50代の母にオススメの香水を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 50代の母にオススメの香水を教えていただきたいです。
  • 昔使っていたコロンの香りを思い出し、レールデュタンやミツコという香水を気に入って使ってくれた母に、似たような香りのオススメの香水を探しています。
  • 住んでいる場所が離れているため、一緒に買いに行くこともできないので、田舎のおばちゃんであまりブランドに詳しくない母に合った香水を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

50代の母にオススメの香水を教えてください

お世話になります。香水についてあまり詳しくないので教えてください! 母(50代後半)は香水をよくつけるほうなので、時々プレゼントしています。 そろそろ以前プレゼントした香水がなくなってきたそうなので、また別のものを贈ろうと思います。 母が昔使っていたコロンの香りを思い出し、今までプレゼントした香水で気に入って使ってくれたものは、 ・レールデュタン(ニナリッチ) ・ミツコ(ゲラン) です。また、気に入らないと言われたものは、 ・タンドールプアゾン(ディオール) です。(会社の男性がこれに似たような匂いの香水をつけていて、女性ものと思えないと言うのが嫌いな理由でした) 上の2つに近いような香りで、オススメのものがあったら教えていただけないでしょうか? ちなみに住んでいるところが離れているため、一緒に買いにいったりできません。 また、お気に入りのブランドとかもよく分からないそうです。(田舎のおばちゃんなので・・・) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ランコムの「ミラクル」を自分の母に送ったら、普段香水をつけない母なのに気に入ってくれました。 やさしいイメージの、ほんわかした、丸い感じの香りです。 私のお気に入りの「トミーガール」、「ダビドフ ウォータークール」のように、いわゆる「外国くさい」香りがしないので、私も気分を変えたいとき借りてます。 香水がお好きなお母様だともう持ってらっしゃるかもしれませんね。

kerokero-king
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! ランコムのミラクル(ミラク、という場合もあうようですね?)は他の香水関連の回答をみても、 お気に入りの人が多いようですね! 安心しておススメできそうです。 (気に入らなかったら私が使うことになるので、そういう点でも安心・・・) 母も年齢的なものでしょうか、いかにも外国人好みの香りのものはあまり好きではないようです。 ここ数年は私の贈ったものを使っているので、おそらくこれは持っていないと思います。 買いにいくときには候補のひとつに入れておきたいと思います!