50代の母にオススメの香水を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 50代の母にオススメの香水を教えていただきたいです。
  • 昔使っていたコロンの香りを思い出し、レールデュタンやミツコという香水を気に入って使ってくれた母に、似たような香りのオススメの香水を探しています。
  • 住んでいる場所が離れているため、一緒に買いに行くこともできないので、田舎のおばちゃんであまりブランドに詳しくない母に合った香水を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

50代の母にオススメの香水を教えてください

お世話になります。香水についてあまり詳しくないので教えてください! 母(50代後半)は香水をよくつけるほうなので、時々プレゼントしています。 そろそろ以前プレゼントした香水がなくなってきたそうなので、また別のものを贈ろうと思います。 母が昔使っていたコロンの香りを思い出し、今までプレゼントした香水で気に入って使ってくれたものは、 ・レールデュタン(ニナリッチ) ・ミツコ(ゲラン) です。また、気に入らないと言われたものは、 ・タンドールプアゾン(ディオール) です。(会社の男性がこれに似たような匂いの香水をつけていて、女性ものと思えないと言うのが嫌いな理由でした) 上の2つに近いような香りで、オススメのものがあったら教えていただけないでしょうか? ちなみに住んでいるところが離れているため、一緒に買いにいったりできません。 また、お気に入りのブランドとかもよく分からないそうです。(田舎のおばちゃんなので・・・) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ランコムの「ミラクル」を自分の母に送ったら、普段香水をつけない母なのに気に入ってくれました。 やさしいイメージの、ほんわかした、丸い感じの香りです。 私のお気に入りの「トミーガール」、「ダビドフ ウォータークール」のように、いわゆる「外国くさい」香りがしないので、私も気分を変えたいとき借りてます。 香水がお好きなお母様だともう持ってらっしゃるかもしれませんね。

kerokero-king
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! ランコムのミラクル(ミラク、という場合もあうようですね?)は他の香水関連の回答をみても、 お気に入りの人が多いようですね! 安心しておススメできそうです。 (気に入らなかったら私が使うことになるので、そういう点でも安心・・・) 母も年齢的なものでしょうか、いかにも外国人好みの香りのものはあまり好きではないようです。 ここ数年は私の贈ったものを使っているので、おそらくこれは持っていないと思います。 買いにいくときには候補のひとつに入れておきたいと思います!

関連するQ&A

  • こういう香水が好きな人にオススメな香水は?

    私自身は国産のほんのりした香りの香水をたまに使うぐらいなのですが、母は香水が不可欠。 しかもずっと同じものを使い続けるのはイヤ、それまでと違う香水で好みの香りがあったらぜひ試したい! というタイプなのですが、最近はデパートの香水売場でいろんなサンプルを試しては「ピンとくるのがない」と諦めるばかり。 私は洋物の香水は香りがキツくて苦手なので有名ブランドの香水には疎く、勧めようがありません。 そこで、香水に詳しい方にアドバイスいただければと、母が愛用しているorかつて使って好きだった香水を聞いてみると、下記の通りでした。 サムサラ・ミツコ/ゲラン ブルガリ(製品名不明ですが、おそらく叔父にもらったブルーと思われます) オンブルローズ そこで質問なのですが、上のような香水を好むタイプが好きそうな香水って、他にどのようなものがありますでしょうか。オススメのものがありましたらぜひ教えてください。 ※なお、母にすぐサンプルを試してもらって感想を聞くことは難しいため、いただいたアドバイスに具体的なお礼を書くことはできないかと思います。どうぞあらかじめご了承ください。

  • 香水のプレゼント(40代女性への)

    40代後半女性で職場の同僚へ(同期ですごく仲良しです) 誕生日プレゼントに香水を贈ろうと思っています 今までもホワイトデーとかモノをあげたことあります 以前にそういう会話があって「最近良い香水なんか買ってないなぁ~」と・・・ 普段も会社に着けてきているそうですが隣の私は全然気づきません(鼻が悪い?) 少し前にプライベートでお世話になったので感謝の気持ちもこめてプレゼントしたいのですが 私と言えば ミツコ No.5 プワゾン 夜間飛行 くらいしか知りませんし そもそもどんな匂いなのかもわかりません 40代女性、主婦、イメージ的には 麻木久仁子さん(もう少し所帯じみてますが)に 似合う香水であまりキツイ匂いじゃないものをお教えいただけないでしょうか?? 若い時は資生堂の香水がお気に入りだったと言ってましたが今は製造中止だそうです 香水とトワレ?コロン?パルファム??の違いもわかりませんが 特にブランドにもこだわりはないのでお勧めのものがあったらよろしくお願いします あっ因みに既婚者に香水を贈るってのは別にルール違反じゃないですよね (女性が男性にネクタイを贈るような意味合いはないですよね)

  • 香水

    ニナリッチのレベルドゥリッチIIの匂いに似た香水を探しています。 廃盤になってしまい、似た香りの香水を探しているのですが、どうもしっくりくる香水を 探し当てられません。。。 これならっていうものがあったら教えてください。

  • 和の香水

    タイトルのままなのですが和風な香りのする香水を探しています!! 今私が'和の香水'としてかなり気に入っているものは(というより香水の中で一番のお気に入り)ゲランのチェリーブロッサムと、グッチのラッシュフォーメンです。 このほかにもこれこそ和だ!!って思う香水が思い当たる方教えてください。 今気になっているものとしては、アユーラ(霧、香)、マキシムラッシ(和、紗)です。これらも匂いを知ってる方、感想いただけるとうれしいです、お願いします。

  • 酔わない香水

    よく、香水に酔ってしまいます。 これはどう?というオススメがあれば教えてください。 ちなみに今まで酔わずに大丈夫で、かつ好きな香りは、エルメスのイリスと、ディオールのタンドゥールプワゾンです。(イリスの方が好き) 逆に苦手だったのは、ゲランのサムサラなどです。 体温は低めで、体臭はほとんどありません。

  • 香水を探しています。いろいろ香りを試していますが、お気に入りはなかなか

    香水を探しています。いろいろ香りを試していますが、お気に入りはなかなか見つかりません。中でも、ジェニファーロペスの「still」やニナリッチの「レベルドュリッチ1」がいいですが・・。stillは、周囲の人に とっては香りがきついそうです。ニナリッチは、甘いけれど爽やかなところが良いです。廃番になってしまいましたが・・。 他には、ミラクやクロエ、ラッシュ2、クリーンなども試しましたが、イメージが違いました。何かおススメはありませんか? 爽やかな中に、甘さのあるものがいいです。

  • ユリの香水

    ユリの香りの香水(コロン?)を探しています。 「プレジャーズ」「プレジャーズインテンス」「ビヨンドパラダイス」はどのように違うでしょうか? 「アマリージュ」「リリーディオール」「リリーシック」はどうでしょうか? 男性にプレゼントするのはおかしいでしょうか? 「プレジャーズ フォーメン」はユリの香りでしょうか? 他にもオススメがあったら教えてくださいませ。ネットで購入予定なので試せないんです。

  • 香水に詳しい方いらっしゃいますか?

    母に香水をプレゼントしようと思っています。 以前見かけたミスディオールシェリーという香水の香りが気に入ったらしいのですが、ディオールのお店に行ってみたところ、4種類のミスディオールシェリーがあって、どれなのかわかりませんでした…。 値段も表示されていなかったので、あまりにも高かったらどうしようなどと考え、店員さんに声を掛ける勇気がでませんでした( ̄Д ̄;; 母をお店に連れて行こうと思ったのですが、お店までが遠くて行くのが大変なので、好きな物を選んできて欲しいと言われました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、4種類のミスディオールシェリーのどれを選べばよいのか、もしくは他におすすめの香水はありますか? 参考として…↓ ・母の選ぶ香水には大体イランイランが入っているらしい ・清潔感のある香りが好き ・甘い香り、きつい香りは苦手 これくらいしかわからないのですが、少しでもわかること、思いつくこと等ありましたら、ご回答くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 香水に詳しい方よろしくお願いします!

     たまに街中ですれ違う人がつけている香水の香りが大好きで、香水屋さんに行っては色々匂いで探しているのですが見つかりません。。。  バーバリーのウィークエンド・フォーウィメンとブルガリのプールオムを混ぜたような感じです。ニナリッチの青いボトルの香水にも似てる気がします。  言葉で表現するのは難しいのですが、爽やかな中に少し甘さがあって芳ばしいような優しい癒し系の香りです。  今までその香水をつけている人とすれ違ったのは3回だけなので、あまりメジャーな香水ではないかもしれません。つけていた方はどの方も男性でした。  こんな説明で分かりにくいとは思いますが、もし思い当たる香水があれば何でもいいので教えてください。よろしくお願いします!!  

  • 柑橘系のコロン

    いい香りの香水をつけたいのですが、基本的に私は香水の匂いって苦手でお土産でもらったクリスチャンディオールの香水も嫌で一度もつけずじまいです。 柑橘系(レモン、グレープフルーツなど)の匂いが好きなので自然な香りに近い感じの柑橘系コロンはないでしょうか? あったらそのメーカーと名前教えてください。