• ベストアンサー

ブルガリの香水に詳しい方!

昨日、母がドコかで車のミラーの所に引っ掛ける消臭剤って言うんですかね?いい香りがするやつなんですけど^^; 3つ入りの葉っぱの形をしたやつを買ってきていたので1つ貰ったら、すごくいい香りがして気に入りました★ だから、車の消臭剤ではなくて香水を買おうかなと思っているんですけど香水とか詳しくないのでよく分からないんです。 袋を捨ててしまったのではっきりとは覚えていないんですけど、たしかブルガリって書いてあったと思うんですが・・・。 どんな匂いかはすごく説明しにくいんですけど、運転しているとかすかにですがお風呂上りのようないい香りがしてきます。 ブルガリでそんな匂いの香水ってありますか? 友達が前にブルガリの香水をつけていたんですけど、その時の匂いとは明らかに違います。 その友達がもっていた香水はブルーの瓶に入ったやつだったと思います。 こんな説明では分からないかもしれませんが、もし知っていたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

ごめんなさい、下の回答、間違ってますっ!(平謝り) 香水というだけで回答してしまい、大変失礼しました。 ブルーの葉っぱですか? たぶんブルガリブルーのプールオムです。 http://www.autobacs.com/shop/g/g0075847711860/ あの葉っぱに、香水のシリーズがあるのかもしれないと気が付いたのは、書き込みをしてからでした。 本当にすいません・・・。 フレグランスは好きですが、カーフレグランスは苦手なもんで(^^;) ちなみに、ブルーにも種類がたくさんあると書きましたが、ブルー、ブルーのプールオム、ブルー・ノッテ、ブルー・ノッテのオムとありまして、全部香りが違いましてねぇ。 もしお友達が持っているのが、ブルガリブルーのプールオムでないのなら、まるで違うわけですよ。 ブルーのビンというだけなら、アクアもそうです。 だから、ブルガリブルーのオムの容器は、下の回答のURLで見れますので、探すときの参考にしてくださいね。 香水の香りを確かめるときは、必ずムエットに付けて、アルコールをとばしてからかいでください。 ついでに言うと、トップノート、ミドルノート、ラストノートと香りが変わるのが香水です。 トップノートはきつめになっているので、30分ほど時間を置いてから確認なさるといいかもしれません。

GREENDAY84
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ブルガリって色々な種類の香水があるんですね★ 香水とか詳しくないので、何が何だか全然分からないです^^; あっ、miya-mcl様が貼り付けてくれたブルーの葉っぱ見たんですけど、これではないみたいです。 私が車に付けているのは灰色系のあまりトゲトゲしていない葉っぱです(笑) やっぱり、お店に行って確かめたほうがいいですよね(^^;) 色々参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

葉っぱのものはわかりませんが、お風呂上がりなら、プチママンか、オ・パフメですかねえ? オ・パフメも、オーテヴェールとオーテブラン、オーテルージュがありますが、お風呂上がりと言われると、オーテヴェールとオーテブランがそんな感じかも? いやわかりませんが・・・(汗) こればかりは、店頭で香りを試してみないとわかりませんよね。 種類がわかるだけですが、今月の美的にブルガリの歴史が載ってましたよ。 ブルーのビンは、ブルガリブルーのシリーズですね。 ブルーもたくさんありますので、どれかはわかりませんが(笑) でも、アクアも青いか。 ブルガリではないですが、石鹸の香りと言えば、グランサンボンですかね。 香水売り場で香りを試すときのアドバイスですが、一日に3つ以上の香りをかぐと、何が何やらわからなくなります(笑) 慣れてればいいんですけど、慣れた私でも、苦手な香りにあたって頭が痛くなることがあります。 ブルガリでも、何種類もあるので(上にも書きましたが、オ・パフメだけで3種類、ブルガリブルーはオムも入れたらいくつあるやら・・・です)、何日かに分けて見に行ってくださいね。 また、テスターをムエット(香りを試す紙)に試すときは、初めはアルコール臭がきついので、軽く振ってアルコールをとばしてから香りを試してください。 よろしければ、下のURLも参考になさってください。 ここには香水しか載ってませんが、石鹸やバスジェルなどもありますし、時々限定品などでいろいろなアイテムが出ています。 その一環で、何か葉っぱのような物が出ていたことがあるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.bluebellgroup.com/jp/fragrances/bvlgari.html
  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

おっしゃってるのはブルガリblueプールオムかな? 定番のプールオムは柑橘系 ちょっと深めのアクアプールオムあたりではないですかね? こればっかりはネットではお伝えできませんね(笑)

GREENDAY84
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >こればっかりはネットではお伝えできませんね(笑) ★そうですよね~(笑) お店に行って調べてみます!!

関連するQ&A

  • ブルガリの香水

    香水について質問です。香水の色々なレビューを見ていると、ブルガリのブループールオムが評判が高く、買おうかなと思っています。 しかし、昔同じ種類のブルガリのブルーのにおいをかいだところ、とてもおばさんくさかったです。 僕はセクシーボーイやブルガリのブルーや、πネオのような粉っぽい甘さというかそういう系の香りが嫌いです。ブルガリのブループールオムもさきほどのそれと同じような粉っぽい香りなのでしょうか?どのような香りか詳しく教えていただけると嬉しいです。 ちなみに18歳男です。

  • ブルガリの香水について

    自分は今、ブルガリの香水で探している匂いがあります その匂いとは【石鹸】です ブルガリの香水で石鹸の匂いがするものを探してるんですが、ググってもイマイチな感じでどれが石鹸の香りがするか曖昧でした ブルガリで石鹸の香りがする香水はどういった名前なんでしょうか?

  • ブルガリの香水について

    免税店で さわやかな香りがする香水を探していたら ブルガリのブルーの箱の香水を勧められました。気に入ったのですが 別の物を購入して今 心残りで必死に探しています。ブルガリのさわやかな香りがする青いパッケージの名前を教えてください。

  • ブルガリ系の香水

    香水を欲しがっていた友達(23歳 女性)に、香水をプレゼントしたいと思っています。 友達は、ブルガリのオ・パフメやオムニアクリスタリン系の香水が好みらしいです。 このような香りを好む人が好きであろう香水を ご存知でしたら、是非教えてください。

  • 香水に詳しい方よろしくお願いします!

     たまに街中ですれ違う人がつけている香水の香りが大好きで、香水屋さんに行っては色々匂いで探しているのですが見つかりません。。。  バーバリーのウィークエンド・フォーウィメンとブルガリのプールオムを混ぜたような感じです。ニナリッチの青いボトルの香水にも似てる気がします。  言葉で表現するのは難しいのですが、爽やかな中に少し甘さがあって芳ばしいような優しい癒し系の香りです。  今までその香水をつけている人とすれ違ったのは3回だけなので、あまりメジャーな香水ではないかもしれません。つけていた方はどの方も男性でした。  こんな説明で分かりにくいとは思いますが、もし思い当たる香水があれば何でもいいので教えてください。よろしくお願いします!!  

  • ブルガリブルーって。

    何度も質問して申し訳ありません。 ブルガリブルーっていう香水は女性用なのでしょうか? みためとか香りとか きにいってつけたいとおもっているのですが・・・・ やっぱりプールオムつけたほうが いいんでしょうか。。。もし男性でブルガリブルー をつけてるかたや知人にいたら感想お願いします。 また「ブルガリブルーノッテ」はまだ匂ったことが ないのですがブルガリブルーとくらべて どんなところがちがうのでしょう。。。。 困ってますよろしくおねがいします。m(__)m

  • 香水について。

    以下の香水から一番香りが良いものは何でしょうか? 1.ヒューゴボス 2.ブルガリ 3.ドルチェ&ガッバーニ(ライトブルー) 4.CO2 5.エゴイスト

  • 香水とアトマイザーについて

    友達(男)に誕生日プレゼントをせがまれて仕方なく香水を買ってあげようかなぁと思っており、シンプルにブルガリのブループールオムでいいかなぁって思ってます。 そこで質問なのですが、ブループールオムとか香水って結構スプレータイプのようなのが多いですよね。この場合でもやっぱアトマイザーに入れてから使うのでしょうか? 私自身は香水付けないのでよくわからないのです。 あと、友達に女性に好かれる香りのもので匂いのきつくないものにしてくれって言われました。 そんなに言うならお金渡すから自分で買え~って言ったのですが、それじゃプレゼントにならないって言い返されました( たしかに(^_^.) ) ブループールオムなら女性にも人気ですし、香りもそんなにきつくないですよね? 一応実際に嗅いでみたのですが、香水に無知な私は良くわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • カモミールの香水について。

    カモミールの香水について。 香りつづくトップの青の方の匂いのような 香水を探しています。なにかお勧めはありませんでしょうか? ちなみにブルガリのプチママンは甘すぎて思っていたものと 違いましたのでそれ以外でお願いいたします。

  • 香水をつける彼

    香水をつけるということをはじめて知りました。 というのは、今度会う時、2つある香水のうちどっちがいいかと聞かれたからです。 私は今まで香水をつけたことがありません。 でも、一応アナスイのスイラブ(?)というものを持っています。 相手がつけている場合、私までつけようとしたら(しかも初心者)、においが混じってとんでもないことになりますか? むこうはブルガリのブルーなんとかというものをつけるようです。 アドバイスお願いします