• ベストアンサー

香水を探しています

好きな人が香水をつける人で今度2人で遊ぶ約束をしました。なので私も香水を買ってつけてみようと思っているのですが初めて買うので、どういったものを買っていいのかわかりません。 〔爽やかなんだけど甘い〕そんな香水を探しています。いいなーと思った香水はアナスイの最近発売したロックンロールでしたっけ?あれが好きです。(友人が使ってるので購入は考えていません)ローズ系の香りは苦手です。ロックンロールに似ている香水がありましたら教えて下さい。 またオススメの〔爽やかなんだけど甘い〕香水がありましたら教えて下さい。初心者なのであまりキツくない香りとういか、いかにも香水です!というよりは、ふわっと香って何かいい匂いがするぐらいの香りがいいです。(付け方にもよると思いますが…) あと予算的には5、6000円ぐらいで高くても7000円ぐらいのものでソニプラやマルイなどで売っていて手に入りやすいものがいいなと考えています。注文が多くて申し訳ないのですがアドバイスお願いします。 ちなみに20代前半の女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.1

キャロライナヘレナの212(ツー・ワン・ツー)とか、わりと爽やかな女性らしいカンジかと思います。 安いし。 興味を持たれた場合、「212SEXY」と間違えない様に気を付けて下さい。 香水の香り方はつけ方とユーザーで左右されます。 付ける人によって同じ物でも香は変わります。 とりあえず最初は匂い過ぎないように洋服に香りを付けるとかどうでしょう。 私はタンスやクロゼットに香水を染み込ませたコットンを入れています。 匂いはだんだん麻痺してしまうのでキツくなるのを防ぐ為、めったに肌に直接つけない様にしてます。 ピッタリの香水が見つかると良いですね

monmom
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。 香水のつけ方まで教えてくださり、ありがとうございました☆ まだ実際に探しに行けてないので、探しに行ったときはアドバイスを参考に自分にピッタリの香水を見つけたいと思います!! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • maaaaacf
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

フェラガモの インカント チャーム なんてどうですか?(^.^) お値段もお手頃ですし 爽やかで甘い香りだと思いますよ♪

monmom
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。 フェラガモのインカントチャーム気になってたんです☆ 今度実際に香りを確認してみたいと思います! アドバイスありがとうございました☆

回答No.2

甘いノートが残るのであれば、カルバン・クラインのコントラディクションもいいかもしれません。 さわやかさの後に甘い香りが漂います。

monmom
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。 「さわやかさの後に甘い香りが漂う」のは、まさしくっ!!って感じです(笑) 探しに行った時に見つけて実際に匂いを確認してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 香水について

    最近、ローズとラベンダーの香りのボディクリームを購入しました。LUSHのドリームクリームという商品です。 このクリームがすごくいい匂いなので、にている匂いの香水がないか調べています。 ローズとラベンダーの香りがする香水を知っていたらぜひ教えて下さい。

  • ピーエールカルダンの香水

    かれこれ10年くらい前ですが、ソニプラにてローズカルダンとういう名称で綺麗なバラの香りがする香水を売っていたのですが、どこを探しても見つからないんです。 どなたか、ご存知の方いませんか?

  • 香水を探しています

    香水初心者です。 どの香水が人気か?どんな香りがあるのか?など全く分からず、とりあえず@COSMEで人気のあった香水を試してみたところ、あまり好みの香りではないことが分かりました。(全てを試したわけではありませんが、ジルスチュアートやアナスイ、クロエなど) 試した中で1番好きだと思ったのは、ディオールのジャドール、ヴォワル ドゥ パルファンという香水です。 店員さん曰く、ローズが入っていて、ムスクが強く、シリーズの他のものより深みがある香りだそう。 いろいろ試してみて、爽やか、柑橘っぽい香りが得意ではないのかな~?と思いました。 ふわふわした説明で申し訳ないのですが、似たような香り、これ好きなんじゃない?ていう香りがありましたら、アドバイスよろしくお願いします!

  • 冬にピッタリな香水

    夏も終わり、寒くなってきたので香水をチェンジしようと思っています。 そこで、皆様のおすすめの香水を教えて下さい><! バニラなど、甘い系の匂いが大好きです。 媚びてなく、大人っぽい、けれど女の子らしい香りってありますかね?^^; ちなみに今まではライジングウェーブのアクアサファイアを愛用していました。周囲の人達からは、「○○(私の名)にすごくピッタリな香りだね~!」「いい匂い!」と大変人気でした(笑) 私的にも凄く気に入ってたのですが…これからの季節にしては、ちょっと爽やかすぎますよね^^; 店頭などのテスターを少し嗅いでみましたが…気に入るものがありませんでした。 ランキングなどでよく目にする ニナリッチやベビードール、エンジェルハート、アナスイ、ジャンヌアルテスなどはあまり好みじゃありません。 あと、香りが飛びにくいものを探しています。 学生なので、値段もそこそこなのをお願いします(m´・ω・`)m 注文が多くてすみません^^; 最後に、ネットで香水を注文する際、おすすめのショップはありますか?

  • アナスイの香水♪

     去年の9月、海外に行くため成田空港の免税店を友達とブラブラしていた時のこと。普段香水はつけないし、むしろあまり良い香りに出会ったことのない私は苦手意識があったのですが・・・アナスイの香水を色々試していて、友達と一緒にかんだとある1つの香水がとても良い匂い!!たしか、グレープフルーツの香り…衝撃的でした。なかなか香水をつける機会がないので、忘れかけていましたが、思い出したら途端に欲しくなってしまいました★  今インターネットで調べたら、アナスイでグレープフルーツのような香りを出しているのは、ウーララブとドーリーラブです。全く容器というか外見は覚えておらず、素敵な香りがしたということだけ覚えています。この2つは全くの別物ですよね?私が出会ったのはこのどちらかなのでしょうか?それとも他のもの?  全然推測できないので、コレのことじゃない?など分かる方教えて下さい。

  • アナスイ香水。

    彼氏がアナスイのドーリーガールの 香りが好きなので、 私はドーリーガールを付けたりしています。 彼氏は、さわやかで軽い匂いが 好きらしいです(*^-^*) それで、ドーリーガールに似た香りの 香水って他にもありますでしょうか?? あと、フルーティ系やフローラル系の香水で オススメあったら教えてください。 21歳・女

  • 香水初心者です♀ アドバイスお願いします

    最近香水に興味を持ち始めました。20代前半の♀です。いくつかアドバイスをお願いします>< ・アナスイが好きで、最初の1本はアナスイがいいなぁと思っていて、今日店頭で悩んだ末黒い瓶のを買いました。いかにも香水という感じは苦手なので、ほんのり良い香りがするなぁくらいを目指してサイトを見たりして「空中に1プッシュして下をくぐる」という方法を早速さっき試してみたのですが、店頭で香った時より香りがきついような、自分がすごく香水くさいような気がしてしまいました。初心者にアナスイは無謀だったでしょうか?;;オススメのつけ方がありましたらぜひ教えてください! ・初心者にも取っつきやすいオススメの香水がありましたら紹介お願いします!参考までに、目指したいのは香水つけてるでしょ?というより、良い香りがするね、とか、いい匂いのシャンプーだね、といった感じです。柑橘系の香りが好きで、フローラル系も苦手ではありません。服はカジュアルっぽいパンツスタイルが多いです。スカートはめったにはきません。香水では友達が愛用しているウルトラマリンの香りが好きです(かぶってしまうので購入は考えていません)。また、せっかく香水を集めるのなら可愛い瓶のものがいいなぁ、なんてワガママな思いもあります・・・ ・ネットでの購入は考えておりませんが、店頭で長時間香っていると鼻がおかしくなりそうなのでネットで見たりもしたいのですが、ネットでは香れないので見る際の目安、さらにオススメのサイト等あればぜひ教えていただきたいです! たくさん質問してしまってすみません; ピンときた香水経験者の方、どうぞ一喝、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 甘い匂いの香水

    甘い匂い系の香水を探しています。 パウダー系やバニラ系です。 今一番好きなのは、ヴィヴィアンのブドワールです。 が、トップの香りが駄目で…。 気になっているのは、アナスイのアナスイ、スイラブ、スイドリームス。 ジャンヌアルテスのギュペシルクです。 これらの感想も欲しいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • いい香りだと感じた香水

    香水を購入したいと思うのですが、 男性で彼女とかがつけている香水で思わず褒めちゃったいい香りの香水ってありますか?? また女性でこの香水は彼氏に褒められた!っていうのありますか? メーカーと香水名を教えてください! 今持っているのはイヴサンローランの「IN LOVE AGAIN」なんですが、ちょっと飽きたというかうーん。。って感じで。。 注目してるのはアナスイの新しく出た妖精の形した香水なんていいにおいだな~と思うのですが、皆さんどうですか??

  • 香りの持ちのよいバラの香水

    バラの香りが好きで、ロクシタンのローズソリッドパフュームを愛用しています。しかし、香りの持ちがよくないので、ローズソリッドパフュームを濃くしたような香りの香水を探しています。 ロクシタンのローズのトワレも試したのですが、もう少し濃艶な感じが欲しいなと思います。 仕事場などでは香水はつけませんので、あまり他の人に香りがきついとかは考えなくても大丈夫です。 ローズ系で、こんなイメージのものをご存じでしたらご紹介いただけませんでしょうか。