• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんな香水ありませんか?

20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちわ。 私も人気のある香水は苦手です。。20代女性です。 香水ではありませんが、AXEの赤いやつ(あいまいですみません)が個人的には好きです。手軽でいいかな?と思います。 うちの旦那も甘い香りが好きなので、香水は女性の物をつけています。 他に、私の好みとしては「ライオンハート」「ブルガリウルトラマリン」なんかが、有名どころでは好きですね。 私は、ユージンのオードトワレ?(チェリーのにおいの)を使っています。 香水ってつけていると(人によっても)においも変わりますし、お試しなんかで1日付けて匂いの変化なんかも考慮するといいと思いますよ。(つけた時はきつくても、後から変わる) 参考にならなかったらすみません。1度お試しあれ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 AXEの赤いやつ調べてみます^^ ウルトラマリンってブルガリでしたっけ?ウルトラマリンと判断して良いのでしょうか?(ちなみにウルトラマリンは今まで試した香水で一番好きなのですが、賛否が大きく分かれるので新しい香水を探しています)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • meho
  • ベストアンサー率20% (3/15)

香水よりスティックタイプのデオドラントスティックがいいと思います。 私のカレも加齢臭と汗っかきの為汗臭くて…。仕事中に 香水をつける訳に行かず市販の8×4とかは匂いが持続せず… そんな時にデオドラントスティックを買いました。 香りは持続しますしいやみもなくつーんとするにおいもないですよ。 現在使ってるのはカルバンクラインのCK1とポロスポーツです。 どっちも好きですけど…ポロスポーツの方がサワヤカですよ。 ck1は優しいサワヤカな感じですね。香水をつけてるって 感じじゃないし気になる首や脇に軽くつけるだけでいいので コスパもかなりいいと思いますよ。 ここのサイトで買ったんですけど…最後の1つを買ってしまいました。 ごめんなさい。送料や値段が多少高くなりますが他のサイト探してみてください☆

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zak-zak/3360372048930.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 デオドラントスティック、チェックしてみます! ポロスポーツも注目してたので、今度試してみたいと思います。

  • 回答No.2
  • urine
  • ベストアンサー率32% (16/50)

Palm Treeのシリーズがおススメですよ。 香水っぽい感じが苦手なのであれば、女性受けの良い柑橘系がいいのでは^^。フレッシュでさわやかな感じの香りです。 レモンの香り、グレープフルーツの香りはどちらもすごくリアルな香りですよ。主張するようなきつい香りでは無いので、通りすがりにふわっと香るくらいです^^

参考URL:
http://www.aroma-palmtree.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そういうのいいですね。早速チェックしてみます!^^

  • 回答No.1
noname#141541
noname#141541

うーん(汗)香水の香りは苦手なんですよね・・・。 制汗剤をしてはどうでしょうか? さわやかできつすぎないいい香りのものがたくさんあります。 男性用ですとUNOなど色々ありますよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!