• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういう香水が好きな人にオススメな香水は?)

オススメの香水を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私自身は国産のほんのりした香りの香水をたまに使うぐらいなのですが、母は香水が不可欠。しかもずっと同じものを使い続けるのはイヤ、それまでと違う香水で好みの香りがあったらぜひ試したい!というタイプなのですが、最近はデパートの香水売場でいろんなサンプルを試しては「ピンとくるのがない」と諦めるばかり。
  • 私は洋物の香水は香りがキツくて苦手なので有名ブランドの香水には疎く、勧めようがありません。そこで、香水に詳しい方にアドバイスいただければと、母が愛用しているorかつて使って好きだった香水を聞いてみると、サムサラ・ミツコ/ゲラン、ブルガリ(製品名不明ですが、おそらく叔父にもらったブルーと思われます)、オンブルローズとのこと。
  • そこで質問なのですが、上のような香水を好むタイプが好きそうな香水って、他にどのようなものがありますでしょうか。オススメのものがありましたらぜひ教えてください。※なお、母にすぐサンプルを試してもらって感想を聞くことは難しいため、いただいたアドバイスに具体的なお礼を書くことはできないかと思います。どうぞあらかじめご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

おっしゃっている香水のラインナップを見るとクラシカルなこれぞ香水っていう感じがお好みのようですね。 最近のは比較的軽やかでフルーティフローラル、さわやか系が流行なので、個性的なよくいえばマダム系の香水でいいのが見つかりにくいともいえるかも。 香りってやはり個人的なものなので難しいですが、これからのシーズンと本格的な香水好きの人が好むものでいくつか。 まずシャネルがないのですが、「COCO」は試されましたでしょうか。 あとランコムの「トレゾァ」。ピーチフローラルで好感度の高い香りです。 ミツコあたりが好きならサンローランの「オピウム」も個性的ですよ。 あとは、一つのブランドで複数の香りをそろえる店。ジョーマローンhttp://www.jomalone.jp/colognes-0 とか百貨店の香水コーナーにいくといろいろあります。今風の香りならこちらかな。 http://www.fashion-headline.com/article/2014/02/28/5332.html

hekisann
質問者

お礼

貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 シャネルは…書いてもらったリストにはあったのですが、3桁の番号だったので意味が分からず、てっきり名前を見間違えたのだろうと思って省いていました。今聞いてみたところ、「5番と○番と×番」の意味だったそうです…。 それはともかく、挙げていただいた候補については母に伝えました。また試してみるそうです。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#232835
noname#232835
回答No.1

すみません。お住まいが東京でなければまったく参考にならないとは思いますが。 東京にあるジャマル・カズラ・アロマティックス というお店では好きな香りの香水をブレンドして作ってもらえます。 もともとシンガポールのお店が日本に上陸したので、香りは海外テイストです。 私はシンガポールの本店で購入したのですが、自分オリジナルの香水に大変満足しています。 また瓶もかわいいものがたくさんあるのでオススメです。 今、調べてみたら、どうやら通販もあるようです。 香りがわからないのに通販というのも微妙かもですが、よかったら参考にしてください。 http://www.jamal-kazura.com/ 素人の意見で申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。

hekisann
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 関西在住なので、そちらのお店にうかがうのはなかなか難しいです。 でも好みのブレンドで香水を作ってもらえるような本格的なショップってだいたい東京限定なんですよね…(自分で香水をブレンドするような体験系は各地にありますが)。 私自身も興味があるので、今度東京の方へ行く機会があったらぜひチェックしてみたいと思います。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。