-PR-
解決済み

こんな香水しりませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.42474
  • 閲覧数918
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

最後に残る香りがベビーパウダーぽいっ
香水をさがしてます。ちなみに
「オンブルローズ」と「シャネルNO22」と
「ヴェルサーチのベビーブルー&ベビーピンク」は
持っているのですがいまいちなのでこの他に
何かお薦めのある人、教えてください。
また、香水の調合をしてくれるお店(都内で)
知っている方も教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

はい!私作ってます。恵比寿と代官山の間にアトリエがあります。でも。天然香料なんでいまどきのキーーーンという香りではなく優しい香りに仕上がります。パウダーっぽくするにはパチョりという香料を入れるとなるんですよ。
お礼コメント
hikapiyo

お礼率 25% (5/20)

みなさま。たくさんの回答ありがとうございます。
実はこの質問は私の母が出した質問で、回答を見た母は
とても喜んでいました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-20 20:36:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

こんにちは。
ベビーパウダーの香りと言えば、
以前からそう思っていましたが
おすすめのものがあります。
「ロリータ・レンピカ」です。
今ちょっと手首につけてもう一度試してみているのですが、甘い(でも全くきつくない)花よりはちょっとお菓子っぽい香りと懐かしのベビーパウダーそのものの香りが混ざったような感じです。
最後に残るのは軽い甘さ、知っている中では一番ベビーパウダーに近いです。
紫色のリンゴの形のボトルが目印です。輸入香水を扱っているところにならたいていあります。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。関係ないような気がするけど・・・
ジバンシィの「プチサンボン」オードトワレがお風呂上がりのシャボンみたいな香りがするみたいです。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

そのタイプの香りにはうといので、オーダーメイドが
出来るところを。でも、ここ、結構有名なので、御存知
かもしれませんね。