• ベストアンサー

男性用のオススメの香水について

現在、香水に少々ハマってしまいました。 つけているのは気分によって変えてますが定番は「ブルガリ」の「ブルーオム」です。 気分によって「ドルチェ&ガッバーナ」の「ライトブルー」や「ジャンヌアルテス」の「ロッキーマンシルバー」などを使っているのですが少々香りも数年使っているので飽きてきました。 基本、爽やかで甘めが少ない香りの香水がいいのですがご存知ありますかね?(柑橘系もOKです) 自分は、「ジバンシー」の「ウルトラマリン」などに手を出してみたいと思っていますが、ご愛用の方の感想など聞きたいです。 ご解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

POLO SPORT(RALPH LAUREN) がお勧めです。 職場の同僚、女性事務員にも好評でした。 たぶん柑橘系ですが、個人的には香りが強すぎず、弱すぎず、甘すぎずで気に入ってます。 シャネルのエゴイスト オム オーデトワレも兼用してますが、少し香りが強いので付ける量を少なめにしています。 ただ、さすがシャネルで、持続性は長いです。

oHAIZENo
質問者

お礼

なるほど、一応高校生の身でして結構会いそうな香水がありましたのでそちらのご意見も視野に入れて香水を買おうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。 一応、投票いただいた香水は全部買おうと思っています。

その他の回答 (1)

  • pcpjg693
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

通りがかりのものですが、私は(女)男性の香水で今まで いい香り~♪ってうっとりしてしまったのはTommy Hilfigerです。 ブランドイメージはカジュアルであまり興味ないブランドでしたが 香水には一目惚れ(一嗅ぎ惚れ?)してしまいした☆ 香水酔いもしないし普段つけるのにピッタリのいい香りです^^ 彼氏もブルガリをつけていますが本当はトミーをつけてほしいのです。 一度嗅いでみてください。 あと、イブサンローランのJAZZって香水もかっこいい香りで大好きです。名前も素敵じゃないですか?音楽が流れてきそう~♪ メンズだけど自分でつけたくて買いました 人によってはおじさまの整髪料みたいとか言う人もいますが、、、とってもお洒落な香りだと思います。これは夜向きですね。

oHAIZENo
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そちらの香水も少々香りをかいで見ないと分からないのでちょっと探してみますね。

関連するQ&A

  • ユニセックスの香水

    こんにちは。 彼と付き合ってもうすぐ一年になります。その記念に二人でつけられる香水をプレゼントしようと思っています。彼は、ブルガリのプールオムとジバンシーのウルトラマリンを使っています。 私は、香水はあまりつけません。でも、これを機会につけようと思っています。 ユニセックスな香りの、お勧めの香水を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 30歳の彼に贈る香水

    バレンタインのプレゼントに、現在お付き合いしている彼に香水を贈ろうと考えています。 リサーチの結果(笑)、彼が今持っている香水は ・ウルトラマリン ・サムライライト ・カルバンクラインのもの(香水名までは分かりませんが、柑橘系のものです) の3種類のようです。 私としては、カルバンクラインの香りよりウルトラマリンやサムライライトの香りの方が彼に合っていると感じているのですが…。 こんな彼におすすめの香水はありませんでしょうか? もしよければ、定番中の定番のものと、あまり定番ではないが万人受けしそうなものを教えていただけると幸いです(><) 長くなってしまいましたがアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに彼は、予備校の講師の仕事をしていて、この夏に三十路を迎えます。

  • 男性の香水について

    はじめまして、  男性に香水をプレゼントしようかと  思っているのですが、、、  やはり、香りの好みがあると思うのですが  ずばり、男性の方にお聞きしたいです  (女性の方でもいいのですが)  一番、お気に入りの香水は何でしょうか?  (1)商品名  (2)匂いの種類  (3)好きな訳  (4)お勧め度  暇な時で良いですので、宜しくお願します。  ちなみに、私がいいなーと思っているのは   ●カルバンクライン シーケーワン   ●ブルガリ ブルーオム   ●ジバンシー ウルトラマリン      と、思っているのですが・・・。   ちなみに、プレゼントしようと思っている人は   ムスク系が好きなんですが、、、   宜しくお願します。  

  • 初心者向けの香水は何ですか?

    19歳、大学生の男です。 このサイトの質問を見て ブルガリのプールオム ドルチェ&ガッパーナのライトブルー のどちらかにしようと思います。 みなさんはどちらがいいと思いますか? また初めて香水を買うときは何ml(25mlか50ml)の香水を買ったほうが良いですか?

  • 爽やかさと優しさを感じる香水を教えてください!

    これまでは爽やか一辺倒だったので、最近優しさ(抽象的ですみません)を感じる香水を 探しています。希望としては、 ・甘い香り、強い香りはニガテ ・オールシーズンいけそう ・25~30代前半の男性に合いそう ・オフィスでもOK 以前はcK beを主に使用していたのですが、結構使ってた事となぜか自分の周囲の人達とカブる事が多いので数年前からUDV ブルー フォーメンを主に、たまにジャンヌアルテス等を使ってます。アランドロンのサムライも使用してたのですが、多少濃い目というか、甘い香りが気になっていました。ジバンシィウルトラマリンも個人的にはちょっと強すぎました。 色々試してみたいので皆さんのオススメを教えて下さい! もし近所でテスターが見当たらない場合、ネット等で 香りを試せるものを送付してくれるようなサービスは あるのでしょうか?

  • おすすめの香水教えて下さい!!

    以前は香水が好きで多種持っていましたが、ここ数年は「洋服に香りがつくのが嫌!!」って思いつけておりませんでした。 が、最近雑誌を見て、「また欲しいな」って思うようになりました。 甘い可愛い感じの香りより、さっぱりした知的な印象の香りが好きです。柑橘系の香りは苦手です。 ブルガリのライトブルーなどさっぱり系の定番は持っています。 価格などはあまり惜しまない方なので、何かおすすめありましたら教えて下さい!

  • 香水について。

    以下の香水から一番香りが良いものは何でしょうか? 1.ヒューゴボス 2.ブルガリ 3.ドルチェ&ガッバーニ(ライトブルー) 4.CO2 5.エゴイスト

  • 男物?女物?香水のこと教えてください。

    ジバンシーウルトラマリンは男物なんですか? 私は19歳の女ですが、愛用しています… おかしいですか?また、この年の女の子にオススメの香水があれば教えてください

  • 男性にプレゼントする香水

    日頃お世話になっている彼に『ありがとう』のキモチを込めて、香水をプレゼントしようと考えています。 それでどんな香水を贈ったらいいか悩んでいます。 彼の情報ですが ・33歳 ・中高一貫男子校の教師 ・あまり服装にこだわる方ではない と言った感じです。 職業柄、あまり香りのキツイ香水は使えない様です。 2年前に「イッセイ・ミヤケ」のサマーバージョンの香水(三角錐の形の)をあげたら気に入ってくれました。 できれば爽やかな感じの香りがいいんですが・・。 ちなみにジバンシィのウルトラマリンは私的にNGです。 香水に詳しい方がいましたら、よろしくお願いします!!

  • 柑橘系の香水

    柑橘系の香水の中で何がいいですか? ck one ローパーケンゾープールオム ロードイッセイプールオム ドルチェ&ガッバーナ  回答おねがいします! ちなみに学生です。