CALM_TOWNのプロフィール

@CALM_TOWN CALM_TOWN
ありがとう数609
質問数172
回答数27
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
89%

ご回答いただいた方、ありがとうございます。このサイトでご回答いただいたことがとても役に立っています。大変感謝しています。 質問するばかりではと思い、回答やレフリーに参加させていただいていますが、私の力でどれだけ役に立っていることやら…。 これからもよろしくお願いいたします。

  • 登録日2006/01/05
  • 今まで、いちいちビクビク反応する人に出会ったことのある人お願いします。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 普通に呼んだ(声かけた)だけでも、 ”ビクっ!”(゜゜;) と反応したり、 特にたいした用事でなくても、 大ごとな話を頼まれた風(・'・;) に反応したり、 ちょっと、目が合っただけなのに、 オドオド(°_°;) したり、 確認しただけなのに、 大変申し訳なさそうな(;゜〇゜) 反応したり、 今まで、そんなビクビクオドオドした人に職場で出会ったことありませんか? 心当たりある方、ご意見おねがいします。 「○○さん、あの..これなんだけど、、」→ 「えっ!!(゜゜;)」 何をそんなにビクビク反応するのか解りません。 私だけでなく、結構、色んな人にも同じ反応します。 こっちもドキっとします。 毎度々だど、絵的にもなんか私の方が、強い調子で彼女を責めてるように映らないだろうか。と心配になります。 だんだん、他の人に聞いたり、頼んだりしたくなります。(その反応に疲れるので。) なんで、いちいちビクビクするのでしょうか?。 (もう、新人とは言えない期間が経過しています。) なにかしらの防衛本能でしょうか? なぜ、普通に、「はい?(・_・)なんですか?」と反応しないのでしょうか? どう、接すればいいのでしょうか? ご意見のほど、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#77999
    • 社会・職場
    • 回答数11
  • 自分の存在価値は何で決まると思いますか?

    友達と電話をしていたとき、その友達からいきなり聞かれました。 『自分の存在価値・存在理由は何だと思う?存在価値は何で決まると思う?』と。 そう聞かれたとき、答えることができませんでした。 電話を切ったあともその言葉が頭から離れず、考えています。 でも、考えれば考えるほど価値が無いんじゃないかと思えてきます。 みなさんはこの質問をされたらなんと答えますか? 私自身答えを見出したいと思っています。 人の数だけ答えはあると思いますが、意見が聞きたいです。

  • 営業が一番偉い?

    こんばんわ。愚痴っぽい内容ですが、真剣に悩んでいます。 私はとある小さいデザイン事務所で働いております。 私はデザイン担当なので、仕事は営業の方が請け負ってくるのですが、 デザインに関しては、直接依頼主と綿密な打ち合わせが必要になってくるので 依頼主→営業マン→デザインスタッフといった流れだととてもやりずらくて仕方がありません。しかし、会社はこの方針を絶対変えません。 営業スタッフのデザインに関する知識はまったく持ち合わせておらず、極端に説明させて頂くと、 「web上で使用されてる画像をA1サイズに拡大し、その上にちょっとしたタイトル的な文面をのせて作成」などの仕事を平気で取ってきます。 営業に対し、私どもの部署での対応は依頼主に接する以上に丁寧な言葉使いを強要され、上記の様な仕事に対し、「それは出来かねます」と 丁寧な断り方で接しても、「ふざけんなよお前、やりたくないならやめちまえ」や「つかえね~なお前」、「誰のお陰で飯が食えると思ってるんだ」など言いたい放題です。 当初、7名いたスタッフも次々辞めてしまい、残ったデザイン担当は私を含め3人です。 私自身、こういったように営業が仕事をとってくる職場で働いた経験も少なく、やはり仕事を取ってくる人が 一番偉いので我慢するしかないのかなっと営業の態度には我慢してるのですが、世間一般的にはどうなのか知りたく投稿させて頂きました。 今の仕事は好きな仕事です。営業の態度にもまだ我慢できます。 ですが、一般的におかしいのであれば、営業対デザイン部でミーティングを開き、態度を改める様に話し合うつもりです。 同じ様なお仕事をされてる方や、営業をされている方、またその他の仕事をされてる方、どんな意見でも結構です。 短文でも結構ですので、回答頂ければ幸いです。

  • 愚問ですみません。犠牲フライって

    愚問ですみません。犠牲フライっていうのがありますよね。 その犠牲フライっていうのは、ねらって、つまり取られてもいいんだよっていう感じに打っているのですか。それともヒットを狙ったけどたまたまフライになって、結果的に犠牲フライになったというものでしょうか。本当に愚問ですみません。

    • ベストアンサー
    • tabtab9
    • 野球
    • 回答数6
  • 今死にたいです

    今物凄く死にたいです 母親がいなかったら今すぐにでも死んでいると思います ただ僕が死んだら母親が悲しむだろうと考えたら死んだら駄目だと思いました  小学四年生から今(本当なら今年から高ニの歳)まで不登校で一切勉強せず引きこもりです そのせいか脳がかなり衰えてきました ここ三年間で10回しか外に出ていません  不登校になった理由はめんどくさくなったのと勉強しても意味がないと思ったからです 今の僕の生活習慣は 起きて歯を磨いてyoutubeの笑い動画やテレビを見て寝る (youtubeの動画は同じ動画を何回も見ています 面白いと思う物が少ないのと一回見ても内容を覚えていないというのが理由です)です だから一日間何も考えずにボーっと見ています そんな僕が高認にうけようと思いました ただ最後に勉強したのは 角度の問題です 勉強しようとしても分からないし脳が衰えているので 3分で嫌になります どこかの学校に通うのもお金の問題で多分無理です (一応お勧めのサポート校などあれば教えてください 教えてくださった場合学費などのことについても教えてください)  僕は何かの病気でしょうか? というか病気であって欲しいです 病気だった場合治療してもらえば 治ると思うので。 お金が掛からずに 今の脳がボケた状態を改善するのと 改善したあとに高認に受かるための勉強などあれば教えてください 僕は今物凄く死にたいのですがどうすればいいでしょうか

    • 締切済み
    • 57265
    • 病気
    • 回答数11