• ベストアンサー
  • 困ってます

飽きのこない香水

今夏はずっとアクアシャボンのシャンプーフローラルを使用中です。アクアシャボンが爽やかな香りで夏用にと思い買いました。季節も変わり目ですし新しく香水を購入しようと思うので皆さんのおすすめの香水や使用感想を教えてください☆ 現在所有しているのはアクアシャボンの他にベビードール、グッチ/エンヴィーミー、過去使用したものにアナスイ、アナスイ/スイラブで、どれもテスターの段階で気に入って買ったのですがどれもクセが強い、きつめの香りの為リピ買いしたことはなく暫く使用してるといつも飽きてしまうんです。。。 そこで飽きのこない長く使える香水を探しています! 店頭やクチコミでチェックしてみてクロエ/オードパルファム、ランバン/エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム、アナ スイ/フライト オブ ファンシー オー ドゥ トワレが候補で最近クチコミで上位にきてるシャネル/チャンス、ココ マドモアゼルも気になっています。(きつそうな香りのイメージですが) ちなみに私は20代前半、服装はガーリー、カジュアル系でナチュラルメイク派です。

noname#140616
noname#140616

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

シャネルでしたら、新作の19番なんて爽やかな香りですよ。 ココは確かに、きついというかエキゾチックな香りですよね。 私は中学の頃、ジバンシーのグランサンボンを愛用していましたよ。 中、高校時代、ずっとお世話になりましたね。 最近はジョーマローンなどよく使いますが、私のお気に入りの香りは日本では販売中止になってしまいました。。 やはり口コミでは中々難しいですね。実際香ってみるのと、つけてみるとまた変わりますからね。 良い香りが見つかるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! >実際香ってみるのと、つけてみるとまた変わりますからね。 そうですね。体臭、体温で香りが違ってくるのでいろいろ試してみてから購入した方がいいですね。 シャネル気になってたんで19番、試してみたいと思います。 その他も紹介していただき有り難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#146392
noname#146392

はじめまして。 私は、インカントのドリーム、シャイン、ブリス、チャーム、ランバンのエクラドゥアルぺージュのシリーズ、クロエ、ウンガロのアパラシオンスカイ、エタニティサマー、ベビードールを何度もリピートしています。 若い頃はジバンシーのシリーズ、ブルガリ、クリニークのハッピーフォーメン、エスティローダーの香水、爽やかなプチサンボンなど20本くらい揃え気分で使い分けていましたね。 シャネルは香りがキツイので購入はしませんでしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

20本も持っているんですね!! やっぱりシャネルは香りがきついですか…。 たくさんの中から気分によって使い分けるのもいいですよね。

  • 回答No.2

フェラガモインカントチャームがいいですよ。 いかにも香水!っていう嫌味がない香りです。 オトナな感じではないけれど・・・爽やかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 インカントチャームも人気ですよね、よく聞きます。 爽やか系ってつけやすいし、長く愛用できそうなので参考にさせていただきますね。