンズ仕様ですが、実は私(女性)は「テール」が好きで使っています。一日中スッキリさわやかな香りがします。ネットの通販で試供品サイズが出回っていますので、お試しには良いと思います。 どちらもシャワージェルなどの香水以外のアイテムも揃っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!