• ベストアンサー
  • 困ってます

香水を探しています

香水初心者です。 どの香水が人気か?どんな香りがあるのか?など全く分からず、とりあえず@COSMEで人気のあった香水を試してみたところ、あまり好みの香りではないことが分かりました。(全てを試したわけではありませんが、ジルスチュアートやアナスイ、クロエなど) 試した中で1番好きだと思ったのは、ディオールのジャドール、ヴォワル ドゥ パルファンという香水です。 店員さん曰く、ローズが入っていて、ムスクが強く、シリーズの他のものより深みがある香りだそう。 いろいろ試してみて、爽やか、柑橘っぽい香りが得意ではないのかな~?と思いました。 ふわふわした説明で申し訳ないのですが、似たような香り、これ好きなんじゃない?ていう香りがありましたら、アドバイスよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14536/24534)

こんにちは おそらく、チープな人工香料も苦手なのかと思いました。 ローズ系だとシャネルのNo.5がお勧めですが、 結構色々種類があって、他のメーカーよりも重厚な香りです。 独自の調香師もいますから、他のメーカーとは一線を引いていますので お勧めです。 他のメーカーは数人いる調香師が作っていますので メーカーが変わっても何処か似通った香りになっています。 柑橘系のフルーティの香りが苦手なようでしたら、 今の時期に出ている香水がいいと思います。 何故なら、暖かくなってくると香水も夏っぽいものが 多く出回りますから。 @cosmeの評価は一般的に人気のあるものなので 無難なラインの香りが多いです。 シャネルでしたら、アリュール、アリュールセンシェル、ココヌワール・・・ などが独特な香りです。 Gucciのエンヴィなども使いやすいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 http://www.siawase-kousui.com/fragrance/m-chanel.html http://www.siawase-kousui.com/fragrance/m-gucci.html http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-100334

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ご近所に香水を取り扱っているお店はありませんか? 大体、どこの売り場でもテスターを用意していますので、 それでファストノートを確認できます。 気になる香りがあったら、軽く腕の内側につけさせてもらって そのままその日は帰宅します。 ミドルノート、ラストノートまで確認できるので じっくり自分に合う香りか確かめることができますよ。 ローズ&ムスク系だと、キャシャレル/ノア あたりもおすすめです http://www.cosme.net/product/product_id/274914/top 香りは好みがあるので、なるべくテスターをしてからの購入をお勧めします

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product_id/274914/top

共感・感謝の気持ちを伝えよう!