• ベストアンサー

香水(ブルガリ)の香りの持続時間について

香水に興味を持ち始め色々な香水を試しています。 最近ではブルガリの香水を3種類購入し香りの違いを楽しんでいます。具体的には「プールオム」「ブループールオム」「ブラック」ですが、「プールオム」はつけてもすぐに香りが無くなってしまうような気がします。ブルーやブラックは朝つければ夜までずっと香りが持続するのですが…。香水によって香りの持続時間というのは違うのですか?もしそうだとすればどういう理由でそうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『香水』といってもパルファム(濃)~オーデコロン(薄)など、 いろいろとあります。 香料の濃度=持続時間なんですよ。 『パルファム』濃度が15%~25%、持続時間は5~7時間くらい。 『オードパルファム』濃度が5%~15%、持続時間は5時間前後くらい。 『オードトワレ』濃度が5%~10%、持続時間は3~4時間くらいです。 濃度が濃くなるほど、お値段も高くなります。 今、見てみましたがブルーはオードパルファム、プールオム&ブラックはオードトワレでしたよ!

shiny5511
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか。ブルーは理論的にも持続時間が長いのですね。ブラックに関しても体感的にはプールオムに比べて持続時間が長いような気がしましたが…。甘い香りは残りやすいんですかね~?

関連するQ&A

  • 香水の香りを制服に残したいっ!!

    高1男です。今日初めて通販でブルガリ プールオムを買いました。いろいろなサイトで香水は毎日地肌に直接すると聞いたのですが、それでは毎日つけなきゃならないしお金がない僕にはもったいない気がします。そこで制服に香りを残したいのですが、制服に直接香水をかけていいのでしょうか?(シミができない程度に)そのやりかたを教えて下さい。 それから地肌に直接やるとしたらプールオムの場合何時間くらいもちますか?やっぱりアトマイザーを持ち歩いて1日に何度かつけたほうがいいのでしょうか?あと最後に、香水50mlを1日1プッシュ使ったとしてどのくらいもちますか? とりあえず下に質問内容をまとめておきます。 1)香水を制服にかけることについて 2)プールオムの持続時間 3)1日1プッシュ使ってどのくらいもつか

  • 香りが長持ちするフルーティな香水(トワレ)

    いままでKOSEのフォーチュンというトワレを気に入って使っていたのですが、 50mlで8000円と、なかなかお高い上に、置いているお店も少ないので、 他に良いのがないかな、と模索中です。 ブルガリのプールオムが好きなのですが、これだと彼氏とかぶってしまいます(^^; 気に入っているKOSEのフォーチュンは、 ホワイトカーネーション、すずらん、ローズ、オスマンサス、ネクタリン、アプリコット などがメイン成分で、控えめな甘い香りです。 よくトレゾアに似ていると言われるようですが、トレゾアより、もっと軽くて持続する感じです。 甘め(フルーティ系)で持続力がある、お勧めの香りがあったら、ぜひ教えてください♪ 出来れば、その辺の香水を売ってるお店で取り扱ってるようなのが良いです(^^;

  • 今の時期にあう香水

    おはようございます。 今度、飲み会で知り合った子と遊びに行くのにどの香水を選ぶ(付ける)たらよいと思いますか? ・ブルガリ プールオム ・ブルガリブルー プールオム ・サムライ ・ブルージーンズ ・グッチ エンヴィー 夕方から遊びに行って夜までです。

  • 石鹸の香りが持続する?

    こんにちは。 香水をつけなくても、日中も石鹸の香りが持続している女性って本当にいるんですか? 私は、基本的に夜にお風呂に入るんですが、朝起きてからシャワーを浴びることがあります。 お風呂上りは良い香りがするけど、時間が経つと石鹸の香りは消えてしまいます。 ずっとあの良い香りが続くといいなと思いますが、本当に石鹸の香りが持続している女性っているんでしょうか? 香水をつけていなくても良い香りがする女性がいたら、どんな石鹸やシャンプーを使っているのか教えて下さい。 また、お風呂上りのようにふわっと優しく香るおススメの香水も教えて下さい。

  • 持続する香りについて

    よく、通勤途中なんかでほのかに良い香りがする女性がいます。 たばこを吸っている方でもほのかに香っている方もいるようですが、香水ほどきつく無い様な感じがします。(香水なのかもしれませんが) 洗いたてのシャンプーの様に、ほのかに全身から香りが続くのが理想なんですが、 私は、夜お風呂に入るせいか、朝にはとれてしまっています。また、会社では分煙ではないので、 たばこの匂いがします。 香りを身にまといたいです。 全身につけるようなものもあるのでしょうか・・・? やはり香水になるのでしょうか? 髪の毛の香りと、香水の香りが違うのもおかしいですよね・・・? 香りすぎず、持続するような、全身からほのかに香るような お勧めのものを教えてください。 また、髪の毛につけるのか、身体なのか…方法も教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 香水とアトマイザーについて

    友達(男)に誕生日プレゼントをせがまれて仕方なく香水を買ってあげようかなぁと思っており、シンプルにブルガリのブループールオムでいいかなぁって思ってます。 そこで質問なのですが、ブループールオムとか香水って結構スプレータイプのようなのが多いですよね。この場合でもやっぱアトマイザーに入れてから使うのでしょうか? 私自身は香水付けないのでよくわからないのです。 あと、友達に女性に好かれる香りのもので匂いのきつくないものにしてくれって言われました。 そんなに言うならお金渡すから自分で買え~って言ったのですが、それじゃプレゼントにならないって言い返されました( たしかに(^_^.) ) ブループールオムなら女性にも人気ですし、香りもそんなにきつくないですよね? 一応実際に嗅いでみたのですが、香水に無知な私は良くわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 香水

    オススメの香水を教えて下さい。 私は20代前半の女性で今使っているのはckoneとブルガリのプールオムです。甘い香りが苦手で好きな香水はDiorのファーレンハイトとイブサンローランのopiumです。セクシーな香りやスパイシーな香りが好きです。よろしくお願いします。

  • 香水の香り時間

    あんまり詳しくないんで教えてください。 香水は種類によって香り時間が違うって聞いたんですけど、そうなんですか? 自分で付けてると、なんか鼻が麻痺?してきて「香りがしなくなったかも?」ってトイレのたびに付けてました。 そしたら「クサイ」って言われてしまって・・・! 朝付けたら、どれくらい香りは持つんですか? ちなみにトレゾアっていう香水です。

  • ブルガリの香水

    香水について質問です。香水の色々なレビューを見ていると、ブルガリのブループールオムが評判が高く、買おうかなと思っています。 しかし、昔同じ種類のブルガリのブルーのにおいをかいだところ、とてもおばさんくさかったです。 僕はセクシーボーイやブルガリのブルーや、πネオのような粉っぽい甘さというかそういう系の香りが嫌いです。ブルガリのブループールオムもさきほどのそれと同じような粉っぽい香りなのでしょうか?どのような香りか詳しく教えていただけると嬉しいです。 ちなみに18歳男です。

  • 東京都下で安く香水を売っている店。

    はじめまして。 今年大学生になったばかりの男なのですが、 そろそろ、香水に興味を持ち ここのサイトでいろいろ調べていたのですが やはり、最初は「ブルガリ プールオム」かな と、思っていますが、 ネットで買うのは実際に香りがわからないので どこか、東京都下(八王子や立川、調布など)で 安く&香りが試せるお店はないでしょうか? また、ほかの香水でオススメもあれば 教えてください。 よろしくお願いします。