• ベストアンサー

メンズの香水でオススメの香水は?

質問 そのままです。メンズの香水でみなさんがよくつけてる香水、人気がある香水は何ですか? 今、クローム アザーロとブルガリ プールオム をつけているのですが、友達も少ないし、香水売っているショップいって適当に選んだので。。。 みなさんの意見を教えてください。ちなみに20代の男です。同年代の方の意見待ってます。 女性の方ならこういう香水つけている男の人いいな とか周りの男性陣がどんなのつけているのかでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.1

女ですが・・・ 個人的に好きな香りはディオールの「デューン オム」がすきです。 ブルガリのプールオムもいいですよね。ブルガリの方は定番にしてみてはどうでしょう。 男性がつけていると、爽やかな印象があっていいと思います。

参考URL:
http://www.zeel.jp/fragrance/dior/
KENNSIROU
質問者

お礼

回答有難うございましたっ 大変 参考になりましたあ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こういうのは女性に聞くのが一番かと思いますが、 私の経験から言うと、 ロー ドゥ イッセイ プールオム アクアディ ジオ が評判いいです。 女性はグッとくるらしいです。

KENNSIROU
質問者

お礼

1番さんのディオールの「デューン オム」 にしましたっ でも また参考にさせてもらいますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Chersea
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

私のお薦めショップですが、覗いてみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.ko-sui.jp/
KENNSIROU
質問者

お礼

のぞかせてもらいました^^ 紹介 有難うございますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwae
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

こんにちは★わたしは学生をしている女です。わたし的にはハッピーやライトブルーが好きです。しかし、この前彼氏がつけていたミラクがとても良い印象に残っています。ミラクは女性用かもしれませんが、とても優しい感じの匂いとしておすすめします★

KENNSIROU
質問者

お礼

たくさん教えていただいて有難うございます。 1番さんのディオールの「デューン オム」にしました。でも どれがいい香りでどれが駄目な香りとかはないと思います。また金が入ったら次の時に参考にします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • achito
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.2

私(女)は個人的には、カルバンクラインのCK-BEが好きです。男性用でなく、ユニセックスですが。 香水は、自分の体臭との相性もあるようですので、身近な人に意見を聞いてみるのも、いいかもしれませんね。 あと、長く使うことによって「自分の香り」になっていくので、あんまりしょっちゅう変えない人も多いですね。 (でも気分によって変えるのも、ありだと思います。) 以降は本当に大きなお世話なので、読み流して下さい・・・ 女性は無意識に本能で、男性に対する第一印象を、匂いで決定するらしいのです。 匂いにより、自分に無い免疫を持っているか、を判断するんだそうです。 (つまり、良い子が生まれるように、という本能) なので、自分の嫌いな匂いをつけていたりすると、興味が下降ぎみにこともあるそうです。 ある漫画で登場するホストは 「女性と初めて会うときは、香水をつけない。女性は匂いの好き嫌いが激しい」 と言っていたほどです。 かく言う私も、自分の好きな匂い自体少ないし、つけすぎている人も多くて、 「香水くさいくらいなら、汗くさいほうがいい」といいと思ってしまう瞬間もあります。 でも、つけすぎずに「微かに香る」なら非常に爽やかで結構だと思ってます。 こんな人間もいる、ということで参考まで・・・

KENNSIROU
質問者

お礼

漫画までお話に出していただいて有難うございましたあ。おもしろい話ですね。つけすぎもよくありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。