香水の感想お待ちしています!

このQ&Aのポイント
  • 以下の香水を使ったことのある方感想よろしくお願いします。
  • 自分が使っていた以外にも、友達が、または恋人がつけててこうこうこうだったという風に感想を言って頂きたいです。
  • 香水初心者で今度実際に店に足を運んで香りをかぎに行こうとは思うのですが、参考のために今回質問させて頂きました。該当する香水だけで結構ですので、回答お待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の香水を使ったことのある方感想よろしくお願いします。

以下の香水を使ったことのある方感想よろしくお願いします。 (1) ドルガバ/ライトブルー (2) ラブアンドピース/ラブアンドピース メン (3) フェラーリ/フェラーリ ライトエッセンス (4) ブルガリ/ブルガリプールオム (5) ニコス/スカルプチャーオム (6) ブルガリ/ブルガリブラック (7) クリニーク/ハッピーフォーメン (8) カルバンクライン/エタニティー (9) グッチ/エンヴィフォーメン 以上です。自分が使っていた以外にも、友達が、または恋人がつけててこうこうこうだったという風に感想を言って頂きたいです。 番号で言って頂ければ結構です。自分は香水初心者で今度実際に店に足を運んで香りをかぎに行こうとは思うのですが、参考のために今回質問させて頂きました。該当する香水だけで結構ですので、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105643
noname#105643
回答No.2

1)万人受けタイプ 爽やかで、男女ともに使える。結構周りとカブる。無難な香りで初心者にもgood! 2)男女ともに使える。万人受けタイプ。香水初心者も扱いやすい。少し甘く爽やか。 【香調】ピースフル スプラッシュ トップ:オレンジ、ブラックカラント、マンゴー、アップル、ハニーサックル ミドル:ジャスミン、ローズ ラスト:サンダルウッド、ムスク 3)男女とも使える。シトラール・シトロネオール・ゲラニオール・リモネンといった天然系香料成分、柑橘系植物の成分が配合。甘い香りが苦手な方に。ライトブルーにも若干似ている。 4)爽やか。女性でも違和感なし。しかしドルガバ同様ベタすぎる感じも。甘い香りが苦手な方に。他人とカブる確率高いですよ。 5)甘い甘い。甘いですよこれ。セクシーな感じですが。若い子向き。 6)これも甘いですね。トップのラプサン、スーチョン、ティー、スモークから、ミドルのラバー、樹脂へと続き、ラストはアンバー、ウッディ。ちょっとお香ぽいかも。大人な方へ。 7)シトラス!女性も可。爽やか。夏!スポーツ!最後はちょっと甘いかな。 トップ:ユズ、マンダリン、ライム、フルーツノート  ミドル:グリーンノート  ラスト:シダー、アンバー、サイプレス、グァヤックウッド  8)ロマンティックフローラル。高いよ。結構香るよ。セクシー。 9)ウッディ・オリエンタル、これも高いよ。複雑な香り。ちょい悪オヤジ的な。クセのある強い香り故に、カブる確率も低い。お香ぽい。 トップ:カルダモン、ピメントアニス ミドル:シダーウッド、サンダルウッド ラスト:インセンス、パチョリ、アンバー 若い子はちょっと・・・

その他の回答 (1)

• 3586
回答No.1

断然4がオススメです。時間がたつと何とも言えない良い香り。 男女ともつけられますし、誰もが良い香りと言います。