• ベストアンサー

ブルガリの香水に詳しい方!

昨日、母がドコかで車のミラーの所に引っ掛ける消臭剤って言うんですかね?いい香りがするやつなんですけど^^; 3つ入りの葉っぱの形をしたやつを買ってきていたので1つ貰ったら、すごくいい香りがして気に入りました★ だから、車の消臭剤ではなくて香水を買おうかなと思っているんですけど香水とか詳しくないのでよく分からないんです。 袋を捨ててしまったのではっきりとは覚えていないんですけど、たしかブルガリって書いてあったと思うんですが・・・。 どんな匂いかはすごく説明しにくいんですけど、運転しているとかすかにですがお風呂上りのようないい香りがしてきます。 ブルガリでそんな匂いの香水ってありますか? 友達が前にブルガリの香水をつけていたんですけど、その時の匂いとは明らかに違います。 その友達がもっていた香水はブルーの瓶に入ったやつだったと思います。 こんな説明では分からないかもしれませんが、もし知っていたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.3

ごめんなさい、下の回答、間違ってますっ!(平謝り) 香水というだけで回答してしまい、大変失礼しました。 ブルーの葉っぱですか? たぶんブルガリブルーのプールオムです。 http://www.autobacs.com/shop/g/g0075847711860/ あの葉っぱに、香水のシリーズがあるのかもしれないと気が付いたのは、書き込みをしてからでした。 本当にすいません・・・。 フレグランスは好きですが、カーフレグランスは苦手なもんで(^^;) ちなみに、ブルーにも種類がたくさんあると書きましたが、ブルー、ブルーのプールオム、ブルー・ノッテ、ブルー・ノッテのオムとありまして、全部香りが違いましてねぇ。 もしお友達が持っているのが、ブルガリブルーのプールオムでないのなら、まるで違うわけですよ。 ブルーのビンというだけなら、アクアもそうです。 だから、ブルガリブルーのオムの容器は、下の回答のURLで見れますので、探すときの参考にしてくださいね。 香水の香りを確かめるときは、必ずムエットに付けて、アルコールをとばしてからかいでください。 ついでに言うと、トップノート、ミドルノート、ラストノートと香りが変わるのが香水です。 トップノートはきつめになっているので、30分ほど時間を置いてから確認なさるといいかもしれません。

GREENDAY84
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ブルガリって色々な種類の香水があるんですね★ 香水とか詳しくないので、何が何だか全然分からないです^^; あっ、miya-mcl様が貼り付けてくれたブルーの葉っぱ見たんですけど、これではないみたいです。 私が車に付けているのは灰色系のあまりトゲトゲしていない葉っぱです(笑) やっぱり、お店に行って確かめたほうがいいですよね(^^;) 色々参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• miya-mcl
回答No.2

葉っぱのものはわかりませんが、お風呂上がりなら、プチママンか、オ・パフメですかねえ? オ・パフメも、オーテヴェールとオーテブラン、オーテルージュがありますが、お風呂上がりと言われると、オーテヴェールとオーテブランがそんな感じかも? いやわかりませんが・・・(汗) こればかりは、店頭で香りを試してみないとわかりませんよね。 種類がわかるだけですが、今月の美的にブルガリの歴史が載ってましたよ。 ブルーのビンは、ブルガリブルーのシリーズですね。 ブルーもたくさんありますので、どれかはわかりませんが(笑) でも、アクアも青いか。 ブルガリではないですが、石鹸の香りと言えば、グランサンボンですかね。 香水売り場で香りを試すときのアドバイスですが、一日に3つ以上の香りをかぐと、何が何やらわからなくなります(笑) 慣れてればいいんですけど、慣れた私でも、苦手な香りにあたって頭が痛くなることがあります。 ブルガリでも、何種類もあるので(上にも書きましたが、オ・パフメだけで3種類、ブルガリブルーはオムも入れたらいくつあるやら・・・です)、何日かに分けて見に行ってくださいね。 また、テスターをムエット(香りを試す紙)に試すときは、初めはアルコール臭がきついので、軽く振ってアルコールをとばしてから香りを試してください。 よろしければ、下のURLも参考になさってください。 ここには香水しか載ってませんが、石鹸やバスジェルなどもありますし、時々限定品などでいろいろなアイテムが出ています。 その一環で、何か葉っぱのような物が出ていたことがあるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.bluebellgroup.com/jp/fragrances/bvlgari.html
  • Dr_kaibun
回答No.1

おっしゃってるのはブルガリblueプールオムかな? 定番のプールオムは柑橘系 ちょっと深めのアクアプールオムあたりではないですかね? こればっかりはネットではお伝えできませんね(笑)

GREENDAY84
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >こればっかりはネットではお伝えできませんね(笑) ★そうですよね~(笑) お店に行って調べてみます!!