• ベストアンサー

香水を探しています

好きな人が香水をつける人で今度2人で遊ぶ約束をしました。なので私も香水を買ってつけてみようと思っているのですが初めて買うので、どういったものを買っていいのかわかりません。 〔爽やかなんだけど甘い〕そんな香水を探しています。いいなーと思った香水はアナスイの最近発売したロックンロールでしたっけ?あれが好きです。(友人が使ってるので購入は考えていません)ローズ系の香りは苦手です。ロックンロールに似ている香水がありましたら教えて下さい。 またオススメの〔爽やかなんだけど甘い〕香水がありましたら教えて下さい。初心者なのであまりキツくない香りとういか、いかにも香水です!というよりは、ふわっと香って何かいい匂いがするぐらいの香りがいいです。(付け方にもよると思いますが…) あと予算的には5、6000円ぐらいで高くても7000円ぐらいのものでソニプラやマルイなどで売っていて手に入りやすいものがいいなと考えています。注文が多くて申し訳ないのですがアドバイスお願いします。 ちなみに20代前半の女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.1

キャロライナヘレナの212(ツー・ワン・ツー)とか、わりと爽やかな女性らしいカンジかと思います。 安いし。 興味を持たれた場合、「212SEXY」と間違えない様に気を付けて下さい。 香水の香り方はつけ方とユーザーで左右されます。 付ける人によって同じ物でも香は変わります。 とりあえず最初は匂い過ぎないように洋服に香りを付けるとかどうでしょう。 私はタンスやクロゼットに香水を染み込ませたコットンを入れています。 匂いはだんだん麻痺してしまうのでキツくなるのを防ぐ為、めったに肌に直接つけない様にしてます。 ピッタリの香水が見つかると良いですね

monmom
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。 香水のつけ方まで教えてくださり、ありがとうございました☆ まだ実際に探しに行けてないので、探しに行ったときはアドバイスを参考に自分にピッタリの香水を見つけたいと思います!! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• maaaaacf
回答No.3

フェラガモの インカント チャーム なんてどうですか?(^.^) お値段もお手頃ですし 爽やかで甘い香りだと思いますよ♪

monmom
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。 フェラガモのインカントチャーム気になってたんです☆ 今度実際に香りを確認してみたいと思います! アドバイスありがとうございました☆

回答No.2

甘いノートが残るのであれば、カルバン・クラインのコントラディクションもいいかもしれません。 さわやかさの後に甘い香りが漂います。

monmom
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。 「さわやかさの後に甘い香りが漂う」のは、まさしくっ!!って感じです(笑) 探しに行った時に見つけて実際に匂いを確認してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました☆