• ベストアンサー

柑橘系の香水を探しています

今までバーバリーのウィークエンドを愛用していましたが残量が少なくなってきたので 新しい香水を買おうと思っているのですが、柑橘系の香水で似た臭いのを探しています。 英国系ブランドが好みなので、できれば英国系ブランドの香水が良いのですが オススメの香水があれば教えてください。 また下記の香水を候補として考えているのですが使用した事のある物がありましたら 教えてくださると嬉しいです。 ・ポールスミス ストーリー ・バーバリー サマー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

三越 仙台店で、アスプレィ パープルウォーター という香水を試して来ました。 英国王室御用達ブランドです。 柑橘系と断定できませんが、なかなかの良い香りでした。 予算的に高いかも知れませんが・・・私のボーナスの狙い目の一つです。 なお、三越店の全店で買えるようですよ。

rosso-7
質問者

お礼

アスプレイのパープルウォーター、参考になりました。 今日にでも三越に寄ってみたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • TTQ
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

タイトルを読んで「Weekend」を奨めようと思ったら、愛用者だったんですねw バーバリーのサマーは持っていますが、Weekendほど柑橘系ではないです。 ポールスミスの方は持ってないので分からないです・・・ ぁ、男性ですよね? 回答になって無くてごめんなさいm(__)m

rosso-7
質問者

お礼

はい、書き忘れましたが私は男性です。 サマーの話は参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メンズ用の香水でお勧めのものを教えてください。

    家族のプレゼントに香水をプレゼントしようと思っています。 ウッディ系、柑橘系が好みで、今つけているものはポールスミスのエクストリームメン。 ポールスミスをあげようかとも考えたのですが、面白みがないなと思いまして・・・ このようなさわやかなタイプの香水でお勧めのものはありますでしょうか?

  • 柑橘系の香りが持続する香水を探しています。

    柑橘系の香りが持続する香水を探しています。 クリニークのHAPPYは持っているのですが、あまり自分でしっくりこないもので…。 メンズ物・有名ブランド・セレクトショップ系・コスメブランド系など かかわらず、柑橘系の香水でオススメを教えてください。 特に男性から好感のもてるものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに最近はクロエや、Diorのjadoreなどをつけています。

  • 20代後半カジュアルな男性に合う香水

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントします。 香水は彼のリクエストなのですが、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのこと。 一概にシトラス系と言っても香りは難しいので、最終的には 一緒にお店へ行って本人に決めてもらおうかなと考えてはいるのですが、 いきなり行って「ハイ決めて」ではつまらないので、 いくつか候補を絞ってみようと思っています。 少し調べてみて香りが良さそうなものはいくつかあったのですが、 年齢的に合ったもの、普段の服装に合ったものと考えると、 男性のファッションが分からないので決め難いです。 そこで、誰もが持っているものではなく爽やかだけど大人っぽさもある香りの、 20代後半のカジュアルな服装の男性に合う香水を教えて頂きたくて今回質問しました。 彼が普段よく行くお店はBEAMSやFREAKSなどで、 今の時期はジーパンにTシャツが多いですがスニーカーではなく ハイカットのようなカジュアルな革靴(?)を履いています。 ちなみに有力候補は以下の7つですが、他にも良いものがあったら教えて下さい。 また、どこで買えるのかも教えて頂けると嬉しいです。 ・ブルガリ/アクア プール オム ・DKNY/ビーデリシャス メン ・ケンゾー/ローパケンゾー プール オム ・ポールスミス/ストーリー ・アランドロン/サムライ エアー ・バーバリー/ウィークエンド フォーメン ・ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新宿の香水屋。

    ポールスミス ストーリーという香水を探しています。 新宿周辺で取り扱いをしているお店はありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 腕時計 ブランド 

    ハミルトン シービュー クロノ SSブレス 98700円と、 バーバリーBU7602  110000円で迷ってます。 デザイン等はバーバリーの方が好みですが、女性のブランドってイメージがあります。 実際はバーバリーって、どうですか? 例えば、ポールスミスだったら、大学生っぽいとか。 ロレックスは成金ぽいとか。笑 どっちがオススメですか? また、似たようなデザインの時計ありますか? ハミルトンの方も、人気とか、イメージとか、どうでしょう?

  • 彼の誕生日に香水をプレゼント(やや長文です。)

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントするのですが、 それについて2つ質問があります。 一応、大まかなリクエストがあり、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのことで、 シトラス系、フレッシュウッディ系からいくつか候補を絞りました。 ただ気になるのが、今までは香水をつけていたことはないようなのですが、 服装にはある程度こだわりがあるようです。 好きなブランドは特に聞いたことはありませんが、 ブランドによってカジュアルだったり、かっちりしていたり、 雰囲気ってだいぶ違いますよね。 普段の服装と違うコンセプトのブランドの香水をもらっても かえって迷惑でしょうか? また、一概にシトラス系と言っても香りの好みは難しいので、 こちらでいくつか候補を絞り、最終的に一緒にお店へ行って 本人に決めてもらった方がよいでしょうか? 人によって意見が分かれることかもしれませんが、 いろいろな方のご意見やアドバイスをお聞きしたいので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大学2年男の使う財布について!

    財布を買い換えようかと考えているのですが、 バーバリー ダンヒル ポーター ポールスミス トミー ラルフローレン などのブランドで迷っています。 オススメや持っていたらダサいよ!っていうのがありましたら是非教えてください。 ちなみ普段ストリート系のブランドやトミー、ラルフローレン等を着ています。

  • シトラス系の香水を探しています。

    24歳男です。 シトラス系の香水で、オススメなのがありましたら教えて下さい。 出来れば香りが長く持続するものがいいです。 現在使っているのは オーシャンシトラス (ギャッツビー) ←30分で香り消える ロッキーマン ブルー (ジャンヌアルテス) ←1時間半で消える ライオンハート (エンジェルハート) ←3時間で香り消える あたりです。これらの香りが分かる方で、「この香りはきっと好きだと思うよ!」っていうのがありましたら教えて下さい。 言葉で言うと、シトラス系(柑橘系)で、ちょっと甘いけどさっぱり、でも臭いにトゲがなくて、みたいな感じなんですが… 他の質問をみたところ、 CK-ONE クリニ-ク「ハッピー」 バーバリー「ウィークエンド」 212 パームツリーの「パシャ」「シュパ」マサキマツシマの「マットイエロー」あたりが良い、と書いてありましたが、これらを使ったことのある方おりましたら、感想お願い致します。

  • 彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

    大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • イギリスブランド

    ヴィヴィアンウエストウッド、ポール・スミス、バーバリー以外で、イギリスブランドは何がありますか?出来れば、先程挙げた3つのブランドのようなブランドでお願いします。

専門家に質問してみよう