• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ユニセックスの香水

こんにちは。 彼と付き合ってもうすぐ一年になります。その記念に二人でつけられる香水をプレゼントしようと思っています。彼は、ブルガリのプールオムとジバンシーのウルトラマリンを使っています。 私は、香水はあまりつけません。でも、これを機会につけようと思っています。 ユニセックスな香りの、お勧めの香水を教えて下さい。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#95628
noname#95628

こんにちは。 お好きな匂い、嫌な匂いなどございますか? ただユニセックス・・・というだけでは、ちょっと絞り込めないので、よろしければ補足いただけると、もっと回答が寄せられると思います。 とりあえず、私のオススメは、ドルチェ&ガッパーナ(D&G)のライトブルーです。 ボトルもシンプルな感じで、男性の方でも女性の方でもOKな感じですし、香りもシトラス系でさわやかないい匂いだと思うので、試してみてください。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wish/429703/450501/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 教えていただきましたサイトを見ました。なかなかイイナって思いました。候補に入れたいと思います。

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 キツイ香りは苦手です。爽やかな香りが好きです。ほのかに香るって感じがいいです。そういえば、彼はサムライの香りは嫌いだと言ってました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

ダビドフの「クールウォーター メン」はいかがでしょうか? この香水は女性版もあるのですが、男性版の方が嫌味がなく、 サッパリとしていながらセクシーさも感じさせてくれる香りなので 私は男性版を愛用しています。 男女版ペアで揃えてもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/beautyfactory/726090/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 早速、サイトを見ました。ペアで揃えるのもおしゃれですね。シトラス系だと、つけやすいかなと思います。参考にさせて頂きます!

  • 回答No.5

こんにちは 私はあまり甘い系の香りが好きではないので、メンズものですが、ブルガリのプールオムは好きでつけています。 彼がブルガリのプールオムを使用されているのなら、レディスですが、エリザベス・アーデンの『グリーン・ティ』などいかがでしょう?? 同じお茶系の香りでユニセックスな感じで違和感なくつけられると思うのですが… 参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「グリーン・ティ」って言うお茶系の香水があるなんて知りませんでした。かなり興味あります。早速探してみます。ありがとうございました!!

  • 回答No.4

カルバンクラインのCKone(シーケーワン) ベルサーチのブルージーンズ あたりはいかがでしょうか? 私も(女性ですが)仕事中の午後は、 気分をさっぱりさせるためにブルガリのプールオムをつけます。 彼も私と同じように、さほど流行やブランドに左右されず、 比較的さっぱりした香りをお好みなのかな?と思い、 そんなに詳しくはないのですが回答させていただきました。 シャネルのアリュ-ルとアリュ-ル・オムなど、 男女ペアになっているものも素敵ですが、 まったく同じ香りというのもいいですし、 ふだんあまり香水をつけない方は、 メンズ香水のほうが最初はなじみやすいかもしれません。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 二人でつけるから、ユニセックスの物をと思っていたのですが、メンズを一緒につけるのもアリなんですね!参考にさせて頂きます。

  • 回答No.3
noname#95628
noname#95628

#1で回答した者です。 お付き合い1周年記念ということなので「ライオンハート ベルズビーチ オード トワレ」もおすすめです。 白いハート型のボトルでかわいいですよ。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_18378.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイト見ました。可愛いですね!! 入れ物は、かなり気に入りました。 jetsさんは、かなり詳しいですね。 ありがとうございます!

  • 回答No.2
  • anemo5
  • ベストアンサー率25% (14/54)

ベタなところで行くと、GUTTIのENVIは如何でしょう? ISSEI MIYAKEのロードISSEIなんかも兼用できると思います。お勧め☆ ユニセックスは沢山ありますよ! あと、備考ですが、同じ香水を偶然、彼氏や男友達が使ってたってのは珍しいことではありません。 あと昔、私はジバンシーのπを使ってたことがあります。 男性用でも女性が使えるものも沢山ありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 ユニセックスの香水って沢山あるんですね!知りませんでした。参考にさせて頂きます。 確かに、彼以外の男性と同じ香水になる可能性ってありますね。そこまで気づきませんでした。 ありがとうございました。