• ベストアンサー

男性用のオススメの香水について

現在、香水に少々ハマってしまいました。 つけているのは気分によって変えてますが定番は「ブルガリ」の「ブルーオム」です。 気分によって「ドルチェ&ガッバーナ」の「ライトブルー」や「ジャンヌアルテス」の「ロッキーマンシルバー」などを使っているのですが少々香りも数年使っているので飽きてきました。 基本、爽やかで甘めが少ない香りの香水がいいのですがご存知ありますかね?(柑橘系もOKです) 自分は、「ジバンシー」の「ウルトラマリン」などに手を出してみたいと思っていますが、ご愛用の方の感想など聞きたいです。 ご解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.1

POLO SPORT(RALPH LAUREN) がお勧めです。 職場の同僚、女性事務員にも好評でした。 たぶん柑橘系ですが、個人的には香りが強すぎず、弱すぎず、甘すぎずで気に入ってます。 シャネルのエゴイスト オム オーデトワレも兼用してますが、少し香りが強いので付ける量を少なめにしています。 ただ、さすがシャネルで、持続性は長いです。

oHAIZENo
質問者

お礼

なるほど、一応高校生の身でして結構会いそうな香水がありましたのでそちらのご意見も視野に入れて香水を買おうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。 一応、投票いただいた香水は全部買おうと思っています。

その他の回答 (1)

• pcpjg693
回答No.2

通りがかりのものですが、私は(女)男性の香水で今まで いい香り~♪ってうっとりしてしまったのはTommy Hilfigerです。 ブランドイメージはカジュアルであまり興味ないブランドでしたが 香水には一目惚れ(一嗅ぎ惚れ?)してしまいした☆ 香水酔いもしないし普段つけるのにピッタリのいい香りです^^ 彼氏もブルガリをつけていますが本当はトミーをつけてほしいのです。 一度嗅いでみてください。 あと、イブサンローランのJAZZって香水もかっこいい香りで大好きです。名前も素敵じゃないですか?音楽が流れてきそう~♪ メンズだけど自分でつけたくて買いました 人によってはおじさまの整髪料みたいとか言う人もいますが、、、とってもお洒落な香りだと思います。これは夜向きですね。

oHAIZENo
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そちらの香水も少々香りをかいで見ないと分からないのでちょっと探してみますね。