• 締切済み

軽めで爽やか、高校生男子の香水

似たような質問が多くて恐縮ですが、お願いします。 高校2年生の彼氏にプレゼントする香水を探しています。 希望としては、「柑橘系のフレッシュな感じ☆」 いわゆる男らしい、って感じの香水は「おやじっぽい」ので嫌だそうで(笑) ファッションはバーバリーブラックレーベルやポールスミスなど、 結構きれいめかなぁ。サッカー部のスポーツ少年です。 ・ドルガバ/ライトブルー ・アランドロン/サムライエアー ・ラルフローレン/ロマンスメン ・フェラーリ/ライトエッセンス などを検討中なのですが、店頭になくて実際に匂いを確かめられないものもあり、決定しきれず困っています。。。 みなさん、どうかご意見お願いします!! あとアランドロンのサムライでサッカー日本代表とコラボ?? みたいな香水があるって話を聞いたのですが、ご存知の方 情報お願いします。

  • Gilio
  • お礼率41% (7/17)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 べたなんですが、カルバンクラインのCK-oneなどはいかがでしょう? さわやかで若いっ!って感じですよ^^)フレッシュですし。 私自身(男ですが)「男っぽい」香りはあまり好きではなく、レディースとして販売されているものを使ったりしてます。なので、レディースで甘くない香りというのもアリかなと思います。(ただあまりフローラル系の香りが強いものは男性には少し…と思いますが) 私もこちらのサイトで知ったんですが、ドンキホーテにはわりといろいろありましたよ。お値段も安くなっているものが。 何をプレゼントされるにせよ喜んでくれるといいですね(^^)

Gilio
質問者

お礼

CK-oneいいですよね!…でもすでに持ってたんですよ相手が(笑 CK-one summerを狙ってたんですが悩んでるうちにもうsummerも終わってしまいますね((笑 はい!!喜んでくれるといいなぁ♪ ありがとうございます☆★

回答No.3

外国に住んでいる19歳(男)です。 香水は中2くらいの時からこだわっているのでよく知っています。(笑)。今、24個くらい持っています。 全然、高2でいいと思いますよ。やっぱり臭い!って言われるより、いい香りだね!の一言が嬉しいですねー。 値段はメーカーによりけりで1500円から1万5000円までさまざまです。 外国で流行っているのは、ジャンポールゴルチエかラコステですね。 安い香水ではジャンヌアルテスがお勧めです。 ジャンヌアルテスのセクシーボーイはジャンポールゴルチエとほとんど同じ香りがします。 もうちょっと高ければバーバリーがお勧めです。 香水を選ぶ時は、メーカーや値段ではなく香りで選んでください。

Gilio
質問者

お礼

外国から!!ありがとうございます☆ やっぱり外国は日本よりも匂いに気をつかっているのでしょうか? いっぱいお持ちなんですね。それだけあったら、並べて置いておく だけで素敵ですよね♪(笑 ラコステの香水って見たことなかったです!調べてみますね。 バーバリーのブラックを嗅いだとき、ちょっと大人っぽすぎるなぁ と思ってやめたのですが、ウィークエンドフォーメンは結構ライトで 気に入りました↑↑ すごく頼りになるご意見ありがとうございました!!

  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.2

高校生で 「ファッションはバーバリーブラックレーベルやポールスミスなど」 ですか。。。。。。。!!!!! オッシャレ~~な彼氏ですね。 (それにお金持ちの家の子だ) それで サッカーしてて・・・ かっこいい~~ どうやってゲットしたのですか??? ニクイ ニクイ このッ!! 他の子に取られないよう用心 用心。 ウチの息子は化学オタクのむさいヤツなので 全然参考にならないと思いますが ブルガリ NOTTE POUR HOMME (トワレ) をつけていますよ。 因みに正価 は 6,000円くらいだったと思いますが もっと安く買えるはずです。 私は 好きなのですが ちょっと「柑橘系のフレッシュな感じ☆」とは違うかなぁ・・・ あとゲランですが アクア アレゴリア シリーズで男の人でもつけられるフレッシュなのがありますよ。トワレです。若い男の人にはトワレがお薦めです。 http://www.guerlain.co.jp/index_fragrance.html こちらは普通の香水売り場にはなくて ゲランカウンターに行かないとありません。お値段は手ごろでしょ。 ゲランは高いイメージがあって 若い人はちょっと行きづらいかもしれませんが 販売員さんはとてもトレーニングがよく出来ていて親切ですよ。勿論 香りだけ特製のペーパーにスプレーしてもらって「彼に聞いてみます」でOKです。 ウチのムサイ息子には 新しく出た「マンダリン バジック」か 「アンジェリック リラ」のどちらかを買ってやろうかと思っているのですが・・・ なんか 親が選んでるのが か・な・し・い・・・ 御参考になさってくださいね。

Gilio
質問者

お礼

そうですねー、、いつも着てるものだけはセンスいいんですよ。 「ねーちゃんが勝手に買ってきた」という服が多いらしい(笑) 普通の香水売り場にない!!そっかー、盲点でした('';) 香水売り場にあるものの中で探していましたが、 ゲランはボトルもかわいくていいですね★ 一度お店に行ってみます。 わざわざURLまで載せていただいてありがとうございました。 いえいえ、本当にムサい男子は香水なんて気をつかわないですよ(笑) センスのいいお母様をお持ちでうらやましいです♪

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

そのくらいのときの若い男性って香水必要ですか? なんだか変に色気づいて気持ち悪く感じます。 フレグランスは安いものではありません、あまり背伸びしなくても いいと思います。

Gilio
質問者

お礼

そうなんですよね。何せ朝から晩まで部活やってる 汗まみれな男子ですから、実際「意味あんの香水?!」 とツッコみたいところです(笑) ですが、朝出かけるときだけでもいいにおいをつけると 気分が上がるんだそうで。彼の完全な自己満ですが、まぁそれに 付き合ってやるかという感じで(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校3年生がする香水

    ・ブループールオム(ブルガリ) ・アラミス ライフ(アラミス) ・サムライ ライト(アラン ドロン) ・クールウォーター(ダビドフ) ・デザイア ブルー(ダンヒル) ・ハート ブルー(ジュリエット レイ) この中と、他にオススメのがありましたら教えて下さい。

  • サムライウーマンの香水を探しています。

    サムライウーマンからシャンプーやコンディショナーがでていて お店で匂いを嗅いだところとても良い匂いでした。 この匂いはサムライウーマンの香水だと、どの種類の匂いが元に なっているのでしょうか? アランドロンやワンラブなどたくさんの種類があるようなので・・・ あと、サムライウーマンだとこれがおすすめ、などあったら 教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • 夏に合う爽やかな香水を探してます。

    夏に合う爽やかな香水を探してます。 夏に合う爽やかな香水を探してます。 爽やかな香水で好きなのは、 オハプメ バーバリー ウィークエンド エリザベスアーデングリーンティー クリーンの全シリーズ プラダ フォーメン フェラーリ ライトエッセンス ペンハリガン イングリッシュファーン エルメス ナイルの庭 ジャンギィムスク などです。 キツすぎず、甘すぎず、清潔感のある香りが好きです。女性ものは甘すぎるのが多いので、男性向けの香水もよくつけます。(ベリー、バニラ系はあまり得意じゃないです) 最近とっても暑いので、爽やかな気持ちちなれる香水を探してるのですが、なかなか見つかりません。 男性向けの香水なら、刺激の強くない、かといって甘すぎない香水が知りたいです。 香水好きの方、ご教示お願いします!

  • 以下の香水を使ったことのある方感想よろしくお願いします。

    以下の香水を使ったことのある方感想よろしくお願いします。 (1) ドルガバ/ライトブルー (2) ラブアンドピース/ラブアンドピース メン (3) フェラーリ/フェラーリ ライトエッセンス (4) ブルガリ/ブルガリプールオム (5) ニコス/スカルプチャーオム (6) ブルガリ/ブルガリブラック (7) クリニーク/ハッピーフォーメン (8) カルバンクライン/エタニティー (9) グッチ/エンヴィフォーメン 以上です。自分が使っていた以外にも、友達が、または恋人がつけててこうこうこうだったという風に感想を言って頂きたいです。 番号で言って頂ければ結構です。自分は香水初心者で今度実際に店に足を運んで香りをかぎに行こうとは思うのですが、参考のために今回質問させて頂きました。該当する香水だけで結構ですので、回答お待ちしております。

  • 30歳の彼に贈る香水

    バレンタインのプレゼントに、現在お付き合いしている彼に香水を贈ろうと考えています。 リサーチの結果(笑)、彼が今持っている香水は ・ウルトラマリン ・サムライライト ・カルバンクラインのもの(香水名までは分かりませんが、柑橘系のものです) の3種類のようです。 私としては、カルバンクラインの香りよりウルトラマリンやサムライライトの香りの方が彼に合っていると感じているのですが…。 こんな彼におすすめの香水はありませんでしょうか? もしよければ、定番中の定番のものと、あまり定番ではないが万人受けしそうなものを教えていただけると幸いです(><) 長くなってしまいましたがアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに彼は、予備校の講師の仕事をしていて、この夏に三十路を迎えます。

  • 20代後半カジュアルな男性に合う香水

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントします。 香水は彼のリクエストなのですが、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのこと。 一概にシトラス系と言っても香りは難しいので、最終的には 一緒にお店へ行って本人に決めてもらおうかなと考えてはいるのですが、 いきなり行って「ハイ決めて」ではつまらないので、 いくつか候補を絞ってみようと思っています。 少し調べてみて香りが良さそうなものはいくつかあったのですが、 年齢的に合ったもの、普段の服装に合ったものと考えると、 男性のファッションが分からないので決め難いです。 そこで、誰もが持っているものではなく爽やかだけど大人っぽさもある香りの、 20代後半のカジュアルな服装の男性に合う香水を教えて頂きたくて今回質問しました。 彼が普段よく行くお店はBEAMSやFREAKSなどで、 今の時期はジーパンにTシャツが多いですがスニーカーではなく ハイカットのようなカジュアルな革靴(?)を履いています。 ちなみに有力候補は以下の7つですが、他にも良いものがあったら教えて下さい。 また、どこで買えるのかも教えて頂けると嬉しいです。 ・ブルガリ/アクア プール オム ・DKNY/ビーデリシャス メン ・ケンゾー/ローパケンゾー プール オム ・ポールスミス/ストーリー ・アランドロン/サムライ エアー ・バーバリー/ウィークエンド フォーメン ・ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性に質問です。香水について

    回答で気になる事があったので、女性のみなさんに、質問です。 Q.男性が女性物の香水を付けてたら、どう思いますか? やっぱりヒキますか?それとも女性の影を感じてしまうものなのですか? 俺は基本的には、男性の好きな匂いが、女性物の香水に多かったりします。 Q.どんな種類の香水が女性に好まれるのでしょう。 俺は、サムライライトや、ドルガバのライトブルー(女性物)などが匂い的には、1番好きです。

  • 付けている香水の量が分からない

    お世話になります。 私は香水にフェラーリ ライトエッセンス を使っています。 この香水は元々香りが淡いのでちょっと多めに付けた方がいいかと思い 私は首回り、首元、頬、額、上服全体に付けるようにしているのですが 元々香りは淡いし自分で自分のにおいが分からないので 付けすぎてるのか適量なのかが分かりません。 自分から発している香水の香りをモニターする方法はないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性で香水をつけている方に質問です。

    男性で香水をつけている方に質問です。 私、アラフォーを目の前にして香水をつけるのが初めてで、買ったはいいものの、体のどの部位につけたらいいか、またその量に悩んでます。 同じものを使っている方がいらっしゃいましたら、ご自身のご使用方法(部位、量、つけ直しの時間の間隔等)を教えていただけないでしょうか。 私が買ったのは「ブルガリ プールオム」「アランドロン サムライ」「カルバンクライン シーケーワン」です。 ネットで調べたら、男性の場合、腰より下が良いとあったので、3つとも、両ひざ裏(スーツを着てます)にワンプッシュした時の香りの感じは下記のとおりです。 「ブルガリ プールオム」は仕事中、椅子から立ち上がったりするなど、ちょっとした動きの時に、時々自分で分かる程度です。 「アランドロン サムライ」は自分では全く分かりません。 「カルバンクライン シーケーワン」は仕事中、椅子に座っていても、匂ってきます。 ものにより、香り方が違うということは分るのですが、周りの人に「匂う」などと聞くのも恥ずかしいので、ご愛用者の方にお聞きできればなと思った次第です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 香水について教えて下さい。

    学生時代ぶりにサムライウーマンに戻りました。 その前に使用していた香水がドルガバのブラックライト。 併用してサムライウーマンのヴァニティフローラを使用していたことから懐かしくなり、 再びサムライウーマンを購入して使い始めたところ、懐かしい香りにテンションが上がり、 最近は専らサムライウーマンを使用している状況です。 使い方は、夜お風呂あがりに胸元とお腹に1プッシュずつして眠ります。 朝起きると着替えても香りが殆どしないのでだいたい胸元に1プッシュと膝裏に1プッシュ付け直します。 お昼頃には完全に香りが飛んでしまうようで物足りなさを覚えますが、香害になっても困るので付け直しはせずに我慢している状況です。 一応、サムライウーマンのボディミスト(香りの薄いもの)を持っていて、お昼休みに髪の毛や化粧直しをするタイミングで余裕がある時はボディミストで香りを付け直したりしていますが、こちらも持続性がなく夕方には完全に飛んでいる状況です。 これは私自身の鼻が慣れてしまい、匂いに鈍感なのでしょうか? それともサムライウーマン自体が匂いの飛びが早いのでしょうか? ドルガバや同シリーズでもヴァニティフローラでは全く物足りなさを感じなかったので… 自分が物足りなくて付け直すことによって他人に迷惑をかけるのもダメなので、私の付け方は良いのか悪いのかアドバイス等教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう